08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


2009.08.08 *Sat*

旅行。。。。1日目

単身中の旦那の所へ遊びに行ってきました
今回は、実家の兄に協力を要請し。。車での移動です
高速料金の安い時に行きたいですからね (;^_^A

まず、7/30の夜中に信州の実家に移動 ←深夜料金で安く上げる為 夜の移動
そして 31日の夜9時過ぎに出発
中央道をひたすら南下。。。。が、途中から雨が降り出し
視界の悪い中の移動です
名神に入り・・阪神と抜ける間もずっと雨。。。。というかバケツをひっくり返したような雨
途中 休憩で休みたくても・・・すごーい雨の中SAに立ち寄りたくもなく
ひたすら車を走らせる結果に。。 (;^_^A
当初目標だった西宮名塩SAに夜中の2時半ごろ到着
。。。が、あまりにも小さなSAで休めるような感じではなかったため
急遽先に進む事に・・・Σ(゜ロ゜〃)
次の大き目のSAに移動して睡眠をとることに
でも、雨が降っていて窓が開けられないのと・・
周りで休むのトラックのエンジン音がうるさくて殆ど寝れず
5時過ぎには運転を交代して先に進む事にww

旦那と待ち合わせた、東尾道で合流して・・しまなみ街道を通って愛媛県に向かいました
そう目的はただ一つ・・・道後温泉
CIMG0287dougo.jpg
CIMG0274dougo.jpg
ジブリアニメの『千と千尋の神隠し』ででてくる温泉宿が
この道後温泉のこの建物がモチーフになったんですって
CIMG0277dougo.jpg
なので、トトロが居ました なぜか、、七国山行きのバス停w

そして道後温泉といえば・・坊ちゃん
CIMG0283dougo.jpg
ちょうど駅には坊ちゃん列車が出発するところ
なんといいタイミング(*^∀゚)b

当然、道後温泉にも入ってきましたよ
湯船はそれ程大きくは有りませんが・・深いのにビックリ
なのに足掛け場所が狭く
目が悪い私は・・湯船に入るのがちょっぴり怖かった (;^_^A
お湯は少し熱かったですが・・・気持ちよかった
でも、外に出れば・・せっかくさっぱりしたはずなのに汗がダラダラ(;´▽`A``

その後、同じルート しまなみ街道を戻り
旦那のアパートに着いた訳ですが・・・ビックリ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ちょうど山口県との県境に住んでいるのですが・・
県境になってる川がほぼ真横と言うのは聞いていたけれど
ちょうど河口に近いのもあって水の量が多い@@
川土手の下にあるアパートのため
万が一洪水にでもなったら・・・なんて思うと、、 (ノω・、) ウゥ・・・
川土手からの道もすごく急で・・・ジェットコースターかと思うぐらいの急坂
おまけに、近くには電車が走っており
踏切がひっきりなしに鳴ってました。。。う、うるさい><
今居る家も 目の前の道が国道で近くに消防署や病院などあって
窓を開けると うるさいけれど。。
ん~環境的には。。どっちもどっち?かしらね (;^_^A

でもね、こんなにうるさい環境でも 車に乗りっぱなしのこの旅行。。。
夜は爆睡ですよww  (≧3≦)プッ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ