07
1
2
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
31
<< >>

This Archive : 2015年07月

2015.07.30 *Thu*

集中できず…( ̄▽ ̄;)

言いたくないけど・・暑い(゜_゜;)
水分補給が欠かせないので
飲むと体中から汗がどっと出て 余計に暑い(´д`|||)
去年の夏の終わりに
今まで使っていた扇風機
使う所へあちこち移動してたりするから
狭い部屋なので 横を通るとき当たって倒したり
それでも 結構長い間使ってきたのですが
最後は 私がとどめを刺してしまって。。
夏の始まりに 希望してた動きをする扇風機を購入

ヤマダ電機のオリジナルブランド
扇風機って横振りは当然あるけど・・
この扇風機・・縦ふりもしてくれるので
部屋の空気の循環をしてくれるので
エアコンを使うときに使用すると グッドw
今借りてる部屋が最上階なので・・
どうしても天井部分に熱がこもりやすいので・・
DCモーター使ってるから静かだし~ ちょっと高かったけど、満足(*^_^*)
でもなぜか・・・運転スイッチが・・2つw
通常の夏のリビング扇として使う時は 右側の電源
カバーを変えて使うとサーキュ扇として使うことができて
年間を通して利用可能 その時は 左側の電源を使うと 空気の流れが変わる
(今の所。。サーキュ扇の利用は無いけどねw)

快適になれど・・暑いものは暑いw
ってことで・・ステッチ進んでません(´д`|||)
エアコンも基本は使わない (さすがに三男が居ると・・スイッチ入れられちゃうけどw)
つい先日(25日)はこんな感じ・・・

昨日少ししたけど・・

この羽根は2度と ステッチしたくない・・・マジww
でもアルファベットは・・シンプルだけど 可愛い
(って、まだ・・バックステッチしてないから 形がビミョ~ですけどねww
目標は今月中に仕上げる!!!
って、明日までか~(´д`|||)無理かも
それでもがんばろー (* ̄∇ ̄)ノオォ~

昨日長男から・・三男へプレゼント届きました
イチゴプリン♪ ⇒ ここのらしい
fc2_2015-07-30_09-01-31-605.jpg
三男が好きな・・イチゴ(*^_^*) お兄ちゃんよくわかってらっしゃるww

長男もこの間・・24歳になり
一層・・おっさん化してたw
でも、こうやって・・弟にプレゼントしてくれるのは うれしい♪
(一緒に住む次男には・・嫌みのように ケーキを1ホール買って 食え!ってするんだってw
なので、次男も負けじと・・1ホールのお返しをするらしいw)
いつまでも仲のいい・・3兄弟で居てほしい♪

2015.07.27 *Mon*

途中で寄ったら・・

涼を求めて出かけた日曜日
途中で寄った足柄SA下り線
去年まではめちゃイケのイベントをしてましたが
今年はEVAのイベントしていました(*^_^*)
 

SAはいつも30分も居ないのに・・テンションMAX
1時間近くも SAに居ましたw
fc2_2015-07-27_07-20-44-083.jpg
写真では解りづらいですが・・・
大きな初号機も展示されていました

その後 涼を向かった先は・・忍野八海
写真はありませんwww
たくさんの人が居ましたが 思っていたほどではなかった
・・というか、中国人ばかりいまして
店員さんに中国人と間違えられたΣ(-∀-;)
水は冷たく・・気持ち良かった~
そして日本の軟水は やっぱり美味し~~~い (* ̄∇ ̄*)

いつも行き帰り運転する旦那が・・眠い変われ!!!と言うので
仕方なく・・・運転を交代w
忍野八海から海老名SAまで運転
御殿場ICに乗るまでも渋滞。。
高速でもあちこち事故(故障見物)渋滞
暑いせいか・・あちこちでオーバーヒートしてる車を目にしました
出先でのトラブルは困るので・・
時折チェックは必要だと感じました

さてまだまだ暑さ本番の日が続きます
夏休みに入って・・暑くてだらけている三男
それでも宿題は早めに終わらせてほしいので・・
お尻叩いてやらせている状況w
そしてこの暑い中 まだまだ就活中の次男
心が折れそう~と落ち込んでます
そして 今日24歳になった長男
夏になるとテンション下がってしまうけれど
今年はまだ・・弱音を吐いてきてないのは
去年 職場の班を変更してもらえたおかげだろうか。。
(次男には弱音を言ってるようだけど。。)
長いようであっという間に終わってしまう夏休み
私は 暑いけど・・ステッチしなくっちゃね~f(^_^;

2015.07.23 *Thu*

14歳

本日…三男が14歳になりました

子供の成長は 早い!!
3人の中で一番小さく産まれた三男が
背の丈は 上の子たちと変わらない
…というか、一番大きく産まれた次男が
一番小さい!!(゜゜;)
まぁ! 身体ばかり育っちゃって
中身は全然育ってなくて 困るんだけど…ボソリ

今年は 北海道の赤肉メロンを注文

先日…上の子らに一玉届けてきました
そしたら…リビングのエアコンが壊れてて
蒸し風呂状態でした。
とりあえず…不動産屋に連絡して
修理に来てもらうようにしてきました

その帰り…
急にお腹の調子が変だな~と思ったら
急性膀胱炎になってしまった(T_T)
火曜に医者に駆け込んで 薬を処方してもらっても
結局は…水を飲んで 菌を押し出すしかない
…が、水ばかり飲んでるせいで
トイレ通いは仕方ないけど
浮腫みが酷くって…パンパン(´д`|||)
ようやく、今朝辺りから傷みが消えたけど
しばらくは…水分多目に摂取なので浮腫みとの戦いは続く(~O~;)


2015.07.17 *Fri*

なんか…思ってたのと違う(´д`|||)

ステッチ中の羽根・・・
8枚の羽根が終わりました

ん~なんか思っていたのと違うσ(ーー;;;
最初にステッチした左下の大きな羽の雰囲気は良かったのにな~
チャートの本に記載されてた写真見たけど・・
この色でステッチされてるから・・合ってるんだろうけど
何ともビミョ~(´д`|||)
サンプラーなので ただ今、アルファベットをステッチしてます
ささっと終わらせちゃいましょうかww
・・・と、いえど
暑くてね~集中できないっすよΣ(-∀-;)
関東も台風の影響で・・雨風スゴ~ィ!!
風を通すため窓~玄関を開けておくと
部屋の中に嵐が来たように いろんなモノが飛び⇒落ちるww
窓を閉めると・・ムシムシ~暑い
これから夏本番だというのに・・一体どうしましょうか?
学校も今日で終わり・・明日からは夏休み
うぅ~なんてこった(/´△`\)

b_simple_87_0M.png


台風前 真っ赤になった夕空





2015.07.07 *Tue*

羽根~

羽根のステッチ中

少し波に乗れているので・・楽しいのですが
真中の羽根・・どう見ても気持ち悪いww
色を変えても 同じような色のせいか・・
どこをステッチしてるかわからなくなって・・
一応、チャートをにらめっこして確認はしたけど
どこか抜けてるかもしれませんが・・強制終了w
現在は左上の羽根をしてますが・・
今度は色がビミョ~f(^_^;
あれ?チャート本を見た時は・・いい感じに思えて始めたけど
ステッチして このビミョ~さ満載になってきて 嫌になりだしてるΣ(-∀-;)
最初に刺した羽根はいい感じだったのにな~ww
まぁ~とりあえず・・
最後まで頑張ってみますか(´д`|||) 中途半端物は作りたくないしw
早く終わらせて・・次のをしたいwwwww

カフェの時に話題に上がった 広島針
最寄駅に隣接するショッピングモール内のホームセンターぽい店舗に置いてあるのを知っていて
買おうか迷っていた所だったので・・
駅前に行ったついでに買ってきました
店舗にはクロスステッチ針のアソートしかなくて 買ってみたんだけど

私が今使ってるのが
コスモの26号クロスステッチ針
買った広島針は 22・23・24・25号のアソート6本入り

22.23号は各2本 24・25号は各1本
で、いちばん近い25号針は1本しか入ってなくって
ちょっとお高い針なので・・
あぁ~ちゃんと確認するべきでした。。
1本しか使えない針じゃ~高い買い物じゃん il||li 〇| ̄|_ il||li
せっかく買ってきたけど・・返品しよう(´д`|||)
近くの店舗さんがないか調べたら・・蒲田のユザワヤ
ん~またしてもビミョ~な距離ww
ホームページを見たら
ネット購入できるし 送料も無料ぽいので・・・
こっちで買った方がいいかな?
てか、広島に居た時 なんで気が付かなかったんでしょ f(^_^;

2015.07.04 *Sat*

これで…終わり!!!

カフェの間・・ずっと話をしたり
みんなのステッチするのを見たり
お茶してお菓子食べていただけで
ステッチ 一針も縫わなかったのにw
家に帰ってから 忘れていた バックステッチ始めましたww


           ↓     ↓    ↓    ↓



確かに・・バックステッチが無いと変だわww
はい、これで・・今度こそ終わり!!!!



      パンジー ( 〃▽〃)
色替え大変だけどさ~ 花のステッチっていいわ~♪


羽根ステッチも ちょっとずつ進めて行こうかと思うのですが・・
昨日は カエデさんが今ステッチしてるチャートのコピーさせていただき
ハナゾさんがステッチしたチャートを メールで送っていただき
どっちも 私には珍しく・・季節もの(クリスマスチャート)
ママくまちゃんからも 次のチャートを注文したんだ~と聞いたので
んん!!! ステッチするものが 押し寄せてくる  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

が......頑張らねばΣ(@@

2015.07.03 *Fri*

ステッチカフェ

今朝から大降りの関東
朝から頭痛で・・いや~な感じでした
そんな中・・
ハナゾさん主催のステッチカフェに行ってきました(*^_^*)
時間に余裕を持っていたはずが・・・
車で移動中 焦りました・・Σ(´□`;)
雨で視界が悪いせいか・・周りの車の速度が遅いこと
そして交通量が多い(´д`|||)
開始時間を ちょっと遅れて到着


みんなの作品を並べて・・ニヤニヤ~♪
参加者は主催者ハナゾさん カエデちゃん ママくまちゃん
お手伝いの ずんさん ちーももさん
初参加の向日葵さん と私の計7人

ママくまちゃんと一緒に進行してた フェリシモの不二子さんの作品
(額に入ってるのが私のです)

終わった~って思っていたら・・
ママくまちゃんが・・『あとはバックステッチだけで~!!!』と言ってるので
え?バックステッチ?
はい、バックステッチ忘れてましたwww f(^_^;
大ボケの私ww
はい、がんばって・・終わらせますw

お土産もしっかり頂きましたww


こういう集まりがあるって・・いいですね♪
元気いっぱい やる気いっぱい 貰えますから。。。(* ̄∇ ̄*)
また集まるのが楽しみですヾ(@^▽^@)ノ !

そして またママくまちゃんとデートの約束しました
日程は未定だけどww ( *´艸`*)ゥフフ♪

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ