09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2017年09月

2017.09.26 *Tue*

週末作業・・・

金曜の夜中に出発して‥実家へ行ってきました
先に旦那が運転してくれたんですが
毎度のように 途中交代
まぁ~もともと最初から運転するつもりでいたので
よくぞ先に運転してくれた‼‼と思ったw
雨が降っていたし夜なので
いつもよりゆっくりペースで車を走らせます
その間旦那は爆睡してますw
あと一頑張り・・・と思ってSAで休憩したら
交代するよ。。と交代してくれたのですが
目がしばしばする。。と次のPAで交代を要求され
やっぱりか~( ̄▽ ̄;)
さっきの所で もう少し休んでと思っていただけに・・
休むならSAの方が良かったよ
仕方なく・・先に進むも 疲れちゃって・・
このまま行けないことも無いが
事故ったらシャレにならんので SAになだれ込み
車を止めて速攻・・・目をつぶって爆睡ww(^-^;
どのくらい寝たのかな~?30分位?45分?
普通なら4時間くらいで 実家に着くのに
6時間かかっちゃいましたww

今回の帰省目的は・・前回来た時に約束してたことで、座敷の障子張り
長男が生まれたときに建て替えたのでと同い年の家
障子張りは多分3回目?かな
今回は全部の部屋の障子をするのは大変なので 特にひどい座敷だけ
座敷も二間続きのうち南面に面した下座敷と
今まで一度も手をつけなかった 上座敷の床の間の横の飾り障子

飾り障子の写真を撮るのをすっかり忘れちゃったんですが
日に焼けた障子から真っ白の障子に張り替えると
気分が違いますね
今回の障子は 桜柄
プラスチック繊維の入った破れにくい障子
この障子は雪見窓になっています
・・・が、飾り障子の張替えの時
埃だらけの場所を掃除してたら
誤って陶器の人形の置物を落としてしまった・・
それがなんと・・私の結納の時に送られた夫婦人形で
供に白髪まで・・の意味合いを持つ置物で
落としたのはお爺さん。。そう、いわゆる旦那Σ(-∀-;)
ホントはこの置物は結納が終わったら 旦那の実家に戻すそうなのですが
旦那が末っ子で最後だったのもあって
うちで貰ったんです
だから 上2人の義兄姉たちにとっても結納品( ̄▽ ̄;)
ヤバい・・内緒にしては墓まで持っていかねばw

意外に早く終わったので・・日曜は早々に撤退w
目指した先は善光寺


長男が小さいとき まだ実母が生きてた時に
一緒に来た以来だから 20年以上ぶりw
参拝した時ちょうどお朝事でお数珠頂戴のタイミングだったらしく
お数珠を頭にちょんと乗せていただくことができました

長野を後にし 高速に乗り次に向かった先は 家と反対方向w
伊香保温泉を通過して‥榛名湖畔


善光寺に居たときはお天気が良くて暑かっただけに
少しひんやり 秋風の湖畔
その後、伊香保温泉に戻り ロープウェイで 展望台に
でも時間がギリギリすぎて
帰りの最終のロープウェイを逃すと 歩いて下りないといけない

もう少し早ければ・・きれいに見えただろうけど
雲が多くなって 少し霞んでしまいました

森林浴もバッチリ( ^ー゜)b

たまたま行き帰りのロープウェイに乗り合わせた
カメラおっさん3人組の話を聞いてたら
日帰り温泉に立ち寄る話をしてた
時間が時間だけにどうしようかと迷いながら
そのカメラおっさん3人組が話していた立ち寄り湯 石段の湯 へ行くことにw

湯舟が1つあるだけで 洗い場も入口から左右に4つ 計8個あるだけ(女湯)

夕飯に間に合うように帰るつもりでいたのですが
風呂屋を出たときは 薄暗くなっていて
早めに連絡はしておいたのですが・・
まさかの高速が事故渋滞で
早くから一般道に変更して帰る事に・・
(途中、渋滞が無いエリアから高速には戻りましたが・・)
家に戻ったのは10時を過ぎてました
いや~作業したり観光したり 疲れた週末だったけど
実家でも 伊香保でも 温泉に入れたのは 良かったわ~

2017.09.20 *Wed*

さっぱり・・・

夏休みが開けても・・
膝のせいで 動くことに制限があるので
仕方なく、家でステッチしたり DVD観たりw
一応、外のレンガ石の除去作業は終わったけど
次の作業は一人でやるには辛いので・・w
来月あたり旦那に手伝ってもらってやるか
膝の痛みが無いときにでも やることにして
近いうちに、駐車場脇の花壇も手入れしないといけないので
只今・・外作業は放置ww

さてそんな中・・バタバタと動いた日
三男が工業関係の検定を受けるので
支払いをしないといけないので 出かけ
同じ日に思い立って・・美容院へ
暑くなる夏前にカットに行ったのに・・
その時近所の美容院混んでたので
駅前まで行ったんだけど 担当した美容師さん
少し切って揃えて~と言ったら
少しというか 毛先揃えたぐらいで ほとんどカットしてくれなくって
でも混んでたし その時・・時間が無かったので
もう、いいや~~~と思ったのがいけなかったΣ(-∀-;)
この夏は猛暑じゃなかったから良かったんだけど
長さがね~うざいっ!
クセっ毛だから 結局束ねてないといけなくって
でもそろそろ限界来て・・w
支払いに出かけた時、お店の前を通ったので
帰りに寄っても良かったんだけど
人が多かったので 午後の方がいいかな~と
次男がバイトに出掛けた後 行ってみたら空いてて
すぐにカットしてもらえた~(*^_^*)
ホントは毛先あたりを段を入れて軽くしたかったんだけど
私みたいなクセがあると 普段が大変と言われたので
仕方なく・・普通にボブにw
でも毛の量があるので 内側に隠しで梳いてもらって
軽くしてもらいました

いや~~さっぱりした
この時期、私は髪が抜ける量が多いので助かるわ~(;^_^A
それにしても家で染めるヘアカラーが雑すぎて・・
色がまばらに変なんですけどw
私がいつもするカラーが 明るい色なので
前に旦那が突然・・色を入れんじゃなくて ブリーチして抜いちゃえってw
まぁ~やってもいいけどさ~似合わないぜ~Σ(-∀-;)
って、やりませんから( ̄▽ ̄;)

2017.09.14 *Thu*

新しいアイテムw

只今、5枚目の途中をステッチしてます
いつもステッチを始めるのが・・
午後とか夜とかなので・・かなりのろのろ~w


そして今までずっと悩んでたアイテムを購入

ハンズフリーで使える刺繍枠スタンド
欲しいと思っていたのは・・
ちょっとお高くて・・LIVEチケット並みΣ( ̄□ ̄;
いやいやそこまで…出せませんよw
買うなら LIVEチケットの方を選びますからwww

こんな風にすれば・・両手で作業できます
高さも15cmくらい伸びるので楽
ただ、やっぱり妥協した部分も大きくて・・
フープは固定されてるので 手持ちのフープが使えない
高さは変えられても 角度も変えられない
まだ使い慣れないのもあるけど・・
裏面の糸を確認するのが めちゃめんど~w
まぁ・・ちょ~~~~~~やっすいのをお試し感覚で買ったので
使えないと思ったら・・あっさりさよならだよw
それでもキルティングをする時は使えるかな? ←久しぶりにこの単語を使かった気がするw

1303073711.gif


実は夏休みに入った頃から・・
左ひざの調子が悪くて‥Σ(-∀-;)
右手の痛みで整形通ってたしね
医者に行こうかと思っていたけど・・
近所の整形の先生って・・委託で
担当の先生・・8月の最初と最後だけで
その最初は・・旅行決まってたし
なので・・ずっと痛いまま夏休みを過ごしてた(-_-;)
歩いたり‥立ったり座ったり・・とか動かすのも痛いんだけど
足を延ばしてても 曲げてても痛い
てか、痛いときが無い
寝たり 椅子に座ったりして
膝を伸ばしたままでいると 曲げられなくなる
膝を曲げると膝裏に 何かが挟まったように感じる
数年前にも両ひざに痛みが出て診てもたっら時は
膝軟骨が減ってる。。と言われてはいて・・
夏休み最後にやっと担当の先生に診てもらって・・レントゲンを撮って
水がたまったようには見えないといわれ
ただ、MRIを撮らないと
何が原因かわからない・・と言われてしまったΣ(-∀-;)
ただ、通院してる医院には設備が無いので
別の所に撮りに行かないといけないと言われ
どうしたものかと・・ただいま保留にしたんだけど
来週 診察に行くので
今後の事を考えると・・原因突き止めないことね・・・
なので只今・・
歩くな・・動くな・・立つな・・伸ばすな・・曲げるな・・
いろいろ言われて
いや。。。全部無理とww
出来るだけ指示には従ってますが・・w
そのおかげか・・痛みはだいぶ楽にはなってきてる
夏休み中 ずっとバタバタしてたしね(;^_^A
でもね、動かくなくても お腹は空くんだよ・・
動かないのに食べるから カロリー消費しないし
水分も取るから 浮腫むし・・( ノД`)シクシク…
カロリー消費するために・・
只今・・駐車場から玄関にかけての通路に敷いたレンガを直すために
前処理で砂利の上に撒いたレンガ石を取り除く作業をしてますw
fc2blog_201709141318444a5.jpg
あと少しで・・レンガ石をどかす作業も終わる
残ってるこの部分は・・平日のお隣さんが居ない時にしないとw
だって、エアコンの室外機を回されると 作業できないからww
その上・・日が当たる日中にできない
日陰になる午後の3時以降の2時間くらいしか作業ができないのがね~Σ(-∀-;)
この作業さえ終われば・・あとは楽
足をかばいながらの作業で
結構大変なんだけど・・
好きな曲を聴きながらの作業は 楽しかったりする(*^_^*)v
手も足も故障してますが
動けない分 家族に負担はかけたくないので
無理をしてる部分があったりするけど
でも反面・・楽しんでるだぞ~をアピールしてますw

2017.09.06 *Wed*

4/12・・・

暑かったような‥そうじゃなかったような…
そんな・・夏休みが終わりましたw
夏休みといっても‥学生は三男だけだし
日曜以外は 午前中がほぼ部活だったので
夏休み・・という感じはなかったです(;^_^A
まぁ~しいて言えば・・
昼食の用意が面倒 (普段の弁当作りも面倒だけどw)
そして・・旦那の休みが多すぎ‼‼‼‼ぐらいwΣ(-∀-;)

夏休みの後半
ステッチするにも 暑くなくてすごく良かったので
ちまちまと・・ステッチしてましたw
・・・が、がっが~~~~~~ん‼‼‼
間違いを発見‼‼
それも 4枚目のチャートが終りかけたころに・・・
3枚目のチャートの最後の1段のラインのステッチの後に
空白の1段あったんですね
それを見逃してた><;;;

最初の木のステッチが終わった後・・
木のてっぺん2マス空きOKって思ったけど
それって‥3枚目チャートの1マスを入れてなかった( ̄▽ ̄;)
木と花瓶のステッチを全部終わって
花瓶の花をステッチを始めて気が付いた、、
ここまで来ちゃうと 解くのも面倒。。。
          
     やっちまった~‼‼
.........  〇| ̄|_  ......

仕方ないので・・
チャートでは 花のガクの部分が2段になっていますが
そこを1段にして・・調節 青〇部分
このくらいならバランスが崩れないのがせめてもの救い(;^_^A


無事に・・4枚目が終わりました


さてこれからの季節は・・
ステッチするにも 暑くも寒くもなく過ごせるので
スピードアップして
サイトでオープンで出ているチャートに近づけなくては。。。
と・・思うだけで なかなか進まない(;^_^A
さて、次はどの色にしようかな~ww

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ