05
1
2
3
5
6
7
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年05月

2017.05.27 *Sat*

次は・・・サンプラー♪

ワクワクしながら・・どの色にしようかな~と悩む
最初は 手持ちのDMCのクラデ糸を使うつもりで
ちょこっと刺してみた・・

ん~~σ( ̄~ ̄;;
思っていた感じじゃないな~
そこでふと・・・
あ!前にフェリシモの80本のグラデ糸のSeasonsがあったな~
って‥まだ全部終わらせてないけどw
んで、試しにと刺してみた‼‼

8011番・・おぉ~~私が思っていたグラデ感が出てる~(〃艸〃)ムフッ
ただ、今回は刺繍糸の罪庫を減らす方向で‥と決めていたので
またたくさんの色を使おうかと・・・(;^_^A
でもSeasonsは フェリシモで届いた分しかないので
やはり買い足さなきゃいけないけど・・
 
グラデの出方を考えながらが・・・面白いw

でもびみょ~に グラデの出方が変だな~
まぁ~そこは 個性ってことで・・・(;´▽`A``
途中で 手持ちのSeasonsが終わったので
先日とりあえず1束だけ買い足してあったのを
糸の染まり具合を確認して切って準備
そこで持っていたのと同じ品番なのに
微妙に染まり具合が違うことに気が付いた‼‼‼

そして刺してみたら・・やっぱり違う
わかりやすいのは真ん中かな?
右上2つが 買い足した束
そして右の刺しかけも 新しい束
濃淡の出方が違う
さて、どうしようかな~σ(-_-;;
こういう考える時間も楽しいけど・・
なんせ、今回のサンプラーは少し大きめ
ここで止まってるわけにもいかないので・・
がんばりますよ~~~w


今回のサンプラーは フリーチャートです
インスタにあげていたステッチに<いいね>をしてくださった方が
ステッチしていたのを見て 一目ぼれです
205×467サイズなのに・・フリーチャートだなんて 嬉しすぎる(*^_^*)
2017 Mystery Sampler
今は5回分まで公開されていています

2017.05.22 *Mon*

はじめる前に…

日に日に・・夏の日差しになっていますね
そして気温も上がって・・
ちょっと動いただけで 汗が出る(;´・ω・)
そろそろ衣替えした方がいいよね~と、
昨日 夏服と冬服の入れ替えをしました
ついでに 着なかった服とかも処分

次のステッチをするために準備しなくっちゃ~っと・・
花ステッチをしてる時に見つけたチャートを次にと決めていたので・・
早くステッチしたい気持ちでいっぱい
でも、手持ちにアイーダ布はあったんだけど
はぎれ状態だったり・・サイズが合わないなかったり
目が大きいアイーダ布だったりで・・
仕方なく注文w
久しぶりにアイーダを購入しましたw

大きなサイズのアイーダ布を注文
はい、次は実は大きいんですよ(◎_◎;)
でも、注文だけしておいて・・実は糸をまだ決めてなかった(;^_^A
これから糸を どれにしようかと。。考えます
多分大量になるかもなんですよ===さてどうしようΣ( ̄□ ̄;
出来れば手持ちの刺繍糸だけで終わらせたいけどな~
また前の Francesca Quaker sampleとかSampler aux Bleuetsのように
いろんな色を使ってみる?
それとも単色?
悩むな~(◎_◎;)
グラデーション糸を使ってみたい気もするw

1302118202.gif

気になると ついつい・・耳かきをして
それで外耳を痛めてしまいました (~_~;)
以前もやってしまって・・
かゆみが出て⇒耳かきして⇒炎症の悪循環を繰り返す
で、ここ数か月・・同じ症状が出てしまって
気が付いたら・・耳の中から出血してしまい
これはマズいと・・耳鼻科に行ってきました
耳かきは程ほどにと注意され・・当面は耳かき厳禁w
点耳剤と軟膏で治療することに・・・

点耳剤は人肌に温めてから使うため
すぐに耳に点すことができない
その上、点耳剤をいれてから10分そのままにしてなくてはいけないので
それを両耳するので・・
点耳剤だけするのに30分程かかる
それが朝晩の2回なので・・
薬だけなのに・・1日のうちに1時間も取られるΣ( ̄□ ̄;
なんてことだ~~~‼‼
点耳剤を始めて4日過ぎましたが・・
やっと右耳のかゆみも痛みも治まり・・
残りは左耳
実は左耳の耳鳴りが酷いので。。余計耳かきをしてしまってるのか
まだ少し かゆみも痛みもある
あぁ~早く治さなくちゃね~

実は長男も かゆいと言って よく綿棒を使っている
朝起きてきて真っ先に手にするのが・・スマホと綿棒ww
家に帰ってくると・・また綿棒
どこかのタイミングで 治療してほしいけど
多分 点耳剤はしてくれないだろうな~(-_-;)

2017.05.16 *Tue*

終わった~~~‼‼

緑地獄で 何度も心が折れたけれど
出来上がると達成感があります

でも、途中で投げ出したものって 心が痛む
あぁ‼‼ そういえば有るな~
どっかに眠ってるww
続きやろうか?
でもな~私の中で あれはすでに終わってる
あれ以上は 私には無理ってことで・・・
すまね~あれはお蔵入りだww(~_~;)
次にやりたいのは決まってるけど・・
アイーダ布が足りない
いや、布はあるんだ・・
でもカウントの大きい布で・・
それで作ると たぶん3~4本縫いでしなくちゃいけないし
出来上がりサイズも大きくなる
出来れば、いつも使ってるのカウントサイズの布が欲しいんだけど
アイーダ系の布は高いんだよねΣ(-∀-;)
どうしようか。。。悩む
次男から母の日のプレゼントをもらった

肉球マドレーヌ
L’ATELIER DU SUCREというお店のモノらしいが・・
すまん・・・(;^_^A
最初私は次男が間違えて ペット用のお菓子を買ってきたのかと思ったw
だから、犬が居ないのに どうすんのよ?ってww(◎_◎;)
長男は旦那にお金を預けて 買ってほしいと頼んだらしいが・・
ばーちゃんに買ったとΣ(-∀-;)
いや~確かに ばーちゃんはあんたのお母さんだけど・・
長男のかーちゃんは誰だ?
てか、なんで旦那に頼んだのか?それが判らん(-_-;)
けど、夜になってケーキが食べたいと急に言い出し
近所のシャトレーゼ行ってホール買いのついでに
カットケーキ買ってくれて。。(〃艸〃)ムフッ
三男は昨日から始まった中間考査をがんばるから~と
それも・・赤点を取らないように頑張ると・・目標低いな~(~_~;)
そして、2年くらい前に会社から咲き終わった株をもらった胡蝶蘭
またきれいに咲いてくれました

でも8株貰って・・育ってるのは2株
其のうち咲いてくれるのはこの株だけ
やっぱ胡蝶蘭は難しいね
って、お世話してるの旦那だけどww
蕾は全部で6個できたけど
茎先の2個は蕾の段階で 栄養が届かなかったのか
落ちてしまったけれど・・
残り4個は こんなにきれいな真っ白に咲き 嬉しいな~
そして残りの1株は・・
茎が2本あってその先に子株ができています

この子株が大きくなったら 
切って水苔で根を巻いて鉢植えしようと思ってるのですが・・
ち~~とも大きくならないΣ( ̄□ ̄;
さて、このままでいいのかしらね。。。?

2017.05.15 *Mon*

はじめて・・

週末・・金曜日
義母と2番目の義兄が
我が家を見に来ました
当初は去年の秋ごろに
2番目義姉が娘たちと東京観光がてら連れてくる予定でしたが
義母は認知症が始まってからというもの
気持ちの浮き沈みが激しく
行く・・行かない・・と気持ちがころころ変わり
今年に入って2番目の義兄が『一緒に行くから行こう』と説得してやっと現実に・・
まぁ~三男の受験が終わって 連休などを避けてと・・
いろいろ気を使ってもらっての来訪
いつも実家へ行き来するときは 羽田からANAを利用する私たち
今回知ったのが・・成田との格安便があるというので
それを利用して来るというものでした
羽田は近いところに住んでたし いつも利用するから
車でも電車でも どっちでも行けるし 知ったる所
でも成田は 海外にも行ったことがないから全く分からず
1度だけ第1ターミナルに行って見た程度
今回は第3ターミナルとはじめての所で
まったく分からないし 首都高も混むと迎え時間に間に合わないと思い
早めに家を出発
・・・が、1時間以上も早く到着
その上、羽田と違って 時間をつぶしたりするところがない‥わからないΣ( ̄□ ̄;
昼頃到着の便なので 昼食を食べることもできず
お茶すると・・昼食が食べられなくなると思い ただただ時間をもてあそぶだけ(;^_^A
到着が少し遅れて・・やっと合流
空港へ迎えに行っただけで・・すでに疲労困憊w
空港内は昼時とあって混雑していたので
すぐに後にして 高速のSAで昼食を取り 一路自宅方面へ
でも土曜が天気が悪いのが判っていたので・・
成田から湾岸線を通り 辰巳JCTからスカイツリーを間近に見れるルートを通ろうと移動中
せっかくだから・・上に上がってみる?と・・急きょスカイスリーに行くことになりました
お天気があまりよくないせいか・・遠くまでは見ることはできませんでしたが
義母は高層から見る景色に怖がることなく 下界を眺めておりましたw

以外にも義兄は4~5回来てるのだとか (仕事の関係で・・w)
1日目は仕事の長男以外で夕食
そのあと、自宅で義母が休んでもらいがてら
ホテルに帰ってお風呂に入ると遅くなるからと 入ってもらっている間
旦那と義兄と次男で 近くの居酒屋へ
そんな時に長男が帰宅して軽く食べて帰ってきたけど
小腹にもう少し欲しいというので
じゃ~旦那たちと合流して来いと・・行ったら
そのまま いつものように逃走しちゃって・・
義母と義兄がホテルに戻る時間に 帰ってこなかった
義母とすれ違いになっちゃったよ~><;;
2日目は義兄が川越に行きたいというので 行ったのですが
お天気が 予報通り雨で・・・
はぁ~雨さえなければゆっくりできたのだが・・
義母を連れて歩き回れず 観光できない
時の鐘を見て・・お土産を買って・・昼食を取って・・だけ
いったい何しに行ったのか?という感じ。。
夕食は長男の仕事終わる時間に合わせてみんなで~と思っていたら
夕方LINEが飛んできて 残業になる~と。。。
慌てて長男の分の夕飯だけ準備し
みんなで夕食食べに行って帰ってきたら
まだ長男は帰宅しておらず
でも早めにホテルに戻って休みたいという義母
仕方なく 義母と義兄を送って車を走らせたすぐ後に
長男から電話がきて・・
予定が変わって 残業が無くなって 今帰宅した~とΣ( ̄□ ̄;
ホテルに着く前だったので 慌ててUターン
あぁ~もっと早くに分かれば・・夕飯待ったのに~
義母は長男に会えずに帰るところだったので
会えた会えた~と大喜び・・良かったよ~(*^▽^*)
最終日 飛行機は夕方なので・・
朝はゆっくり出発
ホテルに迎えに行って 服が欲しいというのでしまむらに寄り
ちょうど母の日ですからね・・選んだ服は旦那と私からのプレゼントに。
そのあと首都高を走り・・空港に向かう前に成田山へ
ナビで案内したルートで行くも・・
成田駅からの参道ルートは通行止め
なので、裏から廻ってみたら 意外と近くまで行けてラッキー( ^ー゜)b
近くまで行けなかったら
義母が もう歩きたくないと言っていた諦めていたので・・良かったです

まぁ~お寺の階段は 頑張って登ってもらいましたが
自分の末子の家を見に行ったついでに
スカイツリーと川越と成田山に連れて行ってもらったと
デイサービスで自慢できると 喜んでおりました^^
少し早めに空港へ行き
搭乗手続きと手荷物を預けたけれど
やはり早すぎて・・何もすることも 見るところも無いので
ひたすらお茶してましたが・・
お昼食べたばっかりだし・・お茶も喉を通らない(~_~;)
保安検査前だったけど 早めに別れて帰宅させていただきました
旦那は家を買ったら 義母に見てもらいたがっていたので
希望がかなった良かった
ただやはりお天気が良くなかったのが残念でした
あぁ~わたしはというと、
はい・・気疲れしました(;^_^A
でも一番はお天気のせいか・・
少し冷えて・・今朝は頭痛がありますが
着てもらえた安堵感
そして、今日はゆっくりして 明日からまた頑張りましょう( ^ー゜)b
 

2017.05.09 *Tue*

ちまちま・・作業

GW終わると・・通常の生活
家の中が静かでいいわ~
ん?でも気配が・・・σ( ̄~ ̄
こっちがせっせと家事をしてるのに
夕方から23時までバイトで真夜中に帰宅する次男は
昼まで寝てるYO‼‼ Σ(-∀-;)

GWが終わった月曜の朝は・・ゴミ捨てして
1回転目の洗濯して干して・・
2回転目の洗濯をしてる間に
近所のガソリンスタンド行って ワンボック車を洗車・・拭き上げ
戻ってくると 2回転目の洗濯が終わったので 干して
すぐに 軽自動車の洗車・・拭き上げ
戻ってきて 1階を掃除機かけて・・1階のトイレ掃除しつつ
2階に掃除機を持ち上げ掃除をし
2階のトイレ掃除しつつ 風呂掃除(;´・ω・)
いや~午前中 休む間もなく働いたよ~
なのに、次男・・2階の掃除機かけの時やっと起きて
自分と長男の部屋掃除機かけただけで
バイト出勤する直前まで 部屋に籠ってたよΣ( ̄□ ̄;
まぁ~いいよ・・籠っても何かしてるしさ~
全く・・部屋から出てこないわけじゃないからね
でもさ~いいのかそれで?

cl_line3_20080922160616.gif
GW中はあまりステッチできなかったけど
出来るときに ちまちまと作業してはしてた
まぁ~毎度のDVDや動画見ながらなので
作業は遅いですがww(;^_^A

抜けてるところがあちこち有って
チャートでその場所を探して 
確認しつつ 糸を入れ替えて~の作業が
かなり面倒で。。(~_~;)
でもあと少し~~と思うと・・嬉しかったりもしてます
ラストスパートですよ


lin098_20080922160440.gif

実はこの週末は
義母と義兄がこっちに来るので
あちこち掃除したり 片付けたり(隠したりww)してます
 PC側の模様替えは間に合わないので・・
 とりあえず現状維持で散らかりモノだけ何とかする予定ww

なので、なかなかステッチ作業ができない(´-∀-`;)
まぁ~ここに泊まってもらうための余分な部屋ないので・・
駅前のビジネスホテルを取ったので その分は気楽ですがw
それでも気を使うのかな~
でも、義母とは仲はいい方だし
いっしょに付き添ってくるのが2番目の義兄で
私たちの気持ちを判ってるくれている人だから 安心だったりもする(*^_^*)
なんせ私一番下の嫁だから・・
嫁に来た時から〇〇ちゃんと呼んでくれて
ずっと可愛がってもらってます(* ´艸`)
てか、旦那の親戚の方々
ほとんどの人 私の事を〇〇ちゃんって言う(;^_^A
亡くなった義父の姉の娘さんが 私と同じ名前なので
区別するためになんですがww


とりあえず、義母たちも自分らも疲れが出ない範囲の週末にせねば。。とw


2017.05.08 *Mon*

藤を見に・・・

GWは飛び石で休みだった旦那が・・
毎度の如く 朝になって行くぞ‼‼の言葉に付き合って
お出かけした先は春日部w
かなり前に見に行ったことがあったんだけど
あまり覚えていないというので・・行ってきました
前に行ったのはいつだったんだろう?

blog辿ってみたら・・ここに無くてw
前のblog見たらありましたw
2007年5月1日に行ってました(#^^#)
その時に入園料が300円だと思っていたら
blogに1000円って書いてあって・・どこかと間違えたのか?σ(~_~;)
この時は ちょうど満開の藤の花だったようで・・
キレイに咲いていましたが・・
今回は 満開から数日経っていたようで
房の上の方は 枯れ始めていましたが
藤の花の香りが 良かったので まぁ~良しとしますかw
 

そしてやっとGWも終わる
まぁ~家族それぞれ過ごしていたんで
いつもと変わらない日常
お弁当作りがないだけ ありがたかったかww(;^_^A
そして明日からは通常生活
長男が日勤にシフトするので
また朝ごはん準備しなくちゃなのかな? 面倒だ(-_-;)

そんな中・・三男に続き 次男も やらかしてくれました
家の鍵を落としちゃったのよ><;;;
マジか~~~‼‼
おまけに次男の鍵ケースの中には
軽自動車のスペアの鍵もついてたし。。Σ(-∀-;)
まさか二人で失くすとはね~
モノは壊すわ・・失くすわ~ 似たもの兄弟だよ( ノД`)シクシク…
一応、三男は 学校近くの警察に 紛失届出したけど
未だ連絡なし><;;
高校の事務室に 届けられてないか確認したけど 今のところなし
次男はちょっとすれ違いで話しできてないんだけど
おとといの夜中に帰宅した際 
自分で家の鍵を開けて入っていて・・
昨日、バイト前に長男と出かけてて
でも先に出て 別の所に寄って 駅で待ち合わせたときに
鍵を忘れたかも~と言っていたとのことだが
午後、次男の部屋を 探ってみたけど 見当たらない(-_-;)
さてさて、帰宅したらち~と次男を 問い詰めてみるかね~Σ(-∀-;)

2017.05.04 *Thu*

GWは・・いろいろ中w

世間ではGWですが・・
我が家は全く関係なし(;^_^A
旦那は飛び石で出勤
長男は連休とかってあまり関係ないんだけど
勤務先が工場なので・・GWだけはお休み
でもその休みを利用して 機械のメンテがあるので出勤
GW気分はあまりなさそう
次男は 先月から近所の大学の一般講座で 資格の勉強中
空いてる時間を使って中型二輪を取得に 教習所に通い
そのまた間をぬってバイトを始めて・・
GW中は講座もバイク取得を入れず バイトに勤しんでますw
三男は 部活に入ったのでGWは練習が何日かあるらしく
午前中だけ 部活に行ってます
‥が、先週通学途中に 大きな道路の交差点を通る際
車の往来が激しいので
陸橋に上らなくちゃいけないんだけど
途中何かにぶつかって自転車を倒して リアのライトを壊しちゃった
慌てて次の日 私がそのライトを
自転車を買った店舗に買いに行って
取り付けたんだけど・・
昨日の朝、カバンを自転車に乗せるときに倒しちゃって
またリアライト壊してΣ(-∀-;)
まぁ~とりあえず外して学校へ行かせて
その間に 接着剤で直せたんだけど
帰ってきたらつけようと思っていたら
今度は家の鍵を落としちゃったんだとか。。Σ( ̄□ ̄;ォィォィ‼‼
うちの鍵・・ちょっと高いんすよ
住宅受け渡しで貰ったカギの本数が家族分無くて・・
その辺の合い鍵屋さんで出来ないカギなので
仕方なく・・入居前にメーカーさんに発注
万が一に備えて +1本足して
でもすぐに出来てこなくて 3週間くらい待ったかな~
またそんなことしなきゃいけないのか?
てか、+1本注文しといてよかったけど・・
今まで借家でも 失くしたことあったけど←私がw
でも2~3年周期で転居で 大体の所が鍵取り換えだったけど
今は違うからね~
最悪はドア鍵 総変えだぜ~( ノД`)シクシク…
なので、マジ気をつけなきゃね~

line12.gif

はい、私は・・リビングの模様替え中ですw
右端のがすでに 変わっちゃってますが
もともとは3段の90cmのカラボが置いてあった





145cm高の幅の狭いボックスを置き
TVボードも変えて棚板をのせて・・と変更してみました
持っていた古~いコンポも出して・・ラジオを聴けるように 旦那希望(* ´艸`)
まだゴチャゴチャしてますが
やっと、リビングがすっきりしてくるw
残り半分 PC側の順次する予定(;^_^A

少し前 100均でスマホ用のレンズを発見
マクロレンズ使ってみました
いわゆる・・接写ですね

 
使いこなせてないので・・かなりボケてますがww
でも癖になりそうです(〃艸〃)ムフッ

そんな中、庭に植えてあった木を 3本減らしてすっきり計画
去年の今頃の庭の木・・
20160519101048652.jpg
今はこんな感じに・・

木が成長してるね~(*^▽^*)
育つかわからなかったけど・・
安いのを買って植えてあったブルベーリーの木
大きくはなってないけど 花を咲かせてました(#^.^#)

肥料を買ってきて・・大きく育てなくちゃね~
今年はがんばって プランターで野菜も育てたくて
どれにしようかと迷っていたら・・
新規オープンのスーパーで4つの苗で200円なんてセールしてたのを見ちゃって
思わず・・きゅうりとトマトとピーマンの野菜とマリーゴールドの苗を買っちゃったww
うまく育てられるかわからないけど・・
家計の足しくらいになってくれたらな~(;^_^A

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ