09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.06.15 *Tue*

【Project 2008 - Rose Sampler】 5/12


バタバタしてると・・時間ばかりかかってしまう
それでも 実家で少し出来たので 良かった
ようやく・・5枚目が終わりました
CIMG1378.jpg
波に乗って~~どんどん縫いたい気分です
・・・が、相変わらず バタバタした生活
それもあと少し・・ファイトだ
あぁ~ 早く時間を忘れて~チクチクしたい><
それでも 時間が空けば チクチクできるのだから
今は ガマン。。ガマン。。


少し前から・・刺しゅう糸のフレメ(花糸)に興味を持って
チクチクする合間に ネットであちこち徘徊
デンマークの方の糸らしいのですが・・
花糸の色の種類が 現在102色という事で
何年か前に その糸を使ったサンプラーの記事が載った本があるらしく
まぁ~当然どこにも売ってないわけで・・
オークションを覗いたけど。。無い
実家に帰ったときも 探したけどやっぱ無し
山梨幹子さんという方のサンプラーです
とにかく情報が少ないので・・
このサンプラーを作られた方の写真を下に
自分で・・図案を書いてみました
CIMG1380.jpg
が・・・ここからが、問題
このフレメ(花糸)が 結構お高い事が判明><
ついでに 扱ってるところが少ない
山梨さんのSHOPで買うと・・1本(色)¥210
単純に102本(色)だと・・¥21420 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まとめ買いのできるところを探しても・・¥12000~3000位してしまう
そんなお金。。どこから捻出するのよ ( ̄Σ ̄;;
まっ すぐに・・・と言うわけではないので
頑張ってヘソクリ貯めるかww
てか、ヘソクリ作れるほど余裕の無い家計 ○| ̄|_
しばらく・・自分の小遣い使わ無い努力しよう(T_T)
せっかく興味を持ったので・・・
山梨さんのSHOPへ行ってみたいな~と
この出不精の私が思ったのに・・
電車代という壁にぶち当たるのだったww Σ(=°ω°=;)

2438.gif

昨夜8時過ぎ 突然長男から電話があり
『これから帰る・・』
私は すかさず・・『来るな!!』と返答
何故帰りたいのか・・
それは・・忘れ物をしたから
週末実家に行って帰ってきて 
荷物を下ろす際
私の手提げバックに自分のイヤホンを付けたiPodを突っ込んでしまい
それをすっかり忘れて帰ってしまったため
PCをするのにイヤホンが無いと嫌だと・・
土曜の夜に帰ってくるんだから それまで我慢しろーと言ったのだが
そういうことだけには我慢できないのか
1時間かけて雨の中を戻ってきて・・
必要なものをバックに詰めて また戻って行きました
まったく。。いい迷惑だ



さてさて・・今日は午後から次男の高校へ行きます
恐怖の個人面談すよ
この間の中間テストをもとに 進路の話をするんだろうな。。。
テスト期間中 私と次男ずっとケンカしてて
次男は すごーく機嫌悪くって。。
そのせいか・・今までに無く最悪なテスト結果
はぁ~~行きたくないよーーー(T_T)


COMMENT

No title
すっかり刺繍にはまってるみたいね^^
でも 綺麗だよね刺繍って ほんと素敵
どんどん仕上がっていくのを見せてもらえるのも嬉しい

息子さん ipodとイヤホンのために・・・戻ってきたの?^^
若い子ってそうかもね 
家の息子も来年家を出るんだけど
どのあたりに住むの?って聞いたら なんと車で10分のとこらへん・・・・
おいおいおいおい

次男君の面談かぁ そりゃ憂鬱だね
でも 頑張って行って来てね ファイト一発!!
刺繍糸を揃えるのって 大変だね@@
なんでもそうだけど 材料って揃えるの大変だよねr(^^;)
by 鈴 #-
2010/06/15(火) 10:47 [Edit
ずぼっ!!
>すずさん
うんうん。。ステッチに足を突っ込んだら抜けなくなりましたw
まっ何作っていてもそうなんだけど・・
あれもこれもと欲ばかりで・・
作ってるものが ち~~とも出来上がっていかない・・ってのは。。一緒だw ^^;;
そして・・何作るにも材料費がやたらかかるし;;
でも欲しくなると・・気になってしょうがない><
最近 自分費を¥5000/月と決めて 家計とは別にして財布を持ったんだけど・・
チクチク以外にも映画だとか自分のためだけに 自由に使えるお金にしたんだけど
全然足りない(ノω・、) ウゥ・・・
家計簿つけていたとき(5年位前)までは ¥5000/月で十分だったんだけど
今は 欲が多すぎて・・きついっす><


そうそう わざわざ取り来たのよ
他に単庫本だとか ゲーセンで取ったぬいぐるみとか持って帰ったよw
(てか 自分のもの全部持って行けと言いたいw)
え?10分くらいの場所?
スープの冷めない距離だね^^;;;
ひょっこり来てご飯食べて・・帰っていくような びみょーな距離w
うちの長男の会社(寮)は 高速使えば往復1時間
電車だと片道1時間・・とはいえ やっぱ近いってのも問題
遊び場になってるのも こっちなので・・何かあるたび戻ってこられるのも困るわ
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/16(水) 09:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ