08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.11 *Mon*

週末に実家へ

週末は、実家へ行ってきました
朝5時に起きて、6時出発。。。
この時間なら・・スイスイ高速も行くだろうと思いきや・・
八王子JCTから上り坂による自然渋滞にはまってしまった(-ω-;)
実家近くのICに着いたのは11時ごろでした
今回の帰省は・・・
前の記事にも書いてありますが、広島の叔父が遊びに来ると言う事
3人居るお孫さんの内、一番上の子を連れてきました
ウチの三男の1こ上の小学2年生の女の子
最初はお互い少し距離を取っていましたが・・
旦那がいつも実家に来ると遊びに行く公園へ2人を連れて行ってくれたので
一挙に距離が縮まって仲良しです

家に戻ってきてからも・・ずっと2人であっちへこっちへと、かくれんぼしたりテレビを見たり・・
夜には花火をしたり・・もう大騒ぎです

日曜日、我が家は1泊2日の予定できたので・・昼過ぎには帰らないといけないのですが
もう少し一緒に思い出作り。。てな感じで・・
去年の夏に出掛けたトンボ玉作りの所へ出かけました
子供たちはトンボ玉作りのスタッフの方が一緒に手を添えて一緒に作ってくれるコースに参加
去年、私が作らせていただいたコースです
garasu.jpg CIMG0749_editedgarasu.jpg
2人はしっかり手元を見ながら一所懸命作りました
んでもって、三男のトンボ玉はこれ・・・
CIMG0771nozo.jpg ポチッとすると・・大きく見れます
残念ながら・・向こうの子のトンボ玉を写真に撮るのをすっかり忘れてた (;゚Д゚))ハァッハァッ
色は透明の青を使った同じようなプチプチの模様で・・涼しい感じのトンボ玉です

そして私は、25分間のショートコースというので・・時間内なら何個でも作れるコースです
全部で出来たのは4個
でもホントはもう1個は作れたんです
ってのは・・1個目が作り終わった後・・携帯が鳴って出たら自宅で留守番をしている長男からでした
急ぎの用と思ったら・・洗濯機使い方とか洗剤はどれだとか┐(´-`)┌
やってくれるのは嬉しいけど・・なんでこんな時に∑( ̄△ ̄;;
2~3分ほどイライラしながら指示したでしょうか・・
おかげで・・自分のペースを崩され
あの色この色と持ってきたガラス棒でしたが・・何色と何色を混ぜるのかすっかり飛んでしまった
んで出来上がったのは・・これです
CIMG0767garasudama.jpgポチッとすると・・大きく見れます
薄茶のトンボ玉・・ホントはカフェオーレぽくと思って・・白を入れる予定だったのに
間違って透明を入れてしまった (゜⊿゜)
時間迫って・・最後に慌てて作ったのが透明と青・・もう~~気泡たっぷり
これも間違った色あわせなんです。。。
抹茶色のも作りたかったのにな~○| ̄|_
また今度・・・ってことかしらq(T▽Tq)

今度は、ぜ~~たい・・・携帯の電源を消すΣ(|||▽||| )
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ