08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2010.01.04 *Mon*

ハードな年越し


あけまして おめでとう ございます
今年1発目の日記です

12月はあれもこれもと。。バタバタと日が過ぎ
あっという間に年越し
単身中の旦那は、30日お昼まで仕事をこなし
夕方の飛行機の便に飛び乗って 戻ってきました
私は 年越し準備を30日までには終わらせることが出来たのですが
お節などの準備は31日にする予定でいたので
唯一作る・・栗きんときを早朝から作りました
てか、朝早く起こされ眠れなかったので
起きて作り出しただけなんですがw ^^;
午前中のうちに 買い物を済ませ 午後からはちょっとお出かけ
行った先は、長男が内定を頂いた会社の場所確認
旦那も見てみたかったらしく・・三男だけを連れて見に行ってきました
電車バスを乗り継いでいくと 1時間半ほどかかる場所
年末の交通量が少なかったのもあって 車だと3~40分くらいでしたね
もし自宅から通うようであれば バイクになるだろうから
時間的にはこのぐらいでしょうか
帰りに寄ったイオン系のショッピングモールで
旦那へ遅くなったけどクリスマスプレゼント買いました
羊革のコートに一目惚れしちゃったらしく
一瞬、値段を見たときは 思いっきり引いてしまいましたが
よーく見ると 半額の文字が@@
12月中に使える割引クーポンも有ったし
単身で頑張ってるのもあるので『どうぞ~』と購入
本人ご満悦w

夕方からはずっとアニメ『のだめカンタービレ』を見てましたよ
と言っても・・
夕飯の準備したり、年越しそばの準備・・洗い物といろいろしてる主婦には
ゆっくり見ている時間がない><
さすがに17時間ぶっ通しの放映を見る気力はなく
年が変わって 1時まで見て 後ろ髪を引かれながら 寝落ち

元旦の朝は・・・いつも通りの時間に起きて
テレビをつけて お節を準備をしながら しっかり『のだめ』を見ました
家族5人揃ったところで 新年の挨拶をして
子供たちにはお待ちかねの『お年玉』をわたし
軽くお節を食べて 初詣に行く予定が
しっかり最後まで『のだめカンタービレ』を見てしまったw
初詣は去年同様に車40分ほどの場所にある 某神社
1時間ほど並んでお参り おみくじをして 
お守り(交通安全と破魔矢)を買って戻ってきました
一緒に行けなかった長男の用事で
午後は 三男を残して上の子2人と旦那と4人で
野暮用でお出かけw 帰ってくるともう4時
ふふw私は行った先で 探していたものを発見w
CIMG0869.jpg
のだめのスナック^^

その後 大慌てで・・近所の映画館へ
1日は 映画の日で1000円で見れましからね
旦那も三男も見たがっていた『のだめカンタービレ最終楽章』を
3人で見ました
私は2度見れてラッキー(*^∀゚)b
すでにグッツも売り切れ入手不可となっている中
帰り際に見つけた ガチャストラップ
CIMG0867.jpg
2種類GETしちゃいました^^v
売り切れ間近でのGETだったので ラッキーでした
映画を見終わって帰宅したら 7時半
かるーく夕食を食べたら疲れがどっと出ましたw

2日は すでにフツーの休日といった感じ
午前中から 長男・三男・旦那・私と4人でお出かけ
まずは三男が欲しがっていたクリスマスプレゼントの
追加パーツを買いに 電気屋へ
近所では唯一 低値だったのをリサーチ済みだったのでw
でも4つ必要なうちに3つしか入手できず(ノω・、) ウゥ・・・
その後は 近所のイオンモールへ
この春から独り立ちする長男へのプレゼントに
印鑑を買注文しに行きました
印鑑っていっても・・ピンきり \@@/ うぅわ~いいお値段
店員さんと相談しながら 黒水牛の角に決めて
(ホントは 生まれ年からすると象牙だったんだけど高くて買えん;;)
実印は16.5mm 銀行印は13.5mm 認印は12mm
文字体などを決め・・費用は4万弱 @@
まっ、一生モノなので これが高いのか安いのか分からん・・・
帰りがけに食品を買った際
今度は私へのプレゼントを買ってくれました
CIMG0870.jpg
ネスレのバリスタ
コーヒー好きなので・・前から欲しかったのよね~w
帰ってきて早速飲んでみた
まぁ~いつも飲んでるコーヒーですよw
でも、カプチーノやエスプレッソは
インスタントコーヒーでは なかなか家では出来ませんからね
夕食は久しぶりに家族5人揃ったので・・海賊

そして、お正月休みも終わる3日
午後の便で旦那は広島へ帰っていきました
今度帰ってくるのは たぶん春休み
長男のスーツとか用意しないといけないので・・
この辺は私より旦那が居てくれたほうがいいので^^

あっという間に過ぎた4日間 とってもハードでした
1年のうちで一番動いて働いたわw ヘ(-"-ヘ)


スポンサーサイト

COMMENT

あけまして
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
↓刺繍をがんばってたんですね
素敵です!
私はとっても苦手な分野です
頑張っても無理なのできれいにできるみゅーさんが羨ましい
いいな、ネスレのバリスタ♪
コーヒー好きにはたまりませんね~♪
by きのみ #xz91yQwA
2010/01/05(火) 10:06 [Edit
よろしくです^^
>きのみさん
こちらこそ、よろしくお願いします
刺繍が苦手なんて・・意外です
私はどちらかといったら・・編み物が苦手w
なので、あみぐるみは一生作れない(;^_^A
刺繍きれいには、出来ていませんよ
裏面はボロボロで。。お見せできないんですよw(;^_^A
バリスタ・・気になっていたものだったので嬉しいのですが
意外にも音が大きいんですよ@@
でも毎日おいしく頂いてます^^v
by みゅー #jQTfdwCM
2010/01/06(水) 10:18 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ