04
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2016年04月

2016.04.23 *Sat*

Before and after

1週間 出席停止の三男
家にいても勉強するわけでもなく・・だらだら過ごす
学校では既に授業が始まってるので・・
しょっぱなから出遅れてますよ
なのに、かなり呑気な三男・・大丈夫か?(/´△`\)
そして昨日検査結果が出て・・
まさかの・・・おたふく風邪じゃなかった!!!!
でも、診断結果は・・ウィルス性の耳下腺炎
その中に おたふく風邪も含まれてるので
検査結果ができないと診断できないそうで・・
感染症の疑いがあるから 医師から出席停止の判断が出たわけで・・
でも学校側がそれを受けて 現段階では出席停止扱いにはしてくれていますが
おたふく風邪じゃなかった診断が出たあと
この1週間の休んだ分の扱いは 学校側に判断が委ねられるわけで・・
でも疑いで休んでるので・・通常はそのまま出席停止扱いのままで処理されるんだとか・・
さて、転校した学校はどう判断するのかΣ(´□`;)
受験を控えた年なので 出席停止扱いのままだとありがたい。。が(´д`|||)
右側の耳の下あたりからあご下まで腫れて可愛そうだったけれど
幸い熱も出なくて・・今は腫れもだいぶ治まって
月曜からは登校します
まぁ~直ぐにGWなので・・また休みが来るわけでww

そんな金曜日
旦那が休み・・次男も休み・・・
平日に人口密度の高い日となりましたw
朝からまずは・・1階トイレに作った棚を設置
医者へ行く前に ぱぱっと旦那と設置をしましたw
20160423115311983.jpg

午後、旦那とホームセンターへ行って あれこれ大量に買い物w
まずは・・嫌だった場所から
南側の駐車場から玄関に向かう場所
20160303090354092.jpg
グレーの砂利が敷詰められたところ
ついこの間芝桜を買ってきて
周りにレンガを敷いてみたらどうかと・・
たまたま20個だけレンガを買ってあって
それをたまたまそこに広げてみたら
旦那もいいかも~♪ということになり
その場に居た次男に 『はい、長さ調べて あと何個必要化計算して!!』と指示w
引いてあったグレーの砂利を平にしつつ コツコツ・・と並べて
余った砂利は別のところに移動させてと作業
元気になった三男も使っての作業w
でも最初に買ってあったレンガの分を引かず個数を出して買ってきたら
それ以上に余ってしまったww
それも~~
20160423115333052.jpg
いい感じになりました
とはいえ、まだまだレンガチップが足りないのと・・
せっかくなので 先の道路まで伸ばしちゃおうってことになり
買い足さなくてはいけなくなりました
楽しい反面・・出費が痛いですΣ(´□`;)

そして最後夕方になって・・
寝室に置いてある机に棚を設置
20160423115342961.jpg
これ、上下に靴下みたいな突っ張りのある足はめて
2×4のSPF材を使用して作った棚


これ・・いいですよ( ^ー゜)b
賃貸物件など 釘が使えない所にも簡単に棚が設置できる
ちょこっと棚が作れるすぐれもの!!!
賃貸物件の時に出逢いたかったww
あぁ!物入れ棚を作るのにも使えたな~Σ(´□`;)
まぁ~あれはあれでいいけどw
あれこれアレンジして あちこちで使えそうです^^
いいもの発見( ̄∇ ̄*)ゞ

ホームセンター通いが続いていて
特に健在売り場ばかり見てますが
実に・・・面白い!!!! 楽しい!!!!
こんな気持ちになってくれない子供たち・・
お前ら・・こんな気持ちにならないなんて 勿体無い!!!
男なら こういうのに目覚めてよ~なんて、ふと思うw
さて、目の前にGWが迫っていますが・・
稼ぎ頭は 出勤日があるので どこにもいかない
てか、家をプチリフォームしたがってる人が来るw
私もまだ作りたいものがあるので・・
なかなか趣味のステッチに戻れませんが・・
毎日が楽しいぜ~ww (てか、楽しまなきゃね(^_^;)

2016.04.21 *Thu*

この1週間

熊本で起きた地震・・
連日のニュースを見るたび
5年前の東日本大震災を思い出す
夜中揺れる地震ほど怖いものはない
あの震災でも・・何日も携帯のエリアメール昼夜問わず鳴り
おまけに計画停電と 不安な日々が続きました

亡くなられた方のご冥福をお祈りしますとともに
早く地震が収まり
被災された方々の 1日も早い普段通りの生活ができますように。。
とりあえず、旦那の使われないままの航空会社のマイレージが募金できるというので
いつも期限切れで消滅してしまっているので
消えてしまうぐらいなら被災した方々のために・・と、僅かですが募金させていただきました
      ANAのマイレージ募金
一時、単身中は かなりあったマイレージ
使い方がよく分からず ほとんど消えてしまった
それを全部募金できたらと悔やまれますΣ(-∀-;)

onpuy_p.gif

引越しの片付けが続く我が家
思い通り進まない。。
あれだけ断捨離してきたのに・・なぜ、こんなにものモノがあるの!?
それでも片付けないとね・・終わらない
なので、少しずつ片付けてますよ
共同の物入れには リビングと同じような棚を作り
でも、まだダンボール箱突っ込んだまま(^_^;)
私の趣味関係は まだダンボール箱に入ったままで
整理するところまで行き着いていないw
寝室に置けないので
一番モノがなく場所がある三男の部屋の隅っこに置かせてもらってますw
 (かなり邪魔モノ扱いされてますが(´д`|||)

そして、合間に 気分転換でDIYなんかもしてますw
トイレに棚やタオル掛けがないので・・
とりあえず1階のトイレに小さな棚を作りました
20160421111215397.jpg
階段下のトイレ・・
凸凹をうまく利用して設置しますょ~w
って、作っただけで まだ設置してませんがww

庭には最初から木が植えられていて
ご近所さんの何軒かは 抜いてしまったけれど
我が家は一応残してます
20160421095033462.jpg

20160421095043421.jpg

20160421095022642.jpg
そろそろ庭にも花が欲しいな~と
終わりがけですが 芝桜を家の隅っこに植えました(^▽^)
北側の玄関側もさみしいので・・
育つまでは 南側に置いておきますが・・ペチュニアを3色の寄せ植え
20160421111445391.jpg
まだまだ先の長くかかりそうな庭整備
暑くなる前に なんとかせねば

そしてこちら側が・・本当の玄関側ww
20160421111655134.jpg
家の北側になりますが
車は南側なので すぐ左側にある駐車場は
屋根下というのもあって・・普段は自転車置き場になってますw
早く真ん中の グレーの石の部分をなんとかしなくちゃねΣ(´□`;)

毎日 これをする!!と予定決めるのですが
一日があっという間に夕方で・・
半分も終わらせられない・・・
そんな中・・転校して新学期の始まった三男
月曜の朝早くに 痛い・・と起きてきた
見ると・・右側の耳の下がぷくっと腫れている
どっかにぶつけた?
でもその後に ふと・・もしや?
医者へ行って・・もしや~?と尋ねると
血液検査しないと何とも言えないけど・・多分と、Σ(-∀-;)
まだ結果待ちなのですが・・現状は耳下腺炎の疑い
結果が出るまでは 感染力があるので当然 出席停止
はぁ~やっと学校へ行って ひとり黙々と片付けをするつもりが・・
GWには まだ早いぞ!!!Σ(´□`;)
戻ってきた春休み
熱はないし 食欲もあるけど 食べるとき 口を動かすと痛いので 噛めない
それ以外は いたって元気
勉強もせず 1日ごろごろ~~~~ 携帯見て TV見て ・・またゴロゴロ~~~
あぁ~~~邪魔!!
それでも自分のことをせっせとするしかない(´д`|||)
さぁ~今日も頑張って 片付けしますか!

2016.04.06 *Wed*

苦戦中

引越しをして1週間が過ぎましたが・・
まだ、ダンボール箱の山に囲まれての生活Σ(´□`;)
地道には減ってるんだけど・・
2世帯分の荷物は そう簡単に片付かない
特に キッチンリビングは 苦戦を強いられてます
ダンボール箱をかき分けて
なんとか設置した デスクPC
2564902_2206539980_78large.jpg
今まで パソコンデスクをつかっていたけど
今度は 次男が使っていた机を使うことになり・・
デスクトップの本体を・・机の上に置くと圧迫感たっぷり
今までキッチンで使っていたシェルフ棚の行き場がなくなって
リビングの隅っこに置いてデスクトップ置き場にしようと・・
あっちへこっちへと動かし・・
20160406123228011.jpg
PC本体は シェルフ棚の机の陰に隠してw
なんとか。。それらしくなった

20160405175626380.jpg
リビングのモノ入れに 棚を作って・・
20160406123237828.jpg
手前にスペースがあるんだけど・・
カラボではサイズちょっと大きくて
いいサイズがなかなか見つからず あちこちへ探しに行き
迷っていたところに ジャストサイズの棚を見つけて・・
でも高さがない棚だったので 金具で 連結させてしまえ!!とww
ここは 食品庫兼リビング品の収納に使う予定だけど
今は とりあえず 突っ込んだだけw

問題はキッチン。。20160405175612821.jpg

子供たちが使っていた冷蔵庫を残したので・・2台
この狭いエリアに・・冷蔵庫2つΣ(-∀-;)
奥のは大きいので これだけでも十分なんだけど・・
なんせこれ 三男が生まれた時に買ったので もう14年
いつ壊れてもおかしくない状態
そういえば、壊れてもおかしくないものがもう一つ・・電子レンジ
これはとり 子供たちが使っていた物に交換しました
でも、庫内が小さいんだよね~(´д`|||)
まぁ~あれこれ買い換えられないので 無いよりはマシw

今週初めに やっと寝室のエアコンが設置されたので
やっと自分のエリアの片付けもできるヽ(*´∀`)ノ
ってことで、とりあえず CDやDVDを速攻に箱から救出w
あとは、手芸関係を救出するだけ
とはいえ、そのまま収納しちゃうものもあるので
これも棚を作ってとは思ってます
ただ問題も発生!!!
寝室のクローゼットのハンガー掛け
全部の服をかけたら・・重みで歪みかけてた
仕方なくそこに服を掛けるのを諦めて ハンガーラックにかけることにした
ほかにも、来客用の布団をクローゼットの上棚に置く予定でいたら
以外に奥行が無くて・・置き場が無くなった(ノ_<。)
予定外が多くて・・いや~参った
んで、それを全部 私一人でしてるので・・
もうね~はっきり言って 片付けが嫌になり出してるw
旦那には手を出すと、エライ目に遭う

実は 2階のモノ入れが2箇所あって
そのうちの1つを 私が作った棚を参考に 旦那が作り出した
・・・が、買ってきた支柱の幅が太くて
ホームセンターでカットしてもらった棚幅が大きく入らない
じゃ~大きい分だけ 自分でのこぎりできればいい
この時 ホームセンターでカットしてもらった板には
別の場所でも使う予定で
別サイズでカットしてもらったのもあったのに
サイズの試し切りとか言って 勝手にのこぎりでカットしてしまった
え?ほかに 端材があって そっちを使えばいいのに
なぜその板を試し切り?
てか なんで試し切り?
ちゃんとサイズ測ればいいことでしょ?
また板を買ってカットしてもらって・・って出費じゃん
まだ庭もやらなきゃいけないのに・・
もう、やらないで・・・Σ(-∀-;)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ