08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.09.01 *Tue*

うれしいような・・・かなしいような・・・

夏らしい夏が少なかったと感じる今年の夏
いつもになく・・あっという間に過ぎ
夏休みが終わり・・
今朝、子供たちを学校へと送り出しました
正直、この夏は何をしていたのだろう・・・
旦那の所へ行った以外の記憶がない^^;
家に居れば・・オンラインゲームに明け暮れていたからだろうかw

子供と一緒になって生活リズムの崩れた休み中
そろそろ生活リズムを戻さなくては~~と思って
旦那の所から戻ってきた1週間前
なのに。。。。
すっかりまた乱れてしまって・・
戻すことが出来ずに新学期が始まってしまった

neko0601002.gif

この夏休み中の子供たちは・・・
長男は・・朝はまったく起きてこず
昼過ぎにようやく起きだし・・バイトへ
夜バイトから帰ってくると・・・PCに向かい
夜中中。。オンラインゲーム(モンハン)
明け方布団に入り~~昼まで寝るパターンが続く
唯一元気だったのが・・ビックサイトで行われたアニメフェスタなるもの
夜な夜な現地に並んで3日間通いつめましたよ
もぉ~~ばか。。オタクもどきになりだしていますよ(; ・`д・´) エッ

次に次男は・・部活中心の生活
とは言っても、所属してる硬式テニス部は
男子、女子とあり、また軟式の男子女子と
4つの部を3面のコートで利用のため
1つの部が利用できる時間が限られているので・・
毎日は無くて 午前中のみまたは午後のみという感じでした
宿題の課題もたくさん出されていたのもあって・・
夏休み前から始めだして毎日少しずつこなしていても
なかなか減らず四苦八苦していました
その中でも一番難解な課題があって・・
それが、この夏休み中に出かけたことを
英作文に書く
というもの・・・
実は次男・・この夏休みは
学校の部活以外 どこにも行ってない><
旅行も一応誘ったけど・・行きたくないと言われたし
困った。。。。
結局、休み中に委員の仕事で
学校へ行ってした事を書いたみたいです^^;
ちょっぴり寂しい英作文になってしまったみたい

最後は三男・・
ほとんどは、私と行動を共にしましたが・・
家に居るときは、毎日近くの公園で遊びまわっていました
でも、朝からテレビ見たり・・遊びだしたりで・・
なかなか宿題をしなかったり・・
ピアノの練習もサボったりで・・よく怒られていました
夏休み中のスイミングやピアノのレッスンが
いつもと違って・・指定の曜日に行くことが少なかったのもあって
時間を忘れて・・慌てて飛び出していくことがありました^^;
三男には夏休み前半に課題として・・
市販のドリルをするようにと・・買い与えました
学校からの宿題は、1学期で使ったドリルのみなので
復習の意味を持ってやらせたのですが・・
ちゃんと読まずにはじめてる部分が多く・・
ボンミスが多かったq(T▽Tq)
考え方があってるのに・・最後の最後で答えを間違えていたり・・
その辺は今後もありそうなので・・気をつけなくては~と思いました

最近は興味を持って見る本があります
とは言っても。。字は少ないのですが
学校の図書室では大人気で、なかなか借りられない本です
チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこチャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ
(2005/12/21)
ウォルター・ウィック

商品詳細を見る

チャレンジ ミッケ!2 ゆめのまちチャレンジ ミッケ!2 ゆめのまち
(2006/02/28)
ウォルター・ウィック

商品詳細を見る

チャレンジミッケ! 3 コレクションチャレンジミッケ! 3 コレクション
(2006/09/15)
ウォルター・ウィック

商品詳細を見る


 チャレンジミッケ という6冊シリーズの本です
ちょっと古く言えば・・ウォーリーを探せ見たいな感じ
見開きののページを使って・・
20個近いモノを探させるのです
トランプを探せとか・・国旗を探せとか。。ミニカーを探せとか
はっきり大きく見えるものから・・小さくて見つられず
じーーーと探してしまったり・・
結構 集中力がいるんですよ
値段も児童書にしては ちょっと痛い出費なのですが・・
ちまちまと3冊買わされ・・本人はご満悦です

そしてまだ買ってもらおうと・・狙ってる本が残りの3冊
チャレンジミッケ! 4 サンタクロースチャレンジミッケ! 4 サンタクロース
(2006/11/07)
ウォルター ウィック

商品詳細を見る

チャレンジミッケ! 5 むかしむかしチャレンジミッケ! 5 むかしむかし
(2008/10/30)
ウォルター ウィック

商品詳細を見る

チャレンジミッケ!6 こわーいよるチャレンジミッケ!6 こわーいよる
(2009/08/20)
ウォルター ウィック

商品詳細を見る

neko0601002.gif

それにしても・・私の夏休みは どこにいったのでしょう・・・
スポンサーサイト

COMMENT

ミッケ♪
学校始まったね。ウチは夏休み中もずーーーーっと部活でお弁当作ってたから、特別何も変わらないんだけど^^
ミッケは1冊を除いて全部持ってるよ~♪
(↑ちょっと怖い絵柄の巻があって、幼かった娘がそれだけは絶対にいらない、と
頑固に言ったので^^;)
by わたこ #cKryqscA
2009/09/02(水) 05:48 [Edit
ミッケ!!
>わたこさん
朝起きれない上に。。お弁当なんて・・・・と
もう半泣き状態でバタバタと用意しました・゜・><・゜・
なのに、長男からは・・学校(担任)の手違いで今週は午前授業だって==とΣ(|||▽||| )
今週はお弁当いらないんだって~~~
それなのに、次男の学校は今週末が文化祭なので・・土日もお弁当が必要
もう・・学校がバラバラだと。。めんどーだよ
あと半年の辛抱だ~~。。たぶん;;

ミッケって。。そんなに前からあったの?
上の子たち借りてきたことがあったのかしら?覚えがない^^;
6冊のうちで5冊もあるの Σ( ̄□ ̄/)/すご!!
児童書なのになんでこんなに高いの~~~って思いながら購入しました
後あと3冊も狙ってますよ・・うちの三男君w
もし居るなら 密林で買ったほうが安いかしら~~ (;´д`)
by みゅー #jQTfdwCM
2009/09/03(木) 09:04 [Edit
ちょっと違うかも
ウチにある『ミッケ!』はA4版で、タイトルも「ファンタジー」とか「ミステリー」とかなので、一昔前のバージョンなのかもしれません^^;
今見たら8巻まであったよ~
by わたこ #R9FelWv2
2009/09/04(金) 14:43 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ