11
3
4
5
6
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.03.15 *Mon*

そうだ京都、行こう 1日目(3/13)


どっかのCMのようなタイトルですが・・
週末 泊りがけで京都へ行って来ました
というのは・・
実兄が2・3月と京都へ仕事で行っていたのも有って
せっかくなので 京都観光しようかと^^
京都は高校の修学旅行以来ですw

朝は5時半に起きて・・いろいろ準備して
次男・三男と3人で7時に家を出発
(長男は教習所があるためパスw)
東京駅で8時半の新幹線に乗り
11時ごろ京都駅に到着し 実兄と合流
そのまま市バスに乗って 金閣寺へと向かいました
CIMG0951.jpg
ん~やっぱ。。きらびやかですね
池に映った金閣寺もいい感じです

またバスに乗って・・次は竜安寺
どうしても石庭が見たかったのでw
CIMG0964.jpg
こんな 素敵な庭を毎日眺めていたら・・
心も穏やかになるだろうな・・
そこから歩いて10分?ほど仁和寺へも行きました
そう、JRのコマーシャルの仁和寺です
もう1ヶ月もすればきっと桜が咲く素敵な庭が見れただろうけど
残念ながら・・桜の季節には早かったですね;
CIMG0977_20100315105617.jpg
でも庭からの眺めは素敵でしたよ

この付近で 少し遅めのお昼を食べて・・
バスに乗って 次に向かった先は 北野天満宮
CIMG0990.jpg
(モデル登場・・三男w)
ちょうど 梅が見ごろを迎えていて
梅の花の香りでいっぱいでした
しっかりお勉強が出来るように・・手を合わせて来ましたよww

バス移動して ちょうど 夕方の4時前に二条城に到着
二の丸の閉館ギリギリ滑り込ん中をを見ることが出来ました
CIMG0998.jpg
実は中学の修学旅行でここを訪れていたのですが・・
自分を含めて・・余分にお小遣いを持ってきたり
ドライヤーを持ってきたりと ルールを守ら無かった人が1人でもいる班は
二条城の見学が出来なくて ここは見れなかった
だから今回 どうしても来たかったんですよ
40人学級の4クラスのうち 
ここの見学が出来た班は 確か6班くらいだったかな?
殆どの人がここ見れかかった ^^;; ルール違反はしちゃ~いけないのよねww
1日目最後に向かった先は 京都御所
残念ながら・・門がしまって 中を見ることが出来ませんでした(ノω・、) ウゥ・・・
CIMG0999.jpg
御所は皇居と一緒で
一般でも自由に入れる部分があって・・ここを歩いたのですが
広かった・・もう足はパンパンですよ^^;;
ホテルに着いたときは・・1歩も歩きたくなかった

でも頑張って歩いて 京のおばんざいが食べれる所へ
ここはバイキング形式でおばんざいが食べれるところ
CIMG1005.jpg
ご飯とお味噌汁と煮魚が付いて
夕食時の値段は一人1900円 
比較的リーズナブルにおばんざいが食べられました
おばんざいの種類は15品ほどありました
どれも美味しかった
久しぶりに ちゃんとした和食を食べた気がするww

夜はお風呂に入って 
9時過ぎにはバタンと布団に倒れこんでしまいましたが
痛い左足をかばっていたのもあって
右足にマメは出来るわ・・
足腰あちこちが痛くて・・
夜中に何度も目が覚めましたw


それにしても1日目・・結構ハードに回りましたね
というのも・・少しでも多く回らないと
2日目はどの位回れるか分らないですからね^^;
それにしても よく動き よく歩いたわ
次男が持っていった万歩計
二条城あたりで15000歩
夕飯終わって ホテルに戻ってきたときは25000歩を超えていたな。。
よく歩いた






COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ