06
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2014年06月

2014.06.28 *Sat*

どんな時でも・・

今週木曜は 2度目の平日休の旦那
はぁ~いいんだよ・・別にw
でも多くないかw?
んで毎度のことながらお出かけですよ
有楽町から東京駅にかけて散策
有楽町へ行ったのは・・
駅前にある東京交通会館?ってのがあって
そこに各地のアンテナshopがあるってんで
全国巡りしてきましたw
2014-06-28-17-01-52_deco[1]
お土産に買ったのは・・
北海道・秋田・和歌山・香川で各種w

お昼は大阪で・・お好み焼き~なんって思ったけど
残念ながら空き席がなくて・・近辺をウロウロしてたら
東京駅にでちゃってw
仕方なく・・東京駅前にある北海道のアンテナshopの食堂でランチ
旦那は味噌ラーメン 私はコロッケカレーを頼んだんだけど
どうも‥気分とお腹の調子は違ったみたいで
私は失敗した感たっぷりのランチになってしまった;
その後 またウロウロ~~
んで、日本橋に行ったことないね~という話になって

日本橋の麒麟見てきました
2014-06-28-16-50-52_deco[1]
どうも体調がよくなかったせいか・・
今回は軽くうろついただけ・・
でもあちこち歩くと アンテナshopが多いことにびっくり

金曜は 先週検査した結果を聞きに行ってきました
一応、異常なし \(^o^)/ ピロリ菌もないよってww
よかった~ でも この痛みなんなんでしょうね~
以前(二男が生まれた頃)も同じように痛みで
週1で 点滴に通ってましたからね。。。
慢性胃炎だね~って。。
とにかく。。異常がないことがわかってホッとしました
でもしばらく薬飲むように言われました。。トホホ
んで、午後は 三男の皮膚科
顔の湿疹がち~とも治らない (部活始まって汗をかくようになって一層酷くなりました)
そして 薬の飲み忘れが多いので 注意を受けました(;^_^A
てなことで・・・強制的に飲み忘れがないように準備しました
2014-06-28-16-52-43_deco[1]
左の小さいのが私(少し前から使ってる出かけるのにも持ちやすいタイプ) 
1週間タイプのは三男のΣ(-∀-;) これで飲み忘れがチェックできるねw
薬漬け親子だ~Σ(@@

そして待ちに待ったDVD届きました
でも、まさか、こんな形で届くとはびっくり!!!
(包装なしって記載されてたけどね・・驚いたわww
代金払うのに・・宅配の兄さんの顔を見れませんでしたぜ~w(゜_゜;)
2014-06-28-16-59-50_deco.jpg
はぁ~そして痛い出費ではありますが・・・Σ(-∀-;)
速攻で観ましたよ
最初から涙出ちゃって・・途中、ずん様涙流してるし
ゆちょなは・・大丈夫だったみたいだけど
JJは途中途中 声が詰まってたような。。
でも、ちゃっぢゃった‥の最後の部分いいわ~♪
この時を知らない私ですが その場に居た雰囲気になれたよ
(あえて、動画見てなかったんで・・新鮮でした)

でも以前、野球の試合で・・ドームの3階で試合終わり待ちで上がったことがあって
すごーく急で 座ってるのも怖かったのに・・あんな所で私は ライブ聞けないわΣ(T▽T;)
なので、DVD映像でも十分なんて思ってますが・・
でもやっぱ、その場で聞きたくなった (無理っすけど・・)
そして正直・・DVD観ただけで 少し疲れたのに
ライブ行ったら きっと家に帰れないわ・・・私w
(15年位前、住んでた近くで某アーティストの野外ライブ行った時も
家が近いから行けたけど・・たった5分ほどの道のりが 1時間に感じたからね(;^_^A )
どんだけ足腰が衰えてるのか・・この先いろんな意味で不安だわ~Σ(-∀-;)

最後に気分を変えて・・・w
以前買ったあじさい
アポロンは花が終わってしまいましたが・・
つぼみがあったアナベルが咲きました
2014-06-28-17-01-00_deco[1]
・・が、残念なことに
一鉢は どうも弱っていたようで すぐに枯れちゃいました
旦那が植え替えた時に どっさり肥料あげてたから それも原因の一つかも(/ー ̄;)
それでもアナベル2鉢はあるから・・大事に育てましょうw

2014.06.24 *Tue*

調子戻らないけど・・

なかなか体調が戻りません
んで、痛みも少しあるので
先週・・胃カメラしましょうってことで・・飲んできましたΣ(-∀-;)
ちょうどその日は・・旦那の早出出勤日で
朝っぱらから・・駅まで送って行ったり
戻ってきて 洗濯物を洗濯機に突っ込んでw
三男の弁当作って・・
いつもなら・・そのあとコーヒー飲んで朝食のパンかじってwなんだけど
検査が終わるまではググッと我慢
むかし~!? 受けた胃カメラは口から入れて~のタイプだったけど
今回は 鼻から入れるタイプの胃カメラ
鼻に粘膜を保護する液体入れて~麻酔液入れて~と
何しても・・いい気分しないわΣ( ̄△ ̄;;;
検査終わって 画像見ながら説明してもらったけど・・
とりあえずは 食道も胃・十二指腸も きれいでポリープとかはなかった(;^_^A
潰瘍の後っぽいのはあって・・
その部分は一応 採取したので 精密検査するとのこと
んでしばらく・・薬飲んで 様子見ましょうってことになりました
母方の祖母は食道がん 母は胃がんで亡くなってるし
実兄も ここ数年 腸にポリープ見つかってるし・・(幸い陰性だけど)
がん家系なので・・こういうのは ちょっと敏感

検査後は 用事済ませたりして・・水分が取れたのが昼近く
その間 鼻は気持ち悪し お腹も気分悪しw
胃の中からっぽなのに あわてて昼食摂ったら・・胃が痛くって
1時間ほどのた打ち回ったわ~(;^_^A
首筋の痛みと肩こりも なかなか取れないので・・げんなり中;

06_ajisai_f.gif   06_ajisai_f.gif

日曜日・・旦那と夕方から足を延ばして箱根へ
あじさい列車ってのがあるらしく・・
夜になると あじさいをライトアップしてくれるっていうので見に行ってきました
夕方日が落ちる頃 箱根湯本駅から 登山鉄道に乗って強羅へ
2014-06-24-10-54-14_deco[1]
2014-06-24-10-55-36_deco[1]
残念ながら・・夜のあじさい号というのには乗れなかったのですが・・
普通運行の列車でも 所々ライトアップされたあじさいが見れ きれいでしたよ
2014-06-24-10-56-16_deco[1]
帰りに温泉に~って思ったけど
旦那が・・箱根で入ったら 俺、車の運転しないぞ!!っていうので
しぶしぶ我慢して・・
じゃぁ~今度は 電車に乗って来ようってw
(果たして来てくれるだろうか?)

月曜も休みだった旦那Σ(´□`;) これがストレスの原因か?
家に居ても・・つまらないので 都内散策にw
出かけた先はなぜか、原宿w
明治神宮にお参りして・・
2014-06-24-10-57-17_deco[1]

代々木体育館を見学 (外からねw)
テレビで 建築家 丹下健三さんのを見て
実際見てみたい・・と言ったのが始まりで
(いや・・この間私、見てきたから・・w)
ぐるっと一周回って 不思議な形だとね~と
今度は 中も見たいので・・なんかの機会に来ようって
(この間のずん様バラコンだったら 私。。。喜んだのにな~)
んで、そのあとなぜか・・遠くに見えたビルが気になった旦那
それも見たい‥と電車に乗ったら
隣駅・・代々木駅の目の前に立つ docomoビルでしたw
散歩がてら~と代々木駅から新宿まで歩いてたら・・意外に近いのねw
南口から見えるタカシマヤを見ながら
今度は突然・・ALUTAってどこ?って言うから
東口のほうで~って見に行きました
意外と場所を知らない旦那に びっくりΣ(@@
てか、意外に知ってる自分にも びっくりww

お昼に立ち食いそば食べて・・新大久保へ行きた~い♪ と、リクエストw
電車移動しようとする旦那に・・
線路沿いに歩いたらすぐそこだよ~歩こうという私
いつもなら逆の言葉なのに・・・渋々、歩き出す旦那
お昼食べた後だったので・・ホットックもトッポッキも食べられず(/ー ̄;)
仕方なく・・Tioだけ買わせてもらいました
旦那居ると・・ゆっくり見れませんねΣ(-∀-;)
その後帰ろうと駅まで来たら・・
せっかく来たから都庁みたいな~と旦那
はいはい、仰せの通りに。。。w
新宿駅から都庁目指して 歩く歩く
2014-06-24-10-58-01_deco[1]
展望室に上がって・・見たけれど
2014-06-24-10-59-54_deco[1]
お天気があまり良くなかったので・・スカイツリーは微かに見える程度
ちょっと残念・・
ちなみに、都庁も 建築家 丹下健三さんの作品

結構歩いたな~
歩くことに珍しく 弱音を吐かなかった私
珍しく途中何度も 弱音を吐いた旦那
(弱音を言った理由がちょー面白くて・・でも言えないww)
いつもなら すぐに足が痛いだの 疲れただの言う私が
今回一言も それを言わなかったのに対して
帰宅してから 疲れたと言ってくれれば休めたし
それを言い訳に帰れたのに…
そして 弱音を吐いた理由も告白しなくて済んだのに~と旦那Σ(-∀-;)
なので、次回はリベンジって・・次の行先探してたw

出向先の会社の関係で 平日休みが増えた旦那
今までなら休日でもサービス出勤してきたので
(サービス出勤しないと仕事が間に合わなかったんだけどね)
休日の使い方が すごーく困るらしい
逆に私も・・普段ほとんど居ない人がいるのは かなり困惑するのよw
でも、異動がない限り しばらくはこんな生活が続くんだろうな~
まぁ~三男がいるので 日帰りが前提だけど
あちこち行けるのは楽しいわ (* ̄∇ ̄*)

2014.06.15 *Sun*

かなしぃ~(~O~;)。

薬を飲んでいるせいか…
午前中はなんとかやらなきゃ~って
思っておることは なんとかこなせるんだけど
午後からは やる気ダウン(-_-;)
なので…
全くもって…ステッチは 進んでおらず(/ー ̄;)

いや~こんなことじゃいけないぞ!!
頭ん中では…
あれしよう~これも~って思ってるのにな~(~O~;)
行動が伴わない…
相変わらず 首筋から肩にかけての痛みが取れず
何がつらいって。。首を動かすたびに
神経ビリビリ電気が走ったよう。。
そろそろ薬も嫌になってきたΣ(-∀-;) なんか効いてないんだもん
それに もともとおなかが緩いのに・・薬のせいで余計ツラいです;
明日、学校でサポートの仕事あるけど・・
行けれるだろうか? Σ(´□`;)

んで、何を思ったか…突然
溜め込んでたレーベル作りを始めたw
いざ…レーベル印刷しようと思ったら
印刷の色が変!?
2014-06-15-13-52-36_deco[1]

なんか…ぼやけた色合い(・_・;
この間まで ちゃんと印刷できてたのにな~
とりあえずノズルチェックしたり…クリーニングを繰り返したり
途中インク無くなって取り替えて
何度やっても ちゃんとインクがでない!!
それも一色だけ出てこず・・悩んでたら・・今度は 流れ出るように漏れちゃって(-""-;)
入れ替えたばかりのインクが速攻無くなってΣ(゜Д゜)
<2014-06-15-13-50-46_deco[1]

あわててインク購入に走りました Σ(@@
インクって、安くないから痛い出費です

その後… HPのサポート見ながら…
時間を空けてクリーニング チェックを繰り返すこと三日間
今日はなんとか大丈夫そう!!って思って印刷再開
…が、出来上がったレーベル見てショック(ノ_<。)
2014-06-15-13-51-21_deco[1]


印刷するごとに インクがまた漏れてる~(~O~;)
そして・・印刷面どころが
トレイ側にもインク漏れて データ面がインク塗れ><;;;;ダメじゃん
早々にメーカー送って 見てもらわなければ。。
とほほ・・たぶん無料メンテ期間過ぎてるから 有料修理だよね;
こんなところで・・痛い出費になるとは。。○| ̄|_
出たばかりのボーナス・をこんなことの出費に充てることになるとは・・
まだ車のローンだってあるし・・ 
学費も。。ユニホームとシューズ代もあったな。。
(DVDも 注文しちゃったしね。。。(¬¬;;;)
はぁ~ 出費だらけ・・・・

      f22.gif    f22.gif


昨日 旦那とぶらりとお出かけ
まぁ~いつものことですよw
近所のショッピングモールには 
TO○○TAのお店があるんで 車がずらりと並んでて
行くたびに よく見るんですが・・
(今、乗ってる車のメーカーさんだけど 実は私が目をつけてる車は別メーカーMだったりするw)
んで、先週はクラ○ンが 3台ほど並んでて
オプションでこんな感じに変わりますよ~みたいに展示してあったんだけど
昨日は・・初めて見る車が展示してあった!!!

FCV ・・・ 燃料電池自動車 (詳しくは・・飛んでくださいw)
東京モーターショー で展示された車ですね (モーターショー見に行ったことないですがw)

色がめちゃきれいで・・でもまだ未発売車
ドア開けて 中も見てみたい・・って思ったけど
触っちゃダメって・・とロープ張られてました Σ(-∀-;)ケチッ!
ドアミラーが ない・・!! 
ドアミラーの位置にはバックモニターと同じようなカメラが付いてました
ずっとミニバン系に乗ってきてるので・・
目線が高いのに慣れてきてるせいか
乗用の あの低い位置の目線が。。最近好きじゃない
昔は好きで乗ってたはずなのに・・(;^_^A
いつかこれ試乗できるのなら・・してみたいな~w

そして近未来車?バイク? FV2も展示してありました

2014.06.09 *Mon*

お出かけ…

天気が微妙な週末・・
珍しく・・土曜が休みの旦那
な~~にも予定がないww
三男が午後から部活で・・仕方なく近所のショッピングモールへ
午後からだと・・駐車場に入るまでが長蛇の列Σ(-∀-;)
雨だから・・屋内に止めれるように~と思って入った立体駐車場
警備員に屋上に誘導され・・結局雨ざらし(傘持って出てない!!)
夕方まで時間つぶして・・夕食の買い出しして帰宅w

日曜日・・ビミョ~なお天気の中
いつものように・・旦那とお出かけw
毎週土曜の夜に ローカル局でデビット伊藤さんが出てる番組見て
旦那が一言・・『明日ここ行く!!』宣言w
B型なんで・・いつも突然 『はいはい・・わかりましたw』と返事するだけw

開成町というところのあじさい祭り・・

広場みたいなところには・・水車がありましたよ

いっぱいのあじさいを見てきました







どうしようか迷って・・買ったあじさい

花の咲いたのが・・アポロンという品種
花のない苗みたいのは・・アナベルという品種
(3枚目の白ぽいような黄緑のような花が咲くあじさい)
きれいに咲いた鉢を買うと・・安くても1500円くらい
でもこの苗みたいのは・・1個100円!!! 安っ!
1個だけ買うつもりが・・旦那が3個買っちゃえ~って
変なところ太っ腹w
でもね~正直・・ちゃんと育てられるか 自信はありません(;^_^A
一個は 夏にでも実家に持って行って・・実父にあげようかとw
(田んぼ作業がなくなったんで暇でしょ?てな感じで・・育てろ!と押し付ける予定w)
居間か座敷から見える場所に いい感じに育ててよ~ってwwwΣ(´□`;)
今年はプランターに、なに植えるか決めてなくて・・
花も草もなかったベランダ(多肉植物だらけだったw)
ちょっとだけ 明るくなった!?
でもほんとは・・鎌倉にあじさいを見に行くって言っていた旦那
ここのあじさい見て 満足した・・鎌倉なしってΣ(´□`;)オイオイ

 ajisai-l-3.gif  ajisai-l-3.gif

注文してあったずん様バラコンキーホルダー 届きました!

めちゃ可愛いです (キヨミィ~♪)

さっそく今使ってるバックにつけてみました
・・が、実はアクセがついてる丸カンが嫌いw
いつもなら・・すぐ二重カンに取り換えちゃうんだけど
今回は保留で・・取り外してつけずに保管(;^_^A
だって~落としちゃいそうでw
一緒に ずん様生写真が入っておりました

嬉しいけど‥ゆちょなもJJヒョンのも欲しかったw ←くれるわけないw

さて、ゆちょなの横アリファンミ開催に・・心踊った私ですが
行けるわけないじゃん・・チケット代出せません o(;-_-;)o
勇気持ってボソッと旦那に言ってみました・・はい、スルーされました
しばらくしてから思い出したように・・韓流だの見に行きたいなら自力で稼げ!!!と、言われ
はい・・・ごもっともな意見です 撃沈__
でもすぐそこだよ!!! 
ここに居ても 同じ空気吸える? ←いや、どこ居ても同じ空気だと思う いや、違うんだよ!!(心の叫び)
会場無理なら・・羽田お迎え行っちゃう?
いや~そんな情報源がどこにあるか 知りません(みんなどこで知ってるの?)
土日に来たら・・? はい、無理・・行けない
月曜は・・・? 学校で仕事(会議と印刷・・そしてPTA サポート)確定してるし・・
火曜だったら? ん~なんか研修メール来てたな~
(私・・前回の研修に出たから 除外にはなってるけど、最悪連絡来るかも~(/ー ̄;)
羽田お迎えも・・・無理か~○| ̄|_
しかたないっす・・自業自得ですから。。
でもね~よく考えると・・中古でもいろいろ買ってるし(出先でB○○K○FF見つけると寄ってくれる)
(内緒で買ったものも多数・・それに気が付かないフリしてくれてる。。)
それだけでも 旦那には感謝なんですよ・・私
まぁ~秋には ちょっと出費を控えてるので 今は我慢です(T_T)
大学の学費もまだまだ・・かかるしね
・・・と言いながら、当日は横アリ周辺 ウロウロ~決定ですがww
まぁ~うろつくにしても
今の体調では ツラいし(薬のない生活がしたい><)
ここ数日は・・首スジ肩こりがひどくて (湿布薬が効かない・・)
動くたびに・・神経がビシビシ響く
こんなんじゃ何するにも楽しくない・・早く直さなきゃね~(;^_^A

2014.06.05 *Thu*

なんだか。。。。!?

急に暑くなったかと思えば・・
関東は・・梅雨に入って ヒンヤリ~~~
こんなんじゃ~体調がおかしくなっちゃう><;;;

はい、おかしいですΣ(-∀-;)
特に何してるわけでもないですが・・
すぐ疲れちゃって・・・
でも暑くて寝苦しくて・・
水分は細めに摂ったりしてたら 朝は浮腫んじゃって
そのうえ、夜中に何度も起きて 睡眠不足;
日曜の夜中は・・突然胸が痛くなって
いや~変な汗かいた
月曜は日中は 痛かったり収まったり
でも夜にはまた痛みだし・・
この辺が痛いって何?と旦那に尋ねたら・・
急に暑くなって 冷たいもの摂りすぎたんじゃない?・・と、
まぁ~確かに・・日曜は出かけたし
一緒に冷水取ったりしてたけど・・
それなら痛くなるなら・・腹っしょ?って思ったけど
火曜になっても 痛みとれず・・というか、痛み増して
近所の内科に走りましたΣ(´□`;)
けど、ハッキリとした症状出てないんで何とも言えず~と言われ
痛み止めだけもらって帰宅。。(/ー ̄;)
薬のおかげで痛みはだいぶ和らいだけど・・
まだ痛いというか、違和感あり・・
数日様子見て・・と言われたので
薬飲んで・・無理するなと言われたが、痩せろ!!言われました
痩せたいっすよ・・私もΣ(@@
毎日じゃないけど・・一応、体を動かしてるよ・・でも、消費されてないんだね;
甘いものも食べちゃうしww
だって~昨日は食べなきゃ~wwお祝いだし~~~ww

♡ (*^-')ノ☆;:*:;☆ Happy Birthday! ユチョン☆;:*:;☆ヽ('-^*)♡
   o0500075012963563977_2014060514451611a.jpg 【画像お借りしました】

当日 狸音声あるだろうとは思ったけど・・聞けなかった○| ̄|_気が付いたのも遅かった
まぁ~あちこちblog徘徊してれば・・
いろんな画像映像上がってくるんで それで十分っす( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず私はおとなしく・・体調戻しながら DVD見てますw
(そこは運動しようよΣ(-∀-;)
はい、昨日はいつもの用にウォーキング行ったよ・・痛かったけど。
今日はね、雨降っちゃったしね‥買い出しにも行ったし・・
薬効果でめちゃ眠いっすよ;
軽く腹筋運動だけしておくよ。。たぶん

2014.06.02 *Mon*

もしかして…夏!?

急に暑くなって…汗ばむ季節
ついこの間まで、ウォーキングしても
風が心地よく 汗をかいても
気持ちいわ~(*´∀`)何て感じていたのに…
ここ数日は、
日差しが痛くて…紫外線たっぷりw
慌てて…UVカットの長袖を買いました

家に居ても…暑いので窓を開けて風を通すも
全然涼しくなくって…扇風機が出動
でも、
マンション前の車の修理工場さん
朝から夕方遅くまで作業するし
隣の別会社は 早朝からトラック入って作業してるし
前の道路は抜け道で 車の往来が激しい
正直…静かな時間帯がない
エアコンが苦手なので…
これからの季節は…ツラいです(~O~;)
ついつい冷たい飲み物が欲しくなっちゃい
翌朝は浮腫みがすごくて…
夏本番はこれからだというのに・・こんなんで大丈夫か?私、、、Σ(-∀-;)

line23.gif

昨日は…横浜へ出掛けてきました
去年は三男が骨折してて
全然楽しくなかった収穫祭
今年は 部活へ参加なので別行動の日曜日
はじめて…港の遊覧船にも乗りました

ベイブリッチの下をくぐって…
一時間ほど港を一周する
実は気乗りしなかったけど、
(日差しキツくて暑かったし…)
でも、スッゴク気持ちよかったし
間近にベイブリッチ見れて 良かったですよ(*^^*)

実はベイブリッチ・・
道路は2段になっていて・・上は高速 下は一般道なんだって・・
レンボーブリッチがそうなってるのは知ってたけど・・
ベイブリッチもそうだったのか~ってことで
帰りは・・わざわざ回って帰ってきましたw
何度も渡ってる橋なのに・・全然気が付かなかったw

line22.gif

今週は유천君の誕生日
韓国ではバースディファンミがあって
いっぱいファンの企画が計画されていて・・
あぁ~行きたい><;;;ムリ
なので、 気持ちだけ行きましょうw
去年のライブのDVD発売が決定されて
ちょっと高くて どうしようかと思ったけど・・予約しちゃった
いったい、どこからこの代金捻出させましょうか?Σ( ̄△ ̄;;;へそくりも無いよ
内緒で買っちゃいうので・・
しばらくおとなしく・・・してなきゃ。。(゜_゜;;;;

さて、こう暑くなりだすと
布を持つ手が汗ばむね~
少し放置させちゃったけど・・
ステッチ 完成させなきゃね・・続けだしちゃったし・・
(本格的に暑くなる前に・・終わらせなきゃねw)



プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ