12
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2014年12月

2014.12.30 *Tue*

あっという間の1年

今年も終わる・・
そして新しい年が来る
当たり前の日々が過ぎていくだけだけど・・
どんな小さな幸せでも感じれる
そんな日々を 過ごしていきたい
そして、目標を持っていこう。。


上の子らに誕生日プレゼントをもらった
ここ数年 母の日や誕生日が近づくと
”何が欲しい?”・・・と聞かれる
小さいころは ずっと無視してたのにww
今年は ずっと使っていたバリスタの調子が悪いので
交換したいんだ~・・
けど、お父さんが 首を縦に振らなくて~と言ったら
旦那の実家から帰ってきた時に
俺たちからと渡されたw
2014-12-30-14-15-10_deco[1]

ふふっw モノが有れば 旦那は仕方ないな~の顔w
2014-12-30-14-16-02_deco[1]

早速入れ替えて 毎朝美味しいコーヒーを飲む
至福のひととき (* ̄∇ ̄*)
そして 今日も頑張ろ~!!!


ベランダに置きっぱなしの”金のなる木”
この時期には 赤く染まり始める
今季は どうやら 花が咲きそう
2014-12-30-14-16-46_deco[1]
年明けには 小さな可愛い花が咲くかな?


昨日は一人でいっぱい泣いた。。
実母が亡くなって20年
人って 居なくなってはじめて
その存在が 愛しく感じる
私は亡くなる前のクリスマスに帰郷した時
一時 急変し母の傍で過ごした一夜が 今でも忘れられない
あの時からずっと後悔ばかりしてきた
もっと・・ もっと・・・ もっと・・・・
いろんなもっとが・・・・頭の中をよぎる
そして 母の亡くなった歳に近づくにつれて
自分も・・と言う恐怖が有ったりもします
数年後・・母が亡くなった歳を越したとき
また違う感情が現れるのだろうか?
ここ数年 命日に実家に戻れずにいる
暖かくなったら・・母に逢いに行こう

そして今の義母もまた 義父を亡くして
居なくなった寂しさに 苦しみ
未だ、お骨を納骨できないでいる
気持ちはわかるような感じがする
いつまでも後ろばかり見ていても仕方ないけれど
前を向けないもの 仕方ないのかな。。

  leaf060_p.gif

2014.12.24 *Wed*

甥っ子の結婚式

19日~23日まで 旦那の実家へ行ってきました
三男は 学校が19日まであり
部活もあるので・・上の子らに任せて
旦那と2人で帰郷
19日 お昼の便に乗り~
飛行機の乗ったら 富士山が見える~と思って取ったはずの席から見えないΣ(´□`;)
見えるのは海ばかり


出発する滑走路で飛行ルートが違うのか?
そういえば 家に居ても・・
マンション南側を飛ぶ日と 北側を飛ぶ日があったな~
この日は南側を飛んだようで・・ずっと海岸沿いを飛行
どのあたりを飛んでるのかが よくわかったけど・・
お天気が良かったので・・富士山が見たかったな~(ノ_<。)

旦那の実家は山の中なので・・レンタカーを借りて移動
家に着いて義母はお出かけしちゃったというので
この日仕事が休みの すぐ上の義兄と一緒に昼食に行きましたが
旦那のリクエストは・・うどん
そうね、讃岐に来たら やっぱうどんだよね?
義兄の家の近くのうどん屋に連れて行ってもらって~~満足満足
夕食も一緒に義兄家族とお好み焼きを食べて~~お腹パンパンww

翌20日は 甥っ子の結婚式
朝からバタバタ~~~
でも式は 夕方からなので 私たちはちょっとのんびり~
でも、居る間にしなくちゃいけないことが一杯あって・・それにバタバタ
んで、お昼何する~?と聞くと 旦那・・うどん!!!Σ(´□`;)
義兄が連れて行ってくれたうどん屋で また昼食w
2時に 近所に住む親戚らと一緒に 式場へ移動開始
でも今回はここが問題Σ( ̄△ ̄;;;
甥っ子らが住む方での式の為 移動が1時間以上かかった
本来なら・・移動用のバスかタクシーをチャーターすると思っていたら それが無い
義父が生きてたら こんなことはない!!と 親戚中怒り治まらず
また夕方からの式で。。なんでこんな遅い時間!!!と文句が出てた
‥が、それは 甥っ子ら本人の意向だったらしい
夕方からチャペルで式が始まって・・
 
披露宴は夜景を見ながら~~
なかなか見れない風景や 思いがけない甥っ子の姿に
こんなんも有りやな~~~と (* ̄∇ ̄*)
甥っ子とお嫁さんの二人の手作り感いっぱいのメルヘンチックな式と披露宴でした
新婚旅行は すぐ行かず 年明けてすぐから イタリア~フランスへ7泊9日だっけかな?行くそうで
義姉ら嫁3人で・・いいな~海外旅行~~~というと
旦那兄弟は 横を向き知らん顔Σ(-∀-;)
なので、私は仲のいいすぐ上の義姉と・・絶対行くで~~!!!と結託ww

翌日は式に出れなかった叔母の家でビデを見て
夜は 3兄弟家族と甥っ子夫婦で食事会
こういう場は 正直慣れないけれど
たのしかった~~~(*^_^*)

実は今回の帰郷
甥っ子の結婚式と同時に もう一つあり
それが 義母の介護関係
義父が亡くなって 認知症の傾向が見られ
先日 介護認定された
それに伴い・・介護ベットが入ったり~~あれこれ手続きが有ったり~~バタバタ
義兄らは 一緒に住んでいないので・・
一層 認知症状が進んだのだろうな~と私は思ったけれど
離れて暮らす私たちが ど~こ~言える立場ではない
けど、5日間一緒に居てみて・・
しっかり話すし会話も成り立つのに・・
ついさっき 話したり 教えたことや 注意したことを忘れていることは やはりショック
義母と一番上の義姉とは 嫁姑激突がずっとあって
でも家は同じ敷地に有っても 交流はほとんどない
一番身近に居るはずの人と こうではかわいそうとも思うし
義母自体もどうしても 
話をしたり頼み事は いつも2番目の兄夫婦になってしまうというのだ
今回私たち夫婦は 義兄が気が付かない部分を見つけて 行動
窓際にベットを置くというので
寒さ対策と思い
1本だったカーテンレールを外して2本にしたり
一人暮らしなのに おかずをたくさん作って冷蔵庫に入れて~
それがいつ作ったのか。。わからなくなってるので
大きすぎる鍋やフライパンなどを片付けて
小さなものだけにして 作りすぎ防止が出来るようにしたり
帰り際まで 手の届かないところを掃除したり片付けたりと
義母と 思い出話を交えて いっぱい話をしてきました
次に行った時は忘れてることが多いだろうけど・・
いつも優しく声をかけてくれる義母の
あのような姿を見るのは ツラいです

そして今はまだ元気の実父も
いつかは・・とは思ってい居るけれど 
離れて暮らす私たちには親の介護の問題はですね

昨日までの5日間 毎日うどんを食べて
さすがに・・しばらく要らんな~と思いつつも
空港で上の子らと自宅用のお土産にうどんを買ってたww
帰りの飛行機
搭乗券発行時に 案内する方に
富士山が見れる席は~どっち側ですか~?と確認すると
ご予約された席で見られます~と言ってくださって
(行も帰りも同じ席w)
無事に飛行機から 富士山見ることができました (*^_^*)ヨカッタ

少し雲が多かったですが・・見れて良かったよ~
でも家に帰ってきたら ぐったりΣ(-∀-;)
自宅に着くと 次男はさっさと身支度をはじめ 
お土産を渡したら アパートへと帰って行っちゃったw
留守番してくれた三男も 気が張っていたのか
次男が帰ると ぐったりしてたわ~(゜_゜;)
こういうことが これからも度々あるだろうから
いい予行練習ができたかな~w

2014.12.17 *Wed*

どんだけ・・放置Σ(´□`;)

全くもって・・ステッチしない日々続いてます
どちらかといったら・・JYJにどっぷり(;^_^A
それがらみ?じゃないけど・・
アメーバのピグで 遊んでますΣ(-∀-;)働け!
結局今年は・・
おうちをステッチしただけで終わってしまった(´д`|||)
年内は・・ステッチする予定なし
。。。というか、できません!!!
三男の中学も 今週で終わり~冬休みに突入
毎日・・何を言っても遊んでばかり
次男に急きょ2週続けて 家庭教師を頼んだのに・・
定期試験の結果は・・散々たるモノでΣ(-∀-;)
わたし・・・もう~~救えない ○| ̄|_
このまま1年生が終わるのが怖いです。。。
どうにかしなくちゃ~~~ (/´△`\)

さて先日・・また一つ歳をとり
アラフィフに 近づいていますw

旦那から頂きました(*^_^*)
嬉しいんですが・・天変地異がないことを祈りたいwww

が、私の誕生日は 祖母の命日でもあるので
手を合わせて・・(-人-)
また一年 幸せな日が続きますように 見守ってね~(*^^*)

それにしても・・寒い!!!!
急に真冬がやっていましたΣ(@@
暑いのも苦手ですが 寒いのも苦手ww
手足が冷える~~~~~Σ(´□`;)
我慢してたんですが・・とうとう今日は 湯たんぽ出動!!!

学校でも インフルで学級閉鎖が2クラス (うち三男の学年1クラス)
幸い。。うちの子らは元気www
いや~この師走 倒れたら 不味いですΣ(-∀-;)

って、昨日・・検診で出かけた病院
たまたま待合で座っていたら となりに 子供連れの家族がきた
ひそひそと話してるが・・聞こえてしまった
『やっぱ・・・Aだったね~』 Σ(-∀-;)ぉぃぉぃ
思わずきもーち お尻をずらして 離れたよ(´д`|||)
検診のできる 大き目の病院だったし
この時期 隔離部屋は満杯で使えないんだろうね?
・・てか有ったのか? あの病院に 隔離部屋Σ(-∀-;)
たしか 春にかかったの・・Aだったよな~
この免疫 生きててくれ~と願う私w(゜_゜;)
インフルの免疫って・・半年だっけ? 半年はワクチンか?
かかれば・・少し長いんだっけ?
まぁ~かからないに こしたことはないが。。ボソリ
秋ごろから 外出時は マスク常備で居たので
少なからず予防はできてるはずだが・・
この時期は 手洗いうがい・・外出時のマスクは必須ですね。。。

2014.12.05 *Fri*

皇居の紅葉

日に日に寒くなって・・一気に季節は冬
暑いのも寒いのも苦手の私は・・
これからの季節 特に朝は 布団がら出れないのだろうw

昨日は時折雨が降る関東地方
そんな中 会社が休みの旦那と
5日間限定で公開されている皇居の紅葉を見に行ってきました

東京駅近辺で 少し早目のランチを取って
昼すぎに 皇居に向かったのですが・・
東京駅や八重洲口からまっすぐ行って坂下門から直接入れると思ったら・・
皇居前広場をぐるっと回され・・二重橋の方から坂下門へ入場
これが予想外!!!
まぁ~来場者が多いからこうやって整理しないといけないんでしょうね~
私が行った時は・・まぁ~それなりに人は居ましたが
TVで報道されたほどの混雑も無く 
持ち物検査やボディーチェックも サクサク終わって入場
普段入れないエリアなので・・
何とも不思議な感じもしましたが
紅葉もきれいで たくさん写真も撮れましたが
一番感じたのは・・昔の江戸城があった場所
堀が素晴らしい事
ここ数年 あちこちのお城めぐりをしてきて
今年最後の締めが江戸城とはww (* ̄∇ ̄*)
DSCN5503.jpg
人出は こんな感じ

旦那が撮ったデジカメ写真
DSCN5506.jpg

DSCN5526.jpg

DSCN5580.jpg
まだ何枚もあったのですが・・
何故か、何枚か私が映ってるしΣ(゜Д゜)いつの間に!!!
で、私は スマホ撮影しかしてないので
instagramの方に ちょこっとだけUP(*^_^*)
   
乾門を出て 北桔橋門から本丸跡を抜けてきたのですが
こちらも素敵な紅葉が~~
宮内庁の三の丸尚蔵館脇に 小さな桜が咲いていました

ジュウガツザクラという桜でした
この時期に桜を見れるとは~~不思議~♪
とはいえ、歩きなれない歩き方をしたせいか
ものすっごく・・歩き疲れた~Σ(-∀-;) 足腰が痛い
東京駅でお茶しにスタバ寄って休んだのですが・・
足だけが辛い><
東京駅で旦那と別れて(旦那は友達と飲み会w)帰宅したのですが
帰りの電車では座れず・・電車の中で倒れるかと思ったww
幸い帰りのバスでは座れたのですが・・
家についてからがもっと辛くて・・
座っても痛い・・立ってても痛い ><;;;
三男と二人夕食を早めにとって お風呂もゆっくり入ってマッサージしたり
いや~久々に・・こんな痛みきたわ~~~(;^_^A
まっ・・ライブ終わってから ずっと家にばかりいて 運動してなかったからね~
運動不足だねΣ(-∀-;)
外は寒いけど・・軽いウォーキングでもしなきゃな~ww

紅葉といえば・・この前の週末に
ちょうど次男が泊まりに来ていたので
横浜の中華街でご飯を食べに出かけた折
日本大通りの紅葉も見てきました

今年はあちこちの紅葉を見ることができました(*^^*)

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ