05
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
16
17
18
21
22
25
26
28
29
<< >>

This Archive : 2013年05月

2013.05.31 *Fri*

5月も終わりですね~~


梅雨に入ったというのに・・
今日は晴天ですね
この晴れ間を使って・・布団を干したいな~
なんて思ったけど ちょっと風が有って無理っぽい;

ゆっくり進行中のステッチは

DSCN4184.jpg

かなり・・スローペース
そしてまだ、ねこちゃんが出てこないww
合間合間でしかできない
根を詰めると 痛みのある首筋が
余計辛くなって ステッチどころじゃなくなるので
ゆっくりでいいのだ~(๑'ᴗ'๑)

img90e0573fzik7zj.gif

昨日夕方 三男を連れて整形へ行ってきました
私がリハビリを受けている間に レントゲンを撮って
その後 診察へ
朝の『ボキッっと音がした』というのが有ったので
内心ドキドキで診察室に入りました

順調にいってますよ
の先生の言葉に・・ほっ♡
子供は成長段階で治りは早いので・・
ギブスはあと1~2週間かな?・・だそうです
レントゲン写真を見ると まだ薄ら折れた線が見えたけど
骨の位置もピッタリ固定されているので・・
問題が無ければ 夏本番前にはギブスは取れそうだわ~
とはいえど、ギブス取ったら 汗疹がスゴイだろうな(;^_^A
仮固定の段階でも 気になっていた湿疹は無かったけれど
汗疹がポツポツと出来てた
まぁ~こればっかりはどうしようもないか~(;^_^A
一応確認で 来週(金曜)の遠足は行って大丈夫か確認したら
OKを頂きました
楽しみにしていたので・・良かったです
まぁ~前日の木曜は またレントゲンで来院しないといけないので
それ次第で リュックは斜め掛けにタイプにするか
普通のにするか検討しましょう


2013.05.30 *Thu*

担当は・・旦那w


日当たりのいい南向きのおかげか・・
プランターに植えた トマトときゅうりは
すくすく育っています
DSCN4182.jpg
出勤前に 旦那がベランダへ行き
ジョロを持って水やりをします
突然始めた行動なので・・
私は まぁ~やってくれるなら…どうぞ♪
てな・・感じww
まだまだ背丈は有りませんが・・
トマトの花が咲きました
DSCN4183.jpg
マンションの4階なので
虫が飛んできて 受粉はあまり望めないので
今回は 化粧用のブラシを 100均で買ってきて
受粉専用に作りました
さて、今年はどのくらい収穫できるかな?
まぁ~元が取れる範囲は 収穫したい(;^_^A

06_ajisai_f.gif

関東も梅雨入りが発表され
いや~じとじと・・湿気の多い季節に突入
気温がそれほどないのが・・三男にはありがたい所(;^_^A
そんな三男ですが・・
夜は旦那がお風呂の介助をしてくれて・・大助かり
だけど・・骨折部分の湿疹が気になっていて
予約していた月曜に 皮膚科へ行った際に
ギブスになる時に 整形の先生にお願いをして
薬を塗ってもらえるように…という事でしたが
逆に、ギブスで肌が隠されてしまうので・・
無意識に引っ掻いたりしないので・・
快方に向かう可能性が有るんですよ~とも言われた
その話を聞いていた三男
仮固定と言えど 痒くてたまらなかったみたいで・・
予定では 翌日の火曜に整形へ来訪だったけど
整形へ行きたいと言い出し・・・
渋々・・病院のハシゴww
仮固定を取る際に 整形の先生に話をし
薬を塗るなら・・ギブスが延期と言われちゃって
それも困るな~と思いながら 湿疹部分を確認してみると
皮膚科の先生の言ったと通り・・綺麗になってる
これなら塗り薬しない方がいいぞ‥と判断し
腫れも引いてきているので
ギブス・・いっちゃってくださいと整形の先生にお願いして
ガチガチに固めて頂きましたww
DSCN4181.jpg

昔は石膏で固めていた覚えが有ったけど
今はテープ式なんですね
ギブス用のテープは3本使って固定
今日は 骨折から1週間目ということで
レントゲンを撮る予定です
ついでに私のリハビリも(;^_^A
そんな今朝の事・・・三男が
『今、ボキッって音がした』・・・と、
え~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

そんな怖いこと言わないでよ~
今日のレントゲン 見るの怖くなってきたΣ(= ̄ω ̄=;)




2013.05.27 *Mon*

次のステッチ・・


三男が骨折して・・
毎日のお手伝いが頼めなくなった上に
利き手が使えないので・・・
食事も 食べやすいようにとひと手間必要で・・
ムキィ~~~~!!!と、心の中で叫びながらも・・
旦那もお風呂の介助してくれるので
とりあえず、何とか穏やかに過ごせている感じ
ただ、まだ簡易固定のせいか・・
友達と遊びたいのを我慢させているので
私より むしろ三男の方が
ムキィ~~~~!!!と叫んでいる(のかもw)

それでも心落ち着かすように
私は 気分転換にと やはりステッチですよww
バタバタなので あまり出来ていませんが・・
DSCN4140.jpg
のんびり~~のんびり~~♪
DSCN4178.jpg
なので、かなり スローペースw

先日買った サモさんの本から ⇒
L'ABC du chatの中から チャートをチョイス♪
まだまだねこちゃんの姿はナシww
気持ちはリネンで~~~と思うけど・・
自信が無いので 毎度のZWEIGARTだったかな?・・の、18ct

パッチしていた頃の布の罪庫もたくさんあって
なんか作らなくちゃ~~~と 思うけど
引き出しを見ると・・ZWEIGARTアイーダもいっぱいあるんだ~
これもいわゆる・・罪庫ってヤツだな~
最近 気がつきました(爆
自分の中でも もっとステッチするつもりでいたんだけど
なかなかできないのが現状です ・・悲しい;
とりあえず 一つ一つ片づけて 自分の時間取らなくちゃ~

line_ki_oushi.gif

昨日は 無謀にも 三男を連れ出してお出かけ
正直、まだ早いのでは~と思ったけど
旦那曰く・・家に居ても仕方ないって事で
横浜へ行ってきました
県庁付近で収穫祭とかいうのをしていたので・・
お昼はちょこちょこ歩きながら食べたけど・・
デビット伊藤さんのラーメンも出店していたので食べてみました
DSCN4149.jpg
お昼を回った頃でしたが・・行列が出来ていました
DSCN4150.jpg
豚骨なので 油っぽいのかと思ったけど
あっさり 食べやすかった
ただ、私にはちょっと味が濃かったかな?
三男はうめぇ~と言って スープをすすっていましたww
県庁からの眺めも すごく良かったし
疲れていたけど 大桟橋まで歩き 潮風に当たってきましたw
DSCN4171.jpg
せっかく出かけたけど・・
三男は かなり疲れたようで
帰りの車の中で爆睡していました
まぁ~日に当たって 光合成できたから
少しは回復早いよ~って 誤魔化したけどw
昨日はいい天気だったので・・
固定された腕の中は かなり暑かったご様子
少し動いては 水分を摂っていました
あぁ~早く治るといいな~


2013.05.24 *Fri*

今年も挑戦!


日曜に旦那とホームセンターへ行って
トマトときゅうりの苗を買ってきました
今年も ベランダでプランター菜園に挑戦です
去年は途中で転居が有って・・
越すまでは良かったのに・・
越してからは ほぼ全滅状態になってしまい
実った野菜たちは 市場よりも高いという結果にΣ(= ̄ω ̄=;)
今年は リベンジです
DSCN4139.jpg
日曜植えた後は こんな感じ
そして今日は・・
DSCN4141.jpg
支柱も早めに立てて 準備万端
(小学校の朝顔プランターの支柱を代用ww)
毎日見ている私は・・
大きくなってるのか よくわからないのですが・・
旦那曰く・・
上手く根付いた感じだな~ 大きくなってるよ
だ・・そうで、
それでもしばらくは様子見で・・
種から植えた大葉は まだ根が出ない
古い種なので・・発芽しないか?

ベランダには観葉植物ばかり 置いてあるせいか
なんだか・・・緑だらけ(;^_^A
こうなると、安いのでいいから が欲しいww

img90e0573fzik7zj.gif

さて三男の様子は・・
利き手の右が使えなくて・・四苦八苦中
普段何の問題も無く使えていた手が使えないと
どれだけ 大変かが分かったご様子
友達が 同じ状況だったときでも
気にもしなかったことが・・・
今なら大変さが分かる・・と、、
それでも学校の授業では 字が書けないことは
かなり支障をきたします
なので、周りの子にお願いしなよ~と言っておいたけど
自分で左手で ゆっくり書いていたようです
まぁ~これも経験かしらね

私は 子供の頃に・・
利き手が右だけど・・左の方が握力が有るのなら~と
右でも左でも 
字が書けるように・・箸を持てるように・・と、
好奇心から何気に両方を使うようにしていたせいか
意外に 両手使いができる
まぁ~ 左右同じとはいきませんが・・
手を痛めた時は 助かった~と思ったことが有ります
今思うと、ステッチやパッチをしていて
左手を使えることが 便利だったりしますww
とはいえ、肘からL字に固定さえたのでは・・
さすがに 嫌になりますよ(;^_^A
昨夜も何度も目が覚めたのだとか・・
寝返りも打てませんからね
しばらくは・・辛いでしょうが
介助していきましょうか。。。



2013.05.23 *Thu*

まさか・・まさか・・・


今日は 来月の給食試食会を前に
栄養士さんとの打ち合わせ
正・副の2人だけなので
きちんと確認しなくちゃ~と
栄養士さんも 今年度初めて担当になったらしく
前任者から説明は受けてるらしいのですが
どうしていいのかわからない様子で
前年度の資料を基に 打ち合わせしました
そんな時です
突然携帯が鳴って・・誰?と思ったら
小学校の電話番号が表示され
え?私・・今ここにいるのに~~~と
思わずキョロキョロ
実は打合せしていたのが・・
職員室の隣に有る 校長室
校長室は 応接・会議室などを兼ねていているので
思わず横から見える職員室を見てしまった
掛けてきたのは もちろん担任
中休み中に けがをして 今、保健室に居るんですが…
というので・・
今、校長室で打合せ中で・・すぐ行きます
大慌てで保健室へ
校庭でボールを使ったゲームをしていて
後ずさりをした時に つまずいて転んでしまったとか・・
その時 手を着いたのだが
着き方が悪かったみたいで・・
あと、顔も真っ青になって・・気持ち悪いって言うので・・と、
私が保健室に行った時は・・
落ち着いた後だったせいか
それほど青ざめた感じも無く・・
腕を冷やしていたので・・打撲かな~と感じた
肘も動くし 指も動く
ただ、腕を返したりが痛いので 筋を痛めたか?
でも本人は至って元気・・
で、
とりあえず 打ち合わせしたいので・・
お昼まで 様子見ましょうということになり
打合せをしました
終わって 様子を見に行くと 様子変わらず
旦那に連絡取って どうしたらいいか相談し
大丈夫かな~と思って・・
6時間目まで授業を受けさせることに・・

終わりの時間に迎えに行って・・
その後 整形さんへ
私もリハビリを受けたかったので
同じ場所へ 連れて行きました
診察が混んでいたので 先にリハビリを受けて
診察を受けたら・・レントゲン撮ってみましょうって事に
んで、レントゲンを見てすぐ 先生に言われる前に分かりました
手首の橈骨に横線1本引いたような影
はい、骨折です
尺骨のグリグリ(なんていうの‥くるぶしみたいの?)も欠けてしまったよう
少し腫れが有るので 簡易の固定をし
来週 腫れが引いた所で ギブスするとの事
男の子3人育てたけど・・骨折は初めて
まぁ~ケガは絶えなかったけど・・
(次男が交通事故で軽いヒビは有りましたが・・)
いや~もう笑うしかない(;^_^A
2013052317260000.jpg

でもね・・骨折したのが右なのよ・・
右利きなので まぁ~何もできないΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~運動会が終わった後で 良かったわ~と思ったけど
実は 私が準備している給食試食会の日は
6年生の遠足が有るので・・
これまでに治りそうもないから・・
ギブス参加になりそうヾ(´▽`;)ゝ
これから暑くなるというのに・・
ギブスとは・・トホホ;


2013.05.20 *Mon*

花とはりねずみ


ステッチ中の Pattern"Basket with Hedgehog"
バックステッチが終わって
案内線と汚れを落として さっぱり
綺麗な春の花に・・可愛いハリネズミちゃんがお目見えDSCN4138.jpg

予定通りtin缶に仕立てるつもり
でも仕上がるのはちょっと先かな(;^_^A


2013.05.19 *Sun*

さいごの・・


土曜日は 晴天の中・・
三男の小学校最後の運動会
私たちにとっても・・
やっとww最後の運動会ww

私が役員の為 
朝 早めに行かなくちゃいけないのも有って
旦那も一緒に早めの学校入り
でも実は私たち夫婦は
子供らの運動会 最初から見たことが無い(;^_^A
大体が 最初に走る子の時間に合わせて行くので・・
場所取りなんかもしたことが無い
いつも開いてる場所にシートを引いて荷物を置き
後は見やすい(写真が撮りやすい所)に移動するので
競技が終われば 早々に帰ってしまう親ですww

私は役員の仕事をしていたので 開会式は見れませんでしたが
三男は運動委員とかで・・
開会式の後の準備体操で前に出て お手本?とかになったらしい
・・・が、この学校独自の準備体操だったとかで
良くわからないまま 周りをきょろきょろ見ながらしたのだとか(;^_^A
その後は 用具係として・・
競技ごとに 用具を準備したりと・・
あっちへこっちへと走り回っていました

徒競走では いつも期待に応えて!?万年ビリの三男
練習では上位の方に居たので
いつも もう一人抜けるとか言っていたのに
周りが練習では本気ではなかったらしく
いつも本番では 後から走ってくるパターン
練習では 今回は6人で走って3位と言っていた三男
練習でも本気で走るようにと 先生からの指示だったので
頑張れば2位なれると言って・・
約束守れたら欲しいモノを買ってと約束した旦那
いざ本番・・
後からはしてくると思いきや・・え?
DSCN4102.jpg
わずかの差で 1位
上の子たちでさえ 1位は無かったのに・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
決して早くは無かったので・・棚ボチで獲得した1位
もう本人は 思っていた以上の結果にニンマリ(๑'ᴗ'๑)
その後の6年生のチーム分けリレーでは 
三男がバトンを受け取った時は 2位
そして何人かにバトンが回り
アンカーの子が走って・・1位でゴール

午後の騎馬戦では 三男の騎馬は活躍はしませんでしたが
団体戦―勝ち 個人戦―負け 大将戦ー勝ち

総合では残念ながら 負けてしまいましたが
三男にとって 今まで一番楽しい運動会だったのではないだろうか
そして私たち夫婦も 初めて最初から最後まで参加した運動会
いや~疲れました
親子三人で 夕方からは爆睡しちゃいましたwww

そしてお約束のご褒美は ゲームソフト(トモダチコレクション新生活
ホントは密林で注文したんだけど・・
近所の買い物へ行ったら・・密林より安価で買えたのでそっち購入
ただ密林のキャンセルが間に合わなくて
只今、我が家に向かい中の品モノ(;^_^A
(仕方なく返送で持ち帰りをお願いします)

今日は振替休日で休みなので
朝から旧データを移して ニコニコで遊ぶ三男ですww

barra-prima_vera.jpg


先週 痛みに耐えていた首
通院中の整形で診てもらったところ・・
悲しい事実が分かりました
レントゲンを見ると
正面からは 綺麗に並んで歪みも無く良い状態だと言われたのですが・・
横から見ると・・明らかにおかしい
正常な首の骨の並びはには・・
顔の方に軽く湾曲形に並び背骨に向かうのですが・・
私は首の中か程の骨を中心に上部は前に下部は後ろに軽く歪んでいた
でもこれは生まれ持っての歪みで
どうしようもないのだとかΣ(= ̄ω ̄=;)
また中心部の骨の神経が通る部分も変形してるので
首の痛み~肩こりとなってしまい
これは一生のお付き合いなんですって
多分 母親からの遺伝ではないかと・・言われました
母も肩凝り症だったし・・
私も小さいころから 肩凝りを感じない日は無い
そんなことを今まで全く知らずにいたのが・・正直ショック
ネットで・・首の骨の歪みからくる症状が有ったりするのを知ると
今 自分が抱えている症状に似たモノが有ったりするので
今まで更年期障害だ~と思っていたことも
こっち(首こり)からくるものが有ったりするのかも~・・・と、
でもいろいろな症状を一生抱えるのは・・正直イヤかも~ ヽ(-ω-;)

2013.05.15 *Wed*

×のステッチ


昨日は 暑かったですね~
午前中は
食料品の買い物へ行って・・・
今度は郵便局。。と、バタバタしていましたが
午後はのんびりしたい・・と思いつつも
なんだかんだと・・・
少しだけとステッチをして
何とか、Xステッチが終わりました
DSCN4089.jpg

今度は バックステッチに取り掛かります
ボヤ~とした感じのステッチが
バックステッチをすると すっきりして見えてくるはずw
ステッチが終わったら・・tin缶仕立てにする予定

img90e0573fzik7zj.gif

でも今日はすごーく首が辛い
何していても・・いや、何もしてなくても・・
痛くて・・辛い
午前中は用事で出かけたのですが・・
行く先々で痛みで辛くて・・
通院中の整形のある店舗にも用事で行ったので
寄って診察を受けたかったのですが・・
今日は休診日Σ(= ̄ω ̄=;)
こんな日に限って・・休みだなんて 〇| ̄|_
仕方なく午後は首筋を温めて
楽な姿勢で・・過ごしていたのですが
夕方になった今も まだ痛い
首を回そうとすれば・・神経にビリビリくる痛み
明日は早めに医者に行くことにします
週末は小学校の運動会
役員の仕事が有るので・・行かなきゃだし
(仕事自体は朝だけなので
後は旦那に任せられるので・・無理はしませんよw)
何しても、体の不調を放っていい歳ではないので
早め早めのケアをしなくちゃね・・




2013.05.13 *Mon*

スローペースのステッチ


気持ちは上がってるのですが・・
疲れのせいか・・スローペース
GW中がこんなだったステッチも・・
DSCN4075.jpg

今はこんな感じ・・
DSCN4088.jpg

×ステッチが終わったら・・バックステッチ
まだまだかかりますね
とはいえ、小さな図案に
かなり時間がかかってる(;^_^A
この所また始まった 肩こり首こりからの頭痛
いろいろな疲れもたまってるので・・
今は、頭痛薬とアリナミンのお世話になっています
ついでに、ここ数日はビオフェルミンも出番が多い(;^_^A
整形で腰椎を牽引したり マイクロ波治療をしてるけれど・・
週1しか通えないので・・(治療費も馬鹿にならない)
なかなか快方に向かわない ヽ(-ω-;)
それでも暖かくなってきて・・
外に出て散歩したりできるようになってきたので・・
暑さが厳しくなる前に・・
身体を徐々に動かしていかなくてはなぁ~って(;^_^A


lin065.gif

年末のジャンボ位しか買わない宝くじですが・・
今TV見ると・・ロト7の宣伝に興味を惹かれ・・
内緒で 3回目から毎週買っていますww
でもジャンボなどと違い・・末等が無いので
最低な補償が無いのがロト
そうと割り切って・・始めた
毎回2口買って・・
1口は 自分で選んだ数字
もう1口は クイックピック
最初の2週は どれもハズレ
本数字が3個当たっても ボーナス数字が無かったり
まぁ~早々に当たるとは思っていなかったのですが・・
初めて3回目のロト7
6等が当たった (≧∇≦)ノ
DSCN4074.jpg
でも自分が選んだ数字じゃなくて・・
クイックピックだったのが 意に反したけれど
当たりは当たりww
当選口数で当選金が変動が有り
この時は 1100円
気持ちはかなり高望みしてますが
末等(6等)でもなかなか当たらないと言われる中
当たったのはやっぱ嬉しい(*^ー^*)
とはいえど、買えば赤字が出るのは確かで・・
でも買わなきゃ当たらないし。。。(;^_^A
確か10数年前 ナンバーズだったかな?
スーパーに隣接されている売り場で・・
店員さんに『やりませんか~?』と声を掛けられたことが有って
その時は買わなかったんだけど・・
買ったらこの数字かな~と思っていた数字が
実はその週 その数字が出て当たっていたことが有った
ボックスというので当たっていたのかな?
あの時 買ってれば~と当時の記憶がよみがえったよww

ということで・・
しばらくは夢を持って・・楽しむことにしますww


2013.05.10 *Fri*

届くも。。。


GWが終わって・・
学校のPTAの仕事が始まりました
前年度の引継の後 校長・教頭・教務の先生方を交え
PTA三役・各委員の正副 総勢21名での運営委員会
この運営委員会は ほぼ毎月なるのだとかΣ(= ̄ω ̄=;)
思った以上に 大変です
私が携わっている委員会は
来月早々に 1年生の保護者向けの給食試食会を
しなくてはならず・・
学校側が 間に入ってくれるので・・楽なのかもしれないが
とにかく時間が無い><;;;

昨日は初委員会が有っても
この学校が 初めてだらけのお母さんばかりで
間近に迫った運動会の連絡だけでも・・
分からないことばかりで・・
三役の中から 委員会の担当についてくださってる方に
あれは? これは?・・・と、確認しながら
その後、迫った給食試食会も
お便りつくりからなので 大慌てで・・
前年度の資料を見乍ら・・スケージュールは?と
四苦八苦してます
ホントは 分担でやってもらうのがいいんだけど
時間が無いので・・
今回は学校PCから 持参したUSBにお便りデータ落として来て
自宅に持って来て・・
正副で メールをやり取りしながら作成
PTAと学校側のチェックが通らないと
印刷・配布が出来ないので・・・いや~面倒です
昨夜中に チェックを通してもらうため
窓口になっている副会長にデータを送る
メールでデータのやり取りができるので
わざわざ学校に出向いて・・なんて手間が無いので
有りがたくも感じるが・・
さすが、今時…って感じですww
それでも 給食試食会が終わるまでは
落ち着かない日が続きそう Σ(= ̄ω ̄=;)

neko1_2sw_20110822085523.gif

昨日・今日と届いた本
昨日は・・サモさんのLES CHATS AU POINT DE CROIX (JEU DE FIL)
DSCN4076.jpg
実はサモさんの本を買うのは初めて
この本は ネコチャートたっぷり(*^ー^*)
でも 思って以上に実は薄い本 62Pしかない(;^_^A
でも、可愛いチャートたっぷりですよ
すでにあれも・・これも・・と
妄想たっぷり ステッチした気分ww

そして今日届いたのは・・この2冊
DSCN4077.jpg
午前中に行ったスーパーで見かけ
ネット注文してあるからな~ 早く読みたい!!!
なんか気持ちが届いたのかと思うくらい
家に着いて ほんの10分ほどでピンポ~~~ン♪ってww
すごくびっくりしちゃった( *´艸`)

言わすと知れた・・のだめの作者 二ノ宮知子さんのマンガですww
87CLOCKERSだけのつもりでいたのですが・・
試し読みしたおにぎり通信 面白かったww
自分ネタのこのマンガ ツボにはまっちゃいましたw

でもせっかく届いたこの本たち・・
またチラ見程度しかしてない><;;;
とにかく・・学校の資料作りを終わらせて・・
早く‥どっぷり本を読みたい
そしてステッチもしたい~~~~~~~!! Σ(=°ω°=;)

さてさて、頑張って・・作業を終わらせますか!!!

2013.05.07 *Tue*

帰省での・・・失敗


GWが終わりました
楽しかった半面・・どっと疲れが出ちゃってます(;^_^A

2日の夜に 次男を途中で拾って
一路・・実家をめざし
日付が3日に変わるとともに高速を降りて
実家に到着
車の移動で 滅多に寝ない三男が
珍しく寝てしまった
運動会の練習の真っ最中なので・・疲れたのかな?

32925904_p.gif

朝、実兄に・・
モニターのケーブルなんて持って来てないよね?と聞かれ
『指示が無かったので 持ってこなかったよ~』と言ったら
グラフィックボードのコネクターが専用らしく
手持ちのでは使えない・・・と言われ
せっかく持って行ったPCは OSの入替作業ができず
全く、あれだけ準備周到でいったのに・・
無駄足になってしまった 〇| ̄|_
はい、次回は持参します。。
というか・・・
PCについてるケーブル類すべて持って行こうΣ(= ̄ω ̄=;)

3日お昼に 庭でバーベQをしたら
旦那も実兄も実父も 昼間っからビールの飲み出し
午後 出掛けた際
旦那がついてきたのはいいが・・・
子供らに 絡む絡む
車の中ではうるさし・・・o(-"-#)
確かにうちの実家は・・
酒・・・飲み放題 温泉・・入り放題ですよΣ(= ̄ω ̄=;)
でも いい加減にしてくれー!!

4日の昼前に 次男は先に帰るので
駅まで送って 
その後は 市内あちこちへ
あちこち道路工事され
道も広くなっていたり変わっていたり・・
どんどん変わってくわ~
でも相変わらず 実家の周りは道が狭く
近道でも・・車同士のすれ違いで渋滞です(;^_^A

5日は地元のお祭りが有り
山車が出ます
DSCN4059.jpg
これは うちの町会の山車

今では子供が減り・・
引手は少ない
どの町会の山車も
私の同年代の参加は少ないご様子で・・
知ってる人は見かけなかった
私の時は 山車に乗って太鼓を叩けるのは男子のみだったけど
今は希望であれば 女子もOKなのだか・・
子供の頃 山車に乗りたかった私には羨ましい現代ww

お祭りをする神社近くから撮った アルプス
DSCN4072.jpg
まだまだ雪が残り 綺麗でした
この日は 少し霞んでいましたが・・(;^_^A
神社まで 旦那と三男と3人で 
私が通った通学路を行ったのですが・・
途中の道が無くなって 田んぼのあぜ道を歩いたり
神社の先に有る 小学校へ行ってみたら・・
子供の頃は 広く感じた校庭も 大人目線では意外と狭く感じた

神社に9基の山車が入る姿は
町会ごと違って面白く・・
うちの町会は 荒っぽく豪快ww
DSCN4068.jpg
ちょうどいいタイミングを 撮り逃してしまった><;;;
人の側をギリギリ通過していくので・・迫力があります

全部の山車が神社に入るのを見た後・・
近くのワイナリーまで行き
全種類を試飲ww

夕方からは 渋滞情報を確認しながら・・
夜に実家を後にしたのですが・・
すっかり渋滞にハマり・・ぐったり;
途中、運転を変わるつもりでいたのですが・・
私のいいタイミングに どんどん運転する旦那
渋滞にはまってから・・変わって攻撃されたので完全無視ww
結局 全行程運転した旦那Σ(= ̄ω ̄=;)
深夜に ここまで渋滞するとは思っていなかったので・・予想外
かなり手前では 中央道の渋滞個所の小仏トンネル
そこを抜けるのに2時間以上だったのが
大月JCT手前で・・80分と短縮していたので・・
一時は河口湖を回って東名にと・・思ったけれど・・
渋滞に突っ込め~と言わんばかりに そのまま中央道を走ると
すぐに渋滞Σ(= ̄ω ̄=;)
談合坂SAまでノロノロ~と動くけれど・・
しびれを切らし 何度もナビで帰宅コースを捜し
結局 上野原なんて 降りたことも無いインターで渋滞から逃れるも
しばらくして 国道も渋滞にはまる
相模湖ICまでは ほぼ一本道の国道
そこを過ぎれば・・むか~し何度か通ったことが有るので
何とか・・・と思っていたのに
途中からナビ通りに走っていたら
何でここで曲がる?って所で曲がったら・・なんか違う!!!!
慌ててナビで再検索して 変な遠回りをして帰宅
自宅に着いたのは夜中の2時
同じ時間頃に出発したのに・・
帰りは2時間オーバー
いや~途中 ウトウトはしちゃったけど・・疲れた
一番疲れたのは 運転していた旦那だろうけど・・
三男もぐったりしてた
GWの最終日 午前中
ほら~朝早く出たら 混まなかった~と旦那
いや・・それは結果論であって
それでも 1日早く帰れたことは 気分的に違うよ

32925904_p.gif

実家に持って行ったステッチ
ちょこっとだけは出来たけど・・
DSCN4075.jpg
いや、これは出来たうちに入らないな(;^_^A
もう少しするつもりではいたんだけどな。。。ボソリ



2013.05.01 *Wed*

はたして‥出来るか?


GW中のひと休みの平日は・・
なんか何もできないうちに・・終わってしまう。。
いや・・違う
いろいろ準備に追われているからだ
実家でPC処理をしてもらうのに
必要なモノを書き出し 忘れないようにしないと。。
(特に・・OSのROMを忘れたらシャレにならない(;^_^A )
一息ついた頃は・・もう夕方w
それからちょこっと ステッチ
昨日 やる気を頂いたので。。(*^ー^*)
DSCN4045.jpg
あまり進んだ感はありません、、
一応 実家行く荷物に入れていこうと
準備はしたのですが・・
果たして・・ステッチする時間はあるだろうか?

001.gif

それにしても・・涼しいというより
寒い・・と思うこの気候。。
ニュースでも 去年(例年)より10℃近く低いのだとか
GWって出かけることが前提で・・
雨が降るかと・・心配はするけど
寒いかなんて 気にしたことが無いと思う
せっかく風邪が治ったばかりなのに・・
また ぶり返したのでは シャレにならないので
1枚上に羽織るモノを 持って行くことにしなくては。。
お天気が回復するといいな~ヾ(´▽`;)ゝ


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ