06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2010.06.17 *Thu*

【Project 2008 - Rose Sampler】 6/12


気分を変えて・・テンプレートを交換
しばらく・・ころころ変わるかもしれませんので
その辺は・・ご勘弁をw ^▽^;;

サンプラーキルトの続きをするつもりでいたのですが・・
時々 体調によって手や手首とかに痒みを伴う湿疹が出てしまい
今はなぜか 右手の人差し指だけに その症状が出る><
カルシウム不足とかで出るみたいで・・
魚嫌い私には・・まぁ~出て当然の症状
昔は 薬局に勤めていた義母の薦めで 薬を飲んでたので
治っていたのですが・・ここ最近また出るようになっちゃって
お高い薬なので・・買えないですょ^^;;;;
仕方なく・・市販の塗り薬で一時的に痒みを抑えているのですが
薬を塗ると 縫い物が出来なくなってしまうので
殺菌パットと包帯で包んでいるのですが
キルティング用の指貫が入らないですよーー><
せっかくやる気が出ても 縫えないんですよね(T_T)
なので・・指貫の要らないクロスステッチに戻っていくww

その甲斐あって・・6枚目が終わりました(*^∀゚)b
CIMG1385.jpg
途中まで縫って・・思ったのが・・
薔薇だけ強調して 赤糸
すればよかったかな~と
でも 初めて作るSELなので・・基本通りでいきましょうか
とはいえ。。半分終わったのですね
自分でもすごーいと感じます
このSALを始めたのが 日記から5/24からのようなので
1ヶ月もかからず・・半分出来てるんですょ
いや~~我ながら・・自画自賛ww

んぅん?
この頑張りを キルトにも・・・と。。
言ってる声が聞こえるΣ(=°ω°=;)
暑くなってきちゃって・・キルト抱えてチクチクは
さすがにキツイですが、
湿疹がおさまっている間を見計らって・・
キルトは縫いますよ(*^∀゚)b
目標は・・年内完成なので
いいのか? そんなに大きな事言って。。 (=°Σ°=;)
あくまで目標なんで・・(;^_^A
努力はしないとね。。いつまで経っても終わらないw

p-rose-cutw5.png

今日は外がとっても暑い・・
溶けちゃいそうです
いやぁ~脂肪は溶けてくれていいんだけど・・
これが溶けないから困っちゃうww
そんな中、自転車で駅前までお出かけ
ネットで確認したら・・ボーナス支給が先週有ったみたいで
下ろしてはいませんが・・布が買える~~~
大喜びで出かけました
CIMG1386.jpg
帆布を買うつもりだったけど・・
デニム地ぽいのを1m購入
これで 旦那のオーダーバックを作れるかな?
あぁ!接着芯が無かったから・・
週末に別の所へ買いに行かなくちゃ~

そして一緒に・・25CTのリネン地をGET
お店で32CTや28CTとかいろいろ見比べて・・
まだ細かいのを縫う自信がないので・・
まずはこれくらいかな?と思って買ってきました
それでも結構細かいんですょ
CIMG1388.jpg
今までステッチは2本取りで縫ってきたけれど・・
これは2本は少しキツイかな?
1本取りなのかな~?
目が細かくなると・・一層目がチカチカ ショボショボしそうですww
でも縫うのが楽しみです
さて。。どの図案にしようかな・・(^-^)ウフ♪
でもいくつも手を出せれないので・・
まずは今してるのから 確実に終わらせようwww

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ