03
1
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2017年03月

2017.03.15 *Wed*

義務教育 終了。。

本日、三男の中学校卒業式
無事に終わり・・義務教育が終わった
fc2blog_20170315203858ded.jpg
春休みの間に・・いろいろ準備しなくちゃね~
そして高校生になる自覚をつけていただかねば。。

1299529772.gif

それにしても・・ここの所暖かい日が続いたのに
なんで今日こんなに寒いの?
関東でも山沿いは 雪が降ったらしい
この辺は霧雨で傘をさすほどじゃなかったので良かったけど
そうじゃなくても寒い体育館での式
式の間は 暖房消されちゃって
終わるころはブルブルでしたよw

2017.03.10 *Fri*

終わって、始まる

今日は 三男の合格発表の日
数日前からドキドキ・・胃はキリキリ(~_~;)
今朝も朝から神棚に 何度も手を合わせて
三男を送り出しました
発表の9時を過ぎて
待てど待てど・・連絡が来ない
ん~悪い結果だったら すぐに学校へ行かなきゃなので
こっちにも連絡が来るはず
来ないってことは・・?
1時間後 元気な声で『ただいま~~~‼‼』と戻ってくる三男
書類の入った封筒を見せて
『受っかりました~‼‼‼』と・・・
なんでLINEしてこないの~って怒りながらも
嬉しくて・・体のデカイ三男と抱き合っちゃったよww
fc2blog_20170310172318ba2.jpg
午後には ネットでも番号確認できるので チェック‼‼

良かった~~~‼‼
受験終ったら 今度は準備が始まります
上の子たちの学校は・・
指定の場所(デパート)で制服注文して 教科書を買いに行ったりしたけど
三男の受験した学校は・・すべて学校で物品販売で注文できるので助かる
ただ、入学説明日と物品販売の日が連日であるので
一度で済まないのが・・ちょっと厄介かな~(;´・ω・)
来週はすぐに 納めなきゃいけないお金だったり
授業料の引落口座の手続きして
先に提出しなきゃいけない書類もあるので
落ち度がないようにしなくては・・・
img90e0573fzik7zj.gif
そしてもう一つ・・
前記にも書いたけど 3月に入ってからずっと家に居る次男
話せば長~~くなるので簡潔に言えば・・
会社代表の考え方についていけない
私たちも夏ごろから話を聞いて・・なんじゃそりゃ?と会社に対して不信感ばかり募り
11月末にも一度退職願を提出してそこでは話し合いで一旦保留になったのですが
まったく改善も無く 12月からほぼ休みなしの状態
精神的にも 肉体的にも限界で 吐きながら出勤してた
その間にも ほかの社員がどんどん辞めていく状態が続き
2月中旬に やっと退職を受理してもらい 今日、退職しました
明日から無職 プ~太郎ですw
しばらく休んで・・自分磨きして また就活する予定
まぁ~私的には 三男のこともあるので
この春 サポートしてくれるのがありがたいww
ふふっ、そんな次男を昨日は拉致って・・宇都宮へ餃子を食べに出掛けましたw
少しでも気分転換させてあげたいし 私もしたかったしww
宇都宮の駅前で食べただけなので・・写真なしw
帰り寄った 佐野SA
fc2blog_20170310172331c7c.jpg
さのまる君のたい焼き
甘くておいしかったんだけど・・
その時 欲しかった味じゃなかったみたいで・・ただただ甘かっただけw

2017.03.08 *Wed*

手直し・・

3月に入ってから 家に居る次男
その部屋の模様替えをすべく・・試行錯誤
なんせ、やく220cm×350cmという細長い部屋
片付けようにも・・家具位置が動かせない
でも何かできないかと・・考えて考えてσ(--
とりあえず テレビ台をどうにかできないかと・・・

ゲーム機がいくつも 突っ込まれた無法地帯w

まずは板を買ってきて・・土台の色と同じ雰囲気に色を塗り
側面に固定します

上部にエアコンがあるので・・
あまり高さがあると いけないので
全体の高さは160㎝位

そこに2枚の板を渡すように取り付けて完成

もともと収納が少ないのに・・
本やゲームがいっぱいある次男
あまり重いモノは置かないように・・と言ってありますw
落ちたら困るのでw
fc2blog_20170308160927b46.jpg
ちゃんと片付ければできるじゃんw (* ´艸`)クスクス
本収納に置いていたカラボの位置を変えてみたら
広く感じるようになったり・・
出来れば机を置きたいみたいなことを言ってるので
以前私が使っていてベットを置くために
寝室から追い出された机を 使えないかな~と
只今また配置を検討中
とにかく収納スペースが少なすぎて
だからといって買うのではなく 有るもので
何とかできないかな~と只今考え中
次男がやる気になってやっと重い腰を上げて 部屋の片づけが始まり
いや~片付けてもらうのに・・1年かかったわ~(-_-;)

さてさて問題は長男の部屋
未だに 彼の部屋のクローゼットは 段ボール箱で埋め尽くされ
部屋の床には・・たくさんの本が転がり
一番ヒドイ部屋になっています
なのに、モノが増える一方
少し前に 一瞬だけかたづける意思を示したのに・・
どうしても休みがないのもあって・・全然片付かない
どうにかせねば‥と思うけど
手を出すとやる気をなくすので・・もどかしい。。。イライラ

旦那が会社で出張土産をもらってきました
パッと目に入った文字が・・ロイズ

いや~ロイズだってよ~ と思った瞬間 2度見しちゃいましたw
ロイズ石垣島って書いてあるんだもん
ロイズって・・北海道じゃないの?って
どうやら沖縄(石垣島)の方にも ロイズさんがあるんだとか
北海道ロイズの姉妹会社らしいです
知らなかったΣ( ̄□ ̄;
なんか、勿体なくて・・食べられないわ~ww
沖縄は行ったことあるけど・・石垣島は行ったことがないので
いつか・・行ってみたいな~
はい、できれば・・台風が来ない時にww
むか~~し、沖縄に行った時 思いっきり台風に当たっちゃって
観光も できなかったんですよね~
なのに、行き帰りの飛行機は台風の影響まったく受けなかったw

2017.03.03 *Fri*

3月ですよ

のんびりするはずの2月が・・
なんだか怒涛のように過ぎました(;^_^A
LIVEが終っちゃったしね・・本人帰国しちゃったしね
私も私で・・自分の居場所でがんばろう。。。

日に日にぽかぽかとした日差しに・・
窓辺の気持ちよさが・・眠気をいつも誘うw
そして今日も・・寝不足(~_~;)

三男の受験が本番を迎えた
公立校は2日間あって
1日目は5教科学科試験
2日目は面接
どっちもドキドキ‼‼
三男の生活態度見てると・・大丈夫か?
不安ばかり・・
でももうどうしようもないくらい 時間が流れ
否応なしに受験日は来る
そして今日、やっと試験面接と終わり
あとは発表日を待つのみ。。うぅ~生殺しの1週間 (~_~;)
倍率が低いのがせめてもの救いかな~とも思うけど
だからって 確実とも言えない
それでもとりあえず一区切り‥って言えるかな~
当の本人 すっかり腑抜けで遊んでる

2月、旦那の休みの日に出掛けた湯島天満宮の梅の花

そのあと散歩?でお宮巡りした 神田明神
入口の門は朱色でキレイです

そして先日、次男が23歳を迎えた
ケーキ食べちゃって・・写真残ってませんがw
FLOで買ったイチゴのタルト
この時期イチゴケーキがオンパレードで
どこのSHOPのどのケーキにしようか迷って・・迷って・・
でも結局 あちこち行くのが面倒でw
駅前の銀行に用事で出かけたので駅隣接のSHOPで買ってきたが・・
やっぱタルトは食べずらかった(;^_^A

まだまだバタバタとしていて落ち着かない我が家
でも今、抱えてる問題が 少しずつ解決していく予定なので
気分はいいかな~
とはいえ、やっぱ三男の発表が終わるまでは胃痛が続きそうww

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ