10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.08.05 *Thu*

ようやく・・始まった


三男が帰ってきてからというもの・・
なんだか忙しない日々
少し前に・・近くの大型ショッピングモール内に
リサイクルショップエリアがオープンして
そこへ・・いつか押入れにしまいこんだもなど売らなくちゃね~
と・・・言っていたら 突然三男が
『僕が遊ばなくなったおもちゃを売りたい』と言い出し
なぜか汚れを落としたり・・付属品チェックをして
とりあえず・・箱にでも入れておけば納得するかな?
なんて思っていたら・・
押入れに突っ込むより・・売りに行った方がよさそう
ってことになり
急遽・・自分のモノや VHSのディズニーテープ
読まなくなったパッチの本を引っ張り出したり
実家から中学の時ちょこっと使ったきり
放置してあったマンドリンも
この間 実家に帰って持ってきたきり
車に乗せっぱなしになっていたのでww
全部車に積み込み・・売り払いにΣ(=°ω°=;)
ちょうど・・大きめの買い物カートいっぱい載せて運べる量
査定に少々時間はかかり・・
売れないものが少し出てしまいましたが
それでも合計で・・¥6500になりました (*^ー^*)
これは嬉しい臨時収入
この内 三男には¥500だけ
残りは・・タンス貯金ですww

どうせ、あれこれ・・と、欲しいだの言い出すだろうから
その時用のお金ですね
それが無ければ・・みんなで食事にでも行きしますかww

夏休みが終わったら・・
今度こそ思いっきり 片付けして売れるものは売り払ってしまおうw
l-ir2.gif

さて ようやく始まった・・クロスステッチ
なかなか針は進みません^^;;
CIMG1572.jpg

少し時間が空く午後は いっぱい縫えるはずなのですが
3時を過ぎる頃から・・もう眠くてたまらない ><
そう、日中の日差しは すごく疲れるのです
なので眠気と暑さと戦う午後は・・
正直 縫えるものではなかったりします
軽く横になればいいはずが・・
夜は熱帯夜で 熟睡が出来ないのもあって・・
この時間 その辺に転がって寝るのが
一番気持ちよかったりします(≧m≦)
いけない・・・いけない・・こんな事ではww


line19_p.gif

西日の当たる玄関
作ったタペを こんな感じに飾っています
CIMG1570.jpg


スポンサーサイト

COMMENT

こんちわ
お~~~!素晴らしい タペ出来上がったんだね
なんか圧巻だな。。。刺繍ってすごい存在感ある
みゅーさんは すっかり刺繍のとりこになっちゃったみたいだね^^

子供も大きくなると 不用品がどんどん出てくるよね チビちゃんも 成長してるね^^
いつまでも 小さいままじゃないもんなぁ・・・

今は夏休みで みゅー家も賑やかそうだね
8月の末までだったっけ そっちの方って
長いなぁ・・・( ̄- ̄;)

多分我が家も 子供達が独立する時
大量の不用品が出てくるんだろうな・・・・
売りに出すより 捨ててしまう方可能性大

今度の刺繍は とてもシックな色なんだね
ミルクティーみたい
濃淡があると またちょっと一味ちがうね

テレビで毎日 35度とか
そっちの方は 猛暑だね((((((°°;)クラ
北海道はせいぜい30~32度ぐらいだから
想像もつかない暑さかな
夏バテしないよう 気をつけてね




by すず #-
2010/08/05(木) 16:38 [Edit
はじめまして!
のぶんぼうさんの所から来させていただきました。

タペストリーの完成から見させていただいてたんですが、
飾った所を見て、こんなに大きかったんだと
感動してしまいました。
刺繍でこの大きさはかなり凄いですね。
私も大きな作品を作りたいと思っていたのですが、
こちらのタペストリーを見て
俄然勇気をもらった気がします。
刺繍でも大きな作品ができる!
頑張れる気がしてきました。
ありがとうございます(〃'∇'〃)
by ravensara #-
2010/08/07(土) 11:35 [Edit
完全に・・ハマリましたw
>すずさん
何とか完成しましたよ(*^ー^*)
パッチは・・型紙作成作業がで 終わった気持ちになってしまっています
まっ 気分転換で パッチとステッチを入れ替えながらして
いつか・・合体作品なんかつくってみたいな~なんて思っています

もう・・こっちは暑いですょ
日差しは痛いし・・外出したくないよ
この暑さで・・体の不要な脂が溶けてくれたら嬉しいけどw
水分取りすぎて・・水太りしちゃってます><
夜中に雨が降って・・今日明日少しは過ごしやすいかな?なんて思ったけど
逆に 湿気が多くなって辛いわ(ノω・、) ウゥ・・・
夏だけそっちに移民したい。。と毎年思うのであったww
すずさんも お仕事始まっているようですが
無理せずにね(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2010/08/09(月) 09:56 [Edit
はじめまして
>ravensaraさん
はじめまして・・
ご訪問&コメありがとうございます ・・お返事が遅くなりすいません m(__)m
ravensaraさんのblogを 時折拝見し・・読み逃げばかりしていますw スイマセン(;^_^A

ステッチをはじめて・・ちょうどこの夏で1年
この作品は まさかこんな大きなものが出来るとは自分でも思わなかったんです(;^_^A
フリーの図案だと まだステッチ数と出来上がりの大きさがわかっていなくて
このぐらいになるのかな?
んで、多分できるだろう・・と曖昧な考えでステッチし始めましたw
1/3くらい終わった時は・・あぁ~完成しないわ・・と諦めモードの時もあったけど
最後までやり終えた自分にすごいな~ やれば出来るじゃんと
少し自信がつきました(≧∇≦)ノ

最後まで完成できたのは・・実は、
たくさんのステッチャーさんのblogを徘徊し
やる気を貰って縫い進めていた私ww
ravensaraさんの所もそのひとつなんですょ(*^ー^*)
なので、また邪魔して頑張りを貰わせて頂きます
読み逃げが多いかもしれませんが 宜しくお願いします

by みゅー #jQTfdwCM
2010/08/09(月) 10:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ