09
1
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
27
28
30
<< >>

This Archive : 2014年09月

2014.09.29 *Mon*

予約取れて~行ってきちゃったw

以前 ふらりと行ってみたら
予約をしないといけないらしくダメだったもの
(空きがあれば ふらりと行ってもOKらしい・・)
たまたまHPを見たら 週末予約空きが出てて
思わず旦那にLINEしたら 速攻・・行く! と連絡を受け予約
行ったのは・・毎度の横須賀ww
予約取ったのは・・軍港めぐり
台風が近づいてるので キャンセルが相次いだのでしょうね~
乗ったのはお昼の便でしたが 受付をしたら 午後の便すべて空きがありました
2014-09-29-12-37-17_deco[1]
なかなか・・潜水艦や海軍基地を 海側から見る機会なんてないですからね~
2014-09-29-12-38-41_deco[1]

ただね~ 台風が来てて波風があって 港から外海に出れず
海側から基地内が見れなかったのが残念
港の中でも ひときわ目立つ船
2014-09-29-12-39-36_deco[1]
この船 南極船 しらせ
港に接岸してる期間が短いので めったに見れないそうです
(来月には 南極に向けて出港らしい)
普段 呉の港に居る船が居たり・・イージス艦も何隻か停泊していました
残念だったのが・・空母ジョージワシントンが航海中らしく
接岸しておらず 見れなかったこと(/ー ̄;)

2014-09-29-12-40-39_deco[1]

海軍の船はグレーで 世界基準らしいらしいのですが
国によって若干色が違うらしい
理由は・・各国の海の色に近いグレーを使っているので
日本の船は濃い色目のグレー
アメリカの船は薄い色のグレーだそうです
(ジョージワシントンあたりの画像検索すると 日本との色の違いが分かるかも~w)

船に乗った後は・・海軍カレーはこの間食べたのでw
今回は・・これw
2014-09-29-12-43-32_deco[1]
ヨコスカネイビーバーガー
左は標準サイズ 右はクォーターサイズ
サイズ比較するものを置かなかったので・・これじゃ~大きさわからないね~(;^_^A
でも結構なボリュームでしたよw
んで、デザートは・・
2014-09-29-12-44-11_deco[1]
チェリーチーズケーキ ( あぁ写真暗っ!)
すごーく美味しかったです
はい、また行って食べたいです(*^_^*)

旦那と話していて・・
お城めぐりもいいけど 軍港めぐりも面白いwwと。。

今までこんな風にお出かけしてこなかったので
旦那自身が すごく楽しんでます
なんせ、365日稼働の会社で ほとんど現場だったので
休みでも呼び出しあったし・・深夜・早朝でも呼び出しあったね~Σ(-∀-;)
早番だと3時4時には出て行っちゃうし。。
基本事務系は日曜は休みでも 事務所の人数が2~3人なので
連休が取りずらいため 旅行計画も立てられず・・
いつも前日の夕方に 休みって言われるからね~
今は週2日くらい休みがあって・・
(出向先の意向で 強制的に休日扱い・・というか、年休を消化をちゃんとさせてくれる会社)
先々週は祭日もあって1週間のうち3日しか会社行ってない・・
って、逆に困ってた(;^_^A
とはいっても、出向先も一応365日稼働してる(現場は・・)
でも旦那の居るのは現場じゃないので 交代で休める
その代わり・・日曜(祭日)は交代で2か月に1回くらい出勤だったりする
今まで休みたくても休め居ない場所に居たんだから・・
こういう機会(勤務場所)が また来るかわからないから
今を楽しむ方がいいよ~ってww
私はそう思ってます

次はどこ?って 旦那は策を練ってますww
というのも、行きたい場所(見たいもの)があるけど・・ちょっと遠い
行きたいところが あちこち有って困るw
さて、どうするのかな?

2014.09.26 *Fri*

やっと・・買い替え!! (*^_^*)

かなり前から買換えしなくちゃ~と思っていたモノ
やっと交換です ( ^ー゜)b
それは・・リビングにあるソファー
D0801.jpg
光の加減で・・全く違うものに見えるw
今まで使っていたソファーはベットにもあるモノで
人が来ても泊まれるように~と思ってずっと使っていたソファー
これは2番目のモノ
最初はこれ選んだ時・・正直私的に好きじゃなかったw
(旦那が選んだんだよね~w)
でもね~このソファーの生地は良かった
汚れたら濡れたタオルとかで ゴシゴシ拭けて水跡がつかない!!!
でも結局人が泊まっても 今までは荷物を置いてた部屋があって
そこに布団を引いちゃったり・・
今のところは狭いので 次男くらいしか泊まらないし
(三男の部屋に簡易ベット広げちゃうしw)
というか、実は、ここに越してきたころから
端のスプリングが壊れちゃって すわり心地が悪くなり
今年の夏前頃に・・真中のスプリングが壊れて これが交換の決定打w
以前からずっと探してて 決めかねてたけど・・
とうとう旦那が・・座りずらい!!!と言い出して
言い出したら早かったw 即決っすよΣ(´□`;)さすが・・B型だよ
んで、ソファーベットじゃなくてもいいんじゃない?ってことで
ふつーのソファーにww
2014-09-26-17-27-35_deco[1]
最初は・・どうせ三男が陣取って 寝っころがっちゃうから
二人掛けで
コンパクトにしちゃえ~って思ったけど・・
いざ見に行くと・・二人掛けじゃ~小さいね~ってww
買ったのはこれ →
もう少しいいのを~と思ったりもしたけど
転勤族って、引っ越しで家具が傷むんだよね~
まぁ~また数年後は入れ替えだろうから これぐらいがちょうどいいはずw
そして、まだまだ買換え家具居るんだよ Σ(´□`;)
ダイニングテーブル もう20年以上使っていて
実は・・金具がダメになっちゃって 接続部分も割れちゃってます ><;;;
椅子も 崩壊寸前をダマしダマし使ってます
いろんなものが買い替えの時期にきてるので・・
一度にこないでくれ~と 心の中で願ってますw

ただ、次の引越がないと買えないモノもあります
それは・・食器棚
ここに来るのに入らないので処分して・・
普段使いのモノしか出てない (ほとんどは 未だに段ボールの中w)
それもむき出しで100均カゴにがさっと入れてるだけ
キッチン家電も収納できる 欲しい食器棚あるんだけど~
サイズがダメ・・ ○| ̄|_あと10cm足りない

そして・・・
秋ごろと思っていた大きな出費が 年末に決定したんで・・
お財布の紐を締めなきゃね~ Σ(-∀-;)
いったい いくら飛んでくんでしょ~(お祝い事なので 文句言えない。。ボソリ)
きっとライブがあるだろうけど・・行くのは諦めてるんだけど
グッツだけでも買いに走ろうかと思ったけど・・たぶん買う余裕もないね~(/ー ̄;)
もういいっす!空気だけ吸いに行こうw (せめて空港お迎え行きたいっすw)

2014.09.23 *Tue*

instagram









2014.09.22 *Mon*

週末に・・気分転換を兼ねて~

毎週のように・・出かけてますが
三男の土曜は部活がないというので・・
連れ出してのお出かけww
行先は~西に向かって
いつも思い立って出かけるので・・案の定高速は渋滞(またもや事故渋滞)
高速入口で 渋滞に気が付いたので・・
高速に乗らず 246を走り 西へw
厚木で高速に乗ってさらに西へ
行先は静岡の沼津漁港
出る前に 三男にお昼は何が食べたいか聞いたんです
魚か・・? 麺か・・?
答えが魚だったので沼津
ちなみに・・麺だったら 河口湖でほうとうw
静岡に住んでいた時 上の子らも一緒に行った魚河岸 丸天さん
そういえば3月にも・・行ってましたね(;^_^A
その時は 以前住んでいた 富士店
今回行ったのは 本店がある沼津港
食べたのはこちら ↓
0811.jpg
旦那は金目鯛の煮つけ 三男は海鮮丼 私はマグロのとろろ丼
すっごく美味しかったです
でも量が多かった(;^_^A
珍しく上りの高速が混んでなかったので・・ちょっと遠回り
以前住んでた近くまで行って・・帰りは海老名まで私が運転
最初は 行くのを嫌がっていた三男ですが
帰りの寄った古本屋で 読みかけていた漫画の続きが買えてニコニコ
日が暮れて暗い車内で必死に読んでいたので・・
慌てて取り上げましたw

日曜は 三男は部活で 練習試合で居なかったので
旦那と電車に乗って渋谷へ
夏の続きで・・『岡本太郎作品』巡りw
渋谷駅に 大きな壁画があって。。それを見て
2014-09-22-17-07-08_deco[1]
その後 N〇K内のスタジオパークにもあるっていうので
ついでに・・・ww
2014-09-22-17-07-42_deco[1]
のんびり~と思ったけど
どうも・・見て廻るところがなかったので
とりあえず武蔵小杉まで戻って
新しくなった駅に隣接する商業施設をぶらぶら~
小一時間ほどでどっと疲れてバスに乗って帰ってきたら・・
部屋の前で三男がご立腹
家のカギを持って行かなかったらしく・・
2時間近く家の前で待っていたんだとかΣ(-∀-;)
それでも前日の帰りに海老名SAでおにぎりを買っていて
忘れずに持たせたので 良かったけど・・
それでも腹ペコ~と大騒ぎしてましたΣ(゜Д゜)
でもさ~鍵を忘れたお前が悪い!!


先日近所の川土手を歩いたら・・秋・・と感じるものを発見
2014-09-22-16-39-31_deco[1]
真っ赤な 彼岸花
そして珍しい 白い彼岸花も発見
2014-09-22-16-40-24_deco[1]
日中は日差しもあって 半袖でもいいけれど
日陰だと半袖では肌寒さを感じたり・・
何を着たらいいか迷う季節です

そして先週末から 治りかけていたものもらいが大きくなって
今日は眼科へ行ってきました
終わったはずの抗生物質が戻ってきた ○| ̄|_
なかなか薬との縁が切れない・・

img90e0573fzik7zj.gif
ココからは興味のある方のみどうぞw

さてこの週末はうれしいことが一つ
はい・・JYJ(ジェジュン・ユチョン・ジュンス)が地上波に出た~!!!
もう、めちゃ嬉しいです
Bx9kH05IcAAXtJ2.png
           ( 画像お借りしました )
N〇KのBS放送さんを 今までの中で一番好きになった瞬間でしたわw
それも韓国のトップアイドルって説明もくれて・・
歌の途中でチャンネル(BS1→2)切り替わったのはショックでしたが
それでも全部放送された
ネットで韓国の放送を観て・・ TVで日本放送観て・・
しばし興奮気味でした
そして今日 改めて録画したのを観ました(*^_^*)
やっぱ切り替わった時の部分が 繋がらないのでショック~
でも放送してくれたのだから~OKです( ^ー゜)b

放送まで~と、三男のテスト見直しをしていました
1時間あれば終わると思ったら・・ち~~とも終わらない
そのうち・・旦那が
聖火入ってくるよ~~~って Σ(゜Д゜)
聖火が入るって もうすぐじゃん!!
慌てて三男の勉強を放り出して リビングへ
その瞬間・・3人の姿 (* ̄∇ ̄*)
映った~ 映ったよ~ って、聖火の後じゃなかったけ?
でもいい・・いいのよ!!!三人の姿がTVに映ってくれれば・・
途中。。放送延期でチャンネル切り替わるの・・
ってことは全部映る!! ( ^ー゜)b
慌てて チャンネル予約 バタバタしてる間に切り替わったが
リビングでTV観てた旦那 いつの間にか義母と電話してて
リビングのチャンネル変えてくれてない!!!Σ(´□`;)
慌ててリモコン取ってチャンネル変えるのにアタフタする私(;^_^A
んで、今朝 ようやく録画したのを見た
やっぱ曲は切れちゃったね~タイミング的に仕方ないか(/ー ̄;)
でもこんなに嬉しいことはないね。。
ツイにはついていけてないけど・・ほんと嬉しいです
そして大好きな女優さん イ・ヨンエさんも見れて
感慨無量な瞬間でした。。。

はい、その後 余韻で 三男の勉強見てませんww
結局のところ 勉強ってのは本人がするものですから・・
さて、どっかで見なきゃね Σ(-∀-;)親として、、

2014.09.16 *Tue*

1年・・そしてまた1年。。

日差しがあると・・まだまだ日中は暑く感じますが
朝方は ちょっぴり肌寒さを感じる季節

9月14日 24回目の結婚記念日
はい‥お互いよく辛抱してますw
感謝もしています・・
そして その感謝する気持ちをバネに また辛抱していくのですw

ro-270a.gif

連休なので・・何処へ行くにも渋滞するしな~
でも家に居るのはつまらないので・・どっか行くのかな?
なんて・・思っていたら
はい案の定 突然のお出かけ宣言!!!
はいはい・・毎度朝になって突然言い出して決めるんですから慣れ子ですよw
おもむろにネットで 交通情報確認する旦那
朝、早い時間帯にもかかわらず
すでに東名・中央道方面は渋滞が始まっていた
んで、旦那が狙いを定めたのが・・東北道!!
まぁ~TVで宇都宮の餃子をたまたま観ていたんで・・予想はしてたw
三男を誘ったが・・いや~と言われ お留守番決定!!!
家を出て・・高速向かう途中 次男にお誘い電話するも
サークルの仲間とBQとかで あっさり断られ
まぁ~長男は 誘っても来ないの知ってるのでスルーw 
首都高に乗ってすぐに・・東北道の入り口付近の渋滞との掲示板表示!!!
ちょうど、上の子らのアパートへ行くときに使うIC付近から渋滞が始まってるので
首都高降りて 浦和料金所に向かうも そこでも渋滞><
料金所入るとすぐに・・渋滞の原因であろう
追突事故を起こし ボンネットがぺちゃんこの車を発見!!! こいつのせいか~!!!
その後も時折 ゆるい上り坂のスピードダウンによる自然渋滞に巻き込まれ
こんなに宇都宮って 遠かったけ?と思うほど・・(~O~;)
お昼には・・駅前で 餃子を堪能
gyouza.jpg
2軒はしごしましたw
その後 栃木に来たらこれは外せない・・
2014-09-16-10-47-27_deco[1]
レモン牛乳!!! ぶどうとイチゴのは初めて見たので買ってみました(まだ飲んでないけどw)

その後向かったのは・・大谷石の石切場【大谷資料館】
東方神起・SHINEのMV撮影場所ですね
 【動画お借りしました】
が、そこに向かう途中 三男から電話
なんだろう~と思ったら・・・何言ってるかよくわからず
はぁ?はぁ?を繰り返す私(;^_^A
んで、最終的には・・頭が痛くて 冷蔵庫の中の冷えピタしたとのこと
んで熱は・・37.7度Σ(゜Д゜)オィ!
薬箱から頭痛薬探させ それを飲んで 暖かくしてろーとしか言えない
んで、この距離では 早く帰れないし・・
と、能天気な私と旦那は・・しっかり採掘場の中を見てきました(;^_^A
中が暗いので・・うまく写真は撮れずΣ(´□`;)
 (ぽちっとして大きくしてみてください)
2014-09-16-10-18-16_deco[1]
2014-09-16-10-17-30_deco[1]
同じ場所からですが・・照明が変わって 綺麗でしたよ
そして・・結婚記念日 影でパチリ・・
2014-09-16-10-21-18_deco[1]
ここ・・外からの光が入って
すごーく綺麗だったんだけど・・ハレーションおこしちゃってうまく撮れなかった
2014-09-16-11-15-14_deco[1]
別角度ですが・・セピアモードで撮った写真
(ぽちっとして大きくしてみてください)
DCIM0755[1]
坑内には何か所か 外が見えたり光が入ってきたりする場所があって
何処もハレーションおこしてて うまく撮れてない
そしてこれは天井なんですが・・
DCIM0683[1]
石でふさがれてるのに・・外の光が輪郭でわかりますね
せっかくデジカメを持って行ったのですが・・
なんせ、全然使ってなかったので 電池残量確認してなかくて
持って行った意味なし (;^_^A

また一つ・・3人が訪れた場所に来れて満足
(ライブ行けなくても・・足跡辿れますから~w)
ついでに観光出来ちゃうし・・満足満足(* ̄∇ ̄*)


はい、満足したところで 熱を出した三男が気になるんで家路です
‥が、帰りも渋滞ですよ
殆どは行きと一緒で上り坂によるスピードダウンの自然渋滞
・・が、浦和料金所付近で渋滞発生!!をナビのVICSで確認・・と思ったら
そのひとつ前の岩槻ICが大渋滞
なんでだ~と思ったら・・反対(下り線)車線で
車がひっくり返っておりました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
上り線は その見物渋滞Σ(-∀-;)
そこを抜けると 一気に加速して首都高へ
上の子らのアパートによるつもりでしたが パス!!!
首都高も合流で渋滞するも スルスル~~と抜けれて
それでも3時間はかかったかな?
家についての三男の様子・・
はい、熱はあれど 元気に録画してあったアニメ見てました
翌日も 体調があまり良くなかったので 部活は休ませ
今朝も微熱っぽくて けだるそうにしてたけど
とりあえず・・学校行け~と送り出しましたが
休ませて・・医者連れて行くべきだったかな?と判断に迷う
まぁ~寝冷えだと思うし
本人ダメだったら 保健室行くでしょ それでだめなら早退してくるっしょ(;^_^A

今回の遠出・・
お出かけとしては 行った先でゆっくりできなかったので
またリベンジ!!!って思ってるけど
大谷は また行ってくれるだろうか?

2014.09.11 *Thu*

今日この頃…

パッとしないお天気が続きますね~
それほど暑くもないのにドアを閉めて
エアコンを使う お馬鹿三男(~O~;)
未だに スーパーや病院…
公共の乗り物は 冷房が効いてて めちゃ寒い(´-ω-`)

さて、この頃の私は…何をしてるでしょうか?
はい、一日中眠くて仕方ないですw
というか、処方された薬を飲みだしてから
眠気との戦いの日々…
抗生物質が処方されても…いつもなら2~3日で薬に慣れてくるのですが
今回は…ずっと眠くて眠くて(~O~;)辛かった;
まだ薬が続いてるけど…
今週辺りから 何とか日中の眠気は収まりつつある
そんな中…いつもお財布に入れていた診察券
三男の分も入れてるので パンパンの財布
最近は どこの処方薬局も
お薬手帳を持っていかないといけないけど
慌てて出ることが多く ついつい忘れがち
んで、100均で見つけたケースに入れて持ち歩く事にしたけど
そのケースがメチャクチャ…どピンク!!
イヤ~と思って、ちゃちゃっとリメイクw

内側は…めんど~ってそのままw (゜゜;)
2014-09-11-16-30-27_deco[1]

せっかくミシンを出したので
罪庫布を減らそうと テーブルセンターとか作ってみたりしたけど
裁縫スイッチが入らず…(´-ω-`)
もうすこし~スイッチが入るのを待ちましょうww

さて、先日館山へ行った帰り・・
行き同様 帰りも海ほたるに寄って・・
ザラメの入ったお醤油ロールなるものを買いました
・・が、写真を撮るのをすっかり忘れ
次男が泊まりに来たので・・一気にみんなで食べてしまったΣ(-∀-;)
海ほたる限定のロールケーキ・・詳細はここ

んで、同じく限定のメロンパン
2014-09-11-16-34-33_deco[1]
富士山の形してますw

帰り木更津方面から海ほたるに向かうところで・・
眠気と闘いながら撮った夕焼け・・w
2014-09-11-16-36-07_deco[1]
遠くに~みなとみらいが見えました

さて現実に戻って・・・
我が家の地域の学校は二学期制の為
ただ今、三男は期末試験中です
夏休みサボりにサボったツケのしわ寄せがのしかかり
週末に次男に来てもらって 家庭教師を頼んだのですが・・
前日は大学の友達宅で 勉強会?を明け方までしていて
こちらに来て昼食食べたら 夕方まで爆睡
夜ちょこっと見てもらって・・よく日も昼ごろまで見てもらったのですが
全く・・家庭教師という助け舟にはなっておらず・・
ズボン購入させられたうえ 定期代半年分を請求され
預かっていた おじいちゃんからの小遣い握りしめ
ちゃっちゃと帰っていきましたわ~(/ー ̄;)
期末初日に 英語数学があって・・
前日深夜まで付き合ってみたのですが
三男が 途中からスイッチ切れてしまい・・全部終わらなかった 〇| ̄|_
あぁ~期末の結果より・・・
来月の保護者面談と通知表が怖い (-"-)
はぁ~先生お願い!!。。。英語と数学を同日にしないで!!!!  (T_T)
同日にするなら 最終日でwww
てか、普段からちゃんとやってれば・・こんなことにならないんだ!
頼むからやってくれ 三男よ!Σ(´□`;)

2014.09.05 *Fri*

今日は…


海ほたる…


館山城…

眺めは…

2014.09.02 *Tue*

夕焼け空




プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ