08
1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2014年08月

2014.08.23 *Sat*

夏の終わりを楽しむ!?

まだまだ暑い日が続きますね・・
各地で災害が起きて・・目を覆いたくなります
少しだけ住んでいた広島
私が住んだのは 山口との県境で
よく通る道で土砂が埋まり通行止めになったとか・・
川を挟んだ町では 泥水で床下床上浸水したとか・・
山がすぐ目の前で 海との距離も短いので 逃げ場がない><;;
今回災害にあったところは 住んでいた所からは離れていますが
高速でよく通る辺で・・
あっちに住んでいたら・・と思うと、ちょっと恐ろしいです


さて夏休み終了までのカウントダウンが始まりましたw
前半に 宿題を出来るだけ終わらそうと話していた1か月前
その前半を余裕を持ってサボった三男
(やっていたんだけどね‥最初の数日間は。(¬¬;)
お盆に実家へ行くまでには それなりに片づけてくれたんですよ。。
でもね~一番厄介なものばかり残しちゃって・・
毎日 あ~でもない・・こ~でもない・・ だから・・・と
自分が悪いのに・・逆ギレ
そうでなくても暑くてイライラなのに・・o(ー”ー#)
なので、旦那が休みの日は 三男から追い出される形で出かけちゃいますw

水木と連休だった旦那
初日の水曜は・・横須賀へ
TVで放送されたパン屋さんへ(かなりローカル番組の放送w)
夏前にも 実は出かけたんだけど・・
その時はお店が休みで買えなかったので・・リベンジw
言いだしっぺは旦那ww 買って食べて満足したご様子ww
パン写真撮るの忘れた~(というか、飲み物買に行ってる間に すでに食べられてたw)
その後はやっぱカレーでしょww
ってことで・・海軍カレー食べてきました ( ̄∇ ̄*)ゞ
2014-08-23-09-34-58_deco[1]

あまり早く帰ると・・三男がいい顔をしないので
あちこち買い物しながら夕方に帰宅w

次の木曜も 朝からお出かけ
まずは・・どうしても行きたかった場所
等々力渓谷 ←(ユチョンペンならココでしょw)
自宅から用賀方面に向かって 車で走ること3~40分ほど
2014-08-23-09-30-15_deco[1] 2014-08-23-09-32-11_deco[1]
ここに来なくちゃ~ww (あっ!DVD観たくなったw)
2014-08-23-09-31-14_deco[1]
この橋に座って・・ この木にサンジ隠して~w
2014-08-23-09-32-58_deco[1] 2014-08-23-09-29-27_deco[1]
環八の下に こんな空間があったとは・・
また、着たい場所ですね(*^_^*)

そして、その後 車をまた走らせて・・
途中お昼にラーメン食べてww
向かった先は・・生田緑地にある岡本太郎美術館
2014-08-23-09-34-12_deco[1]
子供のころは理解できなかったこの人の作品
今なら~~と思ったけど・・やはりサッパリ(;^_^A
でも、いくつかの作品を見て・・なるほどね~って思う作品もありました
ただね~外は残暑厳しいので汗だくで入った館内
めちゃ冷房が効いてて 寒かったΣ(-∀-;)
途中、お腹痛くなるわ~ 頭痛してくるわ~ ゆっくり見るどころじゃなかった
帰り車の中で・・気分悪くなるし;マイッタ!
家に帰ってからも辛くって・・夕飯はほどんど食べれず(/ー ̄;)撃沈
夏バテしてますΣ( ̄△ ̄;;;
去年同様・・梨主食生活ですわw~

2014-08-23-09-35-36_deco[1]
お天気がいいと・・夕空がきれいだ~♪

今夜はJYJ北京ライブ・・
あぁ~残念 たぶんたぬき聞けません (なんせ追い込み宿題の三男が居るんで・・無理)
そして このところたくさんのサンジ上がってますが
全く情報追えてません(;^_^A
動画・・重くてほとんど見れてません
(blog徘徊すらできてない(TT)
そして 波に乗れぬまま 私の夏は終わっていくのだ~Σ(-∀-;)ハハハッ
それでも3V3予約したぜ~ いっちゃん安いところでww

2014.08.17 *Sun*

おうちステッチ・・【完】

長かった~ 長かった~~~!!!!
やっとおうちステッチ終わりました!!!!!
DSCN5265.jpg
はじめたのが・・去年の夏休み前だから
ざっくり・・1年かかっちゃいましたねΣ(゜Д゜)
まぁ~途中かなり寄り道 脱線とあったから
時間がかかったのは当然でwww
いや~でも・・我ながら よくステッチしたよ(*^_^*)

DCIM0511.jpg
画像悪いけど・・
ペン置いてみたら 大きさわかるかな?

さて仕立ては・・・
どうしましょうか~? (;^_^A
横向きだからな~これだと・・タペというわけにもいかないσ( ̄_ ̄;
額装するには・・お金ない。。ボソリ
まぁ~そのうち考えるとしようw

32925904_p.gif

JYJの3人 アジアツアーが始まりました
・・・が、情報に追いついていけてませんΣ(-∀-;)

昨日の香港公演 たぬきはあまりにも音声悪いし・・
 (まぁ~自宅に居ても聴ける環境化じゃなかったし。。)
でもいいんです・・
どっかのブロガーさんのところで・・
動画や画像有れば見れるだけで・・
夏休みも残り少なくなった中
宿題追込みの三男が居るんで
自分ばかり ウキャウキャ出来ないんです><;;;
そんな中 やっと三男の部屋にエアコンを入れることを決意した旦那
はい、勉強をしていただきたいので。。Σ(-∀-;)
また出費です
そして、デスクトップのDVDドライブも 結局入れ替えました
1408260682295[1]
上(白)のドライブが 壊れたモノ
下(黒)が 入れ替えるドライブ
上を外して・・黒いドライブに入れ替えます
1408260687373[1]
はい!完了!!!
ドキドキしながら入れ替えましたが・・意外に簡単に取り換え完了
起動も設定もちゃんと確認して・・OK!
はぁ~プリンターも直して・・DVDドライブ入れ替えて・・エアコン!!!
まだまだ入れ替え家電 目白押しΣ(T▽T;)
 (壊れないでくれ~と叫び続けている白物家電・・使用年数10年越えばかりw)
年内には ほかの出費もあるので・・・
ライブ行きたい』なんて言えませんΣ(´□`;)
でも買いますょ・・内緒で 3v3 Σ(@@ しばらくしてからだけどw

2014.08.15 *Fri*

実家に帰省してきました

台風の進路が気になりながらも・・
早めに仕事が終わった旦那から 『夜出るぞ!! 準備しとけ!!!』の連絡を受け
いつでも出れるように待機
でも夕飯を食べてから出るものと思ったら・・
夕方5時には帰ってきて すぐ行くぞ!!と言われ
『え? 夕飯は? 冷凍うどんと天ぷらで軽く~済ますつもりでいたけど・・
今からじゃ~入らないもんね~?』
うどんの準備はしてなかったので・・
とりあえず 天ぷらはクーラーバックに入れて朝食にしてもらおうw
すぐに車に荷物を積み込んで出発
ちょっと不機嫌な三男
モノを取ってもらうにも 強引に渡すもんだから
私は腕を変な風に挟んでしまい しばし半泣き状態でした;

先日山梨に行くのに渋滞でリタイアした東名から圏央道~八王子JCT
リベンジを果たし・・台風の影響で 風はあったものの
渋滞も無く・・スムーズに移動
途中 PAで夕飯を取り。。
でも実家帰省時にいつも行く銭湯の開いてる時間には間に合わないってことで
IC降りてすぐの日帰り入浴に立ち寄り 汗を流す
やっぱ温泉は気持ちいいね~w

次の日は台風も遠のき 台風一過…なんて思ったら全然Σ(-∀-;)
でも予定していたことなので出かけました
美ヶ原高原美術館
2014-08-15-11-12-28_deco[1]
上着も持っていかなくて・・めちゃ寒かった!!!
(私はUV対策のカーディガン持ってたけど・・)
さすがに寒くて・・車に乗せていたフリーズのひざ掛けを取出し
くるまっていた三男でしたw
2014-08-11-10-45-33_deco[1] 2014-08-15-11-13-30_deco[1]
逆光で・・写真暗いな~ Σ(-∀-;)
今回美術館へ行った理由は・・三男の宿題のためw
美術の宿題で 鑑賞のレポートを書くようになっていたから。。。
でもこの美術館・・作品のほとんどは外に展示されてるため 頑張って回ったけど
あまりの寒さに・・半分しか回れなかったΣ(@@
でもお昼には 暖かいシチュー食べてほっくり(*^_^*)
2014-08-15-11-14-36_deco[1]
ちょうど・・アルプスのハイジ展をしてて 原画を見てきました2014-08-15-11-43-15_deco[1]
2014-08-15-11-16-50_deco[1]
こんなかわいいジオラマも~
今回お出かけした先はここだけw
あとは近所のスーパーへ行っただけww
というのも・・三男の宿題が 半端なく残っててΣ(T▽T;)
家庭教師!?の次男から
宿題を進めるためのクリア課題を出されて
その日の分をクリアさせるのに ほぼ一日がかり。。
たぶん集中すれば 2時間ほどで終わるはずなのですが・・
集中力も無く 要領の悪い三男は・・一日かかってしまう。。(;^_^A
2014-08-15-11-15-25_deco[1]

最終日はそれでも~と 行く前から予定していたばBQをしました
2014-08-15-11-47-06_deco[1]
2014-08-15-11-47-28_deco[1]
肉・・少な目で 野菜・・多目だけどww

昨日は事故渋滞があったものの 予定通りの時間に帰宅できましたが
なにを疲れたのか・・家に着いたらぐったりΣ(-∀-;)
今回は 行きも帰りも 旦那が運転してくれたので楽だったはずなのに・・
いつもより2時間も早く夕飯済ませて ぐったりと寝てしまった
でも 寒いくらいだった信州から一転 暑い我が家
夜中に何度も目を覚ましました

そして今回のノートPCを譲ってもらうことになっていたので
しっかり貰ってきましたww
2014-08-15-11-16-10_deco[1]
左が貰うPC  右がさよならしたPC
画面の大きさが全然違うww
んでも、デスクトップのDVDドライブが壊れちゃって・・
ROM焼作業をノートPCで~と思っていたら・・うまく作業ができないことが判明><;;;
(先日次男がきたときも 同じようなエラーが出てて・・
 同じ機種系なので 製品と使用ソフトとの不一致があるかも~とのことでした(/ー ̄;)
これでは困るぞ~ということで 実兄の所に有った使っていないDVDドライブを持ってきたけど
知識のない私が見ても・・内部は使えるケーブルのラインがないΣ( ̄△ ̄;;;
ってことで、今朝 DVDドライブ確認して 実兄に連絡したら
安いDVDドライブを探してくれて・・これを注文しろと!
はぁ~また出費 ○| ̄|_
せっかくノートPCが新しくなったのに・・(お古だけど。。。)
まだまだデスクトップをがんばって使えということですか!?
また内緒で・・3V3が出るから買わなきゃ~って思ってたのに。( ̄∇ ̄*)ゞ
それでも実家に言ってる間に 『日本ライブが有ったら行きたい!!』・・・と叫んでみたら
『ダメ!』と冷たくあしらわれた (T_T)
まずは学費も出費もあるし・・
こんな風に電化製品壊・・交換してかなきゃいけないものもあるし・・
実家も修繕工事もしてるし・・
ライブどころじゃないっすよね~~~Σ(-∀-;)

今回の帰省のお土産
2014-08-15-11-09-19_deco[1]
実家から お酒とブドウ ←実父から押し付けられたw
広島の親せきから届いたミカンジュース
旦那の実家から届いた幸水
食べたくて買った 豆腐よせ
酒粕が出回るシーズンなので 漬物ができるように購入
帰り立ち寄ったSAで塩羊羹 と信玄餅のプリン♪
お米も貰って帰ってくるので・・
いつも帰りの荷物は倍になってるww

2014.08.10 *Sun*

台風・・!?

今年は(も?)・・日本列島は 台風の直撃にあいますね
この時期に台風なんて・・Σ(-∀-;)
台風から離れた地域にも・・雨風の影響 半端ない
今夜から 実家へ行く予定でいるのですが
動けますかね~Σ( ̄△ ̄;;;
すごく微妙なところ
今朝一応旦那に確認したら
行く予定で 荷造りしとけ~と言われたけど
最悪は 明日朝 早めの出発に変更するかも~
深夜の雨の中の高速運転は ですので。。(;^_^A

昨日午後から・・次男が来てます
つい先日は上の子らのアパートに行って逢ったばかりですが
ちょっと渋々感ではありますが 家庭教師として来訪w
昨日は三男は がっくり肩を落としながら勉強してましたw
そして今朝の二人
2014-08-10-10-59-08_deco[1]
狭ーい部屋で スヤスヤ・・ち~とも起きてこないΣ(゜Д゜)
通常なら エアコンもない暑いこの部屋ですが・・
台風のおかげ!?で 扇風機もなしで快眠に過ごせる部屋で
この時ばかりは 暑くて寝れない~って言われずにホッとした母ですww

さて昨夜は・・JYJのソウルコン
たぬき音声で最初から聞きました
こんな日に旦那が飲み会でよかったww
その間 三男は二男の強制的に家庭教師のもと勉強してましたわww
あちこちに幾つかのたぬき音声情報で聴いていたのですが
時間になっても始まらず・・あわてて違うところへ
読み逃げばかりの徘徊先で 細かな情報を上げてくださるblogさま
いったいどこで この情報が入るのか?
でも私みたいな無知のものには ほんとありがたい (*^_^*)
ジェジュンくん出演のドラマのツイ見ながら
上がってくる写真見て・・ひとりPC前で浮かれてましたww
MCは全く‥何を言ってるかさっぱりでしたが
2時間半ほどのライブは あっという間で・・( 〃▽〃)
今朝はいろいろ上がってくる写真や動画見て うっとりしてますw
だれかMCの訳してほしい~~~Σ(--;;
あぁ~この音声聞いちゃったら
やっぱ日本ライブ行きたい!!って気持ちにさせられます
お金ないけど・・Σ(T▽T;) 

2014.08.04 *Mon*

嬉しいけど‥悲しい・・・

注文したSHOPからの発送連絡より
宅配業者からの 配達メールが先に来るってどう~ゆ~こと?
日曜に受取れなかったので・・
今日の午前中に受取り
手にした第2集アルバム ( 〃▽〃)
2014-08-04-10-57-40_deco[1]
うきゃんうきゃん ルンルン~♪
早速~~~iTunesに入れて~~ipodで聴かなきゃ~
はい‥さっきまで そう思っておりました
ある事実を思い出すまで・・Σ(゜Д゜)

さかのぼること・・土曜の事
前記事で 実兄からノートPCがもらえると浮かれて居た後
事件が起きましたΣ(´□`;)
デスクPCの DVDドライブを開けて DVDを入れて見ようと思ったのですよ
なのに‥何故か開いてこない
ちょうどレンタルしたDVDがあって PCで見れてたし
前日も その日の朝も・・・開いたんですが
夕方になって開かず。。強制的に開ける小さな穴に針突っ込んで開けたんです
そしたら・・
2014-08-04-11-22-49_deco[1]
動かすためのベルトが切れておりましたΣ(T▽T;)
実兄に連絡取って どうするべ~って確認したら
たぶん修理・・もしくは交換 って冷たい言葉が。。(/ー ̄;) 
それでも・・前に使っていたのがあるから
電源等が合えば使えるかも~と言われ
ねじ開けて デスクの中見て・・写真撮って送ったら
電源サイズが違うから無理・・と、 またしても悲しい言葉が
その後 何故かwin立ち上がらなくなって・・四苦八苦
原因は 内部のDVDドライブの電源を抜いた後 正しく認識されてないかったらしい
んで、その後 旦那との話しで・・
データ的なものは 外付けHDDに入れて
現デスクトップとこの夏来るノートPCで データ共有させて~
出費を最小限に・・と言ったばかり
そう!現在iTunesで音楽管理してるデスクトップに
CDを入れられないってことは・・・→曲が取り込めない!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今あるノートPCから外付けHDDに曲を経由して デスクに持ってこれるけど・・
それをするには 現在満杯状態 外付けHDD内を掃除しないと いけないのだ ○| ̄|_
いや、いつかやらなきゃいけないこと・・
アルバム聞きたければ・・この作業をしろ!!!ということで。。Σ(-∀-;)

はい、がんばりましょう!! (* ̄∇ ̄)ノたぶん・・

とりあえず・・現ノートPCに落として USB使って転送させましたww
ついでに・・外付けHDDのお掃除も開始
若干の隙間ができたので・・
今のうちに~と、iTunesの曲データ上書き保存ww
動画データまで入れたら・・いっぱいになっちゃうな~どうしよΣ(´□`;)

2014.08.02 *Sat*

暑いです!!!!

8月に入り・・一層暑さが増し
暑さに弱い私は・・溶けそう!!! でも溶けない脂肪wwΣ(-∀-;)
夜中は暑さで何度も目が覚めて・・
冷蔵庫に水分求めて・・動き
布団に戻るときは・・氷枕持参ww
そんな日がずっと続いてます ( ̄∇ ̄*)ゞ

夏休み中の我が家 (まぁ~三男だけだけどw)
部活な無い日または午後からの日は
いつまで経っても起きてこない Σ(´□`;)
静かだから・・私も起こさないんだけどねw
でもね~やって欲しいわけよ・・勉強!!!!
洗濯終わって干したら・・『いい加減起きて勉強しろ!!!』が 夏休みの私の口癖
はぁ~やる気があったのは 最初だけ ○| ̄|_
学校からの宿題のほかに 毎日やるはずのモノは・・三日坊主
いいのよ・・私は困らない
困るのは・・三男自身だからさ~
心配してもらってるうちは ちゃんとやって欲しい
親が心配しなくなったら・・あんた終わりだよ!!!


さてそんな親は・・・
いそいそと出かけてますw
先日は 山梨へ
東名の海老名から中央道に抜ける圏央道が開通したので
せっかくだから・・走ってみよう~って行ったけど
普段から 中央道合流になる八王子JCTは渋滞してるのに・・
そこへ東名方面から来た車で さらに渋滞して動かない
失敗だ・・この道!!!!
圏央道開通前に JCT付近の流れをよくしてくれなきゃ~><;;;;
仕方なく高速降りて 山道だけど国道走りました・・
思っていた以上に時間かかってしまった。。
途中から高速に戻って PAでトイレ休憩
2014-08-02-13-33-23_deco[1]
ピーチづくし飲料w
そう!桃の季節なので・・桃を食べに一宮御坂へww
2014-08-02-13-34-14_deco[1]
4個入ったこちらのパック・・¥200 1個50円ですよ
2パック買って・・別の果実園へも行ったけど
最初に入った果実園さんの桃が一番おいしくて~
再び戻って・・両実家に送りました
お盆のお供えには早いけど・・季節ものだし
こういう時しか送れないので(*^_^*)
お昼は・・ほうとうが食べたくて 近くのお店入って食べました
2014-07-27-12-25-17_deco[1]
2014-08-02-13-57-51_deco[1]
‥が、いつも 河口湖の方(ほうとう不動っていう店舗)で食べるほうとうの味のほうが美味し~
あぁ~ここ・・失敗だよ~ ><;;;
その後 御坂峠を抜けて河口湖へ 
(食べたかったほうとう不動の前を通ってww お腹すいてれば入って食べたけどww)
2014-08-02-13-35-34_deco[1]
途中・・リニアカーの試験場を通り~
2014-08-02-13-36-16_deco[1]
お天気はいいけど・・霞む富士山
富士吉田では 浅間神社に立ち寄り
2014-08-02-13-35-00_deco[1]
その後 紅富士の湯に立ち寄り湯
その帰りの事・・
東富士五湖道路 山中湖ICから須走に向かう途中
トンネルがあるのですが・・そのトンネルを抜けたら 真っ白な景色で霧がかかって
前が見えない!!!
いや~焦ったけど・・
それ以上に・・毎度の東名の夕方渋滞にはまり
家に帰ったのは・・9時過ぎ!!!
途中 夕飯に間に合わないので・・三男に弁当買って食べて~と連絡して
その日 たまたまお金を置いて行ったので良かったけど
そうじゃなかったら~何を言われたことか!! (;^_^A

hima049.gif

三男の部活のお盆休み日程に合わせて
旦那の夏休みを取ることができたので 実家へ行くことになりました
お盆での帰省って 行も帰りも渋滞!!!だったけど
今年は少し早めに動けるぞ!!
まぁ~実家へ行く日は 
旦那の仕事が終わってからの 毎度の深夜移動w
帰省途中に 次男が電車で移動してきて実家合流
帰りは一緒に戻ってきます (。。てか、アパートまで送っていくのか?)
それでも行く期間をお盆前半にずらしたので・・下り線の渋滞を見る形で帰宅できるはずwΣ(゜Д゜)
実家に行っても全くもって・・避暑にはならないけど
旦那連れてこい!!!命令が 実父から出てるしw (酒飲み同士で・・気が合うw)
温泉入り放題だし (まぁ~暑いので そんなにたくさん入れないけどw)
食費が軽く浮く程度・・ (でも内陸地だから・・ガソリン代は高い!!!Σ(-∀-;)
そして今回は・・実兄から 狙ってたノートPCのお下がりOKが・・!!!\(^o^)/今朝連絡がきた
意外に早く・・回ってくることになってうれしい
次男と同じPC(2年しか使ってない)
画面が17インチで~~ (次男の15インチ) ( 〃▽〃)
今、サブで使ってるノートPC・・15インチだけど小さくて使いづらい
デスクもそろそろ6年?7年?過ぎて・・速度もめちゃ遅いから 替えが近いって思ってるし
そしてゆくゆくは・・今使ってるデスクトップを
今回貰う ノートPCに移行していくつもりでいたので・・
いや~こんなに早くとは…嬉しいよ!!! 
(デスクのほうが好きだけど・・なんせ、転勤族には荷物でね~ww)
今回の帰省で 今あるノートPCを実家に置いてくるので・・(処分してもらう)
付属品なども~~~って思ったら・・・
コンセントの別部品が行方不明!!! ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ~なくても全然問題なく使えるけど・・探さなきゃ~ww
それでも帰省直前に言われなくてよかった!!!
1週間は探す時間があるwww ←何‥余裕しちゃってるの?
もうじき・・JYJのアルバム届くんだよ
届いたら・・ニヤニヤ笑って 探すどころじゃないでしょ?
でもさ~ 必死に探してるときって・・出てこないじゃん(´д`|||)
なんだ~ここにあったのか~って いつも思うじゃん?
いや。。探しましょ・・・はい、探します。。

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ