03
1
2
3
5
7
8
9
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2013年03月

2013.03.30 *Sat*

淡色終了 Σ(= ̄ω ̄=;)タイトル書いてなかったぜ~w


近所の手芸店には
使っている段染の刺しゅう糸の淡色はあるんだけど・・
濃色のが無い
とりあえず、淡色だけを購入して
せっせとステッチ
DSCN3988.jpg
淡色部分を ステッチが終わりました
後は 濃色の部分のみ

先日 次男の学費を納めに出かけ
三男と映画を観た帰りの事
駅前に 某手芸店さんの名前を見つけ
ここに有ったのか~と
三男にお願いをして寄り道
でも 売り場に着くとすごく小さなフロア部分Σ(= ̄ω ̄=;)
一応、DMCは置いてあったけど・・
どの引き出しも 少量しかなく
空の部分が多い
いや~な予感的中
欲しかった刺繍糸の部分は 空っぽ
ここでもダメか~
せっかく 見つけた手芸店でしたが
近所の所より 使えない(ノω・、) ウゥ・・・
さて・・いかがいたしましょうか σ(-ω-;)


2013.03.25 *Mon*

ちょっぴり・・異国気分


週末に 次男が泊まりに来ました
‥と、言うのも
日曜日に 一緒に出掛ける為(=^・^=)

行った先は 横須賀Σ(=°ω°=)
米軍基地の開放日(スプリングフェスタ)が有ったため

いつも 朝はなかなか起きない私ですが
この日ばかりは 珍しく早起きです
遠足当日の子供のようww
でもその理由は
開放時間に合わせて行きたかっただけですよ(;^_^A

長蛇の列に並び 手荷物検査を受けて基地内に入れたのは
10時ごろだっただろうか・・
検査は必要なのは分かるけど・・ここまでが一番疲れたかも(;^_^A
すでに基地内は人で溢れていました
基地内は 桜満開です
DSCN3954.jpg
朝から曇空で・・
海辺というのも有って ちょっと肌寒さが有る
DSCN3964.jpg


まず目にするのはマック
DSCN3952.jpg
もちろん英語表示
今回ここ立ち寄らなかったので・・
次回 行くことが有れば 寄りたい場所の一つ

向かいの広場では
DSCN3980.jpg
たくさんのターキーとバーグが焼かれ
販売するテント前は 常に行列が出来ていて
ここは帰りがけに 珍しく旦那が率先して並んで購入
‥が、ボリュームが有りすぎて
持ち帰って夕食として食べましたww
DSCN3969.jpg
花見をしながら昼食に ピザを買って食べました
でも、ほとんど人は 持ち帰って温めて食べるんですって
・・というのも、美味しいんだけど
冷めてしまっているので 生地はちょっと硬くて
一切れ食べただけで・・顎が疲れたΣ(= ̄ω ̄=;)
他にも チキン串やポークステーキを買って食べたけど
お好みでソーズをどうぞ~と言われ
かけてみたけれど 我が家には味付けが
ちょっと濃くて 辛かった(ノω・、)

基地内は あちこち英語表示なので・・
DSCN3960.jpg
DSCN3962.jpg
三男と一緒に 英単語の勉強
日常では使わないので 楽しかったです

あちこちにテントが建ち たくさんのモノを配っていて
カタコトで『どうぞ~♪』とか、『食べて~』と渡されたりしいて
何気に『Thank you』と答えたら
『You're welcome』と答えて貰える
英語が苦手な私ですが ちょっぴり嬉しかった
プチ海外気分ww

まぁ~日本でありながら 米軍基地なので
海外と一緒なんだけど・・
普段と違う雰囲気 すごく新鮮ですね

別のバス停は すごくカラフル
隊員の方がモデルになって 写真撮影会になっていましたww
DSCN3975.jpg

お土産は・・
DSCN3982.jpg
GODIVE(チョコとコーヒー)
三男はピンバッチと帽子
飲み物はチェリーコーラ
ゲータレードはデカい

これとは別に 次男はチップスやらゲータレードなど買って
思いがけず荷物一杯Σ(=°ω°=;)

朝はテンションが低かった三男ですが
次男が一緒だったのも有って
帰る頃にはテンションMAX
また来たいね~と・・・
今度は もっと楽しめるだろうから
また来たいね~って 旦那にもお願いしちゃいました

で、家に帰ると案の定ぐったり疲れた私でした(;^_^A



2013.03.18 *Mon*

糸切れ。。。。


かなりスローですが・・
ステッチしていた Sampler aux Bleuets
残り少なくなった段染糸
出来るところまで・・・と思っていたけれど
濃淡 どちらの糸も手持ち分が終わってしまった><;;;DSCN3934.jpg

ちょうどリズムに乗って 楽しかったのに・・
早めに調達したいですな~
って、近所の店舗は やはり在庫なしΣ(= ̄ω ̄=;)
かといって、DMCを置いてる店舗って 近くに無いんだよね~
まぁ~早めに調達できるように しなければ、、

さて、糸が無い間・・何しましょうか(;^_^A

lin065.gif

日曜日は 横浜の三溪園に行ってきました
旦那が梅を見たい‥と言い出して
とはいえ、梅が咲くの見るには ちょっと遅いのでは?と・・
案の定・・ほとんどの梅は散っておりましたが
何本かまだ散らずに残っていた
ちらほら桜も咲いていて良かったけれど
殆どの枝は 花が無くちょっぴり残念

園に入って すぐ目についたのが 黒ネコ
DSCN3915.jpg
きゃぁ~~~可愛い ♪

DSCN3914.jpg
園庭を歩いて かなりいい運動になりました

淡墨桜
DSCN3918.jpg
時折 鶯が無き
春を感じさせてくれました
帰りがけに どうしても三男が
コイやカモにエサをあげたいというので
渋々エサを買ってあげてみると
コイが 大きな口をあげて 大量に群がってる ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
いや~かなりキモイww


この所 関東地方は風が強いです
幸い うちの家族は 花粉症ではないのですが
こう・・風が強いと 目に砂埃が入りショボショボになります
私は相変わらず ドライアイ
(ドライアイ感は全くないのですが・・(;^_^A )
目薬をつけると 眼の周りが痛痒くなる

春になり 日に日に暖かくなるのはいいけれど
この強風だけは勘弁ですΣ(= ̄ω ̄=;)



2013.03.14 *Thu*

のこり・・は?


残り少なくなった段染糸
先に進めたい…気持ちが多いのですが
出来るところまで‥
そんな気持ちでステッチしています
DSCN3908.jpg

ここで、濃い赤系の段染糸が無くなってしまいました ><;;;
なので、これからは
まだ残りが有る淡い赤系の段染糸で
進められるところまでステッチしていく予定
…と言っても、
こっちもあまり量は無いので
やはり買い足しをするか・・
色替えをするか 考えなくてはね(;^_^A
まぁ~多分 買い足しの方向になるだろうけど‥

lin065.gif

年末に買ったシクラメン
一時期 全く花も無く・・
このまま枯れちゃうのか~?と思っていたけれど
少し前から 再び花が咲きだしました

DSCN3906.jpg

でも私が管理してたら 多分枯れちゃったいたのかも・・
というのも、実は旦那が・・
会社のは 綺麗に咲いてるぞと豪語
もっと水やれ・・とか
窓越に 日に当てろ・・とか言われ
日中は 窓辺に有るオイルヒーターの上に置き
(日中のオイルヒーターはOFFですよww)
しばらく様子をみてると・・
葉の奥に有った蕾が にょきにょき伸びて花が咲きだした
少し前までは その蕾でされ 枯れてたよww
それでも 日が有る日は 窓辺で日に当ててはいたけれど
確かに 水をあげ過ぎるとよく無いと思っていた私
水が足りてなかったのか Σ(=°ω°=;)
これでもう少しシクラメンの花は楽しめそうだわ♪
後は夏越ができればいいけれど・・
どうやって夏越するんだ?


2013.03.12 *Tue*

なんとかなるさ~


まだ・・糸の買い足しは出来てませんが
残りの刺しゅう糸で ちびちびステッチてます
DSCN3904.jpg
近場の手芸店に糸が買い足せなかったが
正直辛い
てか、店舗に注文すればよかったかな~と思いつつも
まぁ~焦ってステッチしてるモノじゃないし・・
糸が切れたら そこで
別モノで休憩ステッチしてもいいしね(*^∀゚)b

line_haru_013.gif

だいぶ暖かくなりましたね
とはいえ・・
20℃越えの日が有ったかと思えば
気温差がまだ激しくて 10℃を下回る日も
こんな時は 体調管理は大変ですよね
体力のない私は こういう寒暖差はすごく辛い
なので 先週からウォーキング・・とまではいかないけれど
軽く散歩する程度で 近所の川土手を歩いています
家に帰ってくると 身体がぽかぽかしていて
散歩するにはちょうどいい時期になった感じがします
そして 我が家のベランダに 春が来てます
DSCN3901.jpg
年末か年明けかに ベランダに有った
園芸関係のダンボールの中から見つけた球根が
根を出して伸びていたのを発見!!!
慌てて 夏に作った野菜の土に肥料や腐葉土を足した土に植えたら
花が咲きだしました
・・・って、球根は チューリップだと思っていたら
あれ?スイセン!!!
去年 広島に居た時に行ったの チューリップ畑 の球根だけだと思ったのに・・
なぜスイセンが入ってるんだろう (-ω-;)
確かどっかで・・『ご自由に球根をお持ちください』ってのを貰てきた気がするけど
その時の球根だったのかな?
まぁ~こんな小さな花でも
春は感じれるから・・まっいいか~(*^ー^*)

cat022.gif

この間の日曜に 上の子らのアパートへ出かけてきました
今回の目的は2つ
一つは 携帯の機種変更
長男は成人してますが 次男は一応まだ未成年なので
そして今回 上の子らは スマホデビューしました
我が家は 私の実家と家族契約でD社に契約しているのですが
次男が 学校やサークルでの使いやすさから乗り換えたいというので
じゃ~次男だけ 乗り換えちゃう?って事に・
ならばいっしょに立ち会って機種変更した方がいいよね~と
はじめは 乗り換えする予定じゃなくて・・
次男の学生という身分を使って学生割を狙って
私たちも一緒に機種変更のつもりでいたのですが
私たち親のは ちょっとお預けになりました。。Σ(= ̄ω ̄=)
私が使いたい機種・・というかメーカーさんが有るんだけど
今回の機種モデルが ちょっとデカい感じがして
夏モデル発売まで待ってみてもいいかな~と思ったり・・悩むところ
それでも今回 長男がその機種に変更して(←こんな所で気が合う親子w)
使用しての感想を随時報告してくれていますが・・
実は長男は 私以上にアナログ人間wwww
店舗からスマホを受け取って 最初の設定を
確認したのも私
家ではwifiモードにしてパケット使用量を抑える設定を見たのも私
その後 メールアプリがなかなかダウンロードされず
店舗へ走ると言い出し 呆れ顔の私
今朝も 壁紙が上手くいかないと泣きついてきて・・
こんなアプリが有るから~とか 機種番と探したい項目で
ネットで検索掛けてみな~と教えてあげたら・・
その場でさっそくPCで検索して
『有った~』と言ったと思ったら・・
『これ スマホでダウンロードした方がいいんだよね?』と聞かれ
『スマホで必要なアプリなんだから スマホでダウンロードするでしょ。。』と答える
こんなんで 長男はスマホを使っていけるのだろうか
まぁ~最低限の 通話とメールは出来てるようなので・・
何とかなるんだろうけど・・
こういうのって・・
今時の子の方が知ってることじゃないの?って思ってしまう私
まぁ~慣れだとは思うけど・・
それよりこっちには こういう機械に一番弱い旦那が居るΣ(= ̄ω ̄=;)
同じ機種で見てあげた方がいいと思って機種変出来ないでいるのだけど
果たして 私の機種変はいつになるだろうか。。。。ヽ(-ω-;)

そして もう一つの目的は 長男の部屋の整理
1年間全く片付かない部屋
なのに、モノが増えてる
そして・・床の踏み場がない
この状況を奪回するには 棚の購入をしなければ無理な事
無理やり棚を買ってきて 旦那と長男で組み立てて 部屋に設置
空きスペースになった所に 私と次男はフィギアを積み上げて
どんどん片づけていくww
ぐちゃぐちゃになっていたクローゼットの中も 少し片づけて
床に散らばったモノを半分ほど片づけた
後は 床置きされた本を本人が片付ければ
1年ぶりに床が見えるはずww
また床置きされたら終わりですが・・・(;^_^A
その前に 掃除機掛けて~とお願いはしてきたけどww

とりあえずスッキリできた所で日が落ち出し帰宅
いつも数時間しかいない上の子らの所ですが
今回は朝からずっとで 久しぶりに家族そろった昼食(長男のおごり)
楽しかったけど・・かなり疲れました
おかげで昨日の私は 一日潰れていましたww


2013.03.06 *Wed*

ステッチは楽しい♪


好きな事をしてる時間っていうのは・・
やっぱ、いいですね (๑'ᴗ'๑)
でもまだ ちびちびステッチしてるので
進み具合はゆっくり。。
DSCN3897.jpg

とりあえず 上段にある アルファベットが終わりました
・・・が、ここで、濃い赤系の段染糸があと少しになってしまい
今日は 散歩がてら 糸を買いに行ってきました
でもただお店に向かったのでは…と思い
お店とは反対方向に歩きだし
ぐるっと回って 散歩しながら向かいました
今日はぽかぽか暖かいので 気持ちいい
散歩コースの道は 川土手なので・・
釣りをしてる人や犬の散歩してる人
ジョギングしてる人 様々です
梅の花が あちこちに咲いていて
すごくいい香りがしてきました
春はもうすぐ。。。

お店で 段染糸を買おうとすると
なんと、、、欲しかった色が品切れ><;;;;
なんてこった!!!!
無いモノは仕方ない・・・
買うのを諦めて帰ってきましたが・・
とりあえずは 残った糸で
何処までステッチするか決めて
後は色替えをしようか・・別店舗へ買いに行くか
。。て、この辺でDMC売ってる所はどこだろう (-ω-;)
メモだけしておかなくっちゃ~


2013.03.04 *Mon*

青 から 赤


この週末は 
珍しくステッチを しました
‥と、言っても
旦那が 土曜は仕事に行ったので
ステッチが出来ただけなんだけどww

悩んでいた内側は
自分の思った通りに 赤系の段染糸を使用
DSCN3884.jpg
はじめは 濃い赤系の段染糸で
アルファベットでステッチをしていたのですが・・
周りを濃淡のある2種類の段染糸を使ったのだから
内側もどうだろうか~と思い
2種類の 濃淡のある段染糸を使用
DSCN3895.jpg
すると、意外にも素敵~♪・・と、
自画自賛中 (๑'ᴗ'๑)
DSCN3894.jpg
全体はこんな感じ
あ! 赤系を持ってくると・・
内側が派手だね(;^_^A
まぁ~これはこれで・・いいっかww


hc_line.gif

金曜日に三男が学校から帰ってくると・・
エントランスのインターンホーンから
『お母さん・・外・・外・・鷹とカラスが喧嘩してるよ!!!!』と大騒ぎ
え?鷹とカラス?
こんな街中に カラスなら分かるけど
鷹は居ないでしょ?と
言われるがままに・・外を見ると
居た・・鷹!!!!!
IMGP193_4.jpg
ご近所の屋上に鷹が止まってる
周りにカラスが寄ってきて・・
カーカー・・と、鳴き騒いでいた
まさかこんな場所に鷹が居るなんて 思ってもみなかった
最初は・・この建物の方が飼われてるのかと思ったけど
柵に繋がってる様子はない
しばらくすると・・飛んでいったよ と、三男
でも、足に紐みたいのがついていた・・・というので
何処からか逃げてきたのかしら?
って、どこから?
そしてこの鷹は 一体どこへ行ったのかしら?


プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ