10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.09 *Sun*

旅行。。。2日目

朝早めに起きて・・軽く朝食を済ませ さっさと行動開始
お隣山口県に向かって移動
まずは。。近くにある錦帯橋
CIMG0320kinntaikyou.jpg
そして、この先から岩国城へロープウェイで昇ります
CIMG0342iwakunijou.jpg
中は4階建てになっていますが・・小さな城です
城の中からの眺めは・・・CIMG0339iwakunijou.jpg
おぉ~~~@@
でも、高い所が苦手な私は・・・ちょっとへっぴり腰w

次に向かったのは秋吉台 (秋芳洞)
ここには大きな洞窟があります
CIMG0372.jpg
中はもの凄く広い@@
イルミネーションで洞窟内は不思議な感じです
CIMG0413.jpg
涼を求めてくるには最高の場所です
それにしても・・もの凄い人。。人。。
高低差もあって・・洞窟内を歩くのは結構大変;
総延長は10Kmも有るといわれている洞窟内ですが・・
一般に開放されてるのは・・1Kmほどらしいです
それでも結構歩きましたよ (;^_^A

次に向かった先は角島というところ
角島という山口県の北西にある島なのですが・・
そこへ行く大橋があり・・そこの景色が良いというので。。
CIMG0435tunosima.jpg
写真は角島側からです
写真では分かりづらいので こちらをどうぞ→角島なび
海はエメラルドグリーンで・・綺麗なんですよ
もう少し高台にいければ海の色が綺麗に見れた(写真が撮れた)だろうけど。。
車で移動中は時折小雨が降って 景色が見れるのだろうかと思ったけど
さすが・・晴れ女!? 綺麗な景色見れてよかった^^

この角島に居た時ちょうど夕方・・慌てて宿を探して予約して
ほぼ素泊まり状態で飛び込みましたw

COMMENT

こんばんは
おー!旅行かぁ いいなぁ(*^_^*)
錦帯橋って なにやらすごい橋だよね~
アーチの連続だw
お天気も良くて 良かったね♪
私は毎日 家でゴロゴロだよートドだよ(笑

写真見て なんだか自分も旅行に行った気分になれたw
夏休みもまだまだ残ってるし
これからお盆で忙しいよね
暑いけど 夏バテしないようにねw
よい夏休みを♪
by すず #Na2Yg6cE
2009/08/09(日) 20:47 [Edit
メガネ橋
船を通すためにメガネ状にアーチになっているとか・・
橋を渡る際 足もとを気にしていないと・・
急の段差にコケそうになりました (三男はコケてましたがw)

幸い、行った先(目的地)のお天気は良くて・・
でも 車移動中は時折雨が降って・・・
旦那からも兄からも・・晴れ女~とブーイングがw

お盆は実はゆっくり自宅で過せる予定w
買い物へ行ったり・・映画を見に行ったり・・後はゲームw?
今年の夏は雨が多く湿気が多い
それでも去年に比べれば・・エアコンの起動回数も少ないですよ
でも、扇風機は1日中稼動してますがw
夏休みも半分が終ってしまったのに・・三男の勉強全く見てないよ f(¬¬;
ちょっとヤバイと感じる夏休み後半戦ですw

すずさんもあまり無理しないでね
師匠が帰ってくるの待ってるよ(*^∀゚)b
by みゅー #jQTfdwCM
2009/08/10(月) 20:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ