08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年08月

2016.08.28 *Sun*

マジか~(-_-;)

暑かったり・・・涼しかったり・・・
そして台風が一気に来たり・・・
いや~なんだろね今年の夏は・・"(-""-)"

先週、台風が来る雨風の強い日
そんな日にまさかの高校見学の予約入れてて
迷いに迷って・・・はい、行ってきました^^;
そんなに人も来ないだろうと思ったら・・結構居るじゃん。。びっくりしたよ( ゚Д゚)
午後からの見学会だったので・・
ちょうど台風の目が関東を通過するころだから・・
意外と雨風がやむかな~と思ったら全然‥強いしw
三男の傘が少し前に雨風の強い日に壊されて
買い換えたばっかりだったのに・・
高校行きがけの突風に一発K.O.っすよ
仕方なく急きょ買ったビニール傘も 校内の昇降口に誘導されてる時に
あっさり壊され。。。〇| ̄|_ 立ち直れない
帰りはビチョビチョになって帰ってきました
まぁ~高校の最寄り駅近くの商業施設まで車で行ってたので
帰りは速攻帰宅できたのは良かったけど・・
正直、こんな日に行った見学は 学校に辿りつけただけで満足
延々と長い説明も 校内見学も どうでもいい
時折窓に打ち付ける雨風が気になって 帰りたさいっぱいでしたw

そしてこの週明けも 変な方向に向かっていた台風 Uターンしてくるじゃん
まったく・・せっかく夏休みが終わるのに
学校が休校になったら迷惑なんですけどww

正直・・こう天気が悪いと 肩は凝るは・・・頭痛もあるし
もう怠くて仕方ない
それでもちょこちょこ進めてます ステッチ
20160828162859758.jpg
でもね~全然進まなくてね~(;^_^A
この写真は少し前の何で・・今はもう少し進んでますよ
肩こりに加えて・・ とにかく針先が見えなくて イライラ
と、ここで思い切って 眼鏡屋に飛び込むw
はい、今回2個購入
20160828162911686.jpg
1個は 通常と同じ 見え方は1.2あたり (紫色っぽいの)
んでもう一個は 手元中心に見えるタイプ
まぁ~老眼ぽいかんじかな~
とにかく手元を見るとき 針仕事もそうなんだけど・・
スマホ見たり 字を書いたり読んだりが 普段使ってる眼鏡では見づらくて
正直 これ作ってみてもどうなんだろ?って思ったけど
試しに作ってみた (ダメならレンズ交換できるっていうし)
んで、家に帰って使ってみた
おぉ~手元のが見えて 針仕事できるじゃん
字も眼鏡外さなくても見えるじゃん
・・・・ここまでは良かった
はい、TV見づらいです
時間を確認するために 壁の時計を見るも ボケてます
そう、手元に特化しすぎて 普段の何気ない行動に不便!!!
困ったね~
ふと立ち上がって モノを取りに行ったりとかがボケてて気持ちが悪い
さてさて、どうしたものか?
もうちょっと様子見て・・ダメならレンズ交換かな~(-_-;)

2016.08.18 *Thu*

大人な心遣い。。

つい先日のこと・・
出かけ帰りに 食品を買う予定にしていなかったのに
旦那が寄る~と言い出し
ちょうど夕方のタイムセールにドンピシャでww
不要なものは買ってないけど・・w
家に戻って・・冷蔵庫にしまおうと
買ってきたものを キッチンに置いたら
そのすぐ横に洗って置いてあった炊飯器の釜に当たってしまい
流しの中にズルッと落ちた
落ちたまではよかったが・・・
落ちた先に長男のお気に入りのグラスが。。。Σ( ̄□ ̄;;;
洗うグラスは 流しの中の洗い桶に入れて~と頼んでいたけど
桶に入っておらず・・流しのど真ん中にポツンと置いてあるまさにその場所に
炊飯器の釜が ストライクに直撃
言うまでもなく・・パッリ~ン‼‼‼‼
その日は夜勤で ちょうど寝て・・
夕飯時に起きてきた長男に 「すいません・・ごめんなさい・・」 平謝りです
長男は「しょうがないよ・・俺もその辺に置いてあったわけだし~」と許してくれた
でも私的には ショックで・・
それを旦那は ぶつぶつ。。割ったことに対して突くから
さらに落ち込んだ夜

翌朝 帰宅した長男に 「ほんとごめん」と 再度謝ったら
「いいよ~ それよりケガしてない? ケガするほうが困るし」と・・・
自分の大切なグラスより 私を気遣ってくれた
その日の夜 起きてきた長男にグラスを出そうとする三男に旦那が・・
「母さん昨日 お兄ちゃんのグラス割ったから別の出して・・・」と、、、
三男も長男も そこを触れないように気遣ってくれてるのに・・
旦那は 傷口に塩を塗ってる(-_-;)

いつまでも子供だと思っていた子たちが・・
大人な心遣いができるようになってるんだな~って
まぁ~普段の様子は 図体(ずうたい)のデカイお子ちゃまだけどw
それでも社会に出た長男or次男は
親に対しても 大人な対応をするようになってるから・・
やっぱ成長なしてるんだな~
逆に 私たち親のほうが ガキなんじゃないかなって
一緒に暮らすようになって 思うようになった

hima049.gif

関東近づいた台風
思いのほか早く抜けてくれて。。暑い(;^_^A
かと思ったら今日は 不安定なお天気で
昼からは 雷ピカピカゴロゴロ 雨はザ~ザ~
こんな日でもお盆が過ぎれば塾がある三男
行きたくな~い‼‼と ブツブツ言うので
仕方なく 車で送って塾に放り込みましたww
夏休みも残り10日しかない
来週は 3年だけ登校してテストがあるし
夏休み明ければすぐに 模擬もある
塾がお盆休みになってから 怠け癖がちょっと出てきたので・・
ここでしっかり前を向いてもらわなければ。。。

さて私は 天気が悪いせいか ずっと肩こり頭痛がありますが
私も三男のように怠けてはいけないので・・
ステッチしなきゃね・・DVDでも見ながらww (〃艸〃)ムフッ

2016.08.15 *Mon*

お盆。。

家族みんなのスケジュールが合わないので・・
どこにも行く予定のないお盆w
ということで、来ていただきました。
いえ、呼び出したが・・正解ww
去年から何度も危なげな動作で起動していたデスクPC
ここ最近は 何度も固まって・・
ここに越してくる前から 夏には交換って話になっていて
壊れて動かなくなる前に 交換するために
はい、実兄の貴重な盆休みを使っていただき
引っ越し作業してもらいましたww
20160815170147555.jpg
左下のが 古いデスクPC
上段のが新しい デスクPC
真っ黒で分かりずらいですがww・・
古いデスクPCがBTOで
DVDレコーダーとHDDを交換してるので
それを移行できるタイプで またBTOです
正直・・BTO使えるような技量  私にはございませんw
でも、ノートPCと比べると・・使い勝手はこっちのほうがいい (個人的見解)

実兄に・・急に言い出すから~と。。ボヤかれましたが
いやいや、、夏に交換する~と言ってあったっしょ?
と、確認すると・・そうだね。。(;'∀')と返答
まぁ~勝手に人のお盆休み期待して頼んだ私も悪かったw
人使いの荒い妹ですよ・・小さいころから知ってるでしょww
いや・・はい、悪かったね。。
今度は1か月くらい前には予告するよ、、やんわりとww
やっと・・固まらなくなって 快適になったよ \(^o^)/

そして昨日 実兄が戻っていったのですが
その前に 旦那が川越 小江戸へ行こうと言い出したので
軽い気持ちでお出かけ
・・が、関越に入って すぐ渋滞
え?上りが混むと思っていたら
まさか。。午前中は下りが混んでた(;^_^A
小江戸も多くの人で賑わっていました
20160815171019878.jpg
前回行った時 ちょうど火事に見舞われ
封鎖されて行けなかったお菓子横丁も行っていました
って、何も買ってないけどww
というか、私も実兄も ゆっくり見て回りたいのに・・
旦那が どんどん人混みかき分けて行ってしまうので
土産物屋すら入れず。。。Σ(-_-)
やっとの思いで飲み物屋の前で止まって ラテを買ったら
自分は勝手にビール買って飲んでた。。
お昼を食べて 実兄は帰っていき
私と旦那は 駅まで歩いて電車で帰路
結構歩いたかな~と思ったけど・・10000歩強ってところで
全然歩いてないじゃん(;´・ω・)
まぁ~普段に比べれば・・結構歩いたほうだけどw

朝晩が涼しくなってきて・・
夜は エアコンなしでも寝れるようになって・・
でも、このところ・・肩こり首筋の痛みがあって
熟睡ができてない。。
なので、日中 ちょこっと日に当たっただけでも
夕方ごろ眠気が襲ってくる。。
夏バテではないと思うけど・・食べる量も減って
でも体重は一向に減らない( ノД`)シクシク…
さてお盆が過ぎれば、夏休みもすぐ終わってしまう
受験の三男・・一生懸命 机には向かってます
たまに覗くと・・ベットに横たわって寝てるけど(~_~;)
一応、学校の宿題は終わったらしい(本人談)
夏休み最後に 3年生だけ登校でテストがあるので
遊んで居る暇はない。。
今年からそのテスト結果も 内申の参考資料になるらしいから
少しでもここで挽回しなくちゃね。。
行きたい高校が有っても 成績なければ 行けれないだよ。。
夏が終わればあっという間だ~
はい、私もね・・体調戻さないとね
来年から遊べないよwww ←えっ⁉

2016.08.04 *Thu*

やっぱ、8月は暑い。。Σ(´□`;)

梅雨明けたら・・暑い。。
毎日・・汗だく
我が家には 一応全室エアコンがあるんですが・・
長男の部屋のエアコンが全然効かないというので
少し前に見てもらって・・結局ガスが抜けてて・・
部品取り外してクリーニングしてからガス注入して・・と
2階の不安定な場所の作業をしてくださいました
でも先日 リビングのエアコンもなんだか効きが悪く
ここの所ずっと エコ運転して30分くらいすると
勝手に運転が止まって 取説見ろ!!!・・・って言われ
なので見て解決しようとしても・・全然変わらない
真新しいのでゴミもないのに 掃除機でフィルター掃除もして
でも全然直らず・・orz
仕方なく再度 電気屋さんに連絡してメーカーさん翌日飛んできてくれて
結局・・こっちもガスが抜けてて…(´д`|||)
どっちも設置した電気屋さんのミスでした。。
まぁ~どちらも 買って間もないので無料で直していただいたので
ありがたことです。。
ただ私自身、エアコンの風が好きじゃないので 
稼働率は少ないですww
でも今のエアコンはすごい!!!
今まで使っていたのと全然違う
ヒンヤリするけど・・昔のように寒くならないし・・
なんせ、電気代が少ない!!! びっくりするぐらい
特に長男は エアコンの稼働率が一番多いので・・(ほぼ毎日)
マンションとかと違って、戸建ての電気代は高くなると思っていたので
請求がマジ怖かったけど・・・
あれ?これだけ?ってびっくりするほど少なくてΣ(゜Д゜)
これで、太陽光発電システム導入したら・・
使うより売る方が多いってなるぜ~\(◎o◎)/
まだ工事日決まってないけどww
ちょっぴり楽しみな売電w

さて、そんな中少しずつ自分のリズムを戻そうと・・・ステッチ再開しました
でも、すぐ首が凝っちゃうので のんびり~~のんびり~~
20160804153910075.jpg
引越し前に準備してあったステッチ仲間のカエデちゃんのフリーチャート
ゆっくりすぎて いつ仕上がるかわからないけど・・w
でも、ステッチしたいものは いっぱいあるので・・頑張らないと( ^ー゜)b
でもやっぱり暑い時は・・何をするにも、怠いな~(´д`|||)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ