10
1
3
4
7
8
10
11
13
14
15
16
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年10月

2017.10.24 *Tue*

台風一過 そして嫌な思い

先週はずっと雨・・
週末は台風・・
そしてやっと晴れた‼‼

台風一過だから・・
チリもホコリも吹き飛ばされると・・
我が家からも 富士山が ちらりと見える


肉眼だと 見えるんだけどな~
カメラで撮ると・・とってもビミョ~(;^_^A
でも夕方・・赤く染まった空を見て
慌てて見に行ったら・・シルエットになった富士山が見えました(*^_^*)
でもそんな気分が良くなったはずなのに・・
嫌~な気分。。。

それは台風が来る前・・
旦那が休みの日で
ライラックを地植えから鉢植えにした日の事
我が家のワンBOXカーのすぐ後ろ
家の建物に沿って 芝桜が植えてあるのですが・・
その上に う〇こが・・・Σ(-∀-;)
車の陰になるので 道路からは見えにくい場所
うちではペットを飼ってないので 当然うちではありません
いつもなら 旦那が6時ごろ出勤前に
1Fのリビングの防犯シャッターを開けるのですが
その日がたまたま 旦那が休みの日で ゆっくり寝てたので
防犯シャッターを開けたのが 
私が起きてきてからなので 7時近かった
もしやシャッターが閉まってたから こっそり・・・?
でもそのあと雨が続いたので・・無かったのですが
今日また同じ場所に・・・あるではないですか‼‼ Σ(-∀-;)
マジ腹が立つ‼‼‼
前に隣との隣接する花壇に
おしっこをさせてるのを 部屋から何度か見ちゃって
木が変色にしちゃったことがあって
その時は小さな立札に『犬のトイレをやめて・・』と書いて置いたら
一応その後は見かけない・・けど
何度か周辺の道路の真ん中とかで
トイレをさせてる飼い主さんを見かけた
なので今回は嫌だけど・・
目に付くように 壁に張り紙してみた
『ペットの糞尿で迷惑してます マナーを守ってください』と・・
何かいい方法はないかと ググってみたら・・
木酢がいいとあった
そういえば・・旦那が買ってたとぞ!
木酢なら 植物に直接かけても大丈夫だしw
早速、木酢水作って・・あちこちに散布
なので今、我が家の庭は木酢臭いw

犬の散歩でこっそりやってるのか・・
徘徊する猫がするのかがわからないので・・腹立たしい
どっちにしてもこんなところにマーキングされたんでは困るので
なんとかしなくちゃ~
犬猫が好きだけど‥気分は最悪です><;;

2017.10.20 *Fri*

今までの分を・・

今ステッチ中のSALの画像をつないで
動画にしてみましたw


こうやって見ると面白いね~w
さて、次の虫ちゃんは刺したくないのでw
このSALをステッチしてる投稿されているfacebook
違うモチーフをさしている方々が居て
それに変更しようと思います (∀`*ゞ)エヘヘ
IMG_2483.jpg
只今・・糸を検討中
どんな色にしようかな~(〃艸〃)ムフッ

2017.10.18 *Wed*

ドライブ~

朝から家事を終わらせて~
ドライブ~ ドライブ~w
この時期の 美味しい新米を食べに
去年同様・・群馬の道の駅 田園川場へ行ってきました
いつもなら・・旦那と2人で行きますが
こんな日にバイトが休みだった次男
はい、生け贄にw
ドライブに強制連行で同行させちゃいます( ̄▽ ̄;)
美味しいおにぎりハムソーセージを食べて~
次男が居ると 甘いものを堂々買えるのがありがたいw
クレープも食べちゃいましたw
すいません・・写真ありません

その後、せっかくなので・・
吹割の滝を見に行ってきました


日本のナイヤガラですね

そして高速に乗る前に温泉に入りたい~ということで
道の駅白沢に隣接されている 望郷の湯
いい湯でした~(*^-^*)

2017.10.17 *Tue*

5枚目 終わった

時間がかかってしまったけれど・・
5枚目出来ました




さて、次どうしようかな~
すごーく 迷ってます
だって、模様がなんですよΣ( ̄□ ̄;
イヤだよ~きらいだよ~虫。。(´;ω;`)ウゥゥ

2017.10.12 *Thu*

沖縄・・

まさか、沖縄旅行に行くことになるとは
思ってもみなかったんです
ことの発端は旦那w
旦那の出向先の会社での仕事が
各地エリアごとに分かれていて
旦那は 近畿中国四国地方なのですが
九州沖縄地方とカバーをしあっていた
んで、そこに急に会議の話があって
誰が行くか~となったときに 
エリア長の方が旦那に~と言ってくださって
ちょうど連休にもなるんで・・奥さんを~となったんです
沖縄に行くなんてなかなかないので
一緒に行ったエリア長も同じように
奥さんを~と思っていたらしいのですが
連休に身内の結婚式があるとかで
私と入れ替えで戻られてしまったんですが
まさか、沖縄旅行なんて・・思ってみなかったんで嬉しい反面
三男は土曜が学校公開で登校日だし
日曜は資格試験があるので 迷ったんですが
ちょうど次男のバイト先が 諸々が入替になるらしく
バイトが休みになるので行ってきていいよ~と言ってくれたので
ウキウキで格安で行ける飛行機と宿のみのツアー申込
宿と言っても 旦那の宿泊先に合わせたので
当日宿泊先に行って 1部屋キャンセルしましたけどw
通常当日キャンセルすると100%の宿泊料金取られますけど
もともとのツアー代自体が通常片道飛行機料金より安いので
キャンセルしても影響なしw(〃艸〃)ムフッ

img90e0573fzik7zj.gif
ただ、今回急に決まったのもあって
どこへ行くかとか全く決まっておらず
沖縄に行ってからクーポンでも見ながら決めればいい~と
ざっくばらんの旅行w
ただ、那覇市内もゆいレールで行ける場所以外は不便だし
美ら海水族館には行きたかったので
2日目だけレンタカーを借りる手配だけしてありました

で、私が予定していたのは
1日目に那覇に着いてにゆいレールで首里城へ行き
その後ホテルにチェックインをして荷物を置いて
国際通りブラブラ~して
早めにどこへ行くか・・作戦会議の予定でした・・が
ゆいレールの首里駅を降りて観光客を待っていたタクシーに
旦那が手招きをされ乗らされた・・までは良かった
私の膝を思っての事だったので
乗ってすぐに言葉巧みに誘導されてしまったグラスボート
どこまで連れてかれるのかわからないぐらい
タクシーメーターどんどん上がるし( ̄▽ ̄;)
そうでなくても飛行機の着陸が遅れて
ホテル行く時間が遅くなると
明日の予定が立てられないという焦り・・
確かにグラスボートに乗って サンゴ礁やきれいな魚が見れて良かったんですが
今年の旅行は能登で終わっているので
沖縄はその時の残金で~と、決めていたので
あまりお金を持って行かなかったんです
グラスボート乗り場まで3500円くらいだったかな?
ボート乗り場で運転手さんが往復で7000円で案内するよ~と言ってくださったんですが
沖縄に着いて早々に・・7000円をも出費Σ(-∀-;)
沖縄を楽しむ前から出費にショックで・・・
そのあと首里城に行き そのタクシー運転手さんにお金支払ってサヨナラしました
運転手さんはホテルまで送るつもりだったみたいですけど
これ以上 自分のペースを乱されたくないので
お金を支払わないと首里城でバタバタしそうだったし
ホテルに行く時間も遅くなると感じたため
まぁ~ホテルに向かう頃は帰宅ラッシュで 那覇市内は大渋滞
ゆいレールもすごい混雑していて
タクシー移動じゃなくて正解って思いました
ただ、ホテル着いたのが予想以上に遅くなってしまい
ホテル近くの居酒屋で夕飯済ませたら
沖縄着いてからの暑さもあって疲れてしまい 早々に就寝
2日目の計画がまったく立てられず寝てしまいましたw ><;;

沖縄で食べたもの 滅多に口にしないアルコール 折角なので、頂きました…が 最初の2口だけで十分で 中ジョッキは 要らなかったな〜😅 人参シリシリ🥕 ポークたまご…は 1日目の夕食 沖縄限定の森永ヨーゴ 滞在中の2日間 お腹のために飲んだよw 旦那の会社関係者のオススメで 美ら海水族館の帰りに寄ったステーキハウスで 私は、ハンバーグステーキ 旦那は、350gのステーキを食べました 美味しかったのでいいのですが 家に帰ってから 沖縄に行って なんで豚肉🐖食べなかったの?っと 子供らに突っ込ままれた😑 沖縄のアイスといえば…ブルーシール 2日目の夜に デザートで頂き 帰りの飛行機に乗る前にも… 真夏のようなお天気だった沖縄 冷たいアイスは美味しゅうございました🍨 沖縄そばも2回食べましたが… なんだろね〜 麺が固くて 粉っぽかった😑 私好みではなかったのが残念…というか 最近、麺類が好まないせいだろうか? #沖縄 #沖縄旅行 #okinawa #ドライブ #オリオンビール #orion #人参シリシリ #ポークたまご #ブルーシール #blueseal #ステーキハウスエメラルド #沖縄そば #森永ヨーゴ

らぁじさん(@rajmyu)がシェアした投稿 -






それでも 行きたかった場所はいくつかピックアップしてあったので
そのうちの3か所だけは行けたので
まぁ~よかったかな~
ただ、
レンタカーshopからもらったクーポンを確認できたのは・・2日目の夜(-_-;)
何一つ使ってませんw
レンタカー返却してから ガソリンクーポンも見つけてしまい
満タン返しだったので、使えるクーポンがガソリンを入れたGSでショック再来・・( ̄▽ ̄;)
よく考えると沖縄って車社会なんですよね~
だからレンタカーも格安で借りれるので
空港着いてから 帰りまで借りとけばよかったな~とか
せっかく休みがもう1日あったのだから
疲れるかな~と2泊だけにしたけど
もう1泊すればよかったな~とか
帰りの飛行機で後悔。。Σ(-∀-;)

ただ今回救われたのが・・イオンクレジットのWAON
どこの支払いもWAONで済ませることができる
手持ちが少なかったので ホント助かったw
ただ、チャージされていた金額が少なかったうえに
オートチャージされないので残金も尽きてしまい
チャージできるところが どこかわからなくて・・
通りかかったマックスバリューに飛び込んでチャージしたんだけど
帰りのゆいレールに乗るときに
ATM機が改札横に設置されてた。。
ネットで探しまくっても 駅そばにあることしか・・わからなかったけど
まさか・・改札入ってすぐ横にあるなんて・・〇| ̄|_

次は・・ちゃんと楽しめるはずw
って、次はあるかしら?
今回は旦那のほぼ出張費だけで 夫婦2人の旅行できたので
次回はこんなに安くは行けないわ~( ̄▽ ̄;)

2017.10.09 *Mon*

昨日帰ってきました

2泊3日の予定だったので
昨日のお昼の便でリアル世界に戻ってきましたw

line25.gif


旅行2日目は 美ら海水族館へ行きました
見たかった大水槽
ずっと見ていても飽きない



美ら海水族館からの景色
古宇利大橋~海中道路と ほぼドライブw


とにかく行き会う車ほとんどのナンバーが・・『』や『
そう・・レンタカーばかりw
今回借りた車のナンバーが 
自分の車のナンバーに似ていたので
間違えずに済んだけど
いや~沖縄は車社会と聞いていたけど
ビックリしましたΣ( ̄□ ̄;


詳しい話は また、近いうちに・・( ^ー゜)b

2017.10.06 *Fri*

旅に出ましたw

ひょんなことから
急遽…沖縄を旅行してます

ひょんな事から、沖縄旅行に来てます 今朝は少し肌寒かったので 沖縄は あぢぃぃ〜😵 沖縄に着いてすぐに 首里城へ行こうと思って ゆいレールに乗って首里駅に移動してきたら タクシー🚕運転手さんに誘われて 観光することにw グラスボートに乗って 海の中のサンゴに魚に…逢いにw 以外に遠浅で 驚きました 移動中に タクシーの運転手さんが ハイビスカス🌺を取ってくれました 沖縄は 南国だね〜 只今、首里城に向かい中 #羽田空港 #沖縄空港 #沖縄旅行 #沖縄 #グラスボート #ハイビスカス #海 #see #okinawa #太陽 #空 #ソラ #そら #sky #影

らぁじさん(@rajmyu)がシェアした投稿 -



首里城🏯 思っていた以上に 坂の階段が キツかった😅 #沖縄 #沖縄旅行 #首里城 #okinawa

らぁじさん(@rajmyu)がシェアした投稿 -



2017.10.05 *Thu*

久しぶりの都内

ステッチ仲間のカエデちゃんのお誘いで
久しぶりにステッチ仲間 ハナゾちゃん ママくまちゃんと 4人集合
池袋のサンシャインシティで開催されている
東京キルト&ステッチショーの行ってきました

集合の段階で・・
ハナゾちゃんが違う場所に行っちゃっていて
かなり焦りましたが・・・( ̄▽ ̄;)
無事に合流出来て ホッとしましたw

池袋サンシャインで開催された キルト&ステッチショーへ ステッチ仲間のお誘いで 見に行ってきました 久しぶりに会えたステッチ仲間😊 みんなでワイワイ~楽しい ステッチ仲間の作品が展示されているので じっくり見させてもらいw たくさんの作家さんの作品も見れて ステッチステッチが入りました また久しぶりにキルトを見ると 家にある罪庫の布を使わないとね~って…😑 たまに…こういう刺激も必要ですね . 都内へ久しぶりに電車に出かけて 行きは良かったのですが 帰りの途中で乗り換えを間違えて 反対方向に行くという失敗有りw😅 あぁ~やっぱり都内は疲れますw . #東京キルト&ステッチショー #キルト #ステッチ #池袋サンシャインシティ

らぁじさん(@rajmyu)がシェアした投稿 -



今回いろんなステッチを見て
いっぱい刺激を受けました
ふふっ…ステッチスイッチも入り・・
今までに刺したステッチも
ちゃんと最後まで仕上げて
完成させてあげないとな~
額装は無理なので
せめて…タペにでも😅
そして、キルトを見たら
罪庫の布も減らさないとね~と思ったりw

会場のスタンプラリーに参加して・・しっかり参加品をゲット
って、塗り絵ですよΣ( ̄□ ̄; 
スタンプ6個押しただけなのに・・お値段が1000円するのをもらえちゃったw


久しぶりの都内だったせいか・・
帰りに乗換駅で 電車の方向を間違えて
違う方へ行ってしまったりwしましたが
ちょっぴり疲れて 膝に負担をかけてしまったけど
たまにはね、こういう刺激が必要なのだと感じました

2017.10.02 *Mon*

今度は自宅で 週末作業w

ホントは もぅ~ちょっとしてから~と思ったけど
急にやりたくなって始めました自宅作業の続き
駐車場から玄関に向かうレンガの道
レンガをどかして いったん砂利を馴らして平らにする

そこで改めて レンガを並べていきます

業者じゃないので・・少し凸凹してますが気にしないw
最初に並べたときも・・
春先に直したときに比べれば 全然きれいですからww

最後に‥一番大変だったレンガ石を砂利が隠れるように撒いて
はい、終わりw
でも若干レンガ石が余ってしまって・・さてどうしよう( ̄▽ ̄;)
今度は駐車場側も直したいけど
こっちは土の上にじかにレンガを並べてるので
ちょっと大変なんだよね(;^_^A
てか、次直したらもうやらん・・と誓う私w
もうね~今朝はあちこち筋肉痛よww
2週続けての作業はやっぱキツかった~~~( ̄▽ ̄;)

そして私がレンガをしてる間 旦那はというと・・植木の整理

夏に育てた野菜←あまりできなかったけどw
終わって枯れだしてたので 片付けます
いつの間にか地面ですくすく育ったオリズルラン
株が3つになって育っていてw
大きく育った2株だけ鉢に植え直し
アルミの縁台を買ってきて 整理
縁台の下に アロエなど増やした多肉ちゃんを
冬越しに備えて 入れて
上には大きな鉢の ユッカと金の生る木をのせて~
ここは2階のベランダ出てるので
若干雨が避けられる でも・・冬越しするにはあまり良くない
南面で、去年の冬はここに置きっぱなしにしちゃって
枯れはしなかったけど 今季はどうしたらいいかな~・・と考え中
旦那は2階のベランダに持って上げる~というけど
そうじゃなくても狭いベランダ・・持ち上げるのも大変だからやめて~><;;と懇願中w

20160605100319331.jpg
最初はこんな風に植わっていた木々が・・
こんな風に変わってww

そして庭に植わっていたライラック
駐車場の入り口にあって
これ以上大きくなると お隣さんの車の出入りに
見えずらくなると迷惑がかかるので 抜きました
ただライラックは北海道の木で
住んでた思い出もあり 処分したくないので
大きな鉢を買ってきて 鉢植えに替えました

置き場所が決まらないので
とりあえず根付くまで 見やすい位置ということで
北側の屋根下の駐車場入り口にw
寒さにも強い木なので 北側でもきっと花は咲くはずw
来春きれいな花を咲かせてくれることを祈ろうw

    cup038d.gif


さて最近・・私の中でブームが起きて・・
3月のライオンのアニメをよく見てます
と言っても1期はすでに終わって・・間もなく2期スタート
漫画本が読みたくていて
どっかネットで少し読んでドはまりw
んで新刊が出たというので 次男に頼んで買ってきてもらいましたw
でも、3巻だったかな?・・から12巻は読んでないので
内容が判らんぞ~~と思いつつ 新刊13巻を読み始めたら・・面白いw

こりゃやっぱ全部読みたくなっちゃうね~
古本屋行って全巻オトナ買いしてこなこなくっちゃ~~ww
って、ただただ・・この特典のリスバックが欲しかっただけと言えばそれまでなんですがww

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ