09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.04.16 *Fri*

出来あがちゃった

 
自分でも驚く・・・
私って、ちゃんとやれば出来るじゃん。。と・・
なんかハイスピードで作り上げちゃいましたよΣ(=°ω°=;)

CIMG1113.jpg
昨日は昼過ぎ・・家に戻ってきて
黙々と図案を見ながらチクチク
縫うのも少なかったですからね
CIMG1118.jpg
それを バックステッチを施したところから
5目分のところで 周りをカット
CIMG1119.jpg
それを・・半分(22目)ずつ ずらしてバックステッチをすくって縫い合わせていくCIMG1120.jpg
最後の一片になったら 綿を押し込んで
八角形が出来上がる
CIMG1122.jpg
中心部分を 引っ張って・・ビーズで飾れば出来上がり
CIMG1127.jpg
大きさは8cmくらいでしょうか
そう・・針山が出来ました(*^∀゚)b

作ってみての感想は・・・
初めて・・黒い布を使って
目を拾うのが・・めちゃ見づらかった><
あと この布にあうサイズの枠が無くて・・
最初は手持ちの15cm枠を使っていたのですが
布が収まらなくて周りがボロボロほつれちゃって
急遽 周りをミシンで縫ってみたものの 縫いづらく
慌てて10cm枠を購入
これがまた高かった(T▽T) 痛い出費です
小さな枠って・・多分パッチでも使わないだろうから
いや。。使えない ○| ̄|_
まっステッチでは細かいところで 使い機会はあるし
楽しくで作れたから OKでしょ(*^∀゚)b

さて・・また次に取り掛かりましょうヾ(@⌒▽⌒@)/

COMMENT

はやわざ・・・・
すごい・・・もう仕上がってる@@
どんだけ~~~
素敵なピンクッションだね
刺繍って手間が掛かるけど
その分仕上がりがとても美しいよね

もう次にいくという そのパワー^^
なんだか昔の自分をみてるみたい
私はまだ かたつむりのような針仕事ですf^^
by 鈴 #-
2010/04/16(金) 21:35 [Edit
突っ走るw
>すずさん
なんだかね・・波に乗った感じで縫ってますww
クロスステッチもしたいし でもパッチもしたいとか・・
でも家の中 片付けたいとか・・本を読む時間も欲しい
もういろいろ・・思うことはいっぱいあって
1日あたふたして・・時間が過ぎていく感じです

この針山・・あ!!ピンクッションかw。。ちょっとお高めのキットで・・
ネットで見かけて・・『作りた~~いけど高いしな~』って迷っていたら
駅前にあるデパートの手芸売り場で見つけちゃって
値段気にせず・・・即買いしちゃった^^;;
ネット徘徊してるときも よくこの形のピンクッション作ってる方のを見かけて
作ってみたいって思っていたので・・思い切って買って作ってみて良かったよ^^
八角形の作り方は パッチでも出来そうなので
今度作ってみたいな~って思ってます
クロス地を買ってきて 違うパターンでも作ってみたいな~とか
思うことはいっぱいあるけど・・なかなか行動できない。。。てか
先立つものも無い(T_T)

すずさんの作品・・早く見たいけど
まずは体調が戻っての事だし・・モモちゃんのこともあるしね
今はのんびりでいいと思うよ(*^∀゚)b
縫いたくなれば・・一気に波が押し寄せてくるんじゃない?
by みゅー #jQTfdwCM
2010/04/17(土) 20:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ