09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


2010.02.22 *Mon*

猫の日


今日は・・・猫の日らしい
んでもって、平成22年2月22日・・と2が5個も並ぶ
ということで・・・我が家の猫登場
CIMG0922.jpg
なんてね   ^^;;
賃貸マンションは ペットはNGなので・・残念ながら本物は居ません
なので、我が家にはぬいぐるみの猫だけ
これは 1年位前だったかな?
長男がゲーセンで吊り上げてきた黒猫4匹
帰ってくるなり バックからポンポン出して 
戦利品って・・と渡されたものw

子供の頃は実家では猫を飼っていて
うちでは代々 三毛猫を飼っていたんです
最後に飼った三毛猫は ご近所から頂いた猫で メスなのに名前はトム
そう。。アニメのトムとジェリーからとりました^^
そのトムが産んだ猫が・・白と黒のブチで オスのホームズ
すごく仲のいい親子で・・よく私の部屋に遊びにきてたな。。
トムが亡くなるのと入れ替えに
そこになぜか放浪していた黒猫が住み着いちゃって・・
父が会社へ出勤しながら遠くへ捨てにいったんです
今では捨てたりすると非難はあるだろうけど・・
昔は 捨てられる猫が多かった
でも3日位すると・・遠くに捨てたはずの黒猫がまた我が家に・・
昔は 黒猫っていいイメージがなくて 嫌っていたんですよ
これは我が家を好んだのか・・白黒ブチのっホームズが気に入ったのかわからないけど
隣接する畑の物置をねぐらに1年ほど住み着き
色んなモノを口にしてしまって 病気になって死んでしまいました
すごーく毛並みがきれいだったのを 今でも覚えています

里帰り出産で長男が生まれたとき いつも側にいたのはホームズ
長男がスヤスヤ寝る横で・・いつも寝てました
そして私が居間でくつろいでいると・・
起きて泣き出すと・・私の部屋からニャーニャーと鳴いて 起きたよ~と教えてくれたり
まるで・・子分?弟?が出来たかのようww  すごーく賢い猫でした
あ!! どっかに写真有ったな~・・・ 
ここに越してきてから アルバムはダンボール入れっぱなしだから
懐かしくなったから・・今度探してみよう^^
今はもう 実家では猫は飼っていませんが
帰るたび・・ご近所の猫が 庭で日向ぼっこしてます

ill-neko2.gif


少しずつですが。。クロスステッチを再開
CIMG0923.jpg
とはいえ・・なかなか集中して出来ないし
細かい図案を見るのは 結構目が疲れちゃって
ちーとも 進みませんが・・
少しでも進めようと 努力中 ^^;;;
すでに このコレクションは全部揃ってるのに
これでは いつになったら全部完成するのだろう。。
他にも いろいろ作りたいものが頭の中に 溢れてきてるのですが
何から手をつけようと・・と思うと 
結局 何もせずに 時間だけが過ぎていくことが多く
少し苛立ち気味・・・
ファイトだ。。あたし・・・

li_onpu3.gif



初回予約限定物が欲しくて買ってしまったDSのゲームソフト
CIMG0920.jpg
のだめカンタービレ 楽しい音楽の時間デス
届いてから数日経っても封もあけず・・その辺に置きっ放しにしてましたw
今朝 ふとDSを取り出し ちょこっとだけ遊びましたよ
前作ののだめカンタービレとは違って
すぐにいろんな曲が聞けるのは 嬉しいです
とはいえ、曲を聴くだけなら・・CDやipotのほうがいいかな^^;;
ただ、マンガ本を読んでいるだけでは 
どんな曲だろう。。と思っていたのが ぴったり当てはまって
納得できたり・・この曲か~とマンガ本を手にしたり・・
このマンガは やっぱ音があったほうが楽しめると再認識
ちなみに・・私が のだめに出会って好きになった曲は
エルガーのヴァイオリン・ソナタ ホ長調 
マンガだと・・のだめが千秋の実家の三善家に はじめて行って
早朝にサロンで 千秋がヴァイオリンで のだめがピアノで弾く曲です (6巻)
それまで クラシックってショパンくらいしか聞かなかったのですが
のだめに出会って・・いろいろな楽曲を聞く機会が増えましたね
今は 私の精神安定剤かな ^^




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ