08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.06.09 *Wed*

気分を変えて・・


ずっと放置だった・・サンプラーキルト
今度こそ ちゃんと終わらせるぞ!!
という気持ちで・・・
クロスステッチをしながらでも
目に入るところに ドサッと置いてありますw
なので、今日は少し 続きのキルティング

いや~キルトをしてみたいと思って
フェリシモでコレクションを注文して始めたのが何年前?
多分5年前かな?(;^_^A
前のblogを探ってきたら
その前に書いて消しちゃったblogから始めていた事が判明ww
それでも前のblogに引越してすぐ位の記事に
パッチの事が書いてあって・・
それが・・2006/12/06
あははww 3年以上前だね
パッチ興味持って始めた 知識が全く無いのに
コレクションを繋げて ソファーカバーが作りたいな~なんって
無謀にも いきなり大物に取り掛かった大バカモノの私
それでも地道にサンプラーを作っていき
オークションなんかで 他のコレクションを入手して
一枚の大きな布に繋げたのが・・2007/10/25
f1dyeCmU.jpg
当時 出来上がったものを撮ったスナップ
キルト綿も入ってない ペラペラの状態
自分でも・・この時はスゲー思った
それから地道にキルティングするんだ・・とわくわくしていた頃

でも このキルティングが曲者で・・ 正直、苦手
一気にテンション下がって。。。放置。。現在に至っったわけだ
どのくらいのサンプラーにキルティングができたかというと・・
f1d1yeCmU.jpg
水色枠の部分(10柄)が キルティングされた部分
黄緑枠の部分が ここ最近再開して
キルティングした部分
全体の1/3程しか 終わってない事が判明 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

年内に終わらせないと・・そろそろマズイですね(;^_^A
今年はそれでも・・久しぶりに
縫い物モードに入ったので 多分頑張れる事でしょうww
いや。。終わらせたいよ 
このまま放置しておくわけにもいきませんしね (T_T)
気分を変えながら やるとしましょう


line-tamared_p.gif


やっぱ携帯画像は 荒いですね (ノω・、)
P1000012.jpg
お昼に コンビニに向かう途中
歩道脇にいっぱいの色鮮やかな花
この花。。なんて名前だっけ?
小さい頃は・・コケッコッコ花って私は言ってたんだよねw
花びらが鶏の鶏冠に似てたんだもんww
スポンサーサイト

COMMENT

No title
おはようございます♪

おぉっ!見事な大作!ではないですか~
素敵な色合い。キルティングぜひぜひ頑張って下さいっ(*^_^*)
私は真夏のキルティングも大好き~なのです。
勿論、クーラーをばっちり効かせて。ですけれど。。(笑)

私も大きいキルト・・使えるキルトが作りたいです。
もう病気です(笑)
by *凛々* #-
2010/06/10(木) 05:56 [Edit
No title
こんにちは♪
コメント初めてさせていただきます♪
キルトは、忙しくても気分が乗らなくても、ちゃんと待っていてくれますから…。
ある程度目標を持ちつつt、ゆっくり人生重ねて行けたらいいですよね。
かくいう私も大物一つ休眠しています(笑)
もう夏はやる気になりそうにないので…秋までこのまま(笑)

お花、きれいですね。タチアオイですね。うちにもいっぱいあります!
すごい勢いで自生していて、管理が結構大変です。
by みいたろう #-
2010/06/10(木) 09:02 [Edit
No title
懐かしい写真だね^^
私もキルティングしてないのがあるんだなぁ・・・・
大きいのって 根気も体力もいるよね
手付かずで放置されてます我が家
自分のことを棚にあげて・・・・

みゅーさん がんばれ~^^v


by 鈴 #-
2010/06/10(木) 17:54 [Edit
No title
大作だね~
カントリー調で可愛い(^-^)
私も、ベットカバーサイズのキルティング途中の物
あるよ~~(笑
小物途中半端いっぱいあるよ~~(笑
お互いがんばろう~
いつかは、できるさっ♪
あっ鈴さんだ~元気ですか?
by はる #-
2010/06/10(木) 20:27 [Edit
キルティング=運針
>凛々さん
初心者なのに・・いきなり大物に手を出して
つまずいている大バカモノです(;^_^A
キルティングは 縫い目が全く揃わないので・・
もっときれいに出来れば ルンルンで捗るんだろうけど
苦手を克服しないと無理かも><
高校の授業で散々させられた運針を どうも思い出しちゃって
 (被服科の高校で・・最初に運針ばかりさせたれた><)
もう~ミシンで一気にかけて終わらせたい気分になってしまうww

私はクーラーが苦手で・・実は扇風機の風も好きじゃない
今ぐらいの季節の自然の風が 一番ですね
まっ現実は・・これから暑さは キルティングを抱えてするのは
料理店の厨房に立つのと一緒くらい大変かもww ←大げさすぎ
とにかく地道に縫っていかないと いつまで経っても終わらないですよね
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/11(金) 10:04 [Edit
はじめまして・・
>みいたろうさま
はじめまして。。ご訪問ありがとうございます m(__)m

大物って・・最小は結局小さなパーツを一つ一つ繋げていくから
時間が空いたときに ちょこちょこ出来るけど
いざ繋げて大きくしたら 勢いではじめても なかなか針が進まないんですよね^^;;
でもせっかくやりだしたので・・せめて下手でも終わらせたい
夏場のキルティングは 汗だくになりそうなので
ちょっと避けたいのですが・・
結局どれを作っていても・・汗だく作品ww
それだけ頑張ってるという事で・・勝手に良しとする私です

みいたろうさんのblog 時々は意見させて頂いておりました
素敵な作品をみて・・やっぱ女の子っていいな~と改めて思ってしまいました
これからもよろしくお願いします

この花の名前は 『タチアオイ』というのですね メモメモ..._〆(゚▽゚*)
そうそう この花の成長は すごいですよね
昔は白や赤といった色をよく見かけたけど
いまは鮮やかな色や花の形もさまざまで 驚いています
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/11(金) 10:15 [Edit
懐かしいでしょw
>すずさん
あははwww 懐かしいでしょ(;^_^A
どれだけ放置してあったのか・・ぼそぼそ
すずさんと出逢った頃に 縫い始めたモノなのに
未だ終わらず・・お恥ずかしい (/_\)キャ!
私が放置してる間に・・すずさんはどれだけの大物を作られたのでしょうw
そろそろ放置できないと思っているので・・
今度こそ、頑張って仕上げます・・すす師匠 <(`_´)

すすさんは・・今何か準備してるのかな?
これから暑くなってくるし
無理をしない程度で(*^∀゚)b
といいながら・・すずさんの作品のお披露目を待つ私w
いや・・送ってくてもいいよ 遠慮なく貰うし(^o^)♪
ps:モモちゃん元気ですか?
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/11(金) 10:30 [Edit
ここにも 師匠発見
>はるさん
え?はるさんも作りかけあるの?
いつもたくさんの作品見せてくれるから・・・
そういったものは無いものと。。勝手に思ってましたww
これを放置してる間に はるさんもどのくらいの大物を作った事でしょうw
できれば はるさんちに押しかけ・・持ち込んで指導してもらいたいww
そっちはこれから 湿気の少ない いい季節なんだよね~(* ̄▽ ̄*)

そういえば。。今回のパッチ教室に作品が載ってなかったのね?
いつも はるさんを探すのが楽しくていたので・・
今回の号は ちょっと寂しかった(ノω・、)
by みゅー #jQTfdwCM
2010/06/11(金) 10:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ