08
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年08月10日

2017.08.10 *Thu*

能登旅行4日目

旅行最終日・・
全く予定がないので‥どうしようか?
私は子供の頃は 海水浴といえば
新潟の糸魚川から親不知という所だったので
何度も来たことがある場所で どこへ行きたいといわれても
ピン~と来なくて・・( ̄▽ ̄;)
てか、行きたいところリストに新潟無かったし・・
しいて言えば・・佐渡?
言ってみたけど、急に行けるわけもなく却下されw
結局、上越にある会社の事務所と新潟の事務所に行きたい言われ
宿から近い上越の事務所に立ち寄り
高速で新潟に移動して 市中にある事務所を周り
その後・・新潟空港近くを海の辺をウロウロ
絶対・・不審車両に思われたかもしれないほど ウロウロ~(-_-;)
お昼を食べて さて・・どのルートで帰ろうか?
北陸自動車道を長岡まで戻って 関越ルート
磐越自動車道で会津若松から 東北道ルート
ナビ検索すると 50㎞程しか変わらない
と、せっかくだから 走ったことのないルートで‥ってことで
磐越自動車道を走ることに・・
途中から運転を交代したのはいいけれど
ずっと山越えの磐越自動車道
トンネルばっかり・・おまけに1車線の相互通行Σ(-∀-;)
いや~疲れたわ~
でも会津まで来たら・・
去年の秋に来たよな~その時は天気悪くて磐梯山見れなかった
って、今回も恥ずかしそうに‥雲に隠れてましたw
旅行地図
今回の走行距離 1500km超えましたw
fc2blog_20170806162808afb.jpg
いや~よく走ったな~:(;゙゚''ω゚''):
また行けるかな~
いや~もう無理だな。。
今の出向先の会社だからできること
いつ異動なってもおかしくないので・・
こんな風に取れるのは最後かもな~
って、今の出向先の休日システムと会社の休日システムが違うので
出向先の週休回数に合わせると・・会社の週休が足りない
足りない分は 年休(有給休暇)を使って消化します
夏休みも同じで・・日数が違うから会社のリフレッシュ休暇と年休で消化
今までほとんど消化できなかった年休は 毎年リセットされ

実は旦那の夏休み・・・
この4日日間だけ取ってもらうつもりでした
土曜は、三男の部活で 学校の地区の中高合同の試合があったので
旅行は無理と分かっていたので・・
でもなぜか・・土曜まで取って日曜まで夏休み。。と言われちゃって
もう、子供ら居るだけでも面倒なのに・・・(+o+)迷惑
それなのに旅行中に 出向先の会社から
月曜に週休入れたから・・と連絡来て
まさか1週間の休みΣ( ̄□ ̄;だから迷惑だってw
旦那本人も そんなに夏休み貰っても困る。。といった雰囲気。。
夏休み最終日に JAの直売所に行って
私の大好きな梨が出てないか見に行って・・
ちょうど入荷日だったらしく 確保してきました\(^o^)/

私の夏の主食です^^
もう~美味しくて・・美味しくて・・・どんだけ食べても飽きないw

さて、迷走を続けた台風5号
関東は雨風はあったけど 大きな被害はありませんでした
でも、旅行とすれ違いで能登の方に向かって 新潟の日本海沖を北上
ぅわ~日程ずれてたら 台風直撃でしたね
って、実は新婚旅行が沖縄で・・台風直撃でしたw
でも行き帰りの飛行機は予定どうりに乗れてw
滞在日程はすべて 台風で潰れて><;;;
そんなことを・・ふと思い出した( ̄▽ ̄;)

2017.08.10 *Thu*

能登旅行3日目

移動のため 早めに宿を出発
まず目指した先は・・ここ
fc2blog_201708061625294f5.jpg
砂浜のビーチですが・・車が入れるビーチ
千里浜なぎさドライブウェイ
8kmもあるこのビーチ・・車の乗り入れがOK
TVで見て旦那が行ってみたい言うので・・w
どこまでも続く長いビーチ
ちゃんと車が走っていい場所 泳げる場所がロープで区切られる
2~3㎞走ったところで 止まって砂浜に降りてみたんですが
固い砂浜に さっら~さっら~の細かい砂
しっかり砂を払って車に乗ったけど 車の中は砂だらけになりました(;^_^A

そのあと氷見に向かうのですが・・
fc2blog_20170806162633dc4.jpg
その前に近くにオープンしたての道の駅に立ち寄り
コスモアイルという所も 外からちょこっと見てw
氷見に向かって 港にある道の駅でお昼を食べて
さらす向かった先は…海王パーク
fc2blog_201708061627407a5.jpg
ここには 横浜の山下公園にある氷川丸と同じように保存されている
海王丸という帆船が展示してあります
せっかくなので中も見てきましたが
とにかく暑くて‥暑くて・・(;^_^A
朝の千里浜もそうでしたが・・
海辺は暑い(;´▽`A``
帆船なので やはり帆が開いたところが見たいですが
残念ながら帆を開いたところは見えませんでした><;;
まぁ~簡単には 開くことはできませんからね(;^_^A
そしてこの帆船の後ろの大きな橋‥新湊大橋
一般道なのですが すごーく高い‼‼
その橋・・旦那は運転を拒んだので
私が渋々運転しました( ̄▽ ̄;)
私自身・・高所は好きじゃないけど・・
確かに怖いですけど‥運転は大丈夫w
まぁ~余裕はないですけどね(;^_^A

さぁ~ここから能登とはお別れ
北陸自動車道に乗り 新潟方面に向けて車を走らせますが
実は宿泊先を決めてませんw
行けない距離ではないですが・・絶対、実家には行かない‼‼‼
そう、車中泊になってでもですww
最初は宇奈月へ行きたかったんですが・・
旦那が3日目の移動は
新潟方面か・・ 岐阜方面か・・ はたまた違う方面か
全く決めてなかったんです
んで、結局新潟方面へ行きたい言うので向かいますが
とにかく宿がないww
ネットで当日予約できる宿を探しても・・
すでにネットでは 締め切りされた時間になっていたのか
どこを探しても見つからず・・焦ります
とりあえず、直江津へ行こうってことで・・車を走らせます
夕方 直江津に着いて宿探し
駅で近くのおすすめを紹介してもらったけど
残念ながら満室
少し離れた温泉宿でようやく・・宿泊先確保
でも夕食が付かないので 近くのコンビニでお弁当を買って宿へ
ふぅ~車中泊にならずに済んでホッとしましたw
とりあえず、温泉に浸かって 疲れを取って
部屋に戻ると・・
海に沈む夕日
fc2blog_20170807221544b3f.jpg
すごーくキレイ
海辺の宿だったし上層階の部屋だったのもあって・・いい景色です
インスタの方に 連続の夕日の写真載せてます ⇒ 
車移動ばかりで・・
きっと子供ら居たら 文句言われそうですけどw
私たち夫婦には・・いい旅だわ~♪

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ