10
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2013年10月

2013.10.31 *Thu*

ほっと・・・


2個も来てしまった台風で・・
学校行事が心配された先週ですが・・
当日は台風の影響もなく
無事に終わりました
PTA行事なので 延期なんてないから
当日まで 天気予報とにらめっこでしたww

当日は頑張ったのもあって・・
家に帰ると 足や腰が痛くってww
翌日の日曜に 旦那が足柄行くぞ~と張り切っちゃっうし(;^_^A
ほかの用事もあって行ったのはいいけど・・足取りはかなり重かったw
足柄SAでは。。ガリタ食堂があって
そこでジャンボな朝食w
DCIM0072_20131031175129a5c.jpg

その後 足湯に浸かり・・ドクターフィッシュもw
DCIM0077_20131031175131acb.jpg
最初は擽ったけど・・たくさん古い角質を食べていただきました
三男と一緒に座っていても
私の方に 常に群がってたw (角質エサは豊富だったらしいw)

今日 久しぶりにセリアに行ったら・・
来年のカレンダーが 出ていて
毎度のステッチ柄のカレンダーをGETw

DSCN4649.jpg

そして明日から1泊2日で 三男は修学旅行
たった1日だけですが 時間に追われない日が送れる~ww
なんと幸せな日~♪なんて思っていたり(* ̄∇ ̄*)ㇸ

1日中・・・東方神起・JYJの曲を聴き

ユチョン画像・動画を眺めて

   うっとりしましょうかw


とはいえ、朝は最寄駅集合で・・
保護者が送っていかなきゃいけない∑( ̄△ ̄;;
朝の通勤時間帯に集合なので・・
早めに出ないといけませんね
んにゃ~でも、朝のイ・サンが観れないぞ!><;;;
駅前に出たついでに・・映画でも見ようか~と思ったら
観たいモノの 上映時間が合わないよ~(ノД`)
なんとタイミングが悪いこと・・・ぼそり
それでも解放される1日 大切にしなくちゃ~www


2013.10.24 *Thu*

進んでません! (*^^*ゞ


バタバタしたり~
のほほんと韓流ドラマ観たり~
いや~ステッチはなかなか進みません(;^_^A
なんというか・・
やりたい気持ちと・・
今は集中できないから できない気持ちと・・
目の前に置いてあっても
手に取ったり置いたり。。
DSCN4648.jpg
なので、ほとんど進んでいない状態・・
進みの悪いたぶん一番の原因は・・韓流ドラマww
韓国語で観ているのせいで・・
字幕を見ながら出ないと 話が分からないから(;^_^A
家にいると 一日の1/3は韓国語の世界の私
ただ、いまだ韓国語がわからないので 字幕頼り。。ボソリ
ただ、字幕も直訳の部分が多く・・
感情を入れた和訳ではないので・・ん?というのが所々
ステッチしながら見るも・・手が止まってしまう(;^_^A
そろそろこの状態も脱出しなくちゃね。。

l-ir2.gif

先週 2学期制の地区なので 後期の新学期が始まったというのに・・
台風の影響で・・休校になってしまい
学校行事が満杯のこの時期に 痛手
それでも休校の日の行事は 昨日無事に実施
修学旅行が近いので 説明会があったり
遅れていた事を委員長と2人で学校へ行き
あれやこれやとして 委員からのお便り印刷も終え
各クラスに配布
おかげで 月曜の集まりも楽に準備ができた
連日学校へ行ってるせいか 落ち着きません
そこにまた台風∑( ̄△ ̄;;2つも・・・
今週土曜は PTA行事
このために準備してきてるのに・・
まぁ~うちの委員会は準備は 持ち出しのお金は無いし
集金もしていないので・・
開催不可となっても痛手はそれほどないのですが・・
各家庭から集金をしてる委員会は 一体どうなるのだろう・・
一番は当日の軽食として注文を受けた食品系(おにぎりやパン)
学校側と協議していくつかのパターンがあると
役員から連絡メールをいただきましたが
詳細は 子供が持ってくる手紙に記載となっているので
今日 持ち帰ってくるお便りを待たないといけないΣ( ̄□ ̄;)
ん~どうなるのかな~ σ( ̄。 ̄)

今週は 先週取り除いた粉瘤の抜糸に皮膚科へ行ってきました
無事に抜糸され 傷も目立たないそうですが
年内は サージカルテープを貼っていて欲しいとのこと
傷の部分をより目立たなくするには
テープで押さえる必要があるのだとか・・
DSCN4632.jpg
襟の開いた服だと 傷の部分が見えてしまうので
肌負けしないなら~とのこと
こまめに取り換えて カブレないように気を付けなきゃ~

2013.10.16 *Wed*

寄り道から戻ってみたけれど・・


連休に実兄が来て
PCの調子が悪いのを見てもらったけれど・・
結局解決せず・・〇| ̄|_
再度 OSを入れ直ししないとダメらしく
でもすぐには無理なので・・
しばし 騙し騙し使わなくちゃいけないことに・・><;;;
いや~ホントなんでこうなっちゃったの?
使いづらくて 悲しいです
でも、全く動かないわけじゃないけど・・
イライラしながら使うことになりそう・・

日曜は都内を回ってから 鎌倉に足を延ばしましたが・・
DSCN4585.jpg
DSCN4597.jpg
車で行くもんじゃ~無いね
あちこち渋滞で・・エライ目に遭いました
人手もすごいし・・でも、鶴岡八幡宮では
結婚式をするカップルや七五三の子供たちを いっぱい見かけました
江の島にも行きたかったけど・・渋滞では無理
でも 帰りがけに海岸から 海に浮かぶ富士山がうっすら見えました
DSCN4611.jpg
l-ir2.gif

さて、段染のステッチの寄り道から
建物ステッチに戻ってきましたw
そしてBS地獄ww
DSCN4561.jpg
決して BSは嫌いじゃないけど・・
量が半端ない><;;;
途中 指も痛くなって・・
このステッチチャート好きだけど・・心折れそうΣ(゜□゜;;
んで、BSを置いといて・・w
DSCN4620.jpg
とりあえず 建物ステッチに移行ww
でも 韓ドラを見ながらのステッチはやはり遅い(;^_^A
そして ステッチ間違いも多い∑( ̄△ ̄;;
まぁ~のんびりやるさ~ww

l-ir2.gif

PTA行事が来週に迫っているのに・・
まだまだ準備が終わってません><;;;
なのに、今日は台風で学校は休校
実は今日は 近隣小学校と合同の交流運動会?みたいなものがあったけど
来週に延期
今週は 修学旅行の説明会もあるし・・
もう、二進も三進もいかないよ(T-T)

夏ごろから 首筋に湿疹ができて・・
汗疹かと思っていたけれど・・なかなか治らず 痛い痒い
そこに・・左の鎖骨部分に また粉瘤が出来ちゃって・・
DSCN4619.jpg
痛みが出てきたので・・
台風が過ぎ雨が止み風も収まったのを見て
皮膚科医に飛び込んだら・・プチ手術
患者さんが少なかったものあって
すぐに除去してくれて・・10分ほどで終了
DSCN4622.jpg
すごーく手際のいい先生
自宅近くにも皮膚科があるんだけど 
大学病院から週2回くらいしか来てくれない所
今日行った所は ちょっとよいしょが居る場所だけど専門医
三男もたまに湿疹やじんましんが出ることがあり
近所のところへ 渋々行っていたけれど・・
ここに変えちゃおうww
とはいえ、偏食がちなのに・・
一時期の超偏食が引き起こした粉瘤
ちょっと 気を付けないといけませんね


2013.10.09 *Wed*

フェリシモの段染 4枚目


ちょっぴり忙しいような・・
ボーとしてる時間が多いのか・・
ステッチが進まず・・
やっと、フェリシモの段染 4枚目が完成
DSCN4559.jpg
やはり淡い色の糸は
分かりずらい(;^_^A
・・と言うことで、ちょっと斜めに撮ってみたw
DSCN4560.jpg
まぁ~あまりかw理映えはしないか ∑( ̄△ ̄;;

週末に 以前整理した時 三男の着れなくなった服を
リサイクルショップに持っていきました
高学年になってから あっという間に着れなくなった服
ほとんどの服が ワンシーズン着たかどうか・・っていう状態Σ( ̄□ ̄;)
ついでに 箱から出されていない未使用食器なども
いつかは使いたいたいな~と残していたけれど
いつ使うかわからないし 引っ越しのいい迷惑品でもある
ここ最近 今使ってる食器でさえ
ビミョーに嫌になっていたりするので・・
未使用食器を使う可能性があるかもビミョー(;^_^A
なんせ、食器棚がない今は 不用品なのは間違いなし
・・ってことで、今後たぶん使わないだろうと思ったものを
思い切って処分
かなりの量を持ち込んだつもりでも・・1000円にもならなかった∑( ̄△ ̄;;
まっ、そんなもんかw
正直、長男の部屋に転がっているフィギア類を持ち込んだら
まぁ~それなりにいくかもww (¬¬)
次に行ったらくすねてこようかw(冗談ですがw)

それでも 三男が生まれたときに買ったおもちゃがあって
上の子2人が組み立てて 三男がそれで遊ぶ・・
唯一 3人でも楽しめたたおもちゃ
(くみくみスロープ)っていう おもちゃ
一番長く遊んだおもちゃかもw ←今でも楽しめるかもw
今回 それも処分した
買い取ってもらえるか不安なくらい箱もボロボロだったけど 
買い取ってくれたのはちょっと嬉しかった
まぁ~ほかのおもちゃ含めて 140円だったけどww

んで、今回 片づけていて出すか迷ったモノ
DSCN4555.jpg
ディズニーの飾り物
これ、今は無き三菱銀行のモノで
ある条件が揃わないと もらえない非売品
と言っても、我が家は当時三菱銀行を使っていなかったけどw
旦那が会社の人から お子さんに~と貰ったモノ
当時は数個足りず 全部そろわなくて 
のちにヤクオクで見つけて 全部そろえた
引き取って貰えるだろうけど・・手放すのに迷って
結局 手放せず・・・
今は飾るところがないので・・またはこの中にwww(*^^*ゞ
…と、なんだかんだと 片づけしても
手放し処分していかないので
モノは全然 減っていかない(T-T)
で、夕方に 旦那とまた別のリサイクルショップに行って
ただ今夢中のユチョン・・いえ、JYJのアルバムを見つけて GETww
DSCN4558.jpg
写真の方のアルバムは 
家に帰ってから気が付いたけど 未開封の新品だった
それが安価で入手できて もう、うきうきヾ(´▽`;)ゝ
ここの所、iPodで東方神起・・JYJの曲を聴き
韓流ドラマを見つけては 韓国語で観てww
そんな日が続いてますw

・・が、今月はPTAの仕事が忙しく
ちょっとパンク状態
そんな中、三男の小学校は2学期制なので
今日は前期の終業式で 明日から週末の連休まで 秋休み
なんと、迷惑なwwwΣ(゜□゜;;
でも子供が休みなら 自分もちょっとは頭の中が休まるかなw?

プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ