01
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2016年01月

2016.01.27 *Wed*

とりあえず・・前半戦 

年明けから
上の子たちの引っ越し作業が
あわただしく始まり・・・
とにかく・・箱詰めしてくれないと
私たちは どうにもならんん!!!と
口を酸っぱくいっても・・なかなか箱詰めされた箱が増えずΣ(-∀-;)
って、ことで
自分でやるから~の声を無視して
どんどん部屋に入ってぱっぱと作業w
ほとんどが趣味の類だけど
部屋中に散乱している (普段から・・足の踏み場無いです(;´д`)
なので、できるだけ整理しやすいように
分類しながら箱詰め
少し溜まると 廊下に移し
でもアパートは2階の部屋なんですが
1階が玄関なので せっせと1階の玄関先に下ろして積み上げて
車に積み込み 新居へ運ぶ
新居のリビングに放り込んで・・
今度は2階の各自の部屋に運ぶ
でも、まだ家具類も入れてないし
エアコン、リフォームなどの工事が入ってないので 
とりあえずクローゼットに詰め込む
そんな作業を何回と繰り返す・・・Σ(´□`;)
旦那の休みの日を中心に行っての作業でしたが
途中から 私一人で高速飛ばして行った時も。。
その甲斐あって・・先日無事に完全に転居完了
不動産屋へのアパートの引渡も終わって・・ほっ!!
が、関東に降った雪の日
その日は電気屋にエアコン取付をお願いしてあったんです
それが中止になって・・予定外
幸い、大雪にならずに済んだので・・
その後のリフォーム系の工事カーテンレールやコンセント増設諸々。。は 比較的順調に進み
けど、日曜には大物家電だけを引越業者に頼んであって
朝からの作業になるので 
土曜、新居に泊まる予定でいたので
エアコン設置できないと・・冷え込んでるから 新居で凍えるよ~Σ(´□`;)
慌ててファンヒーター探して
土曜持参して慌てて灯油購入
そんな日曜は引っ越し作業をしながら エアコン工事4台設置していただいたんですが・・
2階の上の子たちのエアコンの室外機の設置場所が
なんともビミョ~な大きさ(広さ)で
それも北側なので 日が当たらず寒い中の作業をしていただいたのですが・・
普通にいけば・・半日もあればできる作業を1日かがりでやっていただきましたΣ(´□`;)
上の子たちの荷物を入れたら・・
ごちゃごちゃで・・どの箱に何がある?状態w
キッチン物を入れた箱が見当たらず・・
もしかすると 上の子たちの荷物の中に入り込んでしまったかも~Σ(-∀-;)
見つけるのは困難・・
さっさと片づけをしてもらわないとねf(^_^;
     cup038d.gif
さて、上の子たちの引っ越しが終われば
そう‼今度は自分たちの引っ越しが待っている
でも実はまだ学校にも連絡してないw f(^_^;
まぁ~転校は学期末ですから・・とはいえ、中学生だから
転校先の学校には早めに連絡して 用意するものは早めにせねば。。Σ(´□`;)
今までの転居と違って
どんどん整理して箱に詰めれば 新居に運べる
ってことで・・ただ今、本類とかDVD、ゲームとか
持って行っちゃっても支障のないものを中心に箱詰め中
でも家具類がないので しばらくは箱に入れたままになるのが辛いところ
これを機に家具をそろえるのも手~って思うけど
お金に羽が生えて飛んでいくばかり。。。Σ(-∀-;)
まぁ~順々に~って思うけど
やっぱ、整理するには必要だよな。。。
とにかく持っていく前に整理して不要なモノは持って行かないようにせねば。。。Σ(゜Д゜)

寒い日だと。。何をするにも縮こまって何もできない
・・・なんて言ってられないので
頑張りましょう~~~‼‼‼
好きな曲を聴きながらwww

2016.01.07 *Thu*

我が家の一大決心

昨年末に我が家では
大きな・・とっても大きな決意がありました
それは・・また家族5人で住む
旦那は今の会社勤めをしている以上
転勤は避けられません
でも長男が 今の会社は
転勤は有りうるだけで・・ほぼ異動はない
次男は まだ就活中ですが。。Σ(゜Д゜)
 ・・・・もう卒業の案内が来てるのにまだ就職先が決まらない(~O~;)
でも関東圏の会社を考えていて
今住んでる辺から通える範囲で~~と思ってるらしい
そこに、三男が今、中2で
高校受験が控えてる・・
でも、旦那の転勤がそろそろ。。いつ話があってもおかしくない状況

そこで・・去年夏ごろにちょろっと・・
同じ関東に居て上の子はアパート代 駐車場の出費
私たちは一応社宅扱いで 住居費として社宅料と駐車場代出てる
それらを足すと 案外大きな出費になっている
自分たちは 定年後 信州の実家に戻るつもりでいたし。。
でも三男の事を考えると・・上の子らが近くにいた方がいいと思い
上の二人に話してたんです
その時は~ふぅ~~ん、考えてみるけど・・とあまり乗り気じゃない
まぁ~私たちも心変わりはしばらくないけど
関東に居る間に・・答えが来るといいな~と思うぐらい
なんせ、会社で借りてもらっている住居で
簡単に賃貸物件の借り換えができない!!
そんな中11月になって長男から 一緒に住もう~(賃貸が負担)というお答えに・・
そのあとの旦那の動きは早かったΣ(@@
長男は今住んでる近くが良くて・・
次男と旦那は都内出勤・・と考えると
今、上の子らが住んでる辺がベスト!!!
そして運よく・・すぐ近くに戸建の建売があって
長男から答えをもらってそのまま その物件の見学Σ(゜Д゜)
次の日には 長男三男連れてまた見学ww
そこで仮契約 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一応、あちこち物件を見せてもらいましたよ
どこも・・車は1台か 良くて2台
でも抑えたところ・・車が3台停められる4LDK
上の子らが車を乗れるし
今は2台所有してて もう1台増えることも予想したり
今なら実家から来ても停められるしね
日当たりもよくって・・静か
上の子のアパートから 徒歩1分の物件ww
買うことを決めてからのいろいろな手続きやら打ち合わせやら・・
バイトをしながらだったので・・
休みの日は全て家のことで動かなきゃいけなかったから
1ヶ月半は 体も頭ん中も動きっぱなしのフル稼働
先月中旬すぎに 本契約が済んでホッとした年末

今月は上の子らの引越し
同時進行で いろいろ工事が入る

20160106152312739.jpg
まだ荷物の はいらないリビング
それでも着々と準備中(とりあえず照明w)
自分も早く住みたい気持ちがいっぱい・・・なのですが
三男が学年末まで居たい・・というので
引越しは3月末
既に住める場所があるのに・・生殺し状態ww

今はまず、上の子の引越しを終わらせなきゃね(^_^;)
最初は 大きな家財だけ引越し屋に頼もうと思っていたのだが
上の子らが自分の荷物を 箱詰めしてくれたら
自分らで出来るんじゃない?的な甘い考えの旦那
・・が、引越し作業するにも
長男は週末しか 日が取れない
逆に次男は 平日しか日が取れないΣ( ̄△ ̄;;;
んで。。。旦那は 日曜は休みなんだけど
土曜に休みを入れ忘れ・・・Σ(-∀-;)
仕方ないので 土曜は私一人が動くことになりそう
ちまちまは運ぼう作戦
いったい何往復? Σ(-∀-;)
こっちからの引越しは業者じゃないと無理だからね
少しでも節約しないと・・
無理しない程度に頑張りましょうか。。。

2016.01.01 *Fri*

新たな年・・2016年

あけまして おめでとう ございます

saru_yoko_hagaki_34_f1.png

皆様の ご健康とご多幸を心よりお祈りいたします
本年も よろしくお願いいたします


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ