08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.07.29 *Thu*

【Project 2008 - Rose Sampler】 12/12


久しぶりに暑さが和らいだ関東地方
朝から雨は降っていたけれど・・
今日はエアコンも扇風機も要らないね^^

三男が居れば・・朝からテレビの音で起こされますが
今朝はその邪魔もなく・・
次男も学校への用事もない日だったので
ゆったりとした朝を迎えました
こんな日常が欲しかったのよ (*^ー^*)ナンチャッテ!

朝は いつも・・
起きたらPCの電源を入れて
洗濯機を回しながら PC見ながら朝食
パジャマから着替えて・・ゴミ出しして
洗濯物干して・・と、いつもと変わらずww

お昼頃まで チクチク
そう・・このチクチクが 今の悩み
昨夜わかったSELの縫い間違い (ノω・、) ウゥ・・・
CIMG1548.jpg
ここまで出来た段階まで・・全く気がつかなかった
88CIMG15488.jpg
部分に入る蝶は
左側の10枚目で縫った蝶の反転になる
が・・縫うラインを布にマーカーでチェックしていたら
どうしても・・位置が合わないΣ(-ω-;)
CIMG15552.jpg

んで・・よーく見たら
黄色○の所で 1列間違ってるーーーーーー!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
って、ここ10枚目の図案の1針目に入れた部分だよ(T_T)
しかも図案と照らし合わせたら・・
最後の10~12枚目の図案で 紫○の所でもズレて
計2列ズレている事が判明 (ノω・、) ウゥ・・・
あちゃ~~最後の最後で やってしまったかーーー

○| ̄|_

ほどくというより やり直すならカットした方が早い
でも、ここまで縫ったのに・・また縫う気力は無いよ
見た目にもわからないしねww
という勝手な解釈で・・このまま仕上げる事に(;^_^A
ちゃんとズレた位置も確認して・・
蝶が左右対称になるように縫い
CIMG1554.jpg
全体が出来た
そして最後に・・年号を入れて
CIMG1556.jpg

出来たーーーーーーーー!!

CIMG1557.jpg
大きい布のまま縫っていたので
周りを7.5cm残してカットし かかり縫い
布に印を付けたマーカーや
汚れを落とすため 手洗いをし
現在は 乾かしています

明日には アイロンをかけて
明るいところで 写真を取り直ししなくちゃ~ (*^ー^*)

最後の最後で・・段ズレをしてしまうという失敗をしてしまいましたが
いや~~最後まで出来たよ
あとは タペへと仕上げなくては。。


記録)
始 2010.5.24   終 2010.7.29



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ