10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.04.12 *Mon*

2枚目 完成


バタバタ・・しながらも
ひと針 ひと針 地道に縫って
何とか終わった  \(^○^)/
CIMG1105.jpg
ふぅ~ (;^_^A 自分の中では
もう少し早く完成できると思っていたのに
やはり・・横道にそれてしまうと 時間がかかりますね

ペンで引いた線を 綿棒に水を含ませながら 丁寧に消していき
最後に軽くアイロンを当てて・・額にセット
前回の作品と共に壁に飾って 完成です
CIMG1107.jpg
きゃーーー素敵  (。≧∀≦。)

早速 次の・・・といいたい所ですが
ちょっと休憩で・・次はこれ
CIMG1110.jpg
今度は 黒いクロス生地を使って・・
布の大きさは・・28×13
さて、何が出来るかな?

hana047.gif 


ようやく 8日に新学期が始まり
次男三男共に・・学校へ
クラス替えがあって・・
入学して何故か女子が多かった次男は
理系クラスを選択したのもあって
男子の多いクラスに変わり
かなり暑苦しいwと言って帰ってきました

反面 三男は・・・
年長のときから仲良しで
2年生から同じクラスになった友達と
また同じクラスになった上
初めての男の先生に大喜び
これが 新任らしく
若い先生との情報・・来週の授業参観・懇談が楽しみだわww

そして長男はというと・・・
今まで朝は 8時過ぎてもなかなか起きてこなくて
這うように起き出し学校に向かっていた子が
毎朝6時には起きて 会社に向かわなくてはいけないのですから
最初の1週間は かなり大変でした
私自身も いつもギリギリまで寝ているタイプなので
長男に合わせておきるのは 正直辛い;
でも 遅刻させてはいけませんからね
学校と違ってギリギリに出社するわけにもいかないですから
余裕持って家を出てもらわなくては・・・
それでも1週間過ぎた頃は目覚ましが鳴ると 
起こさなくても ちゃんと起きて来て 支度をして出て行くので
少しは 社会人としての自覚が出てきたのでしょうか

入社3日目からは現場での 研修に入りました
幾つかに分かれたセクションを 週単位で巡るそうです
が、初めて行ったセクションで 早々にやってきました怪我
ちょうど機械を止めて作業していたあと
指導する先輩が安全確認をして機械を動かしたら
安易に置いていた長男の手が機械に挟まれてしまったとか><
幸い 軽く指先を挟んだだけで 内出血だけで済みましたが
一歩間違えば・・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 恐ろしい
ただの工場見学ではないことが身にしみたでしょうか
その翌日 会社からまだ出社して無いと自宅に電話があって ビックリ@@
実は 私も悪かったのですが 寝坊してしまって遅刻・・
大慌てで会社に向かって タイムカードを押さずに研修先のセクションに向かってしまったとか
再度 会社から 出社していますとの連絡が入り ホッとしました
そのとき 電話をかけてきた下さった方が
前日の怪我についての説明や 危険を伴う仕事で
ベテランの方でも 軍手などしていても切り傷などは
絶えないという事を話してくださいました
それを承知で 本人は就職試験を受けたのですから
怪我をしたことで 安全確認の上の作業を心かけるだろうし
学んでいくのだと思う・・

hana047.gif





ここ最近の私は 少し疲れ気味というか
体の疲れではなく・・精神的な疲れかな
子供たちの新しいスタートに ちょっとついていけないでいます
だからって 知らん顔は出来ないので
出来るだけ今まで通り 接しています
が、家に居ると あれも~これも~~とすると苛立ち
他の事ができなくなるので・・
何か一つでいいから止めよう・・と思ったとき
ゲームで遊ぶ事をやめてみた
そしたら 少し自分の気持ちが楽になった
なんせ・・古いマシンでゲームすると
重いし固まるし・・苛立ちの根源でもある
課金して まだ残金が残ってるので・・
少し時間を置けば 気持ちも落ちつくだろうし
また遊びたくなるかな?と思ったりもするけれど
今は離れたい そんな気持ちでいます

とにかく今は・・布や糸に触れてる事が 精神的にも楽だし 落ち着く
そしてたまーに本を読みふけって・・みますか
気持ちにゆとりを・・心がけなくては。。。

スポンサーサイト

COMMENT

ひさしぶりです
おはよう^^ 久しぶりです
ずいぶんご無沙汰になってしまいました
クロスステッチもやってるんだね とっても可愛いね
モモが病気になりました
今闘病中です お針仕事もさっぱりだけど元気です
旧ブログに復帰しました 突然だけどf^^
少しずつまた チクチク始めたいと思います
みゅーさんが元気そうでよかった 子供達も
by 鈴 #-
2010/04/14(水) 06:44 [Edit
ひさしぶり~~(=°ω°=)
>すずさん
元気でしたか?体調はどう?
やっぱ、すずさんが居ないと寂しいですよ
ずっとメールしようと思って・・すっかり忘れてた(;^_^A
でもまた(blog)戻ってきてくれて嬉しいです

え!!モモちゃんが病気(ノω・、) ウゥ・・・
また元気なモモちゃんに逢いたいよ
はやく すずさんも ももちゃんも 完全復活して欲しいなw

最近はずっと クロスステッチをしてます
たまーに 布を引っ張り出したりするんだけど
図案を見ると ステッチに戻っていってしまいますw
パッチもそうだけど・・一つ一つ(ひと針ひと針)縫うたびに
つぎ→つぎ→と いろいろする時間を惜しんで・・
ゲームには無い 出来上がったときの達成感が
最近ようやく 心地よい事に気がつきましたw
たまには 脱線して息抜きも必要だけど・・
今はすごく 縫い物が楽しい^^
by みゅー #jQTfdwCM
2010/04/14(水) 10:16 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ