10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
18
19
22
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2014年10月

2014.10.30 *Thu*

忙しいわけでもないけど・・バタバタ!!!!

えぇ~生きてますww
タイトル通り・・忙しくもないけど
毎日バタバタ~~と過ごして・・
だけど・・しっかり怠けてww

前記事前に・・三男の学校で合唱コンクールがありました
1年は朝っぱらからなので・・バタバタ~~と学校へ行きました
各クラス40人学級なのですが・・
三男のクラスは 女の子数名が登校してないので
(帰国子女・長期入院などなど・・春から来てない子が数名w)
男子が多いバランスの取れてないクラス
それでも上手に歌って・・学年トップを頂きました
他の学年も聴きたかったのですが・・
なんせ小さな体育館なので・・
該当学年が終わると入れ替えで追い出されてしまい聴けません><;;;
午後 再び学校へ行って準備に大忙し
次の日は 文化祭とバザー
担当していたのは 飲料とデザート販売
前売りチケットと交換なので・・現金でのやり取りはないので楽w
でも、午前中は重いペットボトルを運んだり・・
あっちへこっちへと 少ない人数で準備
お昼からはチケット交換が始まり
私は飲料を担当したけど・・
いや~一斉に来るし・・
友達の分もと大量にチケット持ってくる子がいるから・・焦りまくりですよ
それでも 片付けまで予定していた時間より早く終わって・・
各ブース 手際の良さにビックリww

今週末は 学校役員のメインの仕事ラストです Σ(@@早っ!
参観懇談が 年に二回しかないので・・w
これが終われば・・終わったといってもいいって思うほどw
春は役員になった時は どうしたものかと。。悩みましたが
意外に・・楽で助かりました(*^_^*)
まぁ~細かな別の仕事はまだありますが。。ボソリw


最近は デニムのシャツ がお気に入り
でも買ったシャツが 何の飾りもない・・味気ないモノw
なのでちょっぴりリメイクΣ(゜Д゜)
と言っても・・・襟だけですが(;^_^A
レースつけたり バンテンレースアップリケしたりw
って、写真アップ無いですけどねww
久しぶりに針を持ったら・・楽しかった( ̄∇ ̄*)ゞ
でも一気にやったので・・肩が凝りました。。
明日 痛みが出ないことを願ぉぅ。。。。(-.-)
少しずつでも・・モードを切り替えないとな~(;^_^A
このままじゃ~針がさび錆になっちゃうwww

pop18_x2.gif

そして来月 旦那の出勤している先が事務所移転するので・・
先日通勤時間を確認がてら 一緒に電車に乗ってお出かけ
今まで 新橋で乗り換えて・・また別の駅で乗り換えとしていたのが
今度は東京駅からだけになるので 乗り換えも楽になるし
時間は少し短縮するみたいです
でも私からすると 羨ましい!!!!
だって、東京ドームが近くなるから (来月限定で・・羨ましいだけww)
出先の近くが 会場だなんて・・羨ましすぎる!!!!
ライブのチケット みんな当たるといいな~(私の分も楽しんでほしいのでw)

そうそう!
最近旦那は ちょっぴり私に洗脳されてきたのか・・
チチヤスの男の子マーク →ユチョンくん という理解をしだしたw
んで、先行チケの抽選が~と話すと
申し込んだの? ファンクラブ入ったの?と すごい視線で聞くから
だって~ダメって言ったじゃ~ん!! と言い返すと ホッとした表情Σ(-∀-;)
わかっていたけど・・その表情がムカつく。。
いいっすよ! ←よくないけど。。(T_T)

2014.10.23 *Thu*

秋?冬? ・・夏???

今朝は この秋一番の冷え込みだそうです
先日行った山梨
風があって若干冷たさを感じましたが
車に乗ると 日差しが温かく ぽかぽかだったので
今日はちょっぴり肌寒さを感じてます
北の方では 初霜 初氷ってニュースで言っていたので
冬の足音は聞こえてるんでしょうか?

昨日に続き・・今日も雨の関東地方
洗濯物が乾きませんΣ(-∀-;)
昨日昼過ぎまでベランダに干してたんですが・・渋々 部屋干し
部屋のあちこちにぶら下がる洗濯物は・・はぁ~(/ー ̄;)
今朝も雨は降っていたけど・・ベランダに干しちゃいましたww
んでそこで驚き!!!
先日の大型台風が来る前に~~と、ずっと放置してた朝顔のツルを 片付けたんです
その時 上の方のツルは枯れていたんですが・・
根元の方からは まだツルが伸びだしていたので
どうなるかな~と残したんです
2014-10-23-11-14-27_deco[1]

そして今朝見たら・・小さなつぼみが!!!
2014-10-23-11-15-37_deco[1]
もしかして・・咲く?
しばらく 見守ることにしよう

そして、何気に横を見たら・・ハイビスカスが咲いてた
2014-10-23-11-15-08_deco[1]
えぇ!!! つぼみあった?
いや、この寒いのに・・・咲いた!?
うちのベランダはまだ夏?
いや、めちゃ寒いですよ( ̄∇ ̄*)ゞ

2014.10.21 *Tue*

山梨へ

ほうとうを食べに 山梨へ行ってきました
2014-10-21-20-31-56_deco[1]
ほうとう不動さんの ほうとうはやっぱおいしい(*^_^*)
でも、ちょうど団体さんが3組も来て
店員さんがバタバタ~~
店員さんの態度がちょっと良くなかったかな~ σ(~~)

食べ終わって外に出ると・・
目の前の富士山が傘雲に。。

雲が2段になってる傘雲
こんな傘雲・・
静岡に住んでいた時 毎日見てても
こんな風に見えたことはない!!!
ちょっぴり ラッキーな気分w

そのあと 富士スバルラインから 5合目を目指して~~
2014-10-21-20-33-11_deco[1]
2合目あたりの 樹海ビューポイント
紅葉が始まっていますね
2014-10-21-20-33-40_deco[1]
4合目のビューポイントは 雲の上
2014-10-21-20-34-09_deco[1]
5合目の奥庭遊歩道から見た富士山
残念ながら・・山頂見えず
でも先日初雪が観測されたので
雲の下から時折見える上の方には 雪が見えました
2014-10-21-20-34-52_deco[1]
日差しがあって暖かいのに・・
風が強く冷たくて 寒かった~~


kaede0815003.gif
JYJのライブ日程が発表されましたね
東京 大阪 福岡の3か所
札幌と名古屋もあるかな~って思っていたけどなかったですね~
そして 東京は 平日!!! Σ( ̄□ ̄
平日の方が私は日中にドームへちょこっと見に行きやすいけど・・
さて、来日Xディーはいつ?
空港お迎え行かれるかしら?
用事のある日と重ならないことを祈りたい(^人^)
あとは、日本リリースのシングル発売日はいつなんでしょうかね~?

2014.10.20 *Mon*

instagram

 

 

 

 

2014.10.17 *Fri*

嬉しいので・・記録だけww

記録したいだけなんで・・
興味のない方は・・スルーで。。w

JYJの日本ライブ予告が 事務所より発表された
日程はまだ不明ですが
日本で発売するシングルとドームツアーの準備だって~~
news.jpg
日本のペンが待ち望んだ吉報です!!!(T_T)

残念ながら・・私はライブ不参加です (/ー ̄;)
金欠が原因の一つなんですが・・・
実は・・12月に 甥っ子の結婚式があって
旦那と二人で帰郷するんです
帰郷する際の交通費もバカにならないし。。
山奥地なので・・・レンタカー借りないといけないし・・Σ(-∀-;)
帰郷日程も長めにとる予定なので・・思っていた以上に出費が決定してる
なので、ライブ行きたいって・・言えません
(たぶん、日程決まったらぼそりと言うかもしれないけどw)
会員にもなってないので・・チケット入手は厳しいし。。(;^_^A

でも東京会場の時は・・空港お迎え行きたいし
日中は ドームへも行きたい!!!!
(帰郷日程ごろは 東京ドームは別コン入ってるので・・たぶん当たらないはずww)
どうか、そのほかの予定が入りませんように。。。(~人~)

2014.10.09 *Thu*

昨日は・・

すっかり・・ステッチもしてない日々になっていますw
罪庫減らしにと・・布を出したまま放置
すっかり怠けてますΣ(-∀-;)

今週は学校の前期最終週ということで
保護者面談をしてます
が、今週月曜は台風直撃というのもあって・・
前日には早々に学校から休校の連絡網が回ってきました
幸い!?保護者面談は火曜日だったので影響なし
最初から最後まで・・三男は平謝りで大きな体を小さくしてましたΣ(-∀-;)
期末の結果が散々だったけど・・通知表の評価は ほぼど真ん中w
ただ、どの教科も観点別に見れば
一つでも落とせば評価が落ちるボーダーラインすれすれ
何しても・・日ごろからの学習が足りない
まずは毎日の授業内容を復習をしましょ!!!・・これが一番の近道Σ(゜Д゜)
てなことで。。夜の8時から9時は勉強タイムになりました
すぐ休憩しちゃうし・・なかなか集中はしませんが
机に向かわせることに意義あり!!!ってところから 意識改革からですw

昨日は旦那が休み
半日の三男放置して・・お昼前に駅前に出かけ
お昼にお蕎麦を食べました (立ち食い蕎麦屋みたいなところでw)
その後はブラブラしながらも・・目的地へ
途中で・・映画館寄ってもらってチラシGET!!
2014-10-09-12-13-56_deco[1]
ムビチケを買おうかと思ったのですが・・
レディースディか会員の日に行けば 安く見れるしね(;^_^A
映画館行く途中に 金券ショップもあるしw
運が良ければ・・ファイルも買えるしww

さて昨日お出かけのお目当ては・・眼鏡屋
何度か立ち寄ったことはあったのですが・・JISに行ってみました
いつも眼鏡場で買ってるので・・
何処へ転居してもデータが管理されてるのですごく助かってますが
ある程度均一的な値段であっても・・やはり高い買い物
んで、試にJISで買ってみようってことに
2014-10-09-11-52-04_deco[1]
が普段から使ってる
真ん中は遠近両用
が 今回購入
いいな~と思ったフレームがあったのですが・・
個人的に下フレームがあるのは苦手で・・
なので、真ん中のセルのフレームをせっかく作ったのですが
ほとんど使ってない(;^_^A
んで、今回使ったメガネ・・
2014-10-09-11-53-22_deco[1]
見てわかりますか? レンズの光り方
今まで使っていたレンズは・・緑色
右の今回作ったレンズは・・青色
今回作ったのは・・ブルーライトを抑えてくれるPCメガネ
違いはほとんどわかりませんw 見え方は一緒ww

そして昨日は 皆既月食
旦那と何度となく 外へ出てみました
DSCN5380.jpg
旦那撮影・・ボケボケ(;^_^A (私がとってもボケるけどw)
DSCN5412.jpg
(旦那が撮ると なんでこんなにブレるの?)
でも食の最大が始まるころには・・厚い雲に覆われてしまい見れなかった><;;;
実は 月食よりも遠くで赤く光る光が
点いたり消えたり・・そっちの方が気になったww
DSCN5430.jpg(私撮影w)
月食が終わった後の月
雲の合間から ちらちら顔を見せてくれた
真白くすごくきれいに光ってました

この間行った大谷資料館もそうだけど・・
暗がりで光があるモノを撮ろうとするとハレーションを起こす
そーしても上手く撮れないのがすごく悔しい><
改めて・・デジカメでちゃんと撮る方法知りたくなりました

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ