08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.27 *Tue*

初任給


我が家の新社会人
入社して3日目で寝坊して遅刻して以来
1度も遅刻無く 頑張って出社してます
高校のときは 幾ら起こしても起きなくて
やっとの思いで学校へ送り出していたのに
今は声もかけなくても 同じ時間に自分で起きて
支度をして 行ける様になりました
まだまだ仕事といえるものは 与えられておらず
あちこちで見学状態で 助っ人にもならない状態のようですが
この1ヶ月で ものすごく成長しました
でもやはり 神経は使うようで かなり疲れるとか
平日の睡眠時間が少ないので
土日の休みは 時間を忘れ爆睡
この辺は今までとさして変わらない(;^_^A

先週は 初めてのお給料日
まだ健康保険や厚生年金などの控除が無かったので
思った以上に貰えて・・本人大喜び
とはいえ・・バイトしていた頃に 少し上乗せされた感じなので
もし控除があれば・・多分バイトしていた頃より低くなる
その給料日当日
早速 帰りがけにお金を下ろし
みんなにケーキを買ってきてくれました(* ̄▽ ̄*)
CIMG1140.jpg
駅構内のケーキ屋さんのケーキ
前々から本人が 初任給で買うと決めていたようですw
ありがたく・・頂きました >ウマッ!!
ただ、キツイようですが
お金の管理が下手なので・・ここは貯めるとこを覚えて頂いて
使いすぎないようにしてもらわねばww

すでに一緒に卒業した友達は・・
仕事をやめてしまったとか・・
この就職難に 学校への斡旋で
有利に就職できたはずなのに・・勿体無い;;
長男は まだ始まったばかりで
覚える事が多くて大変だけど 楽しいと言っていたので
とりあえずは・・・一安心ですかね


cat036b.gif

ここ最近ずっと耳鳴りがヒドイ
スゴーク 気になって・・耳かきでボリボリ
耳の中に傷を作ってしまって
それが炎症を起こして痛みを伴ってしまったので
仕方なく・・耳鼻科に駆け込みました
判ってはいたけど・・聴力検査をしました
小さい頃から頻繁に中耳炎をしているので
難聴気味なのは判っているけれど・・
数年ほど前に比べれば・・と思っていたけれど
結果はやはり 全体的に聞こえが悪く 
特に低音が悪いといわれました(T_T)
幸いめまいの症状は無いので
メニエール症ではないが・・
内リンパ水腫の可能性があるとの診断(ノω・、) ウゥ・・・
ということで・・たくさんの薬が処方されました
CIMG1139.jpg
今までに無く・・バカ高い薬代 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そして・・このバカ高い薬が とてもマズイ ||\(__@
なのに。。症状が緩和されない 。゚(゚´Д`゚)゚。
ネットで調べると・・
生活習慣の乱れとか 自律神経失調症とか ストレスとか
または・・・血液の流れの音とか・・さまざまに書かれてた
確かに・・今月に入ってからバタバタと
自分のリズムでない生活が続いてますからね
こっちの影響なんでしょうか(ノω・、) ウゥ・・・
一番はちゃんとした生活リズムで・・
睡眠を十分にとって・・休養すれば良いのだろうけど
多分 もう少し今の生活リズムは続くだろうし
そう簡単には いかないだろうから・・・
しばし 耳鳴りとは付き合うことになりそうだわ(;^_^A
でもやっぱ・・金属音の耳鳴りはキツイです><

今はとにかく・・
クロスステッチをしながら聞く のだめクラシックで
リラックスしましょうw ~~♪


スポンサーサイト

COMMENT

No title
耳鳴り、つらいですよね
私は、6年ほど前に「突発性難聴」になり入院しました
一時は良くなったのですが、いまだに繰り返していますよ
私も似たようなお薬飲んでいます
のどがヒリヒリするような、にが~~い、まず~~いお薬です
今は、ひどい時にだけ飲むようにしてますが、
ほとんど飲んでいません
なるべく、ストレスをためず、リラックスタイムを
取るように心がけていますよ(●^o^●)
私も、ちくちくの時は、その日の気分に合わせて、音楽♪聞いています
今日は、スピッツを聞いたよ
のだめ♪のCDはいいですか?
私も、買おうかな~(*^^)v
学生の時は・・・吹奏楽部でした(^_-)-☆
うん!私も買って、聴きながらちくちくするわ~
お互い、体調に気をつけましょうね~~
長くなって・・・ごめんなさい<m(__)m>
by はる #-
2010/04/30(金) 18:08 [Edit
じ~~~~~~ん
>はるさん
みんな結構なってるのね・・耳鳴り
って。。。入院@@
そうそう・・この薬 めちゃマズイ
濃いウーロン茶と濃いブラックコーヒー混ぜて凝縮してゼリーにした感じ
3日間くらいまでは 辛かったわ^^;;
昔っから・・耳鳴りは有ったんだけど
寝ても覚めても 『じ~~~~~ん』してて 
たまに高音『き~~~~~~ん』って音もするし 頭の中は・・工事現場ww
それもあって・・音楽をかけてるんだけど 気になるとだダメね^^;;
音楽かけてると・・リラックスして出来るから いいんだけど(*^∀゚)b
お互い・・肩こりには気を付けよう^^;;

おぉ~吹奏楽部@@
私は楽譜とか まったく読めない人ww
兄が1年だけ近所のピアノ教室に行っていたので
当然 自分も習えると思っていたら 『お前はいいの』って親に却下されちゃってww
でもピアノの曲とか大好きで・・ 中学?・・高校の頃かな
リチャードクレーダーマン?だっけかな のアルバムをよく聞いてたよ
今は私が習いたかったピアノを 三男に託したんだけど
すでに三男の初歩的なバイエルンも読めなくなってますww

小学校のクラブで1年だけ 吹奏楽クラブにいて
運動会で マーチンバンドバンドしたのは・・すっぐく嬉しかったかな~
と・・ふと思い出してしまったww
by みゅー #jQTfdwCM
2010/05/01(土) 07:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ