02
1
2
3
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
<< >>

This Archive : 2013年02月

2013.02.28 *Thu*

ぐるり・・一周


やっとできた(*^ー^*)ノ
周囲のステッチ終わりました
DSCN3882.jpg

段染の糸は 1目 1目の作業なので
色合いを見て・・ステッチ方向と
確認しながらなので・・
ちょっと疲れる作業だけど・・
出来上がっていくのが楽しみではあります
でもやっぱ・・
1段をダッ---と ステッチ出来ないのが
ちょっと辛いです(;^_^A

ようやく・・
内側のステッチに移行できます
さて 何色系の段染糸を使おうかしら~ σ(-ω-;)
実は・・・
まだ決めてないんですよ~Σ(=°ω°=;)
同系色でいくか・・・
ガラッと変えて・・別の色系
個人的には・・赤系を持ってきたいけど
変かな~?
ステッチしてみて 途中で変更してもいいかなww?

とりあえず 身の回りの片づけをしてから
取り掛かりますか。。。 (*^ー^*)


2013.02.27 *Wed*

進んでは戻る・・


進めていたステッチ・・
未だに 周囲が出来てません><

DSCN3880.jpg

というのも・・・
ステッチしては 間違えに気づき解く
なのに、また間違えて・・解く
そんな繰返し中 Σ(= ̄ω ̄=;)
プリントアウトしたチャートの切れ目に当たる所で
気を付けていたはずなのに・・
全然違う場所見てたり (ノω・、) ウゥ・・・
もぉ~ドジ!! としか言えない
なので、ちょっぴり気持ちが沈んでしまってます
でも 周囲完成まで あと少し・・
頑張らなくっちゃね~ (*^∀゚)b

200904250026477d1_20090512151213.gif

毎度の週末
土曜は旦那が仕事に行ってしまったので・・
いつものように三男と
買い物へ行ったり DVD観たりww
で、日曜日はまた旦那の思い付きで 横須賀へ
今回の目的は 軍港めぐりの船に乗る事
・・の予定でしたが
予約で一杯だったらしく・・当日券もナシ
いつも行き当たりばったりなので 軍港めぐりできず(ノω・、) ウゥ・・・
DSCN3864.jpg
今度行くときは 事前に予約取らないとね(;^_^A

これが目的だったので・・行く所も無く
結局 そのまま帰って来た
ただただドライブしただけww
いつも 出かける予定を
朝 起きてきて聞かされる三男を
渋々連れ出したのに・・
こんな結果になってしまったためか・・
いつもなら プラモを買うのに『ダメ・・』と止めるのに
財布を持ってこなかった三男の代わりに お金貸してるΣ(=°ω°=;)
この日ばかりは・・三男に服従の旦那ww
いつも車の中では DVDを観てる三男・・
それを観ながらゲームしてると怒る旦那が
今回は 文句を殆ど言ってなかった(;^_^A
そのせいか 帰りの車の中は すごーく静かw

さてこの週末は・・何処へ行くと言い出すのだろうヾ(´▽`;)ゝ



2013.02.21 *Thu*

身動きの取れない週


先週・・DVD観ながら
ステッチ三昧とか思っていたはずの週始め
水曜日に 友人と飲み会になっていた旦那が
火曜に・・調子悪いと言い出した
当日の水曜は 午後から都内に用事が有って
仕事先からそのまま直帰で 友人と会うはずだったのが
午前中のうちに 友人と会うのをキャンセル
とりあえず仕事で都内へ行く際
自宅に車を置きに来て・・駅まで送って行ったはいいが
かなり調子が悪い
案の定・・夕方早々に仕事を終え
お迎えコール
そしてそのまま 近所の内科医へ
症状から 食あたりのよう
でもとにかく 食べれないのに 下痢が続き
翌木曜は 会社を休んだ
この日は元々 次男が用事で
こっちに来ることになっていて・・
用事を済ませて 夕方バイトへ行った
日中は調子も良かった旦那でしたが
食事が摂れずにいたせいか
金曜の朝は 起きれず 結局休む
食料の買い物行がてら 内科医へ突っ込むも
整腸剤と下痢止め、痛み止めしか出ない
金曜は安静と言わんばかりに・・ずっと寝てた旦那
週末と合わせて4日間の休み
いや~どっかに出かけて休んでくれるなら嬉しいけど
寝込まれて家に居られると
身動きが取れないよ(ノω・、) ウゥ・・・
土日には 食欲も少しずつ回復
週明けから オニギリ持って会社へ行ってますww

2441.gif

週末からグアムへ行ってた実兄が
火曜の夜は・・こちらに来ました
会社の研修という事でしたが・・
中身は 勤続年数に応じた半社員旅行的なモノで
半分以上はレジャーだったとかww
旦那の会社も 会社からの海外旅行が有ったりするんだけど・・
現場のドライバーさん向けの無事故無違反の表彰を兼ねたもの
太っ腹で・・家族も招待してくれるんだけど
事務員の旦那には 縁のない話 Σ(= ̄ω ̄=;) 羨ましい

お土産は・・
まぁ~ありふれた お菓子系ばかり(;^_^A
DSCN3862.jpg
ついでに 1ドル札と 1セント硬貨3枚もらいましたww
写真右上のブルーの箱は 石鹸
Hydrolyzed Marine Super fine Collagen SOAP 1000 というもので
マリンコラーゲンを100%使用した石鹸
私にはなんだか勿体なくて・・使えない代物(;^_^A

未だ 海外へ行った事なの無い私たち
実兄は 今回初めての海外でしたが・・
海外旅行にあまり興味のない旦那も
実兄の話には興味津々で 
グアム辺りは 時差も 渡航時間も少ないので
行きやすさには 興味を持ったご様子
とはいえ、まだまだお金のかかる子が2人居ますからね
行けても当分先の話? てか、老後?有るかしらね~(;^_^A


昨日 実兄も帰り
やっと平穏になった感じの我が家www
午後からは ステッチも再開したけど
リズムはすっかり崩れて・・間違いだらけ
あぁ~完成は遠いΣ(= ̄ω ̄=;)


2013.02.12 *Tue*

お雛様


何度もステッチを間違えながらも・・
やっと完成(๑'ᴗ'๑)
DSCN3852.jpg
ここまでステッチができれば・・
なんだかわかりますね
そう、お雛様とお内裏様

顔の部分のステッチを何度も間違えて・・
多分・・4~5回ステッチし直しww
どんだけ間違えりゃ~いいんだってくらい(;^_^A

これを三角に縫い合わせ
リボンで仕上げます
DSCN3857.jpg
って・・リボンがデカすぎww
でも可愛いでしょ♪

我が家には娘は居ませんからね~
でも この所ぐらいは いいかなww

200904250026477d1_20090512151213.gif
暖かくなったり・・寒くなったり・・
春の足音は 足踏み状態
この連休 土曜は旦那が仕事へ行き
日曜は・・いつものように思い立ってのお出かけww
朝は どこへ行こうかと ネットで行先探し
でも行き先が決まれば 即行動
行った先は・・小田原
ただいつものように・・行き当たりばったりなので
まずは 小田原駅を目指す
・・が、出た時間が遅かったので
あちこちで渋滞発生><
それでもお昼すぎには小田原に着き
車を駐車させて お昼を食べて 小田原城へ
DSCN3840.jpg
お天気が良かったので・・混雑してました
お城の中にも入り 上の方まで登ったけれど・・
高さが有って・・やっぱ怖かった
DSCN3842.jpg
でも眺めは良かったです(๑'ᴗ'๑)

けど帰りも渋滞に巻き込まれ・・
西湘バイバスは大渋滞><
帰りに温泉寄って~と思ったけど
もう寄るどころじゃなく
そのまま戻ってきたけれど・・・
でも疲れたから入りたいね~と
いつも行く近所の温泉へ行ったけれど
ここも混雑
いや~疲れたΣ(= ̄ω ̄=;)

月曜は 皆で朝寝坊ww
ゴミ出し忘れちゃったよ(;^_^A
午後 旦那と献血に行ったけど・・
もともと血管が細い私
いつもは 比重が足りなくて
事前検査で献血できないけれど
今回は 血管が見えなくて針が刺せないと
断られてしまったΣ(= ̄ω ̄=;)
毎度のことながら‥旦那は苦笑いです
暖かくなったら またトライしに行きますか(;^_^A





2013.02.09 *Sat*

意外に苦戦・・


夢中になって ステッチしてます(*^ー^*)
でも実は苦戦中
ベタ刺しステッチ部分
気を付けてはいるのですが・・
間違えが多くて・・
行ったり来たりww(;^_^A
DSCN3818.jpg
なので、
ステッチを飛ばす部分を印をつけてww

そして昨夜は・・
DSCN3824.jpg
やっとここまで来た~
あと少し・・ファイトだ~ ヽ(๑'ᴗ'๑)ノ

lin065.gif

先週末は ポカポカ春の陽気だったのが
また気温が下がって・・冬に逆戻り
インフルエンザも流行って・・
体調も崩しやすいこの時期
幸い我が家は みんな元気で風邪知らず
今日からの連休・・どっかヘ行こう~(日帰りね)
とか思っていたのに・・・
さっそく旦那は 今朝は仕事行きましたわΣ(= ̄ω ̄=;)
まぁ~毎度の事なので‥大して気にもなりませんが・・
計画立ててなかったので 良かったわ(;^_^A
でも週末の度に・・
サービス出勤じゃ 割に合わないぜ~o(-"-#)


2013.02.06 *Wed*

季節モノ


昨日から 私には珍しく・・
季節モノをステッチ中
DSCN3812.jpg

昨夜も 就寝前までステッチ
自分でもびっくりするくらい ステッチしてるww

今は こんな感じ
DSCN3814.jpg

って‥恥ずかしいくらい
しわっしわww



2013.02.05 *Tue*

ペースを上げて いこうかな?


まだまだペースは上がってはいませんが
少しずつ 少しずつ・・・
DSCN3791.jpg

先週末は ようやく2辺が出来あがり
いつもはステッチをしない週末ですが・・
DSCN3810.jpg
少しステッチしてます

この2種類の段染め・・いい感じです
私好みだわ~♪
でもまだ 中のステッチをどの色にするか決まってません
ふふっ・・どうしようかしら σ(๑'ᴗ'๑)

sw007.gif

昨夜は次男が泊まりに来ました
・・というか、呼びつけたのですがww
ホントは週末に上の子らのアパートへ行く予定だったのですが
子供らとの時間が合わなくて・・
とりあえず 次男には逢って話がしたかったのと
実家帰省した時に使った背広
子供らの分もこっちへ送った為
今週末に必要とかで取りに来てもらいました
先ほど帰って行ったのですが・・
離れて暮らすようになって1年弱ですが
帰って行ってしまうと ちょっぴり寂しいさが残りました


2013.02.04 *Mon*

横須賀へ ドライブ~


日曜日の節分の日
思い立って・・ドライブへ
行先は横須賀
温泉へ行きた~いと 旦那と話していたけれど
何処って決まってなくて
箱根?熱海?伊豆?とか・・いろいろ言ってみたけれど
すべて却下(;^_^A
んで、なぜか 横須賀へ行って 海軍カレー食べようって事にww
ただ何の情報も無く行って
結局 味好みにムラがある三男の為に
横須賀まで行って 某チェーン店のカレーSHOPへ
まぁ~そのチェーン店の中で 唯一海軍カレーを置いてあるというので
旦那も私も・・今回はそれでいいかっ!ということにww
DSCN3792.jpg
まぁ~次回また来る時は ちゃんと調べて・・
三男でも行けそうな店をチョイスしておこう~(*^∀゚)b

少し街中を歩いて・・
お土産をGET
DSCN3809.jpg
焼チョコと海軍紅茶

その後は 観音崎へ
DSCN3793.jpg
少し霞んでいたけれど・・
横浜方面 房総と見えて
灯台の方へ上ると・・アクアラインも見えました

その後は温泉に浸かり のんびり帰宅
節分の日なので 帰りにスーパーに寄って
恵方巻を買って夕食にww

おつまみ系の豆も買ったので
親子3人で 一応『鬼は外~福は内~』と節分の真似事ww
妙に はしゃいだ1日でしたww




プロフィール

みゅー☆彡

Author:みゅー☆彡
(別HN : らぁじ)
☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`☆.
ハンドメイドが好き・・
ドライブが好き・・
温泉が好き・・

そして・・
最近好きなものが増えた!!!
ユチョンが好き・・
ジェジュンも好き・・
ジェンスも好き・・
だから、
JYJを応援していくぞ!


Always keep the faith



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

(*^-')ノMY PAGEヽ('-^*)

mixi

Twitter

instagram Instagram

アメブロ


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°



最近の記事+コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター

現在の閲覧者数:



お気に入りLINKs



Amazon SHOP



旧 blog

Firefox 3



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © がらす の ぶた All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材: もずねこ )    まとめ