07
2
3
5
6
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.12.05 *Sat*

仕上げ中


サボっていたパッチに戻り
只今仕上げをしています
取り掛かったのは・・・
ピアノカバー
すいません・・まだ仕上がってなかった(;^_^A
周りの処理をどうするか迷ってたら・・
放置になってしまったww
結局無難な・・バイヤス処理になりましたw
CIMG00.jpg

久しぶりにパッチに戻って感じたこと・・
パッチってこんな力いるんだっけ?ということ
一気にバイヤスの片面(表側)をつけたら
指が痛い><
もともと指貫が好きじゃないので
何度も指先に針をぶっ刺すw
昨日は右手の親指・人差し指が痛さでシビれてます
おまけに、急に左の首筋から肩~胸の筋肉までもが
違和感を感じて・・力が入らない
こんなの初めて\@@/
昨日は裏側の処理をしたのですが
あちこち痛くて 針が進まない
バイヤス処理を終わらせたかったな。。(ノω・、) ウゥ・・・

line22.gif

この所、時間が有ればネット徘徊をしてます
刺しゅうを始めて思ったことがあって
効率よくさせる方法は無いかな~と
そしたら「パーキング法」という刺し方があることを知って
それをどうやってやるのかと・・またネット徘徊
あちこちいろんな人のblogを見歩いています
10目くらいずつを1段ずつ仕上げていく方法らしいのですが
1段にいろいろな色があるとこんがりそうな感じ^^;;
でもいちいち糸を切らないで済むので裏面も綺麗だとか。。
実は その方法を早くやってみたくて・・
放置したパッチを終わらせるんだ。。と、今がんばってます
と言っても・・
大物サンプラーは また年を越して放置ですw
これはいつ仕上がることかw
んで、その「パーキング法」と言うのが
あまり詳しく載ってるところが少なく 徘徊しているわけです
どうも洋書ではあるらしいのですが
私は英語はさっぱりなので・・(日本語もアヤシーけどw)
日本語訳されたものがあればいいのに~~と
思う今日この頃。。。。
そういえば 刺しゅうのステッチの本って
意外に調べると少ないんですよね
ステッチとなると フランス刺しゅうの方が多い
クロスステッチの基礎が学べるような本が欲しい
とア○ゾンにも入り浸りw
もしかして、お出かけして・・・
大きめの手芸店に行くほうが 手っ取り早いか?
でも、ついでに~~と行けるような場所に手芸店が無い><
パッチ終わったら・・重い腰を上げましょうか。。
まっ、ぽかぽかと暖かい日じゃないと行けないけどw (;^_^A


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ