09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2013年09月

2013.09.30 *Mon*

西に旅・・・2日目


目覚めは6時
というか、ふわふわベットは寝つけず
早くから目が覚めてしまって・・ww

朝食も早めにいただき
帰る準備は万端ww
8時ホテルを後にし 向かった先は名古屋市内
DCIM0055.jpg
名古屋城を見てきました
そういえば、
ここ最近 たくさんのお城を見て回ってますねw
ほかの城と違うのは・・広く展示物の仕方も違う
今まで見てきたお城というのは
狭い城内で 階段も急だったりしたけれど
ここは全然違う
そして この城は徳川家が江戸に入ってから作ったとかで
戦国の戦での城とは違い
見せる城という感じ
例えば、石垣をよじ登ろうとする者に対して
戦乱の時代の城は
のぞき窓があって 石を落したり矢を射る窓があるけれど
この名古屋城はそういうものがない
子供のころに学んだ歴史の授業は嫌いだけど
こうやって見て歩く歴史は 好きです(*^^*ゞ
DCIM0056.jpg


そのあと、せっかくなのでナゴヤドームにも行ってきましたw
DSCN4550.jpg
いっぱいのマイナスイオン パワーをもらえた伊勢参り
それにしても名古屋市内は 道が綺麗に整備されていてビックリ

すごーく立派な木でしょ。。
DSCN4462.jpg
1日目の旅行記に載せ忘れたのですが
外宮内の木です

今回は行き当たりで計画なしの旅行だったので・・
次回はちゃんと 行きたい場所リサーチをして
ちゃんと宿を確保したうえで・・・
再度 伊勢参り(東海地方旅行)に行きたいですww

line_ki_oushi.gif

予定より少し遅れて 昼過ぎに名古屋を出発
私は眠気で 少しばかり寝てしまいましたが・・
帰りは新東名ではなく・・従来の東名を走りました
浜名湖SAに寄るものだと思っていたら 通過してしまった旦那
しばらくしてから 「浜名湖SAないけど・・あれ?」というので
「さっき通過したよ。。止まらないから運転交代しないものだと思った~」と私が言ったら
「図られた!!!」と旦那
実は急に思い出したように・・伊勢で買った赤福
甘いものを口にしたくなって 取り出した時に
実は 浜名湖SA付近
それに気を散らしたと 旦那
結局 どこまで走ったかは・・・覚えてないけど
渋滞情報をチェックしながら ずんずん走らせる
昨日は雲が多く 絶景ポイントでは 富士山を望むことはできなかった
そこに突如 渋滞情報の文字
【 事故渋滞 11㎞ 】
まぁ~渋滞はあり得るとは思っていたけど
連休じゃないし そんなに伸びることはないだろう・・と高をくくっていた
最後に見た情報は 事故渋滞19㎞
いつものように 足柄SAで止まり 温泉入って
暗くなりだせば 渋滞も収まる。。なんて思っていたら
夕方5時過ぎの段階で事故渋滞35㎞
おまけにあちこちで 渋滞中の事故起きてるし (゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!
旦那は もう少しここで様子見つもりでいたけれど・・
次の日は平日だし・・早めに帰るつもりでいたのに
これ以上 遅くなるのはどうかと・・
で・・渋滞へ突っ込みましたw
けど、渋滞は伸びる一方で・・・
仕方なく すぐのICで降りて別ルートに変更
まぁ~降りても何処も混んでるけどね(;^_^A
西湘バイパス~新湘南バイパスを通り
横浜新道~第3京浜というルートで 9時ごろに帰宅
あのまま東名の渋滞を進んでも たぶんこの時間には帰れてない
思わぬ事故渋滞・・エライ目に遭いました∑( ̄△ ̄;;

そういえば、新湘南バイパスの藤沢の料金所でのこと
反対車線に 自転車に乗って青年が居てビックリ
あぁ~間違って入ってきちゃったのね~~Σ( ̄□ ̄;)
結婚したころ 深夜の年末に実家に帰る途中の高速で
路肩を逆走する 日の出バカライダーに遭遇したことはあった
最近は自動車専用道の入り口が一般道から直進で入るようになってるところが多いので
気が付かずに間違って入ってくる歩行者や自転車がある話は聞いていたけど
実際に 見たのは初めて
あの後どうしたんだろうか。。(;^_^A
夜だと見づらいのはわかるけど・・気を付けないと
命無いですよ Σ( ̄□ ̄;)

今日はちょっぴり 疲れてますが・・
楽しかった週末
またどっかへ出かけられるかな~ なんて淡い期待ww

2013.09.30 *Mon*

西に旅・・・1日目


金曜日の夜 旦那が帰宅して
軽い夕食を摂っている間に
車に荷物を載せて・・・
夜10時に出発
東名に乗って・・まず止まったのは御殿場の足柄SA
ここで旦那と運転を交代して
ずんずん西に向かって 車を走らせます
週末の深夜は トラックの量が半端ない!!!
走りやすい新東名のはずが・・・
追い越しかけたトラックが遅いことΣ( ̄□ ̄;)
そうでなくても夜の運転は疲れるのに・・
イライラするのを ググッと押さえながらの運転でしたw o(="=;;;
その間旦那には休んで少しでも寝てもらわないとね~
深夜なので・・富士山も見えなければ 何の景色なし
ただただ見えるのは、車の波だけ
三ヶ日を過ぎたところで 休憩
結構深夜に動く人がいるんだな~・・ビックリです
ここで再び ハンドルを旦那に
さらに車を走らせること2時間ほど・・
ちゃんと休もう・・と、深夜3時ごろSAで車を止めて
持参した毛布に包まり車中泊
旦那が運転席の狭いところで寝ようとしたので・・
後部座席(2列目シート)に移動して寝て~と懇願
三男は2列目と3列目のシートを合体させて
一番寝やすい状態
私は助手席で 運転席に足を延ばす
一番苦しい状態(;^_^A
それでも2時間くらいは寝れただろうか。。
5時ごろに目が覚めて・・というより
窮屈で目が覚めて
顔を洗って コーヒー飲んで
寝てる2人をそのままに 出発
6時少しごろ 朝日が昇り始め 朝焼けです
DCIM0035.jpg

今回行った先は・・伊勢
外宮へ行き 早朝の散策
結構 人がいてビックリ!!
駐車場には 観光バスもΣ(゜□゜;;
DCIM0043.jpg

そのあと、内宮へ移動して
一番寝たはずの三男は・・ちょっぴり不満げ;
というのも、朝食もなく歩きっぱなし・・と文句たらたら
たまにはいいじゃ~~んと 騙し騙し(;^_^A
今年伊勢神宮は神宮式年遷宮ということもあり
人手が多い
でも、こういう年だからこそ
古い社と新しい社が見れる
DCIM0040.jpg
内宮にある大きな木に触って 
いっぱい自然のパワーをもらってきました
この日は 杵築祭がありましたが
そのころには すでに内宮を出て おはらい横町へ
お腹が空いたので 伊勢うどんとてこね寿司を食べたら
三男は 機嫌が戻ったww
DCIM0041.jpg
でもあまりに早く 行動していたせいか
なが~い なが~い午前中Σ( ̄□ ̄;)
私も伊勢参りしか考えていなくて・・
いや~後の予定をどうしたものかとw
仕方なく 本屋に駆け込んで 雑誌を購入
とりあえず 鈴鹿へ行こうってことに。。
とはいっても行くあてはなく・・
結局 スーパーに入って昼食をとりながら
やっぱ温泉入りたいということで・・
伊賀へ移動して、ここ
手作りファームになっていて
その一角に入浴施設がある
ただ、ここに行くまでは 何とも人通りも車の通りもなく
ほんと、こんな先にあるのか不安になりましたが
行ったら、すごい人であふれていてビックリしました
ただ、ショップゾーン以外は有料エリアになっていて
中を見ることはしなかったけれど・・
子供が小さければ 1日楽しめそうな所でした
・・が、今回の旅行の汚点は
車中泊と思って 宿泊施設を決めていなかったことΣ( ̄□ ̄;)
まぁ~いつものことだけど 行けばどうにかなるさ~的な旦那
車中泊を覚悟していた私だったので 気にも留めなかったのですが
三男がやはりブーイング(;^_^A
そこに旦那が、一言 「布団でちゃんと休みたい」
おいおい、車中泊するから泊るところは決めない・・と言ったのはあんただろが!!!
だったら 宿泊先決めていこうよ! o(="=;;;
鈴鹿市内に戻る予定が 間違って高速に入っちゃった旦那
仕方なく、四日市市に来て 
カーナビに表示されたビジネスホテル目指して移動
ツインの部屋を確保して・・とりあえず寝る場所確保
・・が、ベットが二つ
私と三男がベットを使って 旦那は床で寝ました(;^_^A
寝なれないふかふかベット・・
私は朝 体中痛かった
…が、逆に旦那は 堅い床で寝たせいで絶好調Σ(゜□゜;;
32925904_p.gif

伊勢に行きたい~と以前から言っていたのは私
でも 旦那が行くと言い出したのも 1週間ほど前のこと
まぁ~いつも突然の決定も予定外のことも 慣れっこですが
遠方へ行くなら ざっくりでもいいから予定を立てたかった
それでも、今年は行きたいところへ行けたからぁ~良しとしましょうか(;^_^A

2013.09.25 *Wed*

進まないけど・・自分の時間は?


フェリシモの段染
なかなか進まないのですが・・
やっと、末尾3番台が終わった
DSCN4454.jpg
相変わらず 白系は段になってる具合が
さっぱりわからない(;^_^A

今は末尾4番台をステッチ中ですが
なかなか進まないんですよねΣ(゜□゜;;
でも この段染ステッチはいい休憩になってると思う
早く 家のステッチに戻りたい・・けど、
やっぱこっちも早く終わらせないとね
罪庫が多すぎる ○| ̄|_


teaset_cakeset.gif


夏休みが終わって・・季節は秋
今の私は・・何を思う秋?
ここ最近 食事が摂れない状態なので
食欲の秋ではないのは確かww
本も読む・・ってことも無いから
読書の秋でもない
しいて言えば・・音楽三昧かしらw
はい、ユチョン探して・・
東方神起時代の曲に 今ハマり中w
特に、「呪文 ~MIROTIC~ 」の歌とダンス
毎日数回 韓国語バージョンの曲を聴いてます
こう思うと なんで5人で活躍してた時に
ちゃんと見なかったんだろうと・・今更ショックです
(たぶん当時は KARAブームだったかなww)
けど、覚えたいと思っている韓国語は さっぱりで覚えられない
「あにょはせよ~」とか「さらんへよ~」とか
あとは「くぇんちゃな~」「ねー」とか、簡単単語で
曲やドラマで良く聞く単語だけ
発音が難しい~><;;;
分かるようになるには 先が長そう(;^_^A
まぁ~今年の秋は「韓流の秋」かなww
しばらくは、マイブームですww

でもこのことで、
少し前向きになれる自分が ここに居ます
まだまだ時間はかかるけど・・
一歩ずつ 進みたい(進まなきゃ・・)
いつまでも 後ろばかり振り向いていてはいけませんからね
自分のためでもあり 家族のためにも・・・


2013.09.17 *Tue*

台風一過・・・


昨日朝・・
ベランダに置いてあるペットボトルが
コロコロ~~コロコロ~~
強風で転がる音で 目が覚めた
やっぱ、台風来るのか~
一番ひどくなりだしたのは・・8時ごろ
こんな日に サービス出勤するという旦那
マジに行くっすか!!!
・・・と、何度も確認したけど
火・水曜は 静岡方面へ行かなきゃいけないので
事務処理ができないから・・
行かなきゃ仕事が間に合わない><;;;とのこと
バシャバシャ・・雨風が強い中 出勤していきました
午前中は 窓に打ち付ける雨風
昼過ぎには収まり・・思えば、あっという間だったけれど
ニュース観て・・各地ですごい災害にビックリ∑( ̄△ ̄;;

夕方・・少し早めに仕事を終えて旦那が帰ってきた
少しすると・・部屋が明るくなり
外は赤く夕焼け空
DSCN4429.jpg
台風一過だね~

旦那と慌てて 近くの川土手に・・
DSCN4435.jpg
遠くに富士山のシルエット
川は 夕焼け空の光でキラキラ
でもきれいな夕焼けが見える西の空と違って・・
東の空は 暗くどんより
何とも極端な空です

cup024.gif

さて、最近の私は・・



2013.09.15 *Sun*

23回目 (* ̄∇ ̄*)ノ


昨日は 23回目の結婚記念日
〆の関係で 旦那は仕事です^^;
でも朝 気が付かなかったのに・・
ふと見たスマホのカレンダーで気が付くなんて・・
カレンダーに記録してなかったら
すっかり忘れたわww 

そしてこんな時に台風が近づいてますね
23年前の結婚した時も 台風に遭いましたw
新婚旅行で行った沖縄
到着して帰路に着くまで ずっと台風に見舞われたっけσ(o^_^o)
まぁ~そういうもんですよ

ro-270a.gif

今日は旦那と2人で 空模様を見ながら
ちょっぴり贅沢に 日帰り温泉
え?いつもと一緒?
いえいえ、今日行った所は
ちょっぴりのんびりできる日帰り温泉
今回行った所は。。。ここ
早めに行ったので 人も少なくゆったり過ごした3時間
以前から気になっていた岩盤浴
初めて入ったけど・・・気持ちよかった~
15分ほど入っては休憩を繰り返し3回ゴロ~ンとしてきました
もともとうつぶせ寝が好きなので・・
お腹がポカポカ~~気持ちの良い汗をかきました
旦那も・・これ気持ちよかったな~って・・ O(≧∇≦)O
岩盤浴ハマりそうです
ただ、館内の冷房が効きすぎて
汗が引いてくると寒かった
そうだろうと思って・・一応冷えない対策はしたけど
ちと、寒かったぜ~wwΣ( ̄□ ̄;)
また機会があったら 行きたいぞ!!

2013.09.13 *Fri*

寄り道は、まだまだ続くw


まだまだ・・フェリシモのSeasonsをしてます
末尾1番台 完成
DSCN4424.jpg
んでもって・・やはりというか
白系は まったく段染がわからん σ(o^_^o)
末尾 0番台と並べて・・
DSCN4425.jpg
まぁ~それでも・・
色の変わり具合は いい感じで出てるのでは?
なんて・・思ったりw
そして次は・・
末尾2番台
DSCN4426.jpg
ステッチ模様が変わって気を付けていたのですが
何度も解いては ステッチを繰り返してます(;^_^A
でも、ここにきて・・間違いをしてる段を発見しちゃった
あははっ。。。。ヾ(´▽`;)ゝ
白っぽく色が変わってる部分なので
よーく見ないとわからないんだけどねΣ(゜□゜;;
とりあえず、このまま放置ww
気が向いたら 直すかも∑( ̄△ ̄;;

hati36.gif

少しずつ 日が短くなり
日が落ちるのが早くなりました
涼しくなったな~ そろそろ扇風機を片付けた方が~
なんて思っていたら・・ちょっぴりムシムシ暑さがあって
季節の変わり目は 体調を崩しやすい
この夏 三男の声変りが始まり・・・
すごーくびみょ~な声
そんなところに鼻風邪をひいたら
声変りなのか 風邪ひきなの 分からなかった(;^_^A
まぁ~早目に風邪だとわかって対処したので
寝込まれずに済んで・・・ほっww

そんな中 夏疲れなのか ただ単に仕事疲れなのか
旦那が毎晩帰ってきて部屋に入ってくるとため息
いや~気持ちわかるけどさ~
人の顔見るなり、ため息はどうかと∑( ̄△ ̄;;
そして昨夜は 一段と大きなため息。。
聞けば・・昨日は旦那ともう一人が事務所で仕事をしていて
そこに たまたま本社の人が来て
「秋の異動出たな・・」の不意打ちの言葉にビックリ!!
実は初夏頃に同事務所から2人の異動があったので
4人?5人?の小さな事務所だから
立て続けに異動は無いのは 薄々わかっていたのだが・
たまたま事務所に居た2人が
初夏の異動がなかった同志で・・
2人とも早くこの事務所から異動したがっていたから
2人で慌てて確認したんだとか(;^_^A
まぁ~内示がなかったので 異動があるわけもなく∑( ̄△ ̄;;
2人で顔和見合わせて ため息をつき
がっくり仕事をしていたんだって(;^_^A
まぁ~気持ちはわからないでもないが・・・
まだここに着て1年だしね
もうちょっとしないと無理でしょ?
とはいえ、来春は三男が中学に上がるので
入学した後すぐに異動を出されても 困るんだよね;

かといって、今回出されても・・困るっちゃ~困るけど(;^_^A
PTAの仕事もあるけど・・
この短期間に三男を何度も転校させて
どうなのかと・・・σ(--)また、癇癪起こされても困る
そして、修学旅行もまだだしw
まぁ~そう遠くない時期に 転勤はあるわけで
それまでは 成り行きをみましょうか・・


2013.09.10 *Tue*

珍しく・・寄り道

 
珍しく・・寄り道、道草をしてます
決して、家のステッチが嫌になったわけではなく
前記事で思い出した フェリシモのSeasons
コレクションはすでに全部が届いているのに・・
1つしかやってなかったよΣ( ̄□ ̄;)
ってこりゃ~不味いよと思って 寄り道
DSCN4420.jpg
久しぶりに手を出してみたのはいいけれど・・
18ct生地に慣れてしまってるせいか・・
16ctのこの生地は・・何とも刺しづらい(;^_^A
そして、白い段染系の糸は
カットする場所がわかりづらいぞ!!
とりあえず、このフェリシモのSeasonsを幾つか終わらせようかな…
同じパターンでステッチできるので
はじめてしまえば・・早いはず。。白系以外はww
なんて、ふと思うが
やはり家ステッチの方が 楽しかったりもする
まぁ~暦も秋に移り変わり
涼しくなって ステッチもしやすい季節
気長に楽しむことにしようw

l_fall57.gif

2020年のオリンピックが 東京に決まりました
7年後・・・
私は一体どこに住んでいるのだろう (;^_^A
ふと、そんなことを思ってしまったww
7年後は 三男は19歳だから・・
親元を離れてるだろうから
子育てから解放されたことを味わっているのか・・?
不健康だから・・生きてるか?とも思ってしまう∑( ̄△ ̄;;

そして夏休みが終わって 学校が始まったのはいいけれど
どっぷり休みを満喫してしまって
PTAの仕事は 大忙しになる
来月末には PTA主催のイベントで準備が始まり
のんびり構えていたのもあって・・
昨日の委員会議では あれやこれやと半分悲鳴でした(;^_^A
人数が少ない委員なので・・
まぁ~無理のない程度で・・と考えていたけれど
とりあえず開催ギリギリで慌てないようにだけしなくっちゃ~

l_fall01.gif

上の子たちも・・6年生の時に私の背を追い越して行ったのだが・・
とうとう、三男にも抜かれてしまいました
一番小さく生まれたはずの三男は・・
3人の中で一番体格がいい・・(いえ、デブの分類)
夏休み中 実は2人でダイエットしていたけれど
結果は無残にも2人して敗退
5kg以上落とす予定が・・・
8月に入って 私がかかとをケガをして
運動靴が履けなくなり しばらく家の中を歩くのも困難な状態><;;;
年を取るごとに・・免疫力が低下してるのか
ケガが治りにくくなりました
先日ようやく カットバンから解放されたが
1か月たった今もまだ 傷があり 治りきっていません
まだ、サンダル系の履物でないと出かけられない状態
いや~夏で良かった
冬のケガだったら まさかサンダルで外出はできませんからね~ww
日ごろからの注意力も減ってるので
気を付けないといけませんね~Σ(゜□゜;;



2013.09.04 *Wed*

落ち着きが戻り…


学校が始まった先週
ずっと給食なしの半日授業
まぁ~半日は 静かなので・・いいのですが
午前中って あっという間
気が付くと・・三男の「ただいま~」の声∑( ̄△ ̄;;
今週から 給食が始まり やっと静かな日中
…なんて思いきや
学校が本格的に授業が始まれば・・
当然、PTAの仕事もやってくる
月曜は 三男と一緒に登校して
周りに登校する子らを見守る当番の日
そのまま引き返す間も 子供らに声掛けしながら・・・
と、ふと気が付いた
その日は 全校児童で草刈りがある日
水筒を持たすの忘れてた~Σ(゜□゜;;
慌てて 再び学校へ行きましたw
昨日は 校長らと役員を含めた会議
1時間ほどの会議の後 あれやこれやとしてたら昼ですぜ~
今日は、二男の学費の支払いに駅前へお出かけ
のんびり~自由気ままな子供の夏休みは
私にとっても 気ままに過ごせる夏休み
もう、終わっちゃったのね。。。ぼそりw

cat031.gif

少し秋らしくなってきたな~と思いきや
暑さが戻って・・ちょっぴりうんざり気味w
そんな中でも チクチク~~ステッチ♪
でも手に持つ布は・・暑さを感じますw
2枚目の半分までステッチが終わり
バックステッチ中
DSCN4417.jpg
時どき、気分転換に別のものを~~~って思うけど
結局 この建物をステッチしてる
やはり私は、ステッチの寄り道はできない感じ(;^_^A
できれば フェリシモのSeasonsを そろそろしたいんだけどな~ σ(--;

cup038d.gif

今月は 2週続けて連休がある
どっかへ行きたいけど・・
きっと何処も人が多いんだろうな~


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ