10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.16 *Wed*

考えモノ (-ω-;)


昨日の午後・・次男の高校へ個人面談に行ってきました
先日 梅雨入りした関東
天気予報も 週明けは傘マークがあったので
こりゃ~自転車で学校行くのは無理だな。。なんって思っていた
一昨日・・雨 (梅雨入り) 予報通り
昨日・・晴れ  青空が広がってましたよ
なんで・・雨じゃないの?
雨降ったら・・高校まで車で行ける~なんて思ってたのに○| ̄|_
公立高校なんで・・もともと駐車場も狭いし 車の乗り入れはしない方がいい
でも 車で行って・・
学校の周りの田んぼのあぜ道に止めても良かったんだけど
晴れちゃったし・・運動になるし・・と思って自転車で行きました
家を出て5分もしないうちに 汗だく^^;;
学校までが ものすごく遠く感じた
それでも30分はかからず着けたかな・・何とか(;^_^A
いくら・・『晴れ女』でも・・
こんなときばかりは降っても良かったのに~と思ってしまうw

教室まで来て 順番の前の人が まだ廊下で待機していたので・・
しばし 近くの壁に張ってあった大学関係の表を眺め
10分ほどで前の人が教室の中へ
廊下で待っている間に 次男に『着いてるー』とメールして待つ
その間に 個人名の書かれた封筒を手にし 中を覗くと
中間の結果やら・・個人診断の結果やら・・
担任と話す前に 現実を叩きつけられる  (・▽・;)
意気消沈;

前の人が終わって・・とうとう順番になる
軽く会釈して話が始まる
何を言われるかどきどきしてたら
いきなり お褒めの言葉のオンパレード
何?何? 褒め上げ戦法?
なんって思ったら・・そうではなく
次男の事を しっかり見てる先生だった (;^_^A
たとえば・・
人に『あーしろ こーしろ』と言われてから 行動ではなく
気がついたことを さりげなくする行動だったり
今の子たちが 余りしない事を 次男はフツーにやるらしい
あとは 周りへの気使いだったり・・
授業への姿勢だったり・・
まっ・・根が真面目で
誰かがやるのを待つ・・ってのが好きじゃない 【いわゆる短気w】
また 担任が生徒会の顧問ってこともあって・・
1年から生徒会の一員として活動してるので
勉強そっちのけでバイトしてる生徒も居る中
1円にもならない生徒会で暗くなるまでやっている姿を見てるし
その上で・・希望者だけの補充授業にも参加している次男の姿は
担任からは 自慢の生徒の一人になっている模様
成績が多少悪くても・・生活態度で人の印象も変わるので
その辺はありがたいこと・・
大学受験を一応目標にしてるけど・・
その先で何をしたいとか・・そういうことがまだわからない次男
とりあえず 関心を持った大学の学科とかを話した中で
たまたま担任が大学で専攻していた学科だったと言うのもあって
話を聞いていたら・・
以外にも・・この学科は就職には不利な事が多いとのことΣ(=°ω°=;ノ)ノ
まだまだ時間があるので・・その辺はじっくり調べて
夏休みは キャンパス見学に いそしんで頂かなくては・・
そして面談最後には・・
大学受験のスタートに 今から取り組む事は
早過ぎるってのは無いし
1年のときより成績が若干落ちてるのも取り返せると言う意味で
勉強しっかりやれよ・・と釘を刺されただけ
ほっ、、、
何とか 無事に終わった・・・
担任から言われたこと 実行できる子だと思っているので
私からは あえて言うこともないし
応援出来るところは するだけ・・

2441.gif

週末 実家に行ってる間に 旦那からFAXが入っていました
それがこれ ↓

CIMG1381.jpg
先月末こっちに来たときに
大慌てで作って 持って帰ったバックの第2弾オーダー
サイズを細かにオーダーしてくるなよー(ノω・、) ウゥ・・・
すぐには作らんよ・・だって帆布無いもんw
買うお金もないしねww ( ̄▽ ̄;;;
おぉ!!そういえば・・ボーナス時期じゃないか
支給されたのか 確認しないとww

GWのときからずっとつけている万歩計
CIMG1383.jpg
すげー歩いてるじゃん。。と思いつつも
日割りしたら・・4000ちょい^^;;;
日によっては1万超えるときもあれば・・2000も無い時もあるので
外に出ない主婦にしたら・・歩いている方かしら?
以前記録していた仮想ウォーキング
ずっと放置しちゃったままw
今はこういうので記録して 歩いた距離と言うより
時々 歩数を見てどの位動いたかな?と確認して
体を動かす事を意識
ただ、痩せるまでのことが出来ていないのが
いけないところなんだけどw(;^_^A
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ