09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2008.07.28 *Mon*

奥州街道を歩く・・続き

連日暑い日が続きます
夏休みに入ってからというものは・・なんだか振り回されっぱなし
食欲より水分補給ばかりで、すでに夏バテヘ(-"-ヘ)
まだまだ1ヶ月以上もあるのに。。お金も体もピンチです (;^_^A

奥州街道 (全192.2km)
       歩数       歩いてる所       踏破        残距離
7/14   5090歩      杉戸~幸手       22.3%      147.76km
7/15   3725歩      杉戸~幸手       23.4%      145.62km
7/16   5358歩      幸手~栗橋       25.0%      142.53km
7/17   8598歩      幸手~栗橋       27.6%      137.58km
7/18   4236歩      幸手~栗橋       28.9%      135.14km
7/19   9547歩      中田~古河       31.8%      129.64km
7/20   12230歩      古河~野木       35.5%      122.59km
7/21   7124歩      野木~間々田      37.6%       118.49km
7/22   9132歩      間々田~小山      40.4%      113.23km
7/23   8019歩      小山~新田       42.8%      108.61km
7/24  10383歩      新田~小金井      46.0%      102.63km
7/25   7140歩      小金井~石橋      48.1%       98.52km
7/26   6402歩      石橋~雀宮       50.1%       94.83km
7/27   9680歩      石橋~雀宮       53.0%       89.26km

奥州街道半分を超え・・間もなく日光街道との別れ道(宇都宮)に入りました
連日のバタバタで・・運動しているウォーキングではないのですが
確実に距離を伸ばしている状態・・・
でも、ダラダラして歩数の無い日が欲しいr(^^;)

line-tamared_p.gif

連日の猛暑加え・・ここ数日こちらでは夕方に嵐のような雷が襲い
三男のあさがおはバタバタ風で倒され・・
真上で雷が鳴るので、テレビやらPCなどを落とし、窓も締切・・うぅ~苦痛Σ(|||▽||| )
また、夕方からのバイトをする長男は、歩いて数分の距離のバイト先
出かけるときはまだ空でピカピカとゴロゴロとして雨は降っていなかったのが
ほんの数分で嵐に変わり・・傘が壊れ、本人バイト先に着く前にビチョビチョ
すぐに私の携帯に電話を入れたらしいのですが、気が付かなくて・・ (;^_^A
でも着信を確認して、気になって着替えと靴を持って行ったら・・
案の定、ビチョビチョのままバイトしてました

んでもって、これが昨日の夕方の雷です

真上でピカピカした時、どこで稲妻が光ってるのかとベランダに居た旦那
ゴロゴロっとものすごい大きな音がした瞬間・・慌てて部屋に逃げ込んできた

そして、深夜に揺れを感じた岩手方面の地震
ちょうど寝ようと布団に横になったすぐ後だった
揺れが来る前に一瞬、ドッキ!!としたんです
もしかして地震?と思ったけれど・・揺れが来なかったので違うのかな~と思い直した瞬間
ガタガタ~~グラグラ~~
とても長い揺れが続きました
布団で横になっていたのもあって・・
揺れが収まるまでホント長く感じ (実際、関東地方の揺れは長かったようです) 動けなかった
なんだか今年の夏は・・いつもの夏と違って天災が多い気がします;


   line24_p.gif

話はちょっと違いますが、最近出かける機会が多いせいか気になることがあります
ecoを推進、CO2の排出を減らそうとか言う割には・・出掛けた先のスーパーや飲食店
公共の乗り物に乗れば・・バスも電車も、ガンガンに冷やした冷房
涼しいを通り越して寒い ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…
外との温度差に体が付いていかないですΣ( ̄□ ̄;
どっかのCM(入浴剤だっけかな?)で・・・OLが社内の寒さと外の暑さで 
♪さむ~~い あつ~~い さむ~~い あつ~~い♪ と体のだるさを訴える・・まさにその通り
どうにかなりませんかね~~~(-ω-;)ウーン

我が家はこの暑い中でもクーラー使わないんです (エアコンの風が苦手 (;^_^A
唯一使うとすれば・・夜寝るときの1~2時間くらい
夜だけは窓を閉め切ってしまうから仕方なく・・
でも、エアコン使わなくても。一晩中扇風機は廻してるのでこれで十分なんですよねウチは・・・

COMMENT

暑いね~
ゴールまであと半分なのねi-236着実に進んでるね~!
私も今愛知を歩いています。まだまだ先が長いわ。

こっちはもう2~3週間、雨が全然降らないの。
テレビで水害のニュースを見る度に、この変な地域差も
やっぱり異常だと思ってしまいます。
昔は普通に夕立が来たのにね。公園の木々もぐったりしてるよ~ 
by わたこ #R9FelWv2
2008/07/29(火) 08:35 [Edit
すご~い!
すごい雷~!(◎◎;)
雷も遠くで聞こえてる分には怖くないけど
近いとドキドキしちゃうぐらい怖いよね~!!
地震のときは、北海道も結構長い揺れが続いたよ~

そっちは冷房が効きすぎるぐらいなの?
こっちはそうでもないかなぁ・・・
バスだって、あんまり涼しくないかも~
信号で止まるたび、エンジン切っちゃってるせいもあるのかな。
スーパーなんかも、効き過ぎなのは生鮮食品売り場だけで
後は結構暑いぐらいかもしれない。店にもよるんだろうけど。
温度差が激しいと、体がついていかないもんね(-ω-;)
体調くずさないように、気をつけてねww

ウォーキングも頑張ってるんだね~
メタボ検診の時に、1日8000歩ぐらいは歩きなさいと
言われました(;^_^A ヘヘへ

by すず #-
2008/07/29(火) 09:00 [Edit
がんばってるのね~
こんにちはー!
みゅーさんウォーキング がんばっているのね。
(私は休みの日はブーちゃんになりそうなくらい歩かないから、常日頃の生活で歩くって大事よね)
エアコン確かに寒いブルブルの時と、それで外に行って体が解凍されて溶けそうなときがあって 身体に負担がかかっているなと思う。そのせいか疲れやすいし。。。
私もエアコン使わないようにしているけど、汗はかくわ~。
熱中症にはご注意くださいね。
また、パッチが落ち着いたらチョコチョコおじゃましますね。
by キルターM #-
2008/07/29(火) 11:59 [Edit
えっちら~~おっちら~~疲れたぞ!!
>わたこさん
進んでるというか・・都内に電車で行く機会が多いってのもあって
歩数が増えてるって感じです
おかげで疲労感もたっぷりだよヘ(-"-ヘ)
バケツをひっくり返したような雨v-279にビックリ
そうそう昔は、夕立があって夜は涼しく感じた
夕立がくる前の臭いが私は好きだったな~

>すずさん
この時1週間くらいは2日に1回のペースで雷を伴った嵐(-ω-;)
参ったよ~~~
ここ数日は昼間は日差しがキツイけど、夜には窓から入る風がサブッと感じる
今年は去年以上に猛暑になるという予報だったけれど・・
なんだか、秋の風?っておもうほど。。
って、これからまだまだ分らないけどね
ウォーキングになってないけど・・歩数と疲労だけ増えてます∴(≧ε≦*)ぶっ
ウチも来年は会社で扶養者の検診があるらしいので・・
今の内に少しでもお腹のお肉落とさなくちゃ~ (;^_^A
って、涼しくなったら・・夏バテ解消されちゃって
やたら食べまくって・・また体重が↑してる ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

>キルターMさん
暑い中、出歩いているせいか・・疲労感ばかり増えてます
出歩いている時はあまり食べないようにしていたけれど
家に帰ると、疲れで甘い物に手が伸びてます
パッチもしなくちゃ~と横目でサンプラーを見るんだけど・・
この暑い中、抱いてチクチクは・・私には無理
てか、作っている最中に汗を吸収しちゃいそうで・・
出来上がったら、汗シミしてそうなんで(´゚艸゚)∴ブッ
もう少し涼しくなってから。。と言い訳(;゚Д゚))ハァッハァッ
キルターさん、頑張ってチクチクしてるのね・・偉いわ~頑張ってね。。
by みゅー #jQTfdwCM
2008/08/01(金) 11:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ