06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.10.09 *Fri*

流行にのって・・・悲しい;;


いつ・・・きっと来るだろうと思っていた流行が
我が家にも到来

001.gif


3日の土曜日・・
この日・・実は旦那が月曜の会議にあわせてこちらに戻ってきた日
ちょうど誕生月で 運転免許の更新もあって
帰ってきたのですが・・
夕食を兼ねて・・いつも行く風呂屋へ行ったまでは
いつもと変わらなかったんです
帰ってきてしばらくすると・・三男が
なんか熱があるみたい。。と
あわてて計ると・・38度台 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 
でも最近涼しくなってきてるのも有ったし
よく おなか出して夜は寝てたり・・
またこの日の午後 公園で水遊びをしたとか
インフルエンザと決め付けるわけにもいかないので
様子を見ることに・・・
翌日になっても熱が引かず
昼ごろは かなり辛そう
と言うことで。。休日夜間急患診療へ行って
あの痛~い インフルエンザの検査
待つこと数分・・・
結果は・・・【A型インフルエンザ】 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

即緊急体制に・・・・
上の子たちとの隔離・・・
んで、戻ってきている旦那とも隔離
月曜の会議の後、広島へ戻っていきました
熱は39度台まで上がったものの。。2日ほどで下がって・・・
食欲もあって・・・一安心
ちょうどお天気が悪かったのもあって・・
学年で予定されていた【生活の授業の町探検】も
来週となって 楽しみにいていたので大喜び ^^
今朝、処方されていたタミフルが飲み終わって
かかりつけ医に診てもらって・・
連休明けからの学校登校OKがでました・・ほっ

その ほっ・・もつかの間・・今度次男が発熱 @@
2日ほど前から鼻炎で鼻づまりが・・
もともと鼻炎症なので・・市販の薬を飲んでいたのですが
昨日 学校から帰るなり・・ベットへ直行
そのころはまだ・・微熱程度
でも、2時間もすると・・あっという間に38度台 Σ( ̄□ ̄ノ)ノ 
三男のこともあるしね。。と思って
夜に三男を連れて行った休日夜間急患診療へ
内科もやってると思っていったら・・小児科だけ@@
でも、内科医が居てくれたので
その場で検査して診てもらえることになって
んでやっぱり結果は・・・
【A型インフルエンザ】 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一緒に住んでるんだから仕方ない
特に最近は 次男が良く三男の面倒を見てくれてるから
たぶん私以上に 一緒に居るかも。。と思うくらい^^;
ただ、ちょうど中間考査の1週間前ってのもあって
本人・・不安を感じています
まだかかっていない長男は・・次男と同じ部屋を使っているので
申し訳ないが。。部屋から追い出して
PCの置いてある 荷物部屋へ移動
出来れば これ以上蔓延させたくは無いので
てか、移るとすれば。。もう移ってる気がするが・・@@;
長男も来週から中間考査だし・・
現在、就活中でもあって・・出来れば かかって欲しくない><


001.gif

え!私?
はい。。とっても元気です^^
症状も全く出ていません
昨日行った病院でも・・
『今度 私かしらね~』とボソッと言った言葉に
近くに居た看護婦さんが一言・・
『おかーさんは大丈夫よ』・・と
何で?とは聞かなかったけれど・・
友達のお子さんも 先月兄弟立て続けにインフルエンザになっても
両親は なんとも無いと言っていたし
日々のニュースでも・・全国的に
学級閉鎖など 子供たちがかかっている中
私のような40代前後が
インフルエンザになっているのは 少ない
なんか免疫でもあるんだろうか?
小学生のころに・・
インフルエンザの注射は集団接種で・・
毎年2回 あの痛~い注射をしていたのをふと思い出したけど
今のインフルエンザの予防接種の効き目は半年程度というのも言われる中
そんな大昔にした予防接種が今頃効果があったのか
なんて思ったり^^;;;
かからなくて済むのは・・ありがたいですけど
次男が治っても 長男がかからないという確率は低いわけで
しばらくは・・インフルエンザに振り回されるのだろうか・・(´д⊂グスン


スポンサーサイト

COMMENT

久しぶり
ひさしぶり 元気にしてるみたいですね^^)
というか インフルエンザで大変なのね。。。。
娘の学校も 学校閉鎖があって
修学旅行がちかい2年生はまだ
学級閉鎖中らしいんだ

みゅーさんは 大丈夫?みたいで良かった
普通 2人もインフルエンザになったら
親も移りそうな気がするけど
免疫力が高いと見える@@
それってすごいことだよね

私は連日息子の帰りが深夜になってるから
それを待って起きてて 毎日寝不足。。。。
多分1日3~4時間も寝てないんだ
そういう生活が ずっと続いてる
昼間はボケボケで 縫い物もできない
体がだるくて 1日過ごすのが精一杯
術後の体もまだ 回復しきってないから
仕方のナイことなんだけどね^^)

何はともあれ 元気そうで安心しました
看病疲れしないよう 気をつけてね
by 鈴 #Na2Yg6cE
2009/10/16(金) 20:32 [Edit
お久しぶり^^
>すずさん
体調はいかがですか?
この夏は、すずさんに逢えなくて寂しかったよ~(ノД`)シクシク

三男に続き次男もインフルエンザで・・
いったい何処からやってきたのかと。。^^;
まっ、予防接種代が浮いたことはありがたいのですが・・
その後遅れて、長男も熱が出てあたふたしましたが・・
一応検査なんぞしてもらったのですが ただの風邪で・・ホッとしました
ひとまず、終止符かな^^;

夏休み明けから、バタバタしたのもあるし・・
それが終わって落ち着いてホッとしちゃうと・・PCに向かって遊ぶことが多くなっちゃって
チクチク(刺繍)が またサボりぎみw
作りかけのパッチもあって・・気にはなってるのですが
なかなかそっちに向かない自分がここに居たりw r(^^;
気長に・・やりましょう^^
by みゅー #jQTfdwCM
2009/10/19(月) 08:29 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ