08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2008.08.04 *Mon*

またまた・・ブックカバー

またまた作りました・・ブックカバーヾ(≧∇≦)〃

前回はスタンプで押した猫ちゃんを・・・刺しゅうしてみました

ありゃ~なんだか光の加減で変な写りになっちゃった(;゚Д゚))ハァッハァッ
ホントは猫ちゃんの刺しゅうを黒糸でしたかったのですが・・
あいにく持ち合わせてなくて・・仕方なく紺色の糸で刺しゅう
横には・・足跡も刺しゅうしてみました
んでもって。。広げるとこんな感じ

足跡が続いてます ヾ(≧▽≦)ノ
んでもって、前回作ったカバーはゴムヒモを使って裏表紙を止めるようにしたのですが
今回は・・・こんな感じにしました
CIMG0676book.jpg
裏表紙止めに折り返しが入るように・・と工夫もしました

。。。が、またまた旦那から・・・
裏表紙側の折り返し分をもう少し長く取って欲しい・・とまた注文Σ( ̄□ ̄;
また気が向いたら作ります
とりあえず、作ったモノを・・臨機応変に使え~~という事で納得
しばらく・・ブックカバー作りばかりになりそうな予感σ( ̄。 ̄
刺しゅう糸の調達でもしようかしら・・・ (;^_^A

少し涼しい日が続いたのが、この週末はものすごーく暑い
昨日は、高校の進学フェアなるイベントがあって・・・
公立私立の学校が一道に終結するので・・次男と覗きに行ってきました
自宅からは大体2駅の距離なので・・自転車で出かけたのですが・・
出かける間際になっていろいろやっていたら・・出かける時間を過ぎてしまって・・
慌てて出かける準備Σ( ̄□ ̄;
そしたら、帽子が見当たらず・・暑いし、日差しもきつかったから欲しいな~と思ったけれど
幾ら探しても見つからず・・渋々帽子無しで出掛けた
もの凄い人の数で・・各学校のパンフを貰ってくるだけとなり
話を聞けたのが・・公立の1校だけ。。
それも30分以上並んで、個別に話したのがホンの5分ほどだけ┐(´-`)┌
これはあちこち廻るのは無理と判断し。。。昼過ぎには退散してきました
そしてまた炎天下の中を戻ってきた・・・
夕方には、頭痛がしだし・・夜は早々にダウン
なんだか、今年の夏はものすごーく疲れるヘ(-"-ヘ)
まだまだある夏休み・・・どないしましょう    はぁ~~(-ω-;)ウーン

=
あっ・・すっかり忘れてた
先月23日に7歳になった三男 27日に17歳になった長男
2人まとめて27日に誕生日ケーキを食べました
毎度の事ながら三男希望のイチゴのケーキです
CIMG0662ke-ki.jpg

5人家族と言うのはケーキカットが難しい (;^_^A
なのでいつも6個にカットします
残った1個は我が家恒例の『欲しい人争奪じゃんけん』
でも今回はそれもなく、三男のものになったのですが・・・
後で食べる・・と言うのでそのままテーブルの上に置いておいたら・・
生クリームが融けてケーキが潰れてるΣ( ̄□ ̄/)/
慌ててラップして冷蔵庫にしまいました (;^_^A
ず~~と前に・・・
アイスのケーキを買ったときがあったけれど、
それも結構と融けだすのが早く悲惨だったが今回も凄かった (;^_^A
スポンサーサイト

COMMENT

お誕生日おめでとう~~i-199
生クリームがすごーく美味しそうなケーキだね♪
ご家族が多いと、楽しいこともたくさんあっていいね^^

高校フェア、去年行ったわ…
こちらは公立と私立が別の日だったんだけど、
すごく込んでる高校と閑散の高校の差がかわいそうだったな…
…懐かしい。

そんで、ネコちゃん&足跡の刺繍がすごくかわいい!!!
カバー作りが終わったら、何かお願いしたいーーーー

by わたらー #R9FelWv2
2008/08/04(月) 19:30 [Edit
お疲れ様w
いや~ん、またまた可愛いブックカバー(*≧艸≦)
はんこじゃなくて、足跡刺しゅうなのっ?!お~~~~!
何個足跡があるんだっ?ってぐらい頑張ったねw
なのに。。。。まだ旦那に注文があるの~?( ̄- ̄;)オイオイ
旦那の注文に答えるのも大変だにゃ~(笑

お誕生日だったんだね~wおめでとう~♪
子供達が小さい頃は、ケーキって争奪戦だったりするけど
お兄ちゃん達も大人になったということかぁ~
確かに、生クリームは暑いと、アイスのように
だら~っと溶けてくるんだよねr(^^;)

高校フェアーかぁ。。。お母さんは大変だのぅ・・・・
しかし、暑い時は『帽子』は必需品だよぅ~!
ど~しても見つからない時は、バンダナでもなんでも
頭を保護した方がいいですよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
暑いし、忙しいし、で大変そうだけどバテないようにねw
by すず #-
2008/08/05(火) 08:38 [Edit
P.S
カゴバックありがとうね~w
今週はお天気もよさそうなので、さっそくお出かけに
持って行きたいと思っています♪(=^・^=) 
by すず #-
2008/08/05(火) 08:40 [Edit
ぁりが㌧ヽ(☆´∀`☆)ノ㌧
>わたこさん
家族多くても・・子供のしか祝わないし
大きなケーキも買わないので・・あっという間に終ってしまう(´゚艸゚)∴ブッ

公立と私立が別の日にあるのも・・(-ω-;)ウーン
前の所ではそういうの一切無かったので・・
こういうフェア見ても、結局あちこち高校訪問したり
私立に至っては、併願で滑り止めでも確約取らなくちゃいけないのが
かなり~~~めんどーなんっすけど。。 (;^_^A

刺しゅうは嫌いじゃないんで・・いいんだけど
旦那は最初・・足跡の肉球が分らんと言ったよ
てか、作ってる人の気持ちを逆なでするタイプ∑( ̄△ ̄;;
何々?何が欲しいんじゃ~?カバーなんぞ後回しでもいいのだ~(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

>すずさん
猫も足跡も刺しゅうしちゃいましたヽ(*^▽^*)ノ
って言っても・・線に沿って縫っただけ(; ▽)゜゜
300ページくらいの単行本にはピッタリなんだけど・・
それより厚くなると・・裏表紙の折り返しが止まらないのだ~ (;^_^A
簡単に出来る~~と思っていたけれど・・意外な盲点にショックですq(T▽Tq)
そう、生クリームがトロトロに融けちゃってビックリしちゃった(〇o〇;)
欲深い三男、しっかり翌朝に全部ぺろりと食べました∴(≧ε≦*)ぶっ

もう変な天気で・・暑いんだか涼しいんだか~┐(´-`)┌
でもやっぱこの日は帽子は必需品だった○| ̄|_
てか、高校受験早く終って~~ ってまだ半年あるよΣ(|||▽|||

カゴの使い心地はいかが?
って、外に持ち歩いてるのかΣ( ̄□ ̄/)/
絶対!! 人に見せちゃダメよ(/-\*)ハジュカチ
by みゅー #jQTfdwCM
2008/08/05(火) 15:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ