06
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
<< >>


2009.07.06 *Mon*

ことしは・・・・


あぁ~~雨が多いな~
三男の小学校でも6月に入ってすぐにプール開きがあったけれど
毎週火曜木曜はプールの日。。けれど雨;;
今までに出来たのは たったの2回 
去年も少なかった気がしたけど・・今年はもっと少ない
生活科の授業で去年植えた朝顔の鉢に、今年は野菜が植わりました
ミニトマト、ピーマン、なす、ししとうの中から1つ選んで植えたわけですが・・
三男は大の野菜嫌い
でも、ピーマンとナスなら・・カレーに入れれば食べるので (上の子達も。。)
どっちかにしたら?と・・いうことでピーマンを育てる事になりました
先週今学期最後の授業参観では最後の観察日記を書いて・・発表
そして、自宅へ持って帰ってきました
CIMG0097pi-mann.jpg
雨が多いせいもあって・・今年はお天気の日が少なかったのもあって少し小さいかな?
P1000010pi-mann.jpg
それでも先週の初めに1度収穫がされて・・週末カレーの具材になりましたw
すごーく美味しかったですよ(=^・^=)
そして・・まだまだ実が有ります
CIMG0098mi.jpg
鉢を置く場所が余り日当たりのいい場所が無い為
今後何個取れるか分からないけれど・・
最後までちゃんとお世話して欲しいな。。と思うのでありましたw

deni2_p.gif

さて、縫い物の進行状況は・・というと
はい。。進んでません (;゚Д゚))ハァッハァッ
それでも、バック1個の外側はほぼ完成
只今、2個目の外側作成に取り掛かっているのですが・・
こんな感じに出来るかな~と布を眺めながら考え中
一応、内側も考えているのですが・・
多分前と同じになるか・・内ポケットの一つをファスナーにしたな~とか
色々考え中
でも、夏休みまでに1個は完成させなくちゃ~
夏休みのお出かけに持って出たいのでww
頑張るぞ~~~!!

最近時間の使い方が分からなくなりました (;^_^A
あっという間に時間が過ぎ。。
『え!もうこんな時間!?』と思うことが多くなって
もっと自分の時間が欲しいと感じるこの頃
夜も早く寝なければ~と思いながらも本を読んでしまったり
でもしっかり睡眠とりたい。。と思うときに限って寝付けない
上手くいかないな~  (-ω-;)ウーン
スポンサーサイト

COMMENT

No title
こぶりでかわいいピーマンだね(=^・^=) 
立派に生ってるので よろしww
美味しいカレーになるんぢゃぞ(笑

そうよねー
時間って あっという間に過ぎちゃうんだよね( ̄- ̄;)
時計見て『え~~~!』ってのが毎日だからね。
まぁ。。。それだけ 充実してるってことにしておこう(笑
私も本、読みたいのたくさんあるw
みゅーさんは 今、何読んでるの?コミックス?小説?

by すず #-
2009/07/08(水) 08:05 [Edit
あっという間に・・・
>すずさん
美味しいカレーになりましたよ
先週は残念ながら収穫が無くて・・ピーマン無し;
でも今週は何個か取れそうな感じですね^^

ほんと、あれも~これも~と思ってることは多いのに
あっという間に1日が終ってしまう
ということで・・あっという間に1学期が終って夏休みに突入しちゃうよ><;;;
きっと夏休みもあれこれと思って居る間に終ってくれるのだろうか?
いや。。早く終って・・暑い夏も終ってほしい^▽^;

本は相変わらず・・【のだめ】ですよ
全部読み見終わると、、また1巻から出して読み出します
そして布団の周りにのだめの本が散乱してますw r(^^;)
そろそろ違う本を・・と思うのですが、探しに行く間を惜しんで遊んでますw∴(≧ε≦*)ぶっ
by みゅー #jQTfdwCM
2009/07/16(木) 18:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ