06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.07.16 *Thu*

ビックリ仰天 \(@@/


ずっと雨ばかりの日が続いたかと思えば・・
一気に夏モードとなった
何もしてなくても・・汗が吹き出るw
午前中 日が当たるベランダで洗濯物を干すと
ジリジリ焼けるし~~~汗はダラダラ;
買い物も・・車に乗れば蒸し風呂
自転車で出れば、日に当たりすぎてどっと疲れます;
かといって・・家の中はあとこち窓を開けてあっても
風が抜けないせいか。。暑い
昼間はエアコンは使いませんよ
使えるのは夜だけ・・
んでもって・・・
PC&チクチクエリアの部屋にはエアコンなんてありません
小さな扇風機で暑さをしのぎます (;゚Д゚))ハァッハァッ
夕方日が落ちて・・夜になると
西側の玄関前が一番涼しい
折りたたみのベンチが置いてあるのもあって・・
上の子たちはPSPを持ち・・入替で涼しさを求めて
そのベンチに座ります

lin030_p.gif

春に旦那と三男と一緒に出かけたイチゴ狩りに行った農園で・・
カブトムシの幼虫を3匹貰ってきて・・
ずっとケースに入れて水をシュッシュッとしていたわけですが・・・
いつも動いて見かけたのが1~2匹
それもよく上の方でだら~~んと横たわってるわけですよ
自然界だったら こいつ絶対。。。カラスなり鳥に食われてるぞと思うほど
でもどうやってこの幼虫を育てたらいいのか・・
そんな矢先に頼っていた旦那が単身赴任
困った~~~/(--)\
それでも指示通り・・水をかけていたわけです
。。。が、いつも土の上に横たわっていた子が
まっ茶色に変色を小さくしぼんで死んでしまった(p・"・q)
でも他の2匹の様子が全く分からず・・・
それでも毎日水をシュッシュッしていたのです

そして、まさに今朝の事・・・・
今朝も霧吹きで水を・・・と思ったら・・・
え!なんじゃこりゃ~!!!
昨日の朝  何も無かったケースの中に・・メスが2匹
残念なことに1匹はひっくり返って死んでいましたが
もう1匹はゴソゴソと動いているではありませんか Σ(゜ロ゜〃)
でも一瞬見たときは・・キィー  ゴキブリーーーーと思ってしまった

大慌てで・・近所のお店に飛んで行き
樹液ゼリーとクヌギの器みたいな木を買ってきました (;^_^A
孵化した時に備えて・・大き目のケースと生育マットを買ってあったので
新居を作成して・・お引越
と言っても・・大の虫嫌いの私
どうやって~~これ移すのよ~Σ(|||▽||| )
それでも朽木の木の皮みたいのに乗せて・・
大急ぎで移し
食料のゼリーに喰らいつかせましたww
秩父の山の中で生まれ~~
コンクリートジャングルの暑ーいマンション育ちのこの子
我が家にはじめての女の子誕生ですw
でも、男の子からしたら・・角のあるオスのほうがいいよね (;^_^A
三男が学校から帰ってきたら・・なんて言うだろうr(^^;)


lin030_p.gif
お天気がいいのもあって・・
最近夕方は夕焼け空が綺麗です
と言っても・・これは7時ごろですが・・^▽^;
CIMG0108.jpg



COMMENT

待ってたよ~ん
お久しぶり~(ノ^∇^)ノ
干物にでも、なってたかと思ったよ~;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ
そっちは暑そうだね~!
こっちは雨バッカリで、今日ちょっとだけ晴れた
けど、風が冷たくて 長袖きてるよ( ̄- ̄;)
北海道の、うすら寒さを届けてあげたい。。。。

カブトムシじゃ~ありませんかっ(◎◎;)お~~~~~
ゴキブリ~って。。。。( ̄Σ ̄=)!
メスが二匹生まれたのね~
一匹は。。。御愁傷様だったのねΣ( ̄ロ ̄ll)
でも、なんかいいなぁ
自分で産んだわけでもないんだけど
なんか、家族が増えたようでさ~♪
いい感じwww

チクチクエリアにいるのかな?(*^_^*)
バック作ってるのかな?
by すず #-
2009/07/16(木) 23:35 [Edit
ぶふふw
>すずさん
一応 干物にはなってないつもりw
湿気が多いこっちに比べれば・・やっぱ北海道の生活は快適だったよw
夏だけ移民したいわ~∴(≧ε≦*)ぶっ

カブトムシちゃん。。残念ながら最後の1匹も  天に昇りましたq(T▽Tq)
かわいそうな事しちゃったな~;;
でもまさか孵化するなんて思っていなかった。。ビックリしちゃってww
オスならきっと あ!カブトムシって言えただろうけど・・
メスはゴキちゃんに見えたもんw
  (ちょうど数日前に玄関先で見かけたので同じ物に見えましたw (;^_^A

チクチクは気になっているので、ちょこちょこ手を出すのですが
すぐにストップしちゃってr(^^;)

只今、足の治療で接骨院通い
たまーにチクチクすると肩こりにくるので、一緒にマッサージして貰ってますw
でも、夏休みの間は・・邪魔者が居て 何していてもなかなか進まん;;
by みゅー #jQTfdwCM
2009/07/29(水) 11:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ