03
1
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年03月

2016.03.25 *Fri*

バタバタの1週間

いよいよ・・引越しが明日と迫りました
その間に、次男の就職が決まりました!!
大学進学を決めたとき・・専攻した学部から
私は この子はこういう方向へ行きたいんだ・・と
サークルも同じ系統だったので・・
就職もそっち方面を目指すもと思っていた
・・が、まぁ~勢いがなかったのもあるけど
畑違い?って思うところをエントリーしてたり
今、旦那が行っている出向先をエントリーしたり(結局手違いでエントリーできてなかったw)
んで、ことごとく・・落ちて心がポキポキ
ずっと続けていたサークルの先輩から引き継いだバイト先
そこもある種・・目指す方向だったので
募集があればいいな~と思っていたら無くって・・
んで、いつの間にか始めていたもうひとつのバイト先も
ある種同じ系統で、すごく楽しいと、言っていて
そこで就職しろみたいに勧誘されていたみたいだけど・・
そこのバイト先 給与明細が出ない?(あるけど出さない?)
福利厚生も不透明・・んで、就活からの逃げ就職みたいになるから
本人も それはしたくないと言っていたし(よくよく聞けば・・契約社員らしい・・)

今月に入って・・大学から卒業単位クリアで 卒業できる。。と書類が来て
そしてもう1年就活すると決めていた矢先・・
面接を受けていたらしく、そこから内定もらったと・・ヽ(*´∀`)ノ
でも同時に、ずっと続けていたバイト先で社員募集があって
それも今、別のバイト先でしてる仕事の内容と一緒の社員契約
そこにエントリーしたあとの内定で・・本人も悩んでいたけど
2年間ほどは現場での仕事になるが・・
その後は自分の専攻してきた仕事に携わっていけるらしいというので
そうなれるように 自分を磨きたい。。というので
これからは一緒に住むし 陰ながら応援していきたいと思います
とはいえ、来年度の就職ってことは・・・
入社式まで日がない!!!Σ(゜Д゜)
それなのに、当の本人は来週は仲間と卒業旅行へ行くんだとかΣ(´□`;)
いや~呑気だわw 

とりあえず、昨日卒業式で
4年間の学び舎を巣立つことができました

line4.gif

そして次は 明日の引越しです
毎回のことですが・・
ほぼ私だけの作業Σ(´□`;)
それでも三男のは 自分でさせてます
旦那は・・始めの頃に 自分のをしただけ
昨日も今日も・・飲み会です(´д`|||)
掃除も軽く終わらせているので・・
あとは普段使いのものを箱に入れれば
終わっちゃうって感じw
ただ、早々に冷蔵庫も空っぽの状態にしたので・・(調味料しかないw)
食べるものがない!!!!
まぁ~隣がコンビニなので・・ほぼ毎日通う状態ですw
そして今日、三男の皮膚科に行くようになってるので
それが終われば 最低限のミッションクリアって感じw
明日の荷出しは夕方から・・
転居先が近いので ホントはその日のうちに出来ちゃうんだけど
あえて、2日間に分けて作業してもらうプランにしました
なので、明日はゆっくり最終作業ができる
(旦那は定期の解除作業もあるし・・日中動けるのはありがたいw)

200904250026477d1_20090512151213.gif

新居での片付けはGWをメドにする予定
まずはみんなで使うリビングキッチンを先に片付けて・・
自分のは後回し しばらく針が持てそうにないね・゜・(ノД`)・゜・
早くステッチがしたい。。。
とはいえ、今は引越し作業での肩こりがすごくて
今、針仕事したら熱を出すわww

さぁ~好きな音楽聴きながら がんばるぞ~~!!!

2016.03.19 *Sat*

転居まで残り・・1週間

早いもので・・3月の半ばが過ぎました
段ボール詰めもそろそろ終盤
使ってるものを除けば
ほぼ 段ボール箱に入ったかな?
って思いながらも・・
まだあちこちに有ったりもするw
今回の引っ越し作業で一番の難関は・・・
やっぱり段ボール箱の置き場所
寝室のクロ-ゼット半分は 旦那のスーツがかかっていて
1/3はPC関係の箱が有ったり・・ほぼ使えないクローゼット
それでも一旦中身を全部出して
ここに越してきたときから段ボール箱のまま収納していたものが
三男の部屋の出窓下の物入れに入っていて
全部出して 寝室のクローゼット奥に押し込むw
出窓下の収納が小さくって 小さい段ボール4個をギューギュー押し込んでた
これを引越当日 取り出すのは結構大変なので
この収納は先に空っぽの状態にして
その前に 三男の部屋のものを詰めた段ボール箱を 積み重ねる
三男の部屋のクローゼットも一旦全部出して
同じようにすでに詰められたものや折り畳みのベット
私と三男のハンガーで吊り下げた服などで半分以上がつぶれた
ほんと、段ボール箱を置くところがない Σ(´□`;)
んで、結局 部屋の家具とかを あれこれ動かして
たどり着いたのが・・ベランダへの出入り口付近
ここにはもともと 机と罪庫の布を入れたケースがあったんだけど
机だけ先に 新居に行ってるのでケースだけ別の机の下に移動させて
エリアを確保
20160319080520825.jpg
どど~~~んと段ボールの壁
これ崩れたら 私・・・下敷きですΣ( ̄△ ̄;;;
はい、私の普段引いている布団の足元
空になった家具にも囲まれてるので・・
崩れたら マジ怖いです(´д`|||)
それもあと1週間・・頑張れ私w

そんな引越の最中ですが・・
旦那の休みの日はお出かけww
旦那は一切 引っ越し作業しませんょ~~~‼‼‼
寝室のクローゼット入れ替え作業を手伝ってもらいしな
自分のモノを箱に入れて~とお願いしたら
箱に 行先や 何が入ってるかとか・・何も書かず 奥に入れちゃって
重い箱を もう一度出して 中身を確認して行先表示したり
空間が空きすぎてる箱が有ったりと・・
マジ、何回引越してるんだ?って思うほど・・
そして。。今までも転居先でも段ボール箱がいつまでもあるのが嫌だ‼‼と言って
どんどん中身を出して あちこち仕舞うから行先不明ってのが多い
まさに、転居前も後も・・2度手間Σ( ̄△ ̄;;;
なので、引っ越し当日だけ動いてもらうのが一番いい

って、ことで先日の休みはお出かけw
山梨に行くか房総に行くか迷って・・
転居したら アクアラインを通ることが無いだろ~ということで房総に行ってきましたw
海ほたるで休憩をして向かった先は
房総の鋸南町
少し前のテレビで 廃校の小学校を使った道の駅がある言うので行ってきました
道の駅 保田小学校
平日のせいか 野菜販売などの少なかった
20160319080531116.jpg
一番残念ながら この施設で食べたかった食堂が火曜休みだったこと
仕方なくそのまま海を眺めながら 食べ物屋を探しながらいつの間にか富浦まで走ってw
海の幸を頂きました
  途中何か所か食べ物屋を見つけたけど ことごとく・・火曜休み(ノ_<。)
私はネギトロ丼を食べたんですが・・
味に淡泊だった上に 私にはボリュームがあって
半分食べたころには 飽きちゃったw (でも全部頂きましたよ(;^_^A )

帰りは高速に乗ってすぐのこと・・
上下1車線の対向の道だったんですが
向かっていく先の道路の ど真ん中に 鳥の死骸が落ちてて避けることができず
速度を落として またぐ形で通過したら・・車のバンパーに当たった
うちの車 ちょっと車高があるミニバンですよ
そのミニバンにも当たるって どんだけ大きな鳥だったのか・・・
んで、すぐ後の車は ミニクーパーで
ミラーで見てたら 同じく避けることができず またいで通過したけど 
かなり当たっておりましたΣ(-∀-;)
いつもなら 来た道を帰るのでアクアラインを~というところですが
そのまま幕張に行き 買い物をして帰ったら
ちょうど東京湾半周した形のドライブになりましたw
ちず

助手席で座っていただけなので・・帰りはもう~ウトウト~としちゃいそうでw
引っ越し作業でストレスが溜まっていたので いい気分転換になりました(* ̄∇ ̄*)

さぁ! 頑張って 残りの荷造り作業と 水回りのお掃除をせねば( ^ー゜)b

2016.03.03 *Thu*

駐車場作りは・・

先週やっと駐車場が完成
って、ブロック並べて・・芝を置いただけw
なんせ、芝って・・これから販売されるとかで
売ってる所も量も少なくて やっと。。です(*´∀`*)
最初はこんな庭が・・・
20160303100209083.jpg
       ↓                     ↓
20160303090344353.jpg
これは途中で撮った写真だけど・・
作業途中で・・芝をはがして不要になっお宅から
頂けたことで 家ギリギリまで芝を敷き詰めることができました
はい、作業はほとんど旦那がしましたww
私は・・ほぼ口だけ
あ~こうした方がいい・・こう並べたほうがいい・・と
リビングから眺めながら指示
旦那は汗だくになって作業してるというのにww
あとは、芝がちゃんと育ってくれる事を祈るのみ。。
こっちに2台の車を置くので 越したら日が当たらなくなっちゃうけど(^_^;)

さて、私がした作業は・・・
この駐車場側から玄関までのアプローチにある砂利の移動20160303090354092.jpg
手前はレンガを砕いた砂利で 一段上がった所のは普通の砂利
正式の玄関口は奥にあって・・そこはレンガを砕いた砂利
そう・・間だけグレーの砂利で統一感がない!!!
なので、このグレーの砂利を退かしたい・・
んで、この砂利は右側のお宅の間がまだ砂利を引いてないので
そこに移動させようかと・・
1時間くらいかけてバケツに入れてせっせこ運びました
写真撮ったけど・・写りが悪かったので載せられませんが(´д`|||)
でもかなりの量の砂利があることが分かり・・
あまり退かしてしまうと・・
新たに同じようなレンガ砂利を入れる前に段差ができてしまうので・・
全体的に軽く移動させて終わりΣ( ̄△ ̄;;;
あとの作業は 入居後にすることにしますww
頭の中では・・あぁ~したい こぉ~したいと思う事いっぱいだけど
先立つものがないΣ(-∀-;)

なので、まずは引越し作業が優先ってことで・・
昨日はダンボール箱を置くエリアを作らねば・・と
掃除を兼ねて寝室のモノ(机やプラケース)を移動
邪魔今は要らないってのは
リビングのコンセントが足りず 寝室から延長コードを伸ばしてたのも外して
でもダンボール箱を置く場所作ったら・・
自分の布団周りが圧迫感でいっぱいΣ(´□`;)
それも少しの辛抱
とにかく・・どんどん断捨離して どんどん詰めねば
ってことで、がんばろ~ヽ(*´∀`)ノ

2016.03.02 *Wed*

春を求めて・・

家のことで ずっと新居ばかり通い詰めていて
全然お出かけしてなかった
転居前に行きたいね~と旦那と話していたのに
なぜか全然違うところに向かって車を走らせた
着いた先は 富士山が見える駿河湾沿いの三浦半島
20160302090941160.jpg
右側にちょこっと見えるのが・・江の島
少し冷たい海風だけど きれいに富士山が見えた
(欲言えば・・もっと青空だったらな~w)

そのあと向かった先は 三浦海岸駅の桜まつり
伊豆の河津桜は有名ですが
三浦にも早咲きの桜があるらしいってことで・・・


ちょっと遅かったのか・・
すでに散って 葉桜の木もありました(゜_゜;)
20160302090930165.jpg
桜、菜の花と電車のコラボ

いっぱい歩いて いっぱい食べてw
三浦の野菜もいっぱい買って帰ってきました( * ́艸 )

転居まで1ヶ月を切ったので そろそろ本腰を入れて
荷造りをしなくては。。。
今回の転居では 不要なものを持ち込まない
ここに越してきたとき 最小限のモノだけ出して
1/3くらいは 段ボールに入れたままでした
なのでまずはその中のものをチェックして
少しでも『もう いっいか~‼‼』と感じたものは 処分対象
処分できないモノもあるもの確かだけど
でも、新居に持って行っても 使わないだろうと感じたら 不用品です
趣味の布でも ずっと罪庫化してて ち~~とも減ってない
去年末のカフェの集まりで みんなに少し引き取ってもらえたけど
持ち帰りが多かった
再度 ばば~~んと広げて 
今後も残しておく布 好みが変わって使わないと思う布
端布は処分と 分別して半分くらいまで減らした
自分の服も 色好みが変わったりもしてるので リサイクルに出したり
近くの福祉施設で 衣類を月1で集めているのでそこに寄付しようと・・
 (回収日が転居までにあと1回しかない><)
そのせいか、段ボールに詰めるより・・ゴミ袋に入れる率が高いΣ(´□`;)
新居に行って片付けしながら まだまだ処分行きが出るだろうな~w
でも引越と断捨離を兼ねなければ 処分できる機会は今後来ないかもしれないww
なので、少しでも荷物を減らさねばΣ( ̄□ ̄;;

      cup038d.gif
そしてこの春、大学を卒業が決まった次男ですが・・
はい、就活は卒業できませんでしたΣ(-∀-;)
そんな次男 昨日22歳の誕生日を迎え
再び 就活のため活動開始
何度も挫折しながらの就活
最終手段で バイト先に就職しちゃうなんて言っていたけど
まだ自分がどんな方向を 目指してるのか決まってないのもあって
もう少し粘って就活してみたら~といった言葉に
2年目の就活することにしました
大学ではまだ決まってない人が多くいるらしく・・いっぱいハガキも来てた
ここ2~3年 経済連に振り回されてる学生
そうでなくても・・ゆとり世代と言われるしΣ(´□`;)
子供達には何の非もないのに・・ただただ振り回されてる
うちの子に限らず・・ほんと可哀想です
とりあえず、前を向いて自分の意志を貫いて 壁に立ち向かってほしいです
そう、そしてもう一人 違う壁にぶち当たってる子が。。
はい、三男です
去年末ごろ 家を決めるとほぼ同時に塾に行きはじめ
成績を少しでも上げるべく・・・のはずが
先週の期末考査・・・惨敗。。。。。なぜ? ○| ̄|_
塾ではそれなりにやっていたのだろうと思うけど・・
家では遊んでばかり・・
なんせ、目標が・・・
20160302101251139.jpg
いや・・お前 目標違うから‼‼
掲げた目標の下からちらっと見える 『できることをまずやる!』
これ小学校の担任の先生からの卒業の時にもらった言葉
こっちの方を見てほしい!
4月からは転居先の中学校で 高校受験をしなくちゃいけないのに・・
こんなで大丈夫か?
まぁ~三男にとって精神安定剤の次男がそばにいてくれるので
こちらとしても安心なんだけど・・
どっちも壁にぶつかり中なので・・共倒れにならないでほしいと願うばかりΣ( ̄△ ̄;;;

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ