10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.24 *Tue*

工作 と 仕分け


ずっと気になっていた事をしました

まずは・・厚画用紙を買ってきて工作からw

んで、こんな形の箱を9個作りました

CIMG1618.jpg

DMCの色番を見ながら・・

色ごとに仕分け作業

そう・・以前ヤクオクで買った(落とした)刺しゅう糸を

色ごとに仕分けるため

はじめは、100均のケースを買ってきてとか思ったのですが

それよりも 厚画用紙で

箱を作ったほうが安上がり?じゃないかな~とww

で、こんな風になりました

CIMG1619.jpg

入れていたレターケースをそのまま使い

箱ごとに 色番を記入しておけば

探しやすいし・・在庫もわかる (*^∀゚)b

CIMG1621.jpg

DMC以外の糸は・・別管理 

だって・・混ざると面倒だし わからなくなるんだもんw(;^_^A

こういうことは頑張るのにな~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ


himawari05_3.gif

さて、夏休みも 残り1週間となりました
それにしても・・涼しくなったかと思ったら
また急に暑くなりだして・・バテバテ
夜は一応エアコンは使っているのですが
朝方止まるため寝汗でTシャツがびっしょり;

そんな中発覚した・・三男のウソΣ(=°ω°=;)

今は夏休みの宿題って・・ほんの数枚のプリントぐらいしか出ない
なので、市販の1学期の学習を復習出来るワークを買ってきていたのですが
全然やっていなかった ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ずっと、『やったーーー』『おわったーーー』と言っていたので
信じてきていて・・『じゃ~答え合わせするよー』と言ったら
やってない・・ウソついてたと言い出した
当然 怒って。。。『やれーーー』と尻叩きました
そしたら・・次の日にやってるところをちょこっと覗いたら
今度は答え用紙見て やっていた
ふざけるな~ o(-"-#)
信用して・・答えを取らずにいた私がバカだった (ノω・、) ウゥ・・・
しばらくして 終わった・・と持ってきたが
当然全部あってる o(-"-#)
それを見て・・ほんとにわかってんの?こいつΣ(=°ω°=;)と思ったら
怒りは MAX

どの位 答え見てやった?全部理解できてないよね? と聞くと
ほとんど答えを見て書いた・・と言い出したので・・
全部のページを1時間近くかけて 消しゴムで消した
次の日から 全部やり直せ・・と 突っ返しました
当然本人は泣きました
でも 答え見てやっても 自分の力には ならないし
わからないところは・・わからないままだ
それじゃ~困る
案の定 昨日
ここがわらない・・教えて・・ときた
だから ちゃんと教えたよ
ズルはしちゃ~いけないんだ・・わかってくれたかな?
他にも・・・ 
九九なんかも かなり怪しくなってきてる事もわかった
残り1週間・・次男とタックを組んで
三男の意識改革に乗り出しました
1週間で・・何とかなるだろうか(;^_^A
てか、そう思うと・・
まだ夏休み中でよかったのかな?


スポンサーサイト

COMMENT

初めまして。メリィと申します。
巡りめぐって、こちらに辿り着きました。
いろいろと共通点を見つけてしまいましたので♪
ワタシも、パッチワークや刺繍など、
針仕事が好きで、ぼちぼちやってます。
クロスステッチ、素敵ですね。
何点かキットを買いましたが、
一点だけ仕上げて、あとはタンスの奥のほうで
眠ってます・・・涙
ドリカムも大好きです。
悲しい時も楽しい時も、励まされてます。
そして・・・ウチにも三人の子供がいます。。。
というか、居ました 笑
もうみんな社会人になり、今残ってるのは一人だけですが・・・
全部消して「やり直し」って、凄いですね!!
子供を思うからこそ、ですよね。
感動しましたっ♪
まだまだ小さいお子さんがいるようで。。。
ますます頑張ってくださいね。
今しか楽しめませんものね、子育てって!!

初めてなのに、長々とごめんなさい。
また寄らせていただきます!
by メリィ #-
2010/08/26(木) 11:40 [Edit
はじめまして
>メリィさん
ご訪問 ありがとうございます
お返事が遅くなり・・大変失礼しました

なんでもそうなのですが・・
やる気が出たときは 黙々と縫い物をしているのですが
自分の中でぷちんと糸が切れると・・なかなか進まない事も多く
ムラがあって そういう自分に腹立ったりしますw
メリィさんのHPに拝見させていただきました
すいません読み逃げで(;^_^A
ちょっと今 忙しいので
夏休みが終わったら ゆっくり覗かせて頂きます m(__)m
ドリカムのタイトルのHPで ちょっとびっくりしましたwΣ(=°ω°=)
最近は多くのアーティストさん曲を聴き そのつど・・そのアーティストさんに癒されています
今はちょうど・・ドリカムだったりします
大きなお子さんがいらっしゃるのですね

うちは上の子と下の子がちょうど10歳離れていて
上の子2人は2歳半離れていて・・
まさに 大人の中に下の子がポツンと居る状態
なので 私以上に言う事は厳しいし怖いんですw
そのせいか 自分にかなり甘く 自分の都合のいいように思っちゃうし(;^_^A
確かに やり直しというのは ちょっと厳しかったかな~とか思ったけど
夏休みだったか出来たことで・・普段では多分出来ませんね(*^∀゚)b
上の子が 親元から巣立ち 少し肩の荷が下りて 楽になりました
とはいえ、まだまだ親頼みが多いし 振り回されるしで
なかなか落ち着きませんね(;^_^A
振り回されずにすむ距離になりたいw

いつでもいらしてください・・大歓迎です
これからもよろしくお願いします(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2010/08/28(土) 08:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ