07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2016年07月

2016.07.29 *Fri*

夫婦で帰郷

夏休みに入ったばっかりですが・・
旦那と二人で 旦那の実家へ帰省してきました
ほんとは車でFreeスケジュールで行きたかったのですが・・(←私がw)
移動に時間がかかるし~疲れる~と言われ
今回は 飛行機で行ってきました

24日~27日の 3泊4日
この日 関西から西は梅雨明けをしたので
暑くなるだろう予想していましたが
思ったほど暑くならなかった・・
まぁ~実家が山の中なので 朝方はちょっぴり肌寒いw

今回は夫婦だけで
留守番の子供たち3人ともスケジュールがバラバラ
長男は夜勤で朝帰ってきて 昼には就寝 夜は出勤
次男は遅めの午前中に出勤で ラストまでの勤務なので終電で帰宅
三男は午前中は家に居るけど 午後から夜まで塾
3人が顔合わせるのは 朝のほんの1時間ほどww

さて私たちは・・というと
少し早めに羽田空港へ移動
朝食がコーヒーだけで
朝から私は洗濯したり片付けしたり・・バタバタしていたのもあって
空港に着いて・・旦那がお腹空いた~朝マックというので
朝食をとり 出発ロビーに移動
荷物を預けて お土産を買っていたら
あっという間に搭乗時間Σ(´□`;)
逆に早めに出かけておいてよかった(;^_^A
離陸しても 雲が多くて 地上はほとんど見えず
今回は山側の席をとってしまったので
どの辺を飛んでるかもわからなかった(ノ_<。)
前回は海側で富士山観れなかったので 
山側にしたけど・・それでも見れなかったってことは
ほぼ真上を飛んだのだろうか?
高松着いて 頼んでおいたレンタカーに乗って移動始めての
旦那の第一声が・・うどん食べるぞ!!
え?さっき朝マックしたじゃん!!! Σ(-∀-;)
はい、うどん食べましたよ。。 私は小さいの(半玉)だったけど
もう、お腹はち切れそうww
3時過ぎには実家に着いたけれど
すぐ後に 2番目の義兄が夕食のお惣菜持ってきて
食べれん!! ほとんど手が出ませんでしたが・・
あの後、一番目の義兄も来て 宴会状態
私は食べれない飲まないので・・逃げてました (゜_゜;;;;

二日目は 朝から今回の帰省での目的のため あちこち動き回ります
義母も一緒に用事を済ませるため 農協、郵便局 銀行 役所とまわり
そのあと、義母の姉夫婦が居る老人ホームに逢いに行ったり
一気に済ませたら みんなでどっと疲れてしまった(;´д`)
夜は一番目の義兄のお誘いで 食事会にというので出かけたんですが・・
昼食が遅かったので・・夕食は要らな~い感じでしたw
行った先は和食料理店 ←ちょっと高級な。。
でも頼んでくれた料理が・・鱧料理のコース
え~~私・・食べれんよΣ(-∀-;)
なんか事前に・・旦那の方には
食べれないもの有るか聞かれたらしいが・・無い言ったらしく
お土産持参した時に 目の前で予約したらしいが
の字が読めなかったらしく
あとから・・ハモっと知って『え?』となってました
実は義母も苦手だったらしく・・
ただただ義兄自身が食べたくて決まった料理らしい
20160729112256628.jpg
私が好き嫌いが多いのも悪いですけど・・(¬¬;)
所要で連絡を取っていた旦那のいとこを急きょ誘って
私の分を料理を食べていただき・・私は単品料理をつまんでいましたが
食事会が終わっても、私が鱧が食べれないことに気が付かなかった義姉Σ(-∀-;)なんと無神経
最後の最後に・・『人数が増えたのに一人分増やさないから 食べれないと思った~』って・・
食事中も 旦那が少し食べてみろって言って
何度か口にしたけど『食べれない』『だめ・・』と何度も言ってったのに・・聞いてない
自分の事を自慢するのに夢中で 周りを一切見ない
もういいです。。あなたとは関わりたくないですから。。。
私的には誘ったいとこが居なかったら・・窮屈な食事会でしたw

3日目は予定では 瀬戸内芸術で 島巡りの予定でいたのですが
義母の顔色を見た2番目の義兄が予定を中止して 温泉に変更
ほんとは帰郷に際して旦那と二人で行くつもりで内緒にしてて
でも行った初日に 2番目の義兄のほうから 休み取ったから行こうっていうので
内緒で行くつもりだったのにな~って(;^_^A
んで、まさか中止になると思っていなかったので ショックΣ(T▽T;)
まぁ~義母がのんびりできたから いいのですが・・
ただ私たちが帰省すると
どうしても義母が張り切ってしまい疲れさせてしまう
実は今回の帰省。私から2泊は実家に泊まり
1泊はどこかに泊まりたいと言ってあったんです
まぁ~出かけたいってのもあったけど
義母を疲れさせないためでもありました
2日目も用事を済ませるため2人で行くつもりでいたのですが
家に居てもつまらないというので 義母が一緒に来たのですが
結局すぐ疲れて・・車からも降りれなくなって。。
そういうことを考えると、
帰省するのに実家に泊まってというのは 義母の事を考えると
そろそろやめた方がいいのかな~って
考えさせられた帰省になりました
まぁ~次は用事がない限り 帰省は考えてませんが。。。

4日目
予定より早く空港に来てしまって やることがない(;^_^A
んで、空港で見つけました。。
20160729112240456.jpg
うどんだしの蛇口ww
愛媛のポンジュースの蛇口と一緒ですねw
ちゃんとだしの味しましたよ
長男がうどんだしを買ってきてといったので
思わず お土産にしようかと思いましたw ←持ってきてないですよw

上空は雲が多く・・はい、行き同様 何も見えないww
見えづらいですが・・まずは、淡路大橋
20160729112132127.jpg
大阪付近
20160729112141199.jpg
上空 紀伊半島を過ぎてからは 太平洋上は 雲のじゅうたん
20160729112220963.jpg
いつも下から見るゲートブリッジ

上空から見るとさらに・・かっこいいわ~♪

家に着いたのは 夜7時過ぎ
実家ではほとんど寝れなかった
布団がものすごくふわふわなのに・・・枕がそば殻で固い
もう腰が痛くって痛くって・・首も凝るし・・・(~O~;)
やっぱ自分の布団が一番www
朝まで爆睡でしたw

帰宅した家の中は・・まぁ~荒れてはいなかったww
ちゃんと食器も片付けられていたし・・
ただ、キッチンの排水溝は臭かったけど(;^_^A
ゴミ捨てもしてあったし・・洗濯も1回はしてくれてあったので
それほど溜まってはいなかったし。。

そして今回の帰省の目的の一つで
本籍を現住所に移す作業も終わり
無事に運転免許の本籍変更も 全員終わりました( ^ー゜)b
さてこの夏の大仕事
残すは・・太陽光発電の設置によるオール電化化
まだ作業日が決まってないけど・・
三男の高校見学もあるので・・
梅雨明けした関東はこれからが夏本番
水分を取りながら 体調に気を付けて 頑張らねばww

2016.07.20 *Wed*

気が付けば・・

あっという間に日が過ぎて・・
気が付けば 7月の半ばが過ぎてるΣ( ̄□ ̄;;

腰の調子は良くなり・・通常生活できてます
いや~あの痛みの間は地獄だったね
どんな姿勢してても痛い
立ってても・・ 座ってても・・ 寝てても・・ 歩いても・・ 
立ち上がるにも・・座るにも・・体勢変えるたびに・・激痛
電気が全身を走り・・しばらく動けない
ぶり返さないように・・我が家のリビングには こんなものが出現w
20160720225316638.jpg
ずいぶん前に買って・・
でも前のマンション狭くて。。使うために出したり 寄せたりで
結局・・・物置場と化してましたがww
ちょこっと片付けして これをどど~~んと邪魔だけど出しました(^_^;)
すぐ後ろには 上の子達が使っていた冷蔵庫あるんで
邪魔~とクレームきてますが・・(´д`|||)
クレーム言いながら これに乗ってる長男・・それ説得力ないわ~ww
文句言いながらも みんなが代わる代わる使ってるので
まぁ~しばらく様子見でww(てか、置き場所って ココしかないからΣ( ̄□ ̄;;)
私もとりあえず毎日乗ってます・・ほんと数回だけだけど
でも無理して また腰を痛めたのでは・・シャレにならないので
ほどほど程度にね( ^ー゜)b

世間では 海の日を合わせて3連休がありましたが
我が家は それぞれが仕事だったり・・休みだったり・・
毎度毎度の バラバラのサイクルで・・全員が揃わない
そんな家族全員が家に居るミラクルな時間帯でさえ
食事時に必ず1人は居ないΣ(-∀-;)
全員揃うって・・難しいわ。。。

日曜から火曜に3連休だった旦那
日曜は 何気なく・・目的もなく・・ホームセンター行きました
そこで急に揺れて スマホから警戒音が鳴り響く
突然の地震にびっくり
この頃関東は 頻繁に(大小と・・)揺れがあって めちゃ怖いです;
月曜は 電車に乗って新宿へ
少し前まで次男が研修のために出勤していたところへ視察にww
 (現在は別のところに異動。 今は渋谷・赤坂・六本木辺りらしい)
その帰りに いま話題の都庁を見学w
20160720224849402.jpg
前に南側を上がったので・・ 今回は北側と上がってみました^^
上がりのエレベータ待ちしてる人が少なかったのに
展望室は 人がいっぱいいてびっくり
下りのエレベータは行列で エレベータ待ちで疲れました
って降りてすぐ何故か・・南側も上がりたい言う旦那Σ(´□`;)マジか~
まぁ~都庁の展望室は無料だし
天気も良くて 眺め良かったからいいけどさ~ww
たいして歩き回ったわけじゃないけど・・疲れちゃって
電車で乗り換え確認して 速攻電車に乗って帰ってきちゃった(´д`|||)
いや~夏は 暑いってだけでどっと疲れる
いつも電車の中で寝るってことしないですが
プチ爆睡してましたw

3日目の火曜は・・三男が学校から帰ってくるのを待って
近所へ昼食に・・
その帰り また警戒音Σ( ̄□ ̄;;
車に乗っていたので 揺れは感じなかったけど やめて~って感じです
今朝もまだ・・ぼ~~としている中 ドスンと揺れてびっくり
ここのところ終電ギリギリ(間に合ってない日もあるんだけど)の次男
最寄駅までの確実に乗り換えられる電車に乗れたのを確認してから就寝してるので
ここのところ 寝不足気味
先日はウトウトしだしたところへ お迎えヘルプ~~と言われ
少し遠い駅まで迎えに行きました
 (昨夜は終電に乗れたよ~コールきたんで すぐ寝たんだけど・・)
そんな中・・夜中にゲリラのような雨があって
あちこち窓閉め確認に部屋中走り回ったよ(´д`|||)
おかげで暑いし・・寝れないし・・参りました
今朝はホント眠くって・・結構辛かったなかに揺れて・・
もういいよ・・・って言いたい

今日で1学期が終わった三男
今までになく最低の評価の通信簿を持ってきましたΣ(-∀-;)
マジか~受験できる高校ないぞ!!!
用事があって塾へ行ったので
思わず塾長さんに泣き入れちゃいましたよ
明日は担任と面談・・
それもクラスで最初に面談って
私の心臓に悪すぎるって!! もう泣きたい。。。o(TヘTo)
三男には厳しいな夏ですが
ここを乗り越えて・・前向きに変わってほしい
なんせ、こればっかりは 誰が何しようと
本人が変わらなきゃ・・どうしようもない

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ