09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.06.28 *Mon*

ひと手間 加えて・・


作成中の トートバック
表の片面は ポケットをつけたのですが
もう片面は 何もない
てなことで・・・
ステッチでもしてみようかな?
と。。。先日買った 『ステッチ』をパラパラめくっていて
これ素敵~~♪と思って
チクチク縫ってみました
CIMG1428.jpg
縫いだして・・ん~~なんかラインが細いな~

途中から縫い方を調整させて・・・
CIMG1429.jpg
やった~~ ヾ(^▽^)ノ
こんな感じのラインが良かったのよ

CIMG1430.jpg


CIMG1431.jpg
バックの形にしてあるし
接着芯もつけた後なので
すっごく縫いづらかったのですが・・
この ひと手間が すっごく良かった~と感じました


l-ir2.gif

不安定なお天気が続く 関東地方
雨がパラついたり・・
日差しがキツかったり・・
風がないので・・
もう~~湿気がすごいし・・
蒸し暑い
水分をこまめに取らないと いけないんだけど
飲むと一気に 汗が噴出す

この週末・・やっとエアコンの出番ですw
と言っても・・三男が寝る少し前に
電源を入れて・・
その段階で 設定温度高めのお休みモード
自分が寝る頃には タイマーを1時間セットしているので
ほんと・・短時間だけww
その代わり 扇風機を長めのタイマーにして
暑苦しくて 目が覚めて・・ 寝ぼけながら
また扇風機を ON
そんな日が続いています
昼間は一切 エアコンは無し
私が普段いる パソ&チクチク部屋には
エアコンは ない
小さな扇風機と うちわと 
窓から入る 天然の風が頼りですw
はぁ~~夏だから 暑くてもいい・・・
部屋に涼しい風が入れば・・・
でも 入ってこない><;;;;
ムシムシ ジメジメは 嫌だよ~(T▽T)



COMMENT

熱いね 暑いだ。。。。
バック2個完成したんだね^^v
いい~♪ しっかりしてる感じがする
生地が薄いと よれってなるからね
トートの刺繍も素敵だね
やっぱり ワンポイントなにかアクセントがあると
全然仕上がりが違うね

北海道 今日も夏日
家の中は30度 まったく風が入らない
っていうか、外の方が涼しいんじゃないの?って
思うぐらい・・・・
6月というのに この暑さにびっくり
午後からは廊下に避難生活 それでも暑い

みゅーさんとこは湿度もすごいんだね
湿度が高いと 暑さもねっとりって感じだよね
仙台のいとこも 寝苦しくて
寝不足が続いてるみたいです
北海道 朝晩は涼しいぐらいだから
夜はなんともないんだ(まだ)
エアコンもいいけど
変に冷えるから 体調管理も大変だよね
暑さバテしないように 気をつけて

by すず #-
2010/06/29(火) 18:01 [Edit
あっという間の1日をフル稼働
>すずさん
なんとか 旦那のは出来ました
デニム地を使ってるので・・
縦長のは カタログ入れ 横長は名刺入れで使うらしいのですが
多少重くなっても・・大丈夫かな。。とw

刺しゅうやレースとか ワンポイント入れるだけで
自分らしいものになるし・・仕上がりも変わってきますよね
これからは少しずつ そういうものも取り入れていければいいな~と
今頃。。頑張ってるww

そっとの家って どこもエアコン取り付けてる家のほうが少ないから
風が通らないと 暑いよね
こっちも 日陰なら外に居たほうが 涼しいですょ
雨が降ると・・家中が臭うし
早く梅雨も夏も終わって欲しい><
夜は出来れば・・ベランダの窓全開で寝たいんだけど
目の前が国道で 結構夜中や朝早が交通量が有って
おまけに・・緊急車両もよく行きかうので
とても開けて寝れない><
すでに・・夏バテ始まってる気がするが
気をつけなくては・・
すずさんも 体調には気をつけてね(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/30(水) 09:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ