08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2015年08月

2015.08.27 *Thu*

復活させよww

旅行中に落として画面を割ってしまったスマホ
ひび割れを気にしなければ。。普通には使えるんです
でもね~(´д`|||)
ちょうど、真ん中の子の大学の学費を払いに駅前に行かなきゃいけなかったし
何度も駅前へ行くのもめんどい!!!って事で
修理に出そうと決めてSHOPへ
事前に修理に出すとどうなるのか調べて
バックアップは当然取るんですが・・
預けるときに個人情報があるのでフォーマットさせられるというのを知り
2年の縛りとれたんで・・新機種交換もできるけど
ちょうど・・つい先日上の子ら2人が立て続けに落として割って~交換してるww
いや~親子だね~( ̄∇ ̄*)ゞ
やっとさ~本体代支払い終わった~って喜んでて
また支払かよっ!!って思うと ちょっと辛い
でも、入ってた補償サービスで 修理代安く済むし
データ最初からになるだけじゃんΣ(゜Д゜)
そんな感じで SHOPへ
案内係の方と話して調べてくれたら・・
補償サービスが使えるのを確認
で、修理に出すと10日~2週間かかり その間スマホを借りる
んで、やっぱ・・データリセットのフォーマット
でももう一つあって~と言われ
それが、同じ機種の新品と交換が 同じ金額でできるという
マジか~~~!!!!
ちょこっと悩んだ末、交換で~としてみた
その方が 壊れたスマホ確認しながら データ移行できるし( ̄∇ ̄*)ゞ
SHOP担当者と電話で補償サービスの担当者とやり取りして・・
同機種の在庫が有って 明日にはお届けできますって ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
で、昨日届きました
DSCN6458.jpg
保存データは 一応SDに落としてあったんだけど
何度やっても 使っていたカレンダーアプリのデータが移行できなくて
専用クラウドに登録しなかったので 登録してなんとかデータ移行
いや~修理だしてフォーマットしてたら・・2年分のカレンダー消えてたわ~(´д`|||)
時々、体調管理のも記録したり、子供のも病院記録してたりしてたんで・・助かったww
入れたかった韓国語アプリやら 他にもいくつか入れてたアプリをちょっと我慢して
出来る限りすっきりの状態にww
(まっ 少しずつ増えてくだろうけどw)

今まで、LINEが送られてきても 鳴らず全然気が付かず
急ぎのLINEも意味なし状態だったけど
今回は真っ先にLINEアプリ入れてかつ、
節約モード設定前にやったので ちゃんと鳴ります♪
ただ、今まで電話帳との同期をさせてなかったのに チェックしたまま いろりろな設定してたので
全くわからないHNでスタンプが飛んできて・・誰!!!!
スタンプじゃなくて 文章送ってくれればいいのに~
電話帳の中の人なので・・たぶん知ってる人なのかと思うけど
わからなくって・・思わず怖くって ブロック削除してしまったf(^_^;
その後に・・『ひさしぶり~』って飛んできて また誰や~!!!
でも、HNじゃなくて下の名前で書かれてて・・何気に・・誰? もしや・・〇〇さん?と返信したら
以前同じマンションに住んでた人で ランチしたり買い物に行ったりした方 ( ̄∇ ̄*)ゞ
まさかLINEでつながるとは思ってなかったので 嬉しかった
たまに失敗すると・・こんないいこともあるのね(*^-゚)vィェィ♪
でもいろんな方に登録されちゃって・・いや~参ったね
HNじゃ~わからんのよΣ(-∀-;)あんた・・誰ねんw
んで、最初にブロックしちゃった方は誰なんしょ?
すごーく気になっちゃって・・メールでわかる人なら返信来るだろうけど
今のアドレス変更した時は 最小限しか送ってないので 最近のお知り合いじゃないってこと? (/´△`\)
慌てて消さず。。様子を見ればよかった
今は、電話帳との同期を外してあるけど
一旦送れば相手には記録が残るよね?やっぱ失敗したな~

最後にメールを自分の別メールに送って確認
って思ったら・全く送れずΣ(´□`;)
はい、肝心な設定を忘れてた f(^_^;
取説出して パスワード確認しながら設定
再度送って~送信OKって思ったら 今度は送った先のメール先のショートカット作ってなくて
慌てて作って 設定保存してやっと・・・できた~と思ったら
メールBOXに送ったはずのメールが無い
慌てて送ったメール見たら 別のメール先で・・・f(^_^;
そこにはちゃんと テストで送ったメール有ったので・・はい、これで終わり~ヾ(@^▽^@)ノ オワッタ~

落として画面を割った自分が悪いんだけど
思いかけず 新品に交換で来て
おまけに長期利用者ってことで 若干値引きもあってラッキー♪
でも、割っちゃったスマホは交換というのが条件なので
メーカーさんに返送しないと ・・違約金発生しちゃうので
今日再度確認して フォーマットして
2年間アリガトー(*≧∇≦)/コマオォ~―と感謝し メーカーさんの元に。。

2015.08.26 *Wed*

なつやすみ♪・・・その⑤

神戸出発時は・・
20150820_093227.jpg

次の日の日程は・・ほぼ決まってましてw
はい、行にちらっと見たアレですよw
そう、太陽の塔をめざし・・吹田JCTに向かいます
・・・が、私はてっきり
太陽の塔の位置を確認しながら 旦那は車を走らせてると思った
JCTなので 下の道もわかりずらいΣ(´□`;)
私は、ここを~と言う所を通過
信号で止まったところを右と言ったのに・・まっすぐ進む
挙句には・・道の細い住宅地に迷い込み
やっと塔の近くまで来た!!!と思ったら 全然違う方向へ曲がる
こっちに~と言う旦那に 後ろ見ろ!!と言って・・塔の反対に居ることを認識
万博公園の周回は一方通行なので・・仕方なく一周します
もう~~人の言うことは無視 ナビを見てるかと思って静かにしてると違うところ曲がる
30分以上ぐるぐる回って ようやくたどり着く o(=”=) 自分の行動に謝罪なし
これが怒らずにいられますか!!!!
さっさと太陽の塔を一周して パチパチ写真撮って 車に戻りましたΣ( ̄□ ̄;;
この横顔・・可愛かったですw


次は大阪に来たら絶対見たかった もう一つ・・大阪城

再建だけど、このお城も立派だよ~
20150820_132130.jpg
手前のエレベータがちょっと・・・・だけど
この角度・・いいわ~♪
んで、近いから~と。。通天閣を見にw
20150820_144404.jpg
ホントは登ってみたかったけど・・近くで串揚げだけ食べて移動ww

旦那が車を向けた先は‥奈良 (なんで奈良?)
奈良と言ったら・・東大寺?
ってことで・・行ってきました‥が、これだけ振り回すと三男も嫌になっていてついてきません(;^_^A
20150820_163349.jpg
シカの糞をよけながら。。大仏様にあいさつ
ここでいい時間・・夕方5時 ちょうど門が閉まるギリギリのタイミングでした(゜_゜;)
で、またここで急遽・・・泊まるところ探し
が、なかなか見つからず、やっと見つかったのが平城京跡のすぐ近く
20150820_202608.jpg
こんな風にライトアップされた太極殿が見えました

翌朝 宿を出発前に散歩がてら見に行ってきました
20150821_094449.jpg


朱雀門と太極殿との間に電車が走るという・・不思議な光景
20150821_095353.jpg
三男にお願いして少し時間を貰って太極殿 を見てきました


さて、今度こそ・・自宅に向けて出発
前日、宿近くのGSで給油時
20150820_182025.jpg
もうすでに・・1700kmを越えてた!!!
途中 旦那と交代で運転をして・・
自宅に着いたのが。。。夜の8時前
20150821_192827.jpg
ホント、よく走りました Σ(゜Д゜)

このあと1日置いて・・日曜に
上の子らにお土産を届けに行って・・さらに距離伸びましたがww
どっと疲れた~~~~でも楽しかった~~~~(*^_^*)
また関西に旅行へ行きたいぞ~(*^-゚)vィェィ♪

2015.08.25 *Tue*

なつやすみ♪・・・その④

それは、道後温泉の帰りの車の中での出来事
本社から電話がかかってきて、
現在の出向先での事らしいのですが
そのことで 出向先に電話で確認して終わって
帰路についていた時
今度は出向先の方から電話
ずっと旦那が・・『え?いいんですか~?』『え?ホントに~?』と・・
なんのこっちゃ~?と思ったら
『休みが伸びた!! 今週休み!!!』って
もう、私も三男も・・『はいぃ~?』ですよ
車で帰省してるのも知ってるし
また所属してるチームに 同郷の方が居て
やはりその方も 1週間休みをもらって車で帰省するので 太っ腹ww
まっ、調整してくれて せっかくだから休めと言われたのでしょう
自社では こんな待遇にが無かったので・・やっぱ大手企業さんは違うな~ってww
改めていい所に 出向出来たわ~と思う今日この頃w f(^_^;

旦那の実家には19日までと決めていたので・・
その後の予定がゆったり行動できる
さてどうしよう (;^_^A
19日の朝 車に荷物を積んで・・実家を出発
旦那の実家を出た時の距離は・・
20150819_093033.jpg
いや~すでにいい距離走ってますね~ww

残念ながら雨です Σ(-∀-;)
とりあえず姫路に向かうことに・・
そう見たかったのは・・世界遺産 姫路城

もう感動でした!!!
なんであんなに白い!!
姫路に着いたときは 雨もぱらぱら状態で 傘要らず
はい、当然登ります 天守閣
20150819_131059.jpg
近くに行けばいくほど・・白く綺麗なお城
白鷺城と言われるのがよくわかりますね
松本城はほんとに黒く・・別名 烏城ですからww

20150819_134605.jpg
上からの眺めも素敵です

ゆっくり目に出たのもあって・・神戸に移動した時はすでに夕方w
ということで・・神戸泊まりに決まり 慌てて宿探し
運よく ポートアイランド近くに宿が取れて 車中泊は免れましたww



夜景もすごく綺麗
20150819_223133.jpg


‥が、実はここで事故発生!!! Σ(-∀-;)
この夜景を撮るときに スマホを落としちゃって
部屋に戻ったら・・画面が割れてた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
1439993607125.jpg
確かに今までも何度も落としたことありますよ
でも割れたことなかったのに・・なぜにこの旅行で
せっかく運よくいい所に泊まれたのに なぜ、スマホ画面割れる?
幸い表面のガラスにヒビが入っただけで
使用には問題は無いので 気にせずww
ただ、落とすまいと・・かなり慎重にはなりましたがwwf(^_^;

さて、延長になった休み
嬉しいのは私たちだけで・・
三男はそろそろ・・飽きてきてた(´д`|||)
今回の帰省も 帰りに関西で1泊とは言っていたが
予定が変わるなんて 思っても居なかったのですから
それに ただ乗ってるだけなので・・飽きるのも当然です

ただ、関西方面って 行けそうでなかなか行けない場所で・・
 (なんせ、関西方面の異動が出ないww)
せっかくだから・・と、欲張りになってしまう
夜景を見ながら・・明日はどこ行こうかと計画を練る親の作戦を知らず
三男は部屋でゲーム三昧してましたww

関西旅行の続きは・・その5でwww

2015.08.25 *Tue*

なつやすみ♪・・・その③

旦那の実家に着いた翌日は・・
義母と一緒に 松山の道後温泉へ
家を出るときから 空が怪しいぞ~とは思っていたのですが
楽観的な私たちは・・気にせず出発
‥が、案の定 雨が降り出し
慌てて雨雲の様子をスマホのアプリで確認したら
まさに向かう方向に猛烈な雨雲が。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
松山へ行ったら まずは松山城を見ようと思っていたのに
高速を降り市内に入った時は豪雨で
そんな中・・義母を連れて~は無理><;;;
目の前にロープウェイ乗り場が有ったのですが 諦めて・・
道後温泉に向かいますw
とはいえど、雨がひどくって・・・車から降りるに降りれない(´д`|||)
弱まったのを見計らって 下りてみても すぐにひどくなり
靴はびちょびちょ (ノ_<。)
雨が降るなんって思ってもおらず布靴で来てしまった私
もうどうしようもなく。。

ご存知。。本館の入り口
ジブリアニメの千と千尋の ゆば~ばが出てきそうww
思ったほど 混雑はしてなかったのですが・・
おおきい湯船の神の湯の方が混んでいて・・
霊の湯が空いてます・・って言われ
霊の湯の方へ入ってきました
前に来た時は神の湯でしたから・・別の湯船に入れてラッキーと思ったのですが
いや~入ってびっくり 狭い!!!
特に女湯は・・天皇が立ち寄られることが決まった際に縮小されて小さいのだとか
私と義母が入った時は 2~3人居ただけでしたが
あっという間に10人ほどになったら もういっぱいw
脱衣所も狭く・・着替えも大変でした f(゜_゜;)
それでも気持ち良かった~
雨で少し濡れて・・肌寒かったので余計感じました

帰りがけ・・路面電車 坊ちゃん列車
前日には・・道後で一泊って言っていた旦那でしたが
結局 日帰りになり
夕食は 2番目の義兄家族と焼肉
にぎやかに いっぱい食べました^^

。。。と、ここで気になったのが
やはり前日のこと 義母のこと
2番目の義姉とこそこそ話して・・やっぱありました
1番上の義姉の地雷が。。。Σ(-∀-;)
実は帰りの車の中で 義母がお盆に有ったことを ボソリと話してくれたんです
やっぱか~(ノд-。)クスン
2番目の義姉もその事があって 精神的に疲れてしまったのだとか
そうでなくても・・訪問看護関係の仕事をしていて
担当じゃなくても 義母の情報が入ってくるため
上の義姉の事を その担当者から聞いて 嫌な思いをしている
2番目の義兄は 義父が亡くなった時や その後の行動に苛立っている
本家ということもあるのですが
義父はいろいろなことを 細やかに仕切って来客者が困らないように手配もする
離れて暮らす私たちでさえ それがわかるのに・・
1番上の義兄夫婦は そういうことの気遣いが全くない
甥っ子が結婚した時も 車の手配は全くない
そして お嫁さんがするべきことを
いつまでも2番目の義兄の子供を使い お嫁さんは上座で座りっぱなし
そこにお盆に有った地雷。。
2番目の義兄夫婦が気分がいいはずがない
私たち夫婦は ただただ申し訳ないしか言えない
食事をしながら 私たち夫婦は男女に分かれたテーブルで
義兄夫婦のうっぷんを聞いてあげるしかなかった
でも帰るころには 笑顔になってくれたのが良かったが
やはり 近くで暮らす2番目の義兄夫婦は大変だと思う

翌18日は 朝から大騒ぎw
私たちが来る前にバルサンをしたかったらしいが 出来なかったというので
義母が外出するというので その間に~と、朝から準備をして
私たちもその辺をドライブ
・・・が、義母が 予想以上に早く帰宅してしまったため
慌てて帰ったり 義母の代わりに買い出しに行ったり
帰ってきて ちょうど2時間過ぎたので バルサンをした部屋を大掃除
その後、2番目の義兄おすすめのうどん屋さんでお昼
 (香川に来たら・・やっぱ讃岐うどん食べないとね( ^ー゜)b
せっかくなので、義母の実家へ行ったり 義母の姉の家へ行ったり
私たちはこういう機会でもないと行かれないので 一緒に周りご挨拶^^
ただ、三男には ちょっと苦痛な時間だったみたいで・・
両方の実家から離れて暮らすから親戚付き合いが無いからねf(^_^;
家に戻って ちょこっと休んだら・・今度は冷蔵庫内の大掃除w
冷蔵室がやたら冷えすぎて結露ができてた上に
消費期限もだいぶ切れたものが有ったり・・とかなり怪しかったw
 (自分の実家の冷蔵庫も 同じような現状だったけど・・放置してきたww)
昔の人だから・・なかなか捨てられない
はい、気持ちわかります
私だって・・たま~に有ります。引越の時にビックリすることがwwww
約半分近く捨てたでしょうか f(^_^;
終わってから気が付いた
この日、実は可燃ごみの日で
1番上の義姉に知られずに証拠隠滅できたんです
でも、夕方に始めちゃったから・・当然ゴミ回収終わってる
まさか持ち帰ること出来ないし。。。Σ(-∀-;)
仕方ないので・・義母に 次の可燃ごみの日に出してね~とお願い
 義姉に知られないようにと願うばかり(-人-) あとで確認したら ちゃんと捨てた~と聞いてホッとしましたw
冷蔵室 野菜室と まではできたが・・
冷凍室はできなかった ○| ̄|_ あまりにも 詰め込み過ぎててww
ここは、涼しくなったら自分でやるというので・・義母に託して信じましょう f(^_^;
あれこれやって 疲れ切ってしまいましたが・・
自分たちの帰る準備もしなくてはならず・・気が付けば夜でした

認知症を発症してる義母ですが・・ 
旦那と一緒に色々話していると・・昔のことをいろいろ思い出して 大笑い
意外といろいろなこと覚えてる~と 本人もびっくり
でもこういう話する人がそばに居たら 認知症にならなくて済んだのに・・と
ふと、思ったりします

旦那の実家に行ってる間に・・
会社から電話が有って・・思いもよらない事態に!!!
もうマジか~~~~~!!!って感じw

それは次の その4でww

2015.08.24 *Mon*

なつやすみ♪・・・その②

さて、本格的な夏休みは・・
旦那と合流した16日から・・・w

前日にすぐ出れるように準備をバッチリしてあったおかげで
朝8時過ぎに実家を出発
自宅方面ではなく・・西に向かいます(*^_^*)
中央道から名神に入り・・一度高速を降ります
向かった先は。。。滋賀県の彦根城



暑さが戻り・・汗だくで天守閣を目指します
琵琶湖が目の前に広がり
改めて琵琶湖の大きさを実感
お昼を過ぎたけど 少し先をめざし出発
2時過ぎにようやく・・養老SAでお昼を食べ
運転を交代して さらに西を目指す

吹田JCTでは・・旦那が見たがっていた太陽の塔をちら見w
旦那に見れたね・・と言いたら、ダメ、ちゃんと目の前まで行かなきゃ~ってΣ(-∀-;)
じゃ~帰りに寄ろう~と約束させられた(´д`|||)
さらに西に向かって車を走らせ
淡路大橋~明石大橋を渡って四国へ
そう、私の実家の次は 旦那の実家へ帰省です。

先月終わりごろ、夏休みの休暇スケジュールを申請する時は
お盆前の土日を使って~と頼んだのに・・
何を勘違いしたのかお盆明けを申請してしまった
仕方なくこのスケジュールで私の実家だけ帰省の予定だったんです
でも、義母の様子も気になっていたので・・
みんなで行く予算は無いから 旦那だけでも行く?と話し合っていたんです
それを含めていろいろ案を出し合ってる時に
何気に~両方の実家 車で行く案を出してみたら
せっかくだから行ってみるか~とΣ(゜Д゜)
車で行けば 行きかえり関西方面見れるし~とw
少し前から関西方面の旅行を考えていたけど・・
日帰りで観光しに~と簡単に行ける距離じゃないしww
木曜まで休みがもらえたので・・
実家へは3泊だけして 1泊は関西を見てどこかで~というプチ旅行を計画しての帰省にしたんです

関西に入ったころから天気が怪しくなり・・
四国に入ると・・雨がバシャバシャ~~~
お天気のこと気にせず来たので・・週間天気予報見てびっくり
雨マークだらけ(´д`|||)
幸い、車に傘2本だけ入れた有ったけど マジか~と思うほどの雨に会うf(^_^;
旦那の実家に着いて・・走行距離は
20150817_084212.jpg

928.6kmから336.3km引いて・・592.3km
いや~走ったね~(;^_^A

義母・・思っていたより元気でホッとしました
家で一人でいるよりも デイサービスに出かけたり
町会か農協さんかな?旅行にも行ってるとかで 来月もお寺さんの旅行に行くらしいw
家にじっと籠って認知症が悪化するよりはいい
ただ、耳が遠くなったのか・・会話してたのに
突然 話が止まってしまったり え?と言われることが多くなった

座敷でのんびりしてると 一番上の兄家族が夕飯を持って現れたが
義母の様子が ちょっとおかしい
去年結婚した甥っ子もお嫁さん来ていたが・・
座敷に入って上座に座り お客様状態
仕方なく私と三男で 義母とみんなが食べれる準備はじめて動いてる所に 義姉登場
義姉 自分の長男の嫁に手伝う指示せず 私に指示
嫁さん・・・座敷座ったきり動かず
こういう時って、跡継ぎの嫁が動くものじゃない? 一瞬・・・違うやろ!!!って思ったが
もめたくないので・・私が動きます
義母が居る間は・・動きますよ嫁なんでΣ(゜Д゜)
ただ今回 2番目の義姉が来てなくてどうしたかと思っていたが
その時悟った・・・一番上の兄嫁と義母との仲が 一層悪化してたことを。。。Σ(-∀-;)
夜、一番上の義兄家族が帰ったあと
2番目の義兄の表情が変わったのを 私は見逃さなかった
やっぱなんかあったんだ・・・と。
離れて暮らす私たちは・・身内で何かあっても情報が入ってこない
・・と言うか、話してくれないことが多く
旦那の耳に入ってこなければ 私にの所にもこない

2番目の義兄が帰った後ふと、
義母が元気で居てくれないと
旦那の帰る場所が無くなる気がした

さて、次の日は義母を連れてお出かけ
それは その3で。。。w

2015.08.24 *Mon*

なつやすみ♪・・・その①

お盆仕事の旦那を残し
12日から 実家へ帰省
高速が激混みで・・交通情報を見ながら移動
いつもなら中央道を北上するところを・・
東名経由で移動開始
でも、圏央道八王子JCT渋滞の情報で・・
距離は伸びるけど・・
御殿場まで行き須走から東富士五湖道路を使い 大月に向かい
実家のある信州松本を目指します
自宅出発が午後2時過ぎだったのもあって
諏訪あたりを夕方6時頃を目指していたけど・・
すごく過ぎて7時近かった(;^_^A
・・いつも降りる松本IC近くで 夕食を兼ねて温泉にどぶんと浸かり
実家に着いたのは 夜の9時ww
走行距離は。。。 
20150816_075327.png
メーターが自宅出発時33.3kmで・・
いつもは250㎞弱くらいだから・・50kmほど多く走りましたね。。


翌13日は 実父、実兄とともに お墓に行ってお参り
お昼はみんなでお蕎麦を食べに (*^_^*)


やっぱ地元のお蕎麦は美味しい♪
帰りに食料を調達して帰宅
あとはのんびり過ごしますww

14日は昼間は比較的のんびり過ごすも
夕方からはバタバタww
・・と、言うのも安曇野の花火を見に行くため
途中で食料を調達してシャトルバスが出る駐車場へもうダッシュ
もう少し早く出ればよかった~と思うほど道が渋滞><;;;
‥が、ここは裏道を知る実兄
あっさり渋滞を回避して駐車場へw
・・・で、ここで事件
車で移動中に 実兄が万が一みんながバラバラになったら困るからと
会場の有料席のチケットをみんなに振り分けた
ここまでは良かった
シャトルバスに乗るため並んで・・
いざ自分たちの番になり バスに乗り込み出発を待つのみとなった時
実兄は 三男と席を一緒にして 私は実父と座った
買い物してた時に持っていたバックを持っていない実父に
『バックは?』と聞いた私
車に置いてきた・・と言うので 無くしたわけじゃないのでまっいいか~と思ったが
ふと何気に・・・『チケットは持ってるよねぇ~?』と聞いたら
『あぁ!!車の中だ~!!!』と。。Σ(゜Д゜)
バスが発車する前に気が付いてよかった
慌ててバス誘導員さんに話して バスを降りて車に取りに行く
実兄は怒り出すし・・いや~参った(´д`|||)
それでも車が近くだったし・・誘導員さんに話してあったおかげで
長蛇の列になったバス待ちの列に並ばず
次のバスにすぐ乗せてもらえたし・・助かりました


#花火大会  #安曇野花火

らぁじさん(@raj5515)が投稿した動画 -



8時ごろ終わって 会場を後にするも・・
バス乗り場が遠くて・・そこに向かう途中
実父が何度も止まってしまい
挙句にはトイレ~と言いだし
実兄と三男で バス待ちの列に並んでもらっている間に
私は実父とトイレに行って~と
実父に振り回された花火大会でしたが・・
すごく間近で見る花火は迫力がすごくて 綺麗で~~~
ただこういう場所で 見慣れてないせいか・・・
もっと寝転んで見れる体制ができる準備をすればよかったな~とw
(いちおう、長座布団は1つ持って行ったんだけど。。4人では無理でしたね(´д`|||)
少し肌寒かったので・・バスタオル類が有っても良かったかも~
荷物は最小限でも 準備は必要でした。。反省

翌15日は 朝からバタバタww
三男が行きたかった場所を 超特急で回りつつ 車の洗車
夕方からは実兄とホームセンターや電機や廻って
人体センサー機能のある 夜間ライトを購入して
玄関先を照らせるようにしたくて・・w
でも取り付けた場所の梁が ものすごく硬くって・・
おまけに電動ドライバーの充電忘れてて・・
取り付けるのに1時間近くかかったww
おかげで・・ステッチする時間が無かったf(^_^;
そして夜には・・仕事が終わった旦那が電車移動してきたので
駅までお迎えに行ったら・・
駅前が変わっていてビックリ!! こんなだったけ?ってw
ちょっぴり挙動不審者のようでしたw

蒸し暑かった自宅と違い
肌寒ささえあった実家
お盆に入って急に涼しくなって・・
でも、浮腫んでいたのが すっかり落ち着いて楽になってましたw

さて本格的な夏休みは・・実はここからww
それは・・・その2でww

2015.08.14 *Fri*

クリスマスチャート

新しく始めたステッチは
クリスマスチャート
カフェのハナゾさんから 頂いたもの(*^^*)



まだ夏なのに…クリスマスモノw
個人的に 季節モノは
飾れる期間が短いので 犬猿しちゃうんですが
今回は次のカフェの課題が《クリスマス》モノらしいので
まだまだ夏真っ盛りで、クリスマスとは程遠いですがww
のんびりステッチします(*^_^*)

さて、このお盆は 実家に帰省してます
旦那は仕事なので 三男だけ連れての帰省
三男は何とか・・夏休みの宿題も終わり
とりあえず、家に戻っても安心の帰省
でもちゃんと勉強はさせてますよ( ^ー゜)b
休み明けに 英単語&漢字テストがあるし
来月早々に期末もありますから・・
これ以上。。低空飛行の成績では困りますから(;´д`)

2015.08.07 *Fri*

羽根ステッチ…終わりました♪

羽根ステッチ・・終わりました~\(^o^)/

前記事の後・・ラストスパーーーーーーーート!!!!って思って
一気にバックステッチを仕上げて
この暑い中・・我ながら すごっ!!!!って思うほどww
おかげで・・肩凝り 首筋凝りは凄くて ガッチガチww

fc2_2015-08-07_15-43-26-620.jpg

fc2_2015-08-07_15-44-11-463.jpg
羽根の色はいまいちだけど・・
このアルファベット・・可愛い羽根がついていて 可愛い♪
いつか・・アルファベットだけ もう一度ステッチしたい(*^_^*)
特にJ と Y・・・をねww 糸の色は・・緑?青?ピンク?・・それとも 赤? (*^_^*)
近いうちにwww ←確証はないww


ライン_格子

夏休みの宿題を 地道に進めてる三男
低レベルなお頭なので・・進まない進まない f(^_^;
頼るは・・やはり次男か。。。
ふと次男と別件でLINEして放置してたら
木曜は 用事がなく家に居ると返事がきていて
それを 昨日の朝に気が付いて・・
そういえば・・三男、部活ないわ!!!
速攻起こして・・行こう!!!って事になり 慌てて次男に電話して『今から そっちに行く!!』とww
でも出だしが良くなかった・・
すでに9時を回っていたので・・どのルートをとっても 首都高は渋滞が始まっていたΣ(゜Д゜)
ただ、中抜けルートは分岐が嫌いなので できれば避けたい。。。
ってことで、自分が走りやすいルートを取ったわけだけど
思っていた以上に進まない
いつもなら1時間ちょっとで行ける所が・・2時間半かかった
それも・・いつも降りるIC辺は激混み
なのでひとつ前のICで降りて一般道を走るも・・信号にめちゃ引っかかるΣ(-∀-;)
いや~着いたらお昼ですよww
アパートに行く前に お弁当調達して 着いたらすぐに食べて
次男に家庭教師をお願いして
私は居ても仕方ないし 邪魔にならないために 外出
…と言っても、もっと早く着いたなら行きたかった所があったんだけど
帰る時間を考えると 行ってる時間が無いので
仕方なく・・最寄りの駅前へ車を止めて
髪を切りたかったので・・予約なしでもできる所にさっさと入ってカット
いや~軽くなった~
これで白髪染できるわ~ww
2時間ほど時間をつぶして・・アパートに戻ると 2人してゲームしてた ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
でもちゃんとした上で・・休憩でゲームして すぐにまた始める。。と次男
じゃ~その間に 近くのスーパーへ行ってきて 戻ってみると 数学プリント宿題 終了ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
いや~残すは・・英語?
と、それからさらに1時間 英語して・・でも全部終わらず(ノ_<。)
でもいいところまで終わらせてくれて・・持ち帰りになったけど 次男への提出期限決めて帰宅

帰りも渋滞の中・・・来たルートを通って帰宅
いつもなら大橋ジャンクションを 東名方面に向かうのですが・・
渋滞してたのもあるんですが・・
そこをスルーして 新しくできた大井ジャンクションに向かってトンネルひた走る
  2015年3月開通の首都高中央環状品川線 大井JCT(ジャンクション)を写真で紹介
ここをどうしても・・三男に見せたかった
なので、見えるまで何があるのかは秘密にして向かいます
大井JCTは 湾岸線に都内方面と横浜方面に分岐した後
横浜方面は 高架を少し上がってから右カーブしながら下って湾岸線に合流していくのですが
その時に・・大井の新幹線の車両基地が見えるんです
のぞみ・ひかり・こだまと ずら~~~りと並ぶ新幹線 ちょ~~カッコいいんです( ^ー゜)b
見せるので精一杯で、写真を撮らすの忘れちゃったけどw f(^_^;
8d474e94-s.jpg
タモリさんが番組でやったのが有ったので・・ここにその時の写真をww (記事)
三男の反応・・・『おぉ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!』 ビックリするほど大声でww
私は 前に通った時もびっくりしたのですが
昨日は 先頭がきれいに整列!!!って思えるほど 位置が揃っていてかっこよかった~~~( 〃▽〃)
その後も渋滞巻き込まれながら。。家路
急きょ動いたので疲労困憊でしたが・・
でも、三男の宿題も着実に終わってるし
新幹線も見れたし。。
髪も軽くなったしww 満足満足の一日

2015.08.04 *Tue*

あと、少し…

毎日…暑い日が続きますね
三男が夏休み中ですが
部活の日があるし
リズムを崩さないためにも
起きる時間は変えずに 過ごしていますが
夜間だけ使用するエアコン
でも タイマーセットして使うため
止まった瞬間…目が覚めるw
なんせ、私の寝てる所は エアコンの風の死角で
扇風機で循環させても届かないΣ(-∀-;)
なので、小さな氷枕を使ってます
毎晩必ず目は覚めるし・・寝不足。。

羽根ステッチ・・
この暑さで・・集中力低下して
ステッチしたい気持ちがあるのに・・針が進まず

残すは バックステッチ
羽根の色はともかく・・
このアルファベットのステッチはいいぞw ( ^ー゜)b
それでもそろそろ・・終わりにしたい気持ちがいっぱい
だって・・ほかにステッチしたいチャートがあるんだもんw
ステッチする気はいっぱいあるのにな~f(^_^;
この暑ささえなければ・・・頑張れるのにww

街並み_黒

さて、8月に入り・・夏休みは中盤
出来るだけ7月中に 宿題を終わらせて~お願いした三男
なかなかはかどらず・・・
それでも着々と 1つずつ片付けてくれています
宿題プリントも・・わからないところは 次男にLINEしてしたり
私も レポート系のモノは まとめ方をアドバイスしたり
でも一番の大物・・読書感想文や英作文が今は一番のネックΣ(-∀-;)
今年は 職場体験が夏休み中にあり・・
今日 何人かと学校近くの薬局で体験をします
それもレポートにまとめないとね (´д`|||)
夏休み後半は 休み明けの期末テストの準備しなきゃだし
でもその前のお盆は 両実家へ帰省をするから
その時くらい 勉強はするけど 自由に遊ばせてあげたい
なので、とにかく・・今は宿題を終わらせてもらわねばΣ(゜Д゜)
頑張れ三男!!!

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ