11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.05.08 *Sat*

お疲れGW 。。。其の3


3日は法要当日
なのに私ったら・・寝坊してしまった(;^_^A
まっ 時間には余裕があったんだけど・・・

CIMG1216.jpg

前日にチェックしていたはずの準備も
当日は・・あれ?っと思う事ばかり
急須を用意してあったのに
お茶の葉を入れるパックが無かったり・・
ポットを用意してあったのに 
お湯が出来てなかったり><
準備は バタバタです

地方柄なのか・・
旦那の実家の方は お経を3回読むんです
なので・・ものすごく時間がかかる上に
間に休憩があって お茶やお茶菓子を配ったり・・下げたり
嫁は裏方に徹して 大忙しなんですよ
今回は法要と言う事で・・お経は2回だったのですが
身内が集まりだしたところで 一度お茶を出し~下げ
お坊さんにも お経が始まると座った脇に出したり
も~~う てんやわんや@@
それでも 大きくなった子供たち
(長男夫婦の子が2人 次男夫婦の子が2人 うちの子が2人の計6人)が
休憩に入ると 総出でお茶菓子を配ってくれたり
飲み終わった湯飲みを下げてくれたり
法要が終わると 仏前に上がっていたモノを下ろして
持ち帰る袋に分けて入れてくれたり・・と
ホント 大助かりでした^^

法要のあとは 場所を移動して会席をしたのですが
もうすごい量のお料理に・・食べきれなかった^^;;;
怒涛のように始まって終わった法要・・
あぁ~~疲れた
CIMG1248.jpg
夕方からは なぜか甥っ子達が
マージャンをしたいと言い出し
旦那やお義父さんなど交えて ジャラジャラ
途中夕飯を挟んで 10時近くまでしていました
手加減をしてたのかどうかは知りませんが・・
旦那は惨敗という結果ww
line_leaf_003.gif

4日は帰路となるわけですが
夕方の便を取ったので
それまではフリーと言う事で
お義父さん お義母さんを交えて
近くのお風呂屋さんへ 昼食を兼ねて出かけました


飛行機が15分遅れで 羽田に向けて飛び
東京に近づく頃には 外は真っ暗
空港で軽く夕食をと ホットドックを食べて
モノレール~電車~バスと乗り継いで
家に着いたのは 9時半 (×_×;
それから洗濯やら片づけやらとしてら
寝る頃には日付が変わっていた(;^_^A

とても暑かった4日間
そしてとても疲れた4日間が終わった
5日は 体がだるくて・・ほとんど動けなかった

少し体を休めて・・落ち着いたら
またチクチク再開です


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ