09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.15 *Mon*

そうだ京都、行こう 2日目(3/14)


2日目は6時ごろに起床
7時半に朝食を食べました
普段は軽めのパンとコーヒーなので
珍しく ごはんをおかわりをして食べました
おかげで・・朝から元気だけはハツラツww

ホテルを8時半に出発
まずは近くの鴨川へ三条大橋を見に行きました
CIMG1010.jpg
CIMG1008.jpg
日差しも暖かくて・・気持ちいです

バスに乗って・・向かった先は銀閣寺
バス停から銀閣寺まで哲学の道を歩き
CIMG1030.jpg
少し高いところから銀閣寺が一望できるところまで上りましたが
正直 朝から足は限界でした^^;;

手前が銀閣寺
奥の山のほうが ちょうど金閣寺のある方角です

次のバスに乗る前に・・
子供たちは 朝からソフトを食べていましたw
朝から気温が上がって暖かかったし
歩いてるのもあって どちらかといって暑かった

ソフトを手にバスに乗って次に向かった先は平安神宮
CIMG1043.jpg
(モデルは・・次男ww)
写真に写ろうとしないので・・後姿ばっかりww
中がとても広くて・・建物の朱色が鮮やかです

さてここで。。悩みました
次の行き先です
一番最後に清水寺にしていたのですが
八坂神社に行くかです
実兄は清水寺へ行って 八坂神社へ戻ってくるコース・・と考えてたのですが
次男は最後に清水寺で そのあとはどこも回りたくないとのこと
というのも・・清水寺付近が一番土産物屋が多いので
ここを ゆっくり見たいというのです
最終的には八坂神社へ行くか行かないかという結論になり
私の足もあと何箇所も回れるほどでは無いので
八坂神社を諦めて 清水寺だけにする事に
バスに乗って移動したのはいいけれど
バス停から清水寺までが こんなに上り坂だったとはΣ(=°ω°=;ノ)ノ
ヒーヒー悲鳴上げながら上りましたよww

何とか清水寺に到着
舞台からの景色は やっぱ高いですね
胎内めぐりしたかったのですが・・
もう足も限界だったので今回は諦めました;
CIMG1081.jpg
清水寺(舞台)を一望できる所からの眺めは
また違った風に見えました

お土産に・・いっぱい八つ橋を買いました^^
今はいろんな味があって・・8個入りのを何種類か買いました
長男が生八つ橋がダメなので
クランチチョコの八つ橋風味を購入
八つ橋ダメっと~思っていた三男
行った先々の試食を食べまくって 
いつの間にか 食べれるようになっていましたww

京都駅に戻って 連れて行かれたのが
駅ビルの上の大階段?
圧巻とともに 私はその場で もう上がれない・・と
でも 子供たちは喜んで上の方へ上がって行きましたw
次男は階段を 三男はエスカレータで。。
疲れているだろうに・・もの珍しさに上がったのでしょうけど
降りてくるなり 疲れたーーーってww
遅めの昼食用に駅弁を買って 実兄と別れ
2時過ぎの新幹線に乗って帰ってきたのですが
もう家にたどり着くまでが すごーく長かった
家に着いて・・動けなかったですよ^^;;;

でもまた京都へは 行きたいので・・
その為にも 体力つけて・・少し痩せなくちゃね
今回は仕事で旦那は来れなかったので・・
ちょうどお互いの真ん中だし・・
今回 三男も楽しんだようだし
待ち合わせして 旅行するのもいいかも(*^∀゚)b





スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ