10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.12 *Wed*

旅行。。。4日目


最終日には仕事に戻った旦那。。朝早くから出勤していきました

目的地は宮島
でも、朝起きてビックリ@@
ものすごい雨が。。バシャバシャ!! 
来る時と同じようなバケツをひっくり返したような雨 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
天気予報を見ようと、そこではじめてテレビの電源をON
なんか、アパートのアンテナの向きが悪いのか。。電波の入りが悪いのか・・
画像がすごい乱れ。。見ていて鬱陶しい;
旦那曰く・・雨が振って電車が通るとN○Kが見れないのだとか
当然、録画しても同じなんですって。。Σ(|||▽||| )
ひとりでの生活で、話し相手はテレビなのに~~~ww

8時を過ぎた頃・・雨も小降り w(*゜o゜*)w やっぱり晴れ女w
少し早めに。。と、車に荷物を詰めて アパートの部屋に鍵をかけて出発
宮島までの道路は、ちょうど通勤時間帯で混雑
でもフェリー乗り場近くに車を預けて乗り場に行くと、タイミングはとてもよく・・
フェリーが出発するところ。。慌てて飛び乗りましたw
CIMG0511miyajima.jpg
大きな朱色の大鳥居が見えてくると、ちょっと懐かしい
高校の修学旅行で立ち寄った場所
朝の雨がウソのように静かで・・大鳥居は海の中
フェリーを降りてすぐに鹿の姿が見え・・ちょこっと近寄ったら人懐っこくて
んで。。洗礼が。。。( ̄Σ ̄=)CIMG0513.jpg
兄が持っていた宮島のMAPをムシャムシャ==(〇o〇;)  お前はヤギか!!
宮島のヤギ・・いえ鹿は紙類が好きなそうで、土産物の袋なども
お構いなしで奪って取って食べるそうです・・
宮島に行った際は、取られて困る紙類はしまっておいたほうがいいですよw

CIMG0523.jpg
CIMG0533.jpg
フェリーから見たように 行った時間ではちょうど・・大鳥居も神社の社も海の中
厳島神社の中に入って・・
CIMG0549.jpg
正面から・・大鳥居を眺める
時間は9時半ごろだったかな
そのあと、ロープウェイと思ったら・・・
三男があちこちウロウロ・・私、ずっと待ちぼうけ^▽^;
神社からロープウェイ乗り場までが結構いい坂できつかった;;
でも、途中途中で思ったのは・・この宮島は紅葉の木が多いこと
だから、宮島のお土産と言ったら。。もみじまんじゅうなのかな?と思った

やっと辿り着いた乗り場・・すでに息が上がっていますw
でも乗ったのが・・ゴンドラ。。ゴンドラ?
スキー場なんかにあるゴンドラですよ
そしてロープウェイに乗り換えたのですが・・
すごーく景色が良いのは分かったけど、とっても怖かった^^;
んでビックリ・・ロープウェイが着いた場所は山頂じゃなかったΣ(゜ロ゜〃)
その先1Kmほど先に山頂と言うことで・・トボトボ歩き出した
でも、山頂に向かうはずなのになぜか下がってる・・・σ( ̄。 ̄ナゼ?
途中でこんな案内看板 hai.jpg
0.3km下がって・・0.7km登るのです ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この0.7kmがすごーい急なのぼり。。
ロープウェイ乗り場の回りはサルが多いため、
コインロッカーに飲み物から荷物を全部預けてしまった
こんな大変な事になるとは、、つゆ知らず Σ( ̄□ ̄ノ)ノ  シマッタ!! タオルも持ってない
2本持っていたペットボトルも3人で ちびちび飲みながら登り・・やっと社が見えた
。。。と思ったら・・見晴台は更に5分登った所ってなってました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ガクッと座り込んでしまいましたよ。。
それでも上を目指す三男 そして兄・・・5分ほど遅れて登り始めた私
見晴台へは多分15分近くかかって登ったと思う
先に行って待っていた三男は・・えらいえらい良く頑張ったと褒めて貰ったよw
CIMG0578.jpg
残念ながら、回りは霞んでいて眺望とはいかなかったけれど・・
自分も足が痛い中よく登ったよな~と自画自賛w
でも、この登ってきた所をまた帰るのか~と思うと・・正直辛かった><
そう、急な登りだった0.7kmは急な下り坂に変わるので 三男は何度もすっ転んでいました

下に下りてきた頃にはお昼を回っていました
いっぱい歩いたので・・いっぱい食べてしまったよお昼ご飯
三男ははじめてカキを食べました (私は貝類が苦手なので食べなかったけどw)
んで、厳島神社に戻ってきてビックリ@@ 
潮が引いてるーーーーー
P1010403.jpg
山を登って疲れて・・引きずりながら歩いて足も
ウキウキとなって~~大鳥居の真下まで行きました
まさか、行けるとは思って居なかったので嬉しい (≧▽≦)
同じ場所で2つの風景が見れたわけですから・・疲れも吹っ飛びます
上の子たちのお土産に、もみじまんじゅうを買ってフェリーに乗って戻ってきて思ったこと
汗をかいたので風呂に入りたい
慌てて近くの本屋を検索して、立ち読みして近場の風呂屋さんチェック
速攻で。。。汗を流しましたよw サッパリ

そこから近くの山陽自動車道 五日市ICに乗ったのは5時45分ごろ
兵庫県の三木SAに着いたのは9時ごろでした
途中どの辺だったか分からなかったけれど・・打ち上げ花火が見えました
大阪を抜け名神自動車道に入ってころ三男はうとうと眠り始め
昼間なら琵琶湖が見える多賀SAから運転を変わり・・中央道の恵那山SAまで私が運転
時間は 真夜中の1時
長野県内に入ってからが、、すごーく長く感じた道のり
実家に辿りつたのは3時でした
予定よりも3時間オーバー (;^_^A

宮島では居ても多分・・お昼頃までだろうと踏んで・・
その後の時間調整をどうする?と言ってたのが
結果的には・・時間をオーバーして宮島に居てしまったわけで
ほか(広島市内だとか、、呉とか、尾道あたり)を見て回れなかったσ(^◇^;)

8/31の夜9時に出発して・・8/5夜中の3時まで良く走ったよな~
トータル
CIMG0606.jpg走ったわけでw
更に私は・・自宅~実家の往復が約500km近くあるので・・・
2600Kmの移動Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

思っていたほど疲れも出ず・・
三男も熱を出したりとかもなく・・いたって元気w

車での旅行はあちこち行けるし・・
荷物だって最低限の上限は持てるわけで・・
公共の乗り物を余り利用しないだけあって
私的には気が楽なんだけど・・
やっぱこの距離はキツイってのが分かったよw r(^^;)
私だけの運転で関東から車で行くには・・
阪神辺りが限界かな~と感じたのでありましたw
それでもやっぱキツイか~(;´д`)




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ