06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2010.01.10 *Sun*

コツコツ・・


一針目・・どきどき
どこから縫おう・・どの色の糸にしよう
なんて、思いながら縫い始めました
CIMG0884.jpg
中心から縫っていくようにレシピにはあるのに
しっかり脱線して なぜか中心をはずれて縫ってますw
これもマス目が有るからできること
無かったら、出来ませんよこんなこと^^;;
刺繍をしながら・・時折パッチもはじめてますw
コースターが欲しくて作り出したんだけど
ふと・・近所に住む友達に『コースターを作るね~』と言ったものの
すっかり放置していたのを・・思い出し
大慌てで布をチョキチョキ
空いた時間を使って地道に縫ってますよw
相変わらず、ゲームへの脱線は続いていますが
ゲームするのと同じように 毎日縫い物もしてます(*^∀゚)b
もともとが、たくさん縫えるタイプではないので
少しずつしか進まない縫い物ですが・・頑張ります

li_mitten01.gif

だいぶ前から・・マンション前を通る国道の道路工事をしているのですが
駅から続くあまり広くない国道
いよいよ我が家の前あたりの工事が先日から始まって
昼間の交通量は結構があるので・・当然夜間工事
我が家は2階の角部屋で ベランダ側にあるリビングと寝室にしている和室は
国道に面していて・・リビング側には国道からのわき道に折れる角にもなっている
2m弱の歩道はあるが すぐ建物になっているので
目の前には大きな工事車両が見えるわけで・・
思いっきり部屋に工事の音が響きます
初日は工事現場の方が『夜間うるさくなりますが・・』と
丁寧に挨拶に来てくれたのですが
アスファルトを削る音が朝方まで続き・・
まったく?殆ど?寝れなかった(ノω・、) ウゥ・・・
そんな日に限って・・子供たちは始業式@@
這うように起きて子供たちをたたき起こして送り出しました

ここ最近、読みたい本があって
買おうか迷っていたのですが・・
リサイクル本を大人買いして目を疲れさせて寝るしかない・・
と、この本を買いました
CIMG0883.jpg
現在、テレ東で放映中のアニメ テガミバチ

ふと見た放送で大慌てで動画を探し
その後 マンガ本を読みたくなってしまったのです
でも夜中に読むと・・翌日肩こりや頭痛
そして寝不足状態で正直辛いです^^;

li_mitten01.gif

千羽鶴・・・・
CIMG0877.jpg
次男が夏ごろから折り始めた折り紙
ようやく1000羽に達して繋げたので
最後に私が全部をまとめて一つの束に
これは、去年次男がお世話になった塾へ
今年高校入試の後輩へのエールで作ったものです
不器用な次男が作ったものなので・・見てくれはあまりよくありませんが
エールは伝わるはず。。。
去年は次男しか居なかった受験生も
今年は10人近く居るとかで・・塾長さんも大変みたいです
家から歩いて1分ほどの場所なので 時折次男も顔を出しては
を入れられて戻ってきてますよw



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ